【動画配信】<松本人志>『ドキュメンタル』メキシコ版制作が決定!日本のプライムオリジナル番組初の海外進出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Amazonプライムビデオの人気シリーズ『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』のメキシコ版が制作されることが26日、わかった。
日本のプライムオリジナル番組が海外進出を果たすのは初で、メキシコのコメディアンであり、俳優・作家・監督としてハリウッドでも活躍するユージニオ・デルベズ氏がホストを務める。
日本のオリジナル版はダウンタウン・松本人志が主宰し、賞金をかけた“密室笑わせ合いサバイバル”を展開。
同じ部屋に集まった参加者同士が、あの手この手で「笑わせ合う」のが基本ルールで、笑ってしまいレッドカードが出たら即退場となる。
笑いを仕掛け、笑いに耐え、見事激しい攻防をくぐり抜け最後に残った1人が賞金1000万円を手にできる。これまで、シーズン5までが配信されている。
『LOL:Last One Laughing(英題)』と名付けられたメキシコ版でも、参加者10人が各自参加費を持参し、制限時間6時間内で笑わずに最後の一人となるまで残った人が優勝し、賞金を獲得できる。
デルベズ氏が“笑い”を判定、笑った人は退場という基本ルールは全て『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』に沿って行われる。果たしてメキシコ版ではどのような笑いが生み出されていくのか…。
デルベズ氏は「『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』は今までの私のキャリアの中でもやったことも、観たこともないとても斬新なコンセプトの番組です。
才能あるメキシコの芸人の皆さんと一緒に『LOL:Last One Laughing』を作り上げ、世界へ展開できることを心より楽しみにしております」と意気込んでいる。
メキシコ版は、同国として4作品目のプライムオリジナル番組として、Amazonスタジオ、Derbez’s 3Pas Studio、Endemol-Boomdogが共同制作。
今年後半にメキシコのプライムビデオで独占配信され、日本を含む200以上の国と地域にも随時配信していく予定。
7/27(金) 9:00配信 オリコンスタイル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180726-00000369-oric-ent
写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20180726-00000369-oric-000-view.jpg 「LOL:Last One Laughing」が見られるのは、Amazonプライムビデオだけ。 日本のバラエティのフォーマットは昔から結構売れてるからな ガキのサイレント図書館も海外でやってるしな
笑ってはいけない状況で笑い堪えるおもしろさは世界共通なのかな 茂木健一郎「日本のドメスティックなお笑い及び芸人はオワコン!」 あれは日本人がやるから面白いんだろう。
海外のコメディでモンティーパイソンとMr.ビーン以外で
一度も笑ったことがない 人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ 懲りないやつだな
こういう系の才能ないことに気づけよ メキシコのコメディアンがチンコの皮に何を隠すのか気になる。 >>9
チャップリンやキートンやサタデーナイトライブは?
ブルース・ブラザーズやらゴーストバスターズ、
エディ・マーフィー、スティーブ・マーチンとか
「ポリスアカデミー」シリーズとか相当笑ったけどな。 スペイン語圏でこっちがウケるとこっちが本家みたいな扱いになるんだろうなあ >>1
世界から絶賛なのにメキシコでってのが違和感あるなw
コンテンツが評価されて売値が付くなら、アメリカとか資本が強い国が買うはずなんだがw
映画「大日本人」の時も世界が絶賛でリメイクオファー殺到!とか吹かしニュースあったの思い出した
もう何年も経ってるがリメイク映画はなんの音沙汰もないなw 大物ぶりたいんだろうけど
イエローの身内ネタなんか興味ないだろ。 松本の作る笑いはしっかり海外で評価されるんだよな
映画なんてやる必要無かっただろw >>16
>>18
だからこれは企画だけをメキシコ人がなぞってやるんだろ?
松本や日本の芸人はこれに出るわけじゃねーんだから関係ねーだろ
アホなんかおまえらは >>8
【テレビ】テレビは本当に「オワコン」なのか ビートたけしの大正論
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1510631674/1
> わかっていない、とたけしが指摘する最初のポイントは、「権力者に批評の目」を向ける風刺精神がない点を欠点のように茂木氏が言っている点だ。
> 「でも、お笑いというのはもともとピエロなんだ。
> ピエロのルーツは道化師で、中世ヨーロッパの宮廷に仕えて、王様のお抱えだった。王様をネタにして笑いを取るんだけど、一方で、媚を売っているところもある。つまり笑いを取る=権力批判かというと、そうは単純じゃない。
> 芸人には、もともとそういった両義的な部分があって、ただ単に笑いのネタにすれば、立派な社会批判になるかというとそうではなくて、ネタにして笑い飛ばしながら、愛嬌振りまいているところがある。そのことはまず押さえておいた方がいいと思う」
【芸能】太田光、茂木健一郎氏に猛反論「うるせえよバカ」★2
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1489022273/
>それ(政治風刺)が「良い」って言う奴さぁ、誰とは言わないけど、うるせえよバカ!
>(政治風刺は)簡単なんですよ。どんな罵詈雑言浴びせても良い訳ですから。
>日本の笑いの方がよっぽど多様性がありますよ。
>政治を風刺するネタが見たければ、いっぱいいますよ、そんなのは。地下にいます。
>我々も若いころは放送禁止ライブだってなんだってやってた。でもそんなヤツは出て来れないです。
>そういうヤツらのライブに行けばいい。いくらでもやってますよ、笑えねぇネタをね。
>もっとライトなのが見たければ、新聞の表層を切り抜いたような、文化人が「これは良い」っていかにも言いそうな
>「浅えな〜」っていう、そういうネタもやってますよ。
チャド・マレーン
「僕に言わせてもらえば、欧米のお笑いで政治や宗教、人種がネタになるのは、大衆にウケるからです。
これらを取り上げれば手っ取り早くウケるのがわかっているから、ネタにしていることが往々にしてあるのです。
僕は日本に来たとき、日本のお笑いが政治や宗教、人種といった社会ネタをあまりやらないことに驚きました。」
ウーマン村本
「茂木さんはやっぱり素人。不毛というか、その辺の居酒屋のおじさんと話している感覚。オリラジ中田の件は雑魚健一郎が一番悪い」 この企画って面白い芸人になんでもありで笑わせ合いさせてるだけで
芸人の能力に依存してて企画が面白いって訳じゃないんだよな 全然面白くないやろ。水曜日のダウンタウンのが普通に面白い。なにをこんな大袈裟に… >>22
?文章理解力ないアホ?
世界から評価されて、コンテンツを買いたいと言う声が各国から上がってるなら
一番金持ってるところが買えるのが市場の原理
アメリカが本当に欲しがってるのにメキシコが競り落とせるなんてあり得ないw >>26
俺もそう思う。
ケツの穴を見せ合ったりするのを見て、地上波で制限の中で悩んで作るほうが面白いんじゃないか?と考えるようになった。
地上波では出来ない、という売りに不信感が出てきた。車のやつも消化不良やしね。 そう言う次元の低い、レベルの低い単純な笑いだからメキシコとか笑いのレベルが低そうな国でウケたんだろう
松本自身、外人は笑いのレベルが低くて深い笑いは分からないって言ってたからな >>16 「斬新な宣伝手法にオファーが殺到した」という話と、ハリウッドに数十億で版権が売れた話がごっちゃになってるんだろ?
試写なしで映画を宣伝
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080409/1009114/
> 去年の6月2日、封切り大盛況に沸く銀座東劇、映画「大日本人」の初日舞台挨拶控室で盛り上がったのは、
> ハリウッドから「どうやってこの宣伝戦略がとれたのか、誰が指揮しているのか」という問い合わせが殺到したからだった。
> 答えは、単に監督松本人志が事前に試写会をして予想されたくない(宣伝でなんとなく見た感じにされたくない)
> という個人的なこだわりからだったのだが、米国ではかなり話題に上がったようだ。
【アン・ハサウェイ】『シンクロナイズドモンスター』監督は松本人志マニア!「『大日本人』の影響受けたよ」
https://theriver.jp/nacho-interview/
ひろゆきが松本人志のドキュメンタルを大絶賛 「あれほどネットに適した企画はない。完全に負けたと思った」
http://hitomi.2ch.net/poverty/kako/1492/14925/1492505820.html
> 「あれ、松本人志さんのあれ、ドキュメンタル。すごい。あれは…負けたと思った。
> テレビ番組って30分って決めたら30分やり続けなきゃいけないんだけど
> ドキュメンタルは笑ったら一人ずつ減っていくっていうその番組がいつ終わるか分からないっていう臨場感…
> さっさと終わったら終わりでいいんじゃねっていう諦めができるっていうネットのフォーマットに完全に適した形で
> テレビの優秀な人を持ってきたの…これは強いわって思って…」
Amazonランキング大賞2017上半期
1位 HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル
2位 M-1グランプリ
3位 HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン2
Amazonランキング大賞2018上半期も1位
https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=5373375051
海外でも高評価
https://www.amazon.com/dp/B07C63KLVV/
世界中でウケてるので、いろんな国の「笑いのツボ」が解かるのがウケて大人気コンテンツになるかもしれない >>32
海外のコメディー見たことあるか?
アメリカとかのは日本の下ネタとか下らない幼稚なお笑いじゃなくてウィットに効いてる馬鹿じゃ出来ない笑いだぞ。
なんせ日本狭い市場だけど
アメリカのコメディーは中国とかでも
ウケてるし世界が市場だからな。
比べるのもおこがましい >>13
それらのどこに日本の芸人みたいに大笑い出来る要素があるかわからない
ニヤっとするだけ
ポリスアカデミーは笑うけど何回も見ようとは思わない
アメリカの笑いのどこが面白いのかわからない
松本が「アメリカって全然面白くないやろ?」って野沢直子にきいて「うん」と答えたのがよくわかるわ。 >>33
松本信者が必死になっても
映画は大コケでリメイクオファー!も結局リメイク全く進展ないなw
もう7年も経つのに進展ゼロってw >>16
シンクロナイズド・モンスター公開しただろ
無知すぎて恥ずかしいわ サイレント図書館が受けたんだからこれも受けるだろうね >>34
松本自身がアメリカの笑いはレベルが低いとバカにしてたぞ >>28
それだわな
オファー殺到してるなら当然一番高い金積んだとかが権利があるわけで
そうなったらアメリカやヨーロッパ先進国を差し置いてメキシコが買えるわけないわなw
映画のリメイク権でもハリウッドが欲しがってるのにメキシコがハリウッドを差し置いて買うなんてあり得んw >>37
それ大日本人のリメイクでもなんでもねーだろw
無知すぎて恥ずかしいなお前w
リメイクはいつ公開されるんですか?松っちゃん凄いって提灯記事が出た後はなんか進展ありますか? >>42
松本信者は必死だからな
いつものことだよ まぁおまえらが死ぬほど落ち込んだときに
アメリカのコメディショーで笑えるかと言うことですよ
俺は余計落ち込んでしまう
日本の笑いのレベルはたけえな いろんなのがあるし
ドキュメンタルなんて100回は見てるなもう。 サイレント図書館も海外の国々のバラエティ番組がパクッてるんだし、まぁなんとかなるでしょ >>30
大喜利でもそうなんだが、制限がかかってる中でどこまでいけるか、という笑いはある。 >>16
リメイク権買うのって多くは実際にリメイクするわけじゃなく類似する映画を作る為に買うんだよ
訴訟対策でね
要するにアイデアを買うってこと 「LOL:Last One Laughing」
いいタイトルだな >>44
お前らいつも松本sageに必死だからな
いつものことだよ >>48
それリメイクじゃねーじゃん
本当に作品が評価されてたらリメイク唄ってリメイクするだろw
ってかその独自解釈の根拠は?
大日本人のリメイク権利はソニーがアメリカでリメイクするって話だったけど
シンクロナイズドモンスターって政策カナダとスペインで全然絡んでないし >>1
たけし城とかすでに世界中で大ヒットしてて欧州から南米中東まで「同じフォーマットで番組やりたいからうちの国専用のライセンス売っってくれ」だらけとか
松本は絶えずたけしから10周遅れて後追いかけてて今でも差はちっとも縮まってない >>48
大日本人のリメイク権買ったのはソニーなんだが
シンクロナイズドモンスターの制作会社とソニーは無関係
お前の言ってる「シンクロナイズドモンスターは実質大日本人のリメイクで
そのためにリメイク権を買った」ってのは全く筋が通らない話だぞw
無知なだけでも恥ずかしいのに、とんでもない嘘ついてたの恥ずかし過ぎるな
しかも制作会社の資本関係見ればすぐバレるのに、そんなことすら知らないっていう無知まで晒しちゃった
こんな馬鹿が>>37みたいなドヤレス書いてたと思うと笑えるw >>48
安く買えるならとりあえず買っとこうで、実際番組にまでならない場合だって山ほどある たけし城ってお笑い番組じゃねぇならな
お笑い以外で世界にいったところでな >>21
電波少年の短編映画は良かったけどな
アメリカターゲットにした >>59
それであんまウケなくて、外人はレベル低いからレベルの高い日本の笑いがわからない的な松本節出たんじゃ無かったっけ? こいつの出る番組は観ないし
CMに出ている商品も買わない
無駄に偉そうやし >>35
自分はチャップリンもキートンもポリスアカデミーも好きだが
>日本の芸人みたいに大笑い出来る要素
と言われると、確かに涙出る程爆笑するのは日本のお笑いの方なんだよね
ホットショットや裸の銃を持つ男とかもパロディ要素が強くて手数(日本風に言うとボケの数)の多さからずっと小さなニヤニヤが続く
アメリカのお笑いは普通に好きだし、普通に面白いとも思ってる
でも一個のボケで爆笑できるのは日本のお笑い
単に文化や前提知識、言語的アイデンティティーとしての笑いの質は大勢にとって母国が強いのは当然
というだけの違いなんじゃないかな >>60
いやそこそこうけてたんだよ
ただ松本サイドが考え過ぎたんだわ
日本のお笑いの深さって言うのかな?それを100としたらアメリカ65くらいで65を全力で作らなきゃいけないとか。
もっと自分たちの笑いを出すべきだったかもね こういう自分に都合のいい広告を作り出して
しかもそれを他人に宣伝させるって安倍総理のやり方に似てるよね
だから仲がいいのかもしれんが >>63
そうか?結構微妙な感じで松本本人も完全に負け戦感出てたぞ
それであの負け惜しみ的アメリカdis >>65
違う
今となってみるとなんで全て日本の笑いを出さなかったのかと思うけどね
まぁ俺の意見だが
考えずに作った方が良かったけどな
だいたい年末のガキ使がこんなにアメリカに受けるのが考えられん
完全に身内受けの番組なのに ニュアンス含めて言語を完璧に訳せない限り母国語の笑いが一番になってしまうのはしゃあない 低俗過ぎて見るのやめたわ。流石にあれが面白いって思うの小学生くらいじゃね >>28
>世界から評価されて、コンテンツを買いたいと言う声が各国から上がってるなら
おまえが馬鹿すぎんだろw
大体>>1のどこに「世界から評価されて各国からコンテンツ買いたいと
いう声が上がってる」と書いてあんだよ。
勝手に評価高めて落として、おまえは何がしたいんだ? 相手のネタを見るという初歩的な事ができなそう
なんだなんだでプロレスだからな 別にまっちゃんが〜というより、アマゾンが〜って話だろ 賞金がさして重要な目標ではない
つーことが海外で理解されてるかどうかやな >>16
「世界から絶賛」なんて元記事にも
>>1にも書いてないから調べたら何てこたない嫌儲の煽りスレタイじゃねーか
どんだけ嫌いな松本の事追っかけてんだよお前w こんな低俗なコンテンツ
日本発として誇らないでほしいわ 大阪という大都市にあれだけ根付いてるから
お笑いの分野は日本が世界一なんだろうけど
他国のお笑いがどんな感じなのか気になる
アメリカとか凄い上品そう >>81
同感 結局宮迫がチンコ出したり野生川島は白塗りするだけ
凝ったひねった笑わせ方やってる奴1人もいない
こんなので「日本の笑いのレベルは高い」とかどの口が言えるんだろな これだけ芸人がいて芸人賞レースの大会がある日本でアメリカの笑いが面白かったらそれをとっくに取り入れてるだろ。
はっきり言ってアメリカの笑いは全くつまらないので
誰一人真似してない
政治ネタなんて素人でも笑いにできるぜ
だから三流芸人の水道橋博士がパヨク炎上芸人になってみんなから軽蔑されて無視されてるのよ 36 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/07/28(土) 00:16:29.22 ID:pHIsyQLz0
>>33
松本信者が必死になっても
映画は大コケでリメイクオファー!も結局リメイク全く進展ないなw
もう7年も経つのに進展ゼロってw
>>33
時間が7年前で止まっているいつもの在日朝鮮人を、カンペキに論破したな
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1530883018/238
【芸能】とんねるず石橋貴明のネットTV進出 民放キー局に激震のワケ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1532679449/
大好きな芸人が同じ土俵に入ってしまったので、もう「ネット配信」を叩けないので「7年前の映画」の話題を持ち出す糞ジジイ メキシコにはどんな芸人がいるのか興味はあるなw
楽しみだ >>86
こいつ>>33から日付変わったと思って自演しちゃったの? チャベスレッドカード〜w
↓
首切断してテーブルに並べられる なんか松ちゃんはメキシコと縁があるな。
ナチョリブレ観た時、これ絶対松ちゃんが映画でやりたいやつだって思ったし。 日本でも見れるんだ
楽しみ
これ笑ってはいけないで何の仕掛けもなく芸人同士五人だけで
互いを陥れようとするのが何気に一番面白いって
松っちゃんが気付いてそこだけ拡張したスタイルなんだろうなと思う
あまり面白く無いけど最初どんな芸人が来るのかなって時がすごくワクワクする 字幕付きでメキシコ版のも見たい
面白くなさすぎて逆に面白そうな感じ 最近海外のお笑いで笑ったんがつべに上がってる
Big Daws TV の ‘Moaning While Eating prank ‘
って奴
くだらな過ぎて笑い止まらんかった
よかったら見てみてw シーズン5でやっとドキュメンタルの正解がわかった
参加者は自分から持ちネタ披露するよりも
他の奴に「あれやってみろ」って言われてやるほうが100倍くらい面白いということ
これなんとかうまくルールに組み込めないものか 笑うなっていう設定の何が面白いの?
そう言われるとほんまに笑わへんねんけど >>5
わくわく動物ランド、風雲たけし城、加トケンのビデオコーナー、SASUKE
料理の鉄人、マネーの虎
バラエティーは海外に販売して成功している例がいくつかあるので大したもんだ
日本のドラマは世界に通用せず、まるでダメだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています