【テレビ】水卜麻美アナがフリーの引き抜きオファーを固辞する理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元NHKの有働由美子アナをはじめ、現在多くのフリーアナが民放各局の番組をにぎわせている。
「有働アナは『NEWS ZERO』(日本テレビ系)のキャスター就任が発表されて大きな話題になったし、元テレビ東京の大橋未歩アナは『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)のMCを務めて再ブレイクを果たした。
今はひと昔前と比べ、局アナの知名度と人気が下がっている。多少ギャラがかかったとしても、名前の知れたフリーアナを起用する傾向にあるんです」(テレビ局員)
しかしその一方で、フリー転身を目指す局アナは減少しつつあるという。
「今は2、3時間放送する番組が増え、全体的に番組の本数が減っているんです。それゆえ、フリーアナも限られた人しか成功を収められなくなっている。2000年代前半は、ちょっと人気が出ただけでフリーになる女子アナが多かったんですが、そのほとんどが現在テレビで見かけなくなった。現役の局アナたちはそうした経緯を知っていて、かなり保守的になっているんですよ」(放送作家)
日本テレビの水卜麻美アナには、芸能プロからの引き抜きオファーが殺到しているというが......。
「かなり良い条件を提示されたこともあるようなんですが、彼女は一向に首を縦に振らない。フリーはひとつのスキャンダルで、すべての仕事が吹っ飛びますし、このご時世、長い目で見たら局員のままのほうが得だってわかっている」(前出・放送作家)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180722-01066440-playboyz-ent フリーになるより、生涯年収が安定してる旦那を選ぶほうが重要だわな
NHKのように社内結婚すればええんや フリーになったらジャニーズ事務所に潰されるからだろ テレビは女から好かれないとな
嫉妬されない体型だからいいのかな 若くて綺麗な子は、いくらでも出てくるからなあ
実力と世渡り上手しか成功しゃんやろ
社員やったら、歳いっても首には、出禁からのう 女子アナは江戸時代の花魁と同じ。テレビ局は置屋だ。
花魁の望みは有名になることでなく、身請けされること。
つまり女子アナは、野球選手だか、IT社長だかに見受けされることが目標。 【画像あり】日テレ水卜麻美アナ、史上最大のパンチラ!透けて陰毛まで見えているwww
http://9ch.net/%53%50 フリーになれば食品系CM殺到するだろうに
機会損失ものすごい 19ら人気があっても5年たてば3文タレントと同じ扱いになる >>18
柳原なんてできる女ぶってすまし顔してるけど真麻より喋れてないぞ フリーはハイリスクハイリターンだからな
局アナ、しかもキー局ならそこそこ高収入で安定してるから、敢えてリスク取って辞める必要もない 水卜はアホで従順なワンコみたいなイメージだから主人を変えるなんてことはしないで欲しい
日テレにはなんの想いも感じないけど バラエティー対応力+芸能一家の高橋真麻が安泰であるように
食レポ完璧にこなせるこの人もタレントになったほうがいいと思うけどなあ
普通の局アナとは、プラスアルファがある分価値が全然違う 大穴でTBSの宇垣がフリーになりそう
使い道がないからかサンジャポにいきなりねじ込んできたけど 水卜ちゃんは痩せたら人気も爆下がりだからな
無理して太ってるんだよ フリーアナウンサーといっても実質的には単なるタレント 関ジャニの不細工とまだ付き合ってるなら、
局アナで守られてる方がいいだろうね。
二宮と付き合ってるフリーの伊藤綾子は仕事失って
事務所解雇みたいなもんだからな。 新入社員時代に見たことあるけど、今の貫禄は予想できなかった
この子の世代から日テレ社員は給与激減した 有吉と共演させるから女子アナがいじられて可愛く見える現象であって
単体じゃ太った女子アナって以外になーんもねーじゃん ミトちゃんはアナウンスの実力結構あるのに色物でしか使われなくてかわいそう
岩本は毎回必ず噛むし一向に上手くならないのにずっと
(学生時代から)優遇されてるんだけど誰かの愛人でもしてんの? >>12
水卜は、西尾が持つ24時間テレビ総合司会の記録を抜きたいかもね。
残るは7年連続担当(水卜は今夏で5年連続)。
ちなみに入社5年目での初起用は西尾と最速タイ、
初起用時最年少は水卜(西尾は学年的に1年遅れで入社)。 >>18
柳原はメンヘラぽくて苦手だわ
渡辺直美は子汚い感じ 元テレビ東京の大橋未歩アナは『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)のMCを務めて再ブレイクを果たした。
ブレイクって言葉も形骸化したなw 柳原とやらはいちおうカワイイ扱いしなければいけないみたいな面倒デブだねw
そしていちおうカワイイキャラを除いたら何がいいのかよくわからないw面白くもないしw 日テレがアナウンス部から異動させるとか言わない限りはやめなさそう
テレビに出てたいってタイプみたいだし >>4
ちょっと違うなw フリーアナの事務所はバーニング系の息が
かかったところしかない。羽鳥慎一はバーニングに女をあてがって
貰って浮気。年収が一気に数倍、数十倍にも膨れ上がったことに
喜んで遊びまくって結局は元の奥さんと離婚してる。
その分、スキャンダルも握られているからバーニングに一ミリも
逆らえない。御用フリーアナになって好感度も凋落してる。
バー系とジャニーズは大喧嘩、抗争の真っ最中。元スマップを
使ってジャニーズの乗っ取りを謀ろうと若手を何人も勧誘した。
田中聖などが典型例。KAT-TUNが活動停止になったり何人もが
ジャニーズを辞める原因にもなってる。
独立してバー系寄りになったらジャニーズ、横山とも会えなくなる
わなw バー系の所属になって独立後に殺されたと噂されている
タレントやアナウンサーだっている。誰だって死ぬのは怖いわ。
川田亜子の実例を見て。独立を取りやめたアナウンサーは大勢いる。 >>12
西尾さん、今はどこに行っちゃったんだろ?
引退はしてないよね? 食べ物関係のCMだけでめっちゃ稼げそうなのにもったいない 局アナ時代の評判と、フリーになって売れるかどうかってあまり相関しないよな
だから独立ってかなりのギャンブルだと思う フリーになってもギャル曽根みたいな仕事しか来ないだろ フリーになれば3年ぐらいで一生分稼げるだろ
その後仕事なくなっても問題ない >>8
お・・俺を養ってくれる女子アナはおらんてこと?(´;ω;`) >>50
二人目が去年生まれたらしいので育児中ぽい フリーなる奴はアホ
というかこの豚はフリーなっても使いみちがない こいつが大切にしてるのは収入よりも好感度なんだよ
ビジネスデブ 少し前までMXテレビがフリーになった元局アナの墓場みたいだったけど、だいぶ減ってきた フリーになったらまずライザップが近づいてくるだろう 力のある、それも業界とマスコミに対して力のある事務所に入らんと無理 女を売りに出せるうちはフリーがいいんだろうが、30超えてからは局にいた方がいい。 >>46
日テレの専属コメンテーターか
良いお尻してるな
顔からは想像してなかったがワガママボディーなんだな 夏目三久みたいな例は本当に稀なんだよね
アレなんかも同じ事務所の堺雅人がたまたまTBSでヒットドラマやったからバーターできてるけども、他の局だったらどうなるか不明だし
やっぱり局アナが無難だよ
(´・ω・`) 単純に需要がないからな
ただの豚とバレてから落ちるのは早い おばちゃんになってから引く手あまたとはとても考えられんからな 今は、BS、CS、abemaがあるし、
ラジオ、ナレーション、イベントでの司会などを含めれば、
昔よりも仕事がなくなるリスクはかなり減ったと思うけどな 日テレは人材いるから
この人が消えても大丈夫だろ
今みたいな路線もつらくなるはず >>18
柳原はともかく、渡辺直美は全然トークダメだぞ
アドリブに弱いし、すぐ顔芸に逃げるからな 局アナからフリーに転身って結局アナウンサー業やってるのわずかだしな。 こいつの場合はフリーのが圧倒的にお得
収入増えて、時間も楽になる 30すぎたフリーアナなんて半ちちグラビアやったり男関係ネタで
バラエティでたり変なスキップで笑われたりで
土産ネタがないと呼んでもらえんヨゴレやん ミトちゃん、40歳過ぎたらただのデブマルアナだと自覚してる
アナウンス力は有っても視聴者はアヒルがゲロしたような小林麻央みたいのをちやほや >>12
西尾なんてなんで人気があることになってたのか全く理解できんかったからなあ 枡アナも「局アナは失敗してもいいと言うわけではないが、フリーは必ず一発で決めなければいけないし、
失敗=即失職に繋がる。生涯賃金を計算しても局アナの方が上。」と冷静に言ってたな。 , - ― - 、
/ - - ヽ そんなことより、全米OPテニスはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
全米OP 賞金総額が過去最高の59億円に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00010005-tennisnet-spo ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています