【音楽】矢沢永吉、「もういいな、という時が来るまでは『STAY ROCK,STILL ROCK』」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018.07.21 12:00
矢沢永吉、「もういいな、という時が来るまでは『STAY ROCK,STILL ROCK』」
7月21日に『矢沢永吉 STAY ROCK NIGHT presented by サントリー ザ・プレミアム・モルツ』(AbemaTV)が放送。矢沢永吉本人が単独インタビューに答えている。
今年69歳を迎える矢沢が開催するツアー「EIKICHI YAZAWA 69TH ANNIVERSARY TOUR 2018『STAY ROCK』」。生まれ故郷、広島グリーンアリーナでのライブについて矢沢は「入って欲しいね」と期待を寄せ、ライブツアー全体に対しても「何しろ5ヵ所、約10万人の人間。ファンの人たちが来て満タンになってほしいな、そんな感じです」と矢沢流に願いを込めた。
「やっぱりね、このぐらいの歳になると、自分がどういうヤツかがよく分かるね」と切り出した矢沢は「よく言えば真っ直ぐで真面目なんだろうけど、別の見方したらまあ、なんなの?」と、笑みを浮かべつつ「一つのことしかできない」とつぶやく。
そして「音楽以外、ステージ以外のもっといろいろなことできたんじゃないか。やりたかったな、やりたいなっていうのをぶつぶつ言いながら結局ハッキリ分かったことは、“不器用”なんだなと」と、自らの半生を振り返った。
「誰かが僕にこう言った。『でも矢沢さん、一つって言うけれど、一つ“職”を手に持てたのは最高じゃないですか』」とエピソードを披露して「最近分かる、僕は幸せです。一つはものにした」と満足げに語る矢沢。
「“いつか、その日が来る日までは”じゃないけど、いつ『もういいな』という時が来るまでは『STAY ROCK』『STILL ROCK』。まだ俺、現場にいるよ! っていう感じですかね」と、ロックアーティストとしての矜持を示していた。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
https://cdn.amebaowndme.com/madrid-prd/madrid-web/images/sites/121508/908ed52ee4fd09412fed19a8f7ffaf49_1c011f6bbb2898e1a4ca52dedec09edc.jpg
https://abematimes.com/posts/4580820 こういう時はrockの品詞は合わせるんだよ 無理に英語使わなくていいよ 昔は芸能界なんて大した世界じゃない、スパッとやめますよって言ってたけど ヒット曲らしいヒット曲は一曲しかないのにここまでの大物になった理由がわからないんだよな
どういう経緯でここまでの大物感を手に入れたのかを知りたい ばかちょーんと知らずに一緒にタオルを投げてた連中はそのタオルで涙を拭ったのだろうなぁ 長渕とかと一緒でお笑い芸人カテゴリーやわ
信者が凄いのと笑いに掛けるセンスはあるとは思うが >>9
はぁ?
バカなお前が知らないふりしてるだけだろカス この人、帰化人?らしいけど
日本を愛している感が伝わってくるよ
ドラマ、アリよさらばでは熱演してた。歌手なのにいい演技するんだよ。 >>9
ただの一発屋が総売上1000万枚以上いくわけないだろ
アホかっつーの
少しは調べてからモノ言えよ でもさ、ロックな奴が作詞しないんだよね。
ロックってどんなものか再定義しないと。 生前、矢沢の悪口を言ってた奴ら
筑紫哲也w
忌野清志郎ww
山城しんご
安岡力也
やしきたかじんww
ジョニー大倉www
桑名まさひろ
コイツら全員 罰が当たってあの世行きw
矢沢と和解した内田裕也とミッキーカーチスは命拾いしたなw
桑田と坂本龍一も矢沢を茶化していたが、
2人ともガンを患った後は
インタビューで矢沢を評価するコメントしてたから
今は元気に活躍している。 矢沢永吉のどこがロックなのか分からない
作詞が秋元康とかどこがロックなのか分からない >>14
ダサいとこが魅力の一つだろ。
スマートじゃない、泥臭くて今の感じじゃない、ジジイがいつまでもウザい。
でも、20代から今までずっと一線でやれてる。 スゴイことだよ。 >>19
キャリア考えたらショボくね?
ソロロック歌手で凄いのは
氷室京介>>>>>>>>>>>矢沢永吉>>>>>忌野
って感じだな stay rock, still rolling
じゃないのか? 矢沢はヒット曲があるからまだわかるけど内田裕也は?って感じ。
何であんな奴がロック界の大御所みたいな扱いになってんの キャロルが人気絶頂で解散
時間よ止まれが大ヒット
ゴールドラッシュがチャート1位
成り上がりがベストセラー
この辺りですでにスーパースターだったの? 矢沢自体は好きな曲もあるしダサいとは思わないけど
矢沢ファンのチンピラの群れみたいなのが大嫌い 矢沢永吉が「ヤンキーは=かっこいい」というイメージを作って、日本の教育現場に及ぼした悪影響は大きい このチョンの親衛隊が
クールス
舘ひろし わらうよな >>35
そもそもキャロルは言うほど人気無い
当時は日本のロック自体まともに知られて無いからな
矢沢が居たバンドっていう後付で伝説にされたに過ぎない
絶頂で解散したというのはBOOWYの事を言うんだよ 大御所っていうかプロデューサー兼イベント屋だから内田裕也は
70年代の昔から今でいうロックフェスみたいなイベントを主催してた(今でも年始にやってる)
日本のロックを盛り立ててきた業績があるからエラソーにしてるんだよ 以前、とんねるずの食わず嫌い王決定戦で最後に言っていたのが
「80は厳しいけど、70までいこうかな」だった。70が見えてきたね。有言実行 >>35
時間よ止まれと成りあがりが発売される前に公表された昭和52年芸能人長者番付
( )は前年順位
★歌手部門 所得金額
1.井上陽水(9621万円)
2.矢沢永吉(8282万円)
3.布施明(6616万円)
4.松任谷由実(6524万円)
5.南こうせつ(6325万円)
6.五木ひろし(6015万円)
7.前川清(5805万円)
8.美空ひばり(5729万円)
9.森進一(5205万円)
10越路吹雪(4533万円)
★俳優・タレント部門
1.藤山寛美(1億6415万円)
2.石原裕次郎(9399万円)
3.大川橋蔵(9176万円)
4.中村伸郎(6588万円)
5.坂上二郎(6373万円)
6.山城新伍(6363万円)
7.草刈正雄(6270万円)
8.渥美清(6221万円)
9.加山雄三(5697万円)
10黒柳徹子(5585万円) 濃くて美味いから 濃くて旨いから シェケナベイベー セクシーベイビー バイバイ 最後の言葉
ハニー ベイビー バイバイ キザなセリフで・・・♪ 矢沢永吉の音楽をロックだと思ったことがない
歌謡曲だろ 矢沢の凄いは金、ロックで飯食える実績作ったからその後も多数輩出してる。 >>49
演歌という人もいるね。 ある意味、ソウルシンガーだろうね エニタイムウーマンでジュエルをジェイルと言ってるよね 昔「テレビには絶対出ない」と言ってたジジィたち、出まくりですやん 時間止まる系のAVは全部矢沢オマージュだから覚えておくように >>52
氷室は、Beatniks設立後は権利関係を全部自分で抑えたんだろ。
もう十分すぎるぐらい稼いだので、醜態を晒す前にリタイアってことじゃないの。
ライブの物販では、クロムハーツとのコラボグッズとか、
あっという間に完売してたからな。 1980年代までは
日本でロックバンドがデビューする際は
内田裕也の元を訪れ挨拶をしに行くという慣例が有った。
それを打ち破ったのが
アミューズとTBSが組んで始めたイカ天。
バンド粗製乱造時代に入り
いつしか慣例も有名無実化に。
でもアミューズ会長の大里は
今でも内田裕也に会うと
丁寧に挨拶しているらしいが。 この人のやってる音楽は嫌いじゃないんだけど
ファンの大半がイキってるDQNなのが本当に嫌
同様の理由でボウイのファンも嫌いだった
音楽が不良のものだとする教育をしたせいで当時の日本の音楽観は
そうとうねじくれてしまっていたと思う この人がCMはじめてから日産はおかしくなったよね
今や日本人の選択肢に全く入らないメーカーになっちまった >>59
>1980年代までは
>日本でロックバンドがデビューする際は
>内田裕也の元を訪れ挨拶をしに行くという慣例が有った。
そんなのあったんだ? イヤな慣習だな・・・ >>27
長くやれるだけ偉いんだよ。
さらに規模の大きい会場でライブやれてるのもね。 >>61
不正が発覚しても
日産の売り上げ絶好調なんだがw
2017年1月の月間自動車販売台数ランキングで日産が1位、2位を独占した。
これは32年ぶり。
ルノー日産三菱が
2017年世界販売1位に
VW、トヨタを抜く >>66
>>1に今年69になるって書いてあるんだけど・・・ どうせ売れないだろってことで個人で原盤権と
あとライブなどの興行権を日本で唯一持ってて
そら大変のこともいっぱいあったけど
自分が稼いだお金は丸ごと入ってすごいことになってる
サザン、B'z、ミスチルが束になってもかなわない
そういう体制との戦いも制した矢沢が真のロッカー
後にも先にもオンリーワンな存在であることの証明
そんでCMオファーも途絶えることの無い人気もある キャロル時代からのファンなんか親子三代で武道館行くんだぜ
親子三代ってのは今んところ矢沢ぐらいだろ、日本じゃ >>27
むかしKinKi Kidsの特番で「番組の最後にロック界の超超超!大物がまさかの!登場します!ホントです!!」
と煽りに煽りまくりまくって
清志郎が出てきた時は本当にかわいそうだった
絶対YazawaかHIMUROだとおもうじゃん 氷室京介の長女 上智大卒。
長男 早稲田卒。
これ矢沢の子供と同じ。
ロスでの暮らし方に加え
子供の進路まで
矢沢に影響されてる氷室。
還暦ドームのゲストに来いや!と矢沢に言われりゃ
断れないはずだわwww 矢沢永吉69歳
体力気力が凄いなマジで尊敬するわ
40歳から初老で体力気力が段々落ちて
50過ぎたら無理がきかなくなるのに・・・
69歳でもう良いかなって思わずにやるっていうかやれるのが凄い
尊敬すると同時に感謝だな オレはリアルタイムで知らないけど、キャロルの登場は衝撃的だったんじゃないの?
革ジャン革パン・リーゼントという、あのナリ。大手芸能プロが狙って演出した訳じゃなく、自分らで考えたんだろ?
あれはあの時代にはセンセーショナルだったと思うよ。楽器だけじゃなく、ビジュアルが。
クールスとのからみも事務所の仕掛けとかではなく、プライベートで知り合いだったんだろ?
いろんな偶然が重なって、キャロルやクールスは世に出たような気がするんだよね。 需要があるんだし、いいんじゃね?
引退したからって、盆栽いじってるイメージも無いし >>42
後楽園球場でやったんだよね
ジェフベックとか参加したんだっけ B'z、ハウンドドッグが日本のロックだと
思った80年代後半
アルフィー、長渕は日本のフォークだと
思った80年代中期
矢沢、宇崎竜童は日本のヤンキーだと
思った80年代前半 元祖ダサかっこいいだろこの人。
マジであのタオルとか当時から笑われてたもんなw
ヤンキーが顧客だもんw
意味不明だったわ、センスがチバラギにぴったしw
でも、40過ぎてこの人のインタビューかなんかを見て、
どのあたりが当時のヤンキーに受けたのか理解できたわ
良さがわかってもダサいのはダサいと思ってるけどw アカン。
馬鹿にするわけじゃないけど、笑いたくなって来たw ライブアルバムのリミックスやり直して前の買った人は無償交換
一見太っ腹と思わせといてコアなファンはまた買うって織り込み済み
信者をも(だからこそ?)喰い物にする金の亡者 E.YAZAWA 知り合いの全国暇があれば追っかけてるオバさんは、ライブ中に近くのやつが歌ったら本人曰くやんわりと注意すると言ってた。オメーの歌聞きに来てんじゃねーよ、止めろやと。 >>88
商才が有るって事。
矢沢にとっては最大級の誉め言葉だよwww 永ちゃんは自己プロデュースのうに長けてんだよ
どういう演出にすれば映えるかとかばっか考えてるんだろ
コンサートのリハーサルとか細かいらしいじゃん 20年後に今以上にハゲ散らかした永ちゃんが内田裕也化して
テレビのCMでアイラブユーオーケーフガフガしてるのかと思うと泣けてくる 秋元康と飯屋で初対面した時、
「おニャン子食った秋元さん?」と言っちゃった矢沢。 >>99
今では矢沢商法を真似しまくってる音楽業界www ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています