【ラッパー】ケンドリック・ラマーの「黒塗り広告」が突如、霞ヶ関駅&国会議事堂前駅に出現
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
霞ヶ関に突如現れた黒塗り広告。その企画意図は?
ケンドリック・ラマーのセンセーショナルな広告が、突如東京メトロ国会議事堂前駅、霞ヶ関駅に出現した。
公的文書のような紙に書かれた文字を黒く塗りつぶし、その上にはケンドリック・ラマーの最新アルバムタイトルである『DAMN.』の文字、そしてケンドリックのサインが記されている。
日本に住む私たちには見覚えのある黒塗り文書。広告は全部で8種類あるが、塗りつぶされた文面をよくよく見ると、森友・加計問題を巡って国や自治体が公表した文書、そしてパワハラ告発に対してレスリング協会が出した見解文書をパロディーしているようだ。
これまでも自身の音楽を通して、社会的・政治的なメッセージを発信してきたケンドリック・ラマー。不都合なものを隠す黒塗りの文書の上に「DAMN.(クソが!)」の文字が重ねられたこの広告にはどんなねらいがあるのだろうか。
広告の企画者はCINRA.NETの取材に対して次のように明かす。
「ケンドリック・ラマーは世界で初めてラッパーとして『ピュリツァー賞』を受賞したことからもわかるように、今日の世界において、音楽という観点のみならず政治的・社会的にも重要なメッセージを発信し続けている人物です。彼の現在の世界における重要さを日本の皆様に理解してもらうために、政治的・社会的に重要な問題へのアプローチを広告にしました」
「現在日本社会を大きく揺るがしている、いわゆる『黒塗り文書』などに関する文書のパロディーグラフィックを製作し、その黒塗り部分に彼の代表作である『DAMN.』(クソが!)の文字を重ねる企画になっています」。
また「黒塗り」を採用したことについては「本来は何かを暴くため、抵抗するため、声を挙げるための力である『黒』の力が、何かを隠蔽するため、抑圧するため、声を押し殺すために使われる日本社会への皮肉なメッセージになればいいと考えました」。
市アック最新アルバム『DAMN.』でヒップホップアーティスト初の『ピュリツァー賞』
2017年に発表された『DAMN.』は、昨年アメリカで年間売上チャート1位を獲得した、ケンドリック・ラマーの4枚目のスタジオアルバム。
今年発表された『グラミー賞』では5部門を受賞し、U2のボノ、The Edge、コメディアンのデイヴ・シャペルをフィーチャーした授賞式での圧巻のパフォーマンスも記憶に新しい。
https://www.cinra.net/uploads/img/column/201807-kendricklamar-photo6_body.jpg
4月には『DAMN.』でヒップホップアーティスト初となる『ピュリツァー賞』を受賞。クラシックやジャズのミュージシャン以外が『ピュリツァー賞』音楽部門を受賞したのも、同部門が設立された1943年以来初という快挙だった。
https://www.youtube.com/watch?v=bhCfQ8BGow8
ケンドリック・ラマーは『DAMN.』について「(前作)『To Pimp a Butterfly』では世界を変える事や、物事に対してどう取り組み立ち向かっていくか、というアイディアを提案したんだ。今回『DAMN.』では、自分自身が変わらないと世界を変える事はできない、という考えを提示したんだ」と述べている。
社会的・政治的な問題意識が込められた作品群
犯罪率や貧困率の高く、アメリカで最も危険な地域とも言われるカリフォルニア州コンプトンで生まれ育ったケンドリック・ラマー。自身の内面に抱える葛藤や、貧困、人種差別、マイノリティーに対する社会の無理解への抵抗を音楽に込めてきた。
2012年のメジャーデビューアルバム『Good Kid M.a.a.D City』では、自身の体験をもとに、ギャングの抗争や暴力が蔓延し、貧困に苦しむコンプトンでの厳しい現実が表現されている。
以下全文はソース先で
ケンドリック・ラマーの広告が掲出された霞ヶ関駅構内
https://www.cinra.net/uploads/img/column/201807-kendricklamar-photo11_body.jpg
国会議事堂前駅、霞ヶ関駅に掲出されたケンドリック・ラマーの広告
https://www.cinra.net/uploads/img/column/201807-kendricklamar-photo1_body.jpg
https://www.cinra.net/uploads/img/column/201807-kendricklamar-photo3_body.jpg
https://www.cinra.net/uploads/img/column/201807-kendricklamar-photo4_body.jpg
https://www.cinra.net/uploads/img/column/201807-kendricklamar-photo5_body.jpg
7/13(金) 12:16
CINRA.NET
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180713-00013528-cinranet-musi 別に本人が関わってるわけでもないのに
まるでケンドリックが安倍批判してるみたいな
イベンターが勝手にこんなことやっていいのか? 黒塗り広告、日本人はこう言う文章見慣れちゃってるからなぁ この広告の製作者
@TAKAHIRO3IURA
三浦崇宏 GO 芸スポレベルの人間はケンドリックラマーなんて知らないだろ ラッパーなのにピューリッツァー賞を取った男
スキルも半端ないけど、ちょっと神格化され過ぎな男 歌詞とか日本人のテーマじゃないし向こう礼賛でもない限りポカンとする 表現としてダサいわー。薄っぺらいわー。
どストレートすぎて、こっちが恥ずかしくなるわ。
信者向けと考えても、ずれとるやろ。
しかし、こんなのが、広告賞をとるんやろな。 こういうの聞いてる人の内どの位歌詞が聞き取れたり意味が分かったりしてるんだろう
ファッションで聞いてるだけのやつが8.9割なんだろうか 日本でヒップホップ聞いてるのチョンばかりだからイメージわりいわww
大麻とかで捕まる自称ラッパー(笑)も在日ばかりじゃねえかw 黒塗りってのは不都合な部分を隠蔽するのではなく、公開してはいけない個人情報を秘匿するためのものなのだが >>1
やっちまった?
@king_kaborash
彼は政治的主張はほぼしないから日本の広告代理店あたりの案なんだろうな。
彼を全然知らないような人がそれを持ち上げてるのもなんだかなぁ。。。 何これ、日本のみの広告なの?
本人は理解してるのかね これがホントの公文書改竄wwwwwwwwwwwwwwww アーティスト側の発信ならともかく、
広告側がよく分かってない有名人を利用して政治主張とかダセえ なんかファンたちが怒ってるな
本人は絶対政治的発言をしないのにイデオロギーに利用するなと >>17
それを見越したプロモーションなら話題にもなって正解かもな
始めからネトウEは興味ないし ここのオタク的にはAKBの結婚発表した人が着てたTシャツの人って方がわかりやすいんじゃないかな @RJBTU
ケンドリックの政治性っていうのは、赤か青かと言えば、共和党か民主党かじゃなく、どっちのギャングかっていう話。
そこから一歩も出てない。
その中で、都市のおとぎ話(実話に基づく)を展開するっていう世界。
客はヴァーチャルライドで「俺、殺されちゃうかもな」っていう経験をして、銃声を叫ぶ。 https://www.nhk.or.jp/politics/wp-content/uploads/2018/06/0620nigata60.jpg
突然の知事辞任。予期せぬ形で戦いのゴングが鳴った新潟県知事選挙。
折しも、森友学園や加計学園をめぐる問題などで、国会は緊張感に包まれていた。
ところが今回、野党が上回ったのは、60代と70代だけ。
>ところが今回、野党が上回ったのは、60代と70代だけ。 >>10
AKBグループの去年結婚発表したヤツがtシャツで着てたので ネトワヨは何をカリカリしてるんだよ
ちょっと公文書改竄しただけだろwwwwwwww
それが何か問題でも?wwwwwwwwwww つーか外人ミュージシャン使って
勝手に政治主張していいのか? 大統領選の曲の無断使用なんかがそうだったが
向こうは勝手に政治利用されると滅茶苦茶キレる >>45
来日のプロモーションなんだから
逆に政治を利用したんだろうが
公文書には著作権もないのだから使う事に何か問題でも?
ただ上から改竄してるのはアカンかもなあwwww政府が改竄に遺憾の意を表明したらその時は謝らないとwwwwwwwwww >>4
>>6
許可ってか本人も乗り気だからやってるに決まってんだろ
ピュリッツァー賞とってる人間だぞ? >>48
ピュリッツァー賞w
ラッパーなのに権威に尻尾振るのかw
おもしろいね。 こういうのが出来るという事はこういうをする必要ない国という事でしかない 俺達はディスられたんだよ
おめーらの国の公文書はクソの価値もない代物だから改竄して使ってやるよと
でも俺達は改竄に怒れないだってそうだろう?
ディスられて冷静さを失った訳じゃないなら本当に悪いのは誰かくらい分かるだろう? よりにもよってイメージ操作だけで何も立証できなかった上に地権者の怒りを買っただけのモリカケをパロるとは
金持ってるやつに媚びて冤罪を後押しするラッパー宣言かな? >>17
ネトウヨおじいちゃんデイサービスから帰ってきた これは広告代理店がアホ
ケンラマのこと全然わかってねーじゃん >>10
芸スポはロックおじさんの巣窟だし
ラップの話題を出すと大暴れ これユニバーサルがバズるの狙ってやってる
広告の企画デザイン自体がユニバーサル主導で間違いない
今ツイッターでケンドリック・ラマーの名前出してるアカウント全部に
無差別でユニバーサルのアカウントがリプ返してる >>62
はてなブログ
貼れないから短縮にしただけ 世界的ラッパーにまでモリカケされる安倍ちゃん流石やで! 駅によって縄張りがあるのかな
大手町や銀座だと、秋のボンジョヴィ公演の
ポスターを貼ってたりするし 日本のラッパーも怒ってる模様
Kダブシャイン @kingkottakromac
… ま、ピューリツァーだからね。でもこのアルバムは特に政治的なメッセージ強くないんだよな…
あと英語だけど届いてほしいとこに届かないなら単に宣伝にしかならない。
これで喜ぶ人の植民地根性丸出し感が寒い >>66
そういや年末にダウンタウンがアメリカドラマの真似をした癖に
黒塗りとかいうタブーやらかしてアメリカ社会への無知ぶりを爆発させてたな
ダウンタウンと言えば政権ベッタリ芸人
黒塗りには黒塗りで報復とかこれは一本取られましたなあwwwwwwwwwwww >>72
おもろいやん
だって霞が関で公文書改竄してるんだぜwwwwwww
そして俺達は怒るに怒れない、こんな面白い事あるかよwwwwwwwwwww >>9
この人広告についての肯定的な反応RTしまくってるけど
自分を持ち上げた反応探しまくってるのか・・・ >>77
だよな、俺も怒りが収まらない
よりにもよって天下日本の公文書を勝手に上から書き換えるなんぞ
クロンボだろうとあってはならない! >>76
twitterなんてそれが当たり前じゃん
政治家のtwitter見てみろよ 地味でいまいちインパクト感じない
普通にすべってるw カリフォルニアにもスラム街みたいな場所があるのか
金持ちの集まる州だと思ってた >>63
ラップなんて日本では50代以上しか聴いてないだろw 広告業界には多いんだけど
自画自賛ばっかするやつってたいてい糞だよな
権威にもの凄く弱いし
そんなやつがヒップホップ大好きとか言ってもね >>82
誇張してるからこそ、芸風として成立してんだろ
ダウンタウンの松本人志の尼崎の貧民ネタみたいなもんで、話半分で聞いた方がいいよw アルバムのプロモーションにしては発売から時間たちすぎだろ >>68
なんか2ちゃんの仕様かわからんが貼ると勝手に.infoってのが語尾につくから削ってくれ ■■■在日朝鮮人性犯罪者北川潤の罪状を告発■■■
+1(202)455-8888←偽装国際電話の番号
●強姦性犯罪者 北川潤 を検索しましょう
●北川潤CMJK を検索しましょう ●植毛&かつら エラ削り手術費用200万円
在日三世の性犯罪者北川潤は一般人女性を集団で強姦&暴行し警視庁渋谷署へ被害届を提出され
刑事告訴された性犯罪者です。現在も東京都と埼玉県を往復しており、違法手段による盗撮・盗聴
住居侵入や窃盗などの違法行為を行っており、盗撮した一般市民の動画(トイレや寝室)を課金制の有料動画サイト
にアップロードしている性犯罪者です。生活保護不正受給も行っている詐欺犯でもあります。
一般市民の民家へ住居侵入し冷蔵庫の食物に毒物混入する凶悪犯にご注意ください。
大阪府高槻市の児童殺害犯山田浩二(在日朝鮮人)と同様に未成年者に対するストーカー行為も行っている在日朝鮮人。
現在はリリー・フランキーの個人事務所に所属しております。皆様、くれぐれもご注意ください。
植毛に失敗した挙げ句に未練がましく、かつらに切り替えた窃盗常習犯50歳にご注意ください。
埼玉県 鶴ケ島市 大字 鶴ケ丘 87-2 鶴ヶ島宝マンション501号室に潜伏中。郵便番号350-2204
在日朝鮮人性犯罪者北川潤の携帯電話番号080-2464-0381
080-2464-0381←窃盗犯・住居侵入犯・性犯罪者の携帯番号
+1(202)455-888 ←偽装国際電話の番号
+1(929)529-6409 ←偽装国際電話の番号
+1(404)04 +1(650)285-1001←偽装国際電話の番号
+1(650)285-1001 +1(404)04 ←偽装国際電話の番号
偽装国際電話や非通知設定で無言電話を繰り返す窃盗常習犯ストーカーにご注意ください。
■■■在日朝鮮人性犯罪者北川潤によるネット上の書込みを紹介■■■
↓
500 :名無しさん@1周年:2015/08/22(土) 13:56:45.33 ID:bQxF9mYzO
で?、少年の肛門は裂けてたのか裂けてなかったのか発表はまだかよ
チンコ握って待ってるんだが
==============================
少児性愛者(しかもショタコン)であることをドヤ顔で誇示する在日朝鮮人三世北川潤50歳
恥知らずな性犯罪者がヨダレ垂らしながらペドフィリア趣味を誇示する実態をとくと御覧ください。
殺害され犠牲になった少年を侮辱する朝鮮人犯罪者の異常な実態にご注目ください 。
●禿げ隠し エラ削り費用200万円 北川潤 http://ameblo.jp/cmjk/ ;
● 090-6993-7274 ←窃盗犯・家宅侵入犯・性犯罪者の携帯番号 >>84
そんなんで済ませられるか!
天下日本の公文書を勝手に改竄した不届きクロンボだぞ
愛国心があればはらわた煮えくり返るわ!!! >>85
まさにそれは思った
三浦崇宏 GOさんのツイート
「本来は何かを暴くため、抵抗するため、声を挙げるための力である『黒』の力が、何かを隠蔽するため、抑圧するため、声を押し殺すために使われる日本社会への皮肉なメッセージになればいいと考えました」だそうです。
https://twitter.com/TAKAHIRO3IURA/status/1017608537671778304
自分で広告作っておいて「だそうです」とか大川総裁のイタコ芸かよ ラマーの学校って貧困層だろ
ケンカでお巡りさん登場って
発砲事件だぞ向こうは >>63
アイアンメイデンは初代ボーカルしか認めないとかガンズはメタルじゃないとか未だに言っている奴らばっかりだからな
何十年同じネタで盛り上がってんだよw 隠し事をしてるのは黒塗り、つまり他ならぬ黒の力
なんて受け取られかねないだろ、これ
フジロックで一番期待してるのにホント余計なことしてくれたな、広告屋め 海外から来たモノでも、日本の広告屋を通すと全部クソになる 作った奴ケンドリックへのリスペクトゼロかよ
人の権威を笠に着てくだらねえ自己主張すんなや 属国ジャップにウヨサヨ関係無いってのがよくわかるスレだな To Pimp a Butterfly捨て曲無くて大好き、Damnはなんかつまらない 全く知らんかったけど芸スポで頻繁に名前見かけるせいで覚えた外人結構いる
このケンドリックラマーもそう
あとミーゴスとかマイリーサイラスとかカーディBとか
そういう意味では感謝してるこんな人生終わった50代60代の掃きだめみたいな板でも >自分自身が変わらないと世界を変える事はできない
マイケル・ジャクソンのパクリ ラッパー年収
1位:ディディ /160億円
2位:ドレイク /120億
3位:ジェイ・Z /50億円
4位:ケンドリック・ラマー/47億円 また有名な外人を利用してる
これがあるから洋楽好きとは仲良くしたくない ケンドリックラマーを聞いている日本人で
差別問題をきちんと考えてるやつなんてほとんどいないと思う。
自分自身がファッションのように消費されるアイドルとして
日本に呼ばれているってことを本人は知っているんだろうか?
テイラースイフトみたいにね。 ラッパー年収
1位:ディディ /160億円
2位:ドレイク /120億
3位:ジェイ・Z /50億円
4位:ケンドリック・ラマー/47億円
ケンドリック・ラマー
https://youtu.be/tvTRZJ-4EyI
https://youtu.be/NLZRYQMLDW4 これ本人は了承してんの?何か一気に印象が悪くなったわ。これただの内政干渉じゃん >>1
意訳すると
こんな有名人が言ってるんだ!だから俺たちこそが正しい。間違っているお前たちは俺たちに従え!
だな。パヨクは精神か脳に障害があるで、ホント >>119
何君は
諸外国で起こっている非道な行為に無関心を続けるの?
近所の子供が虐待されててもよその家のことと割り切るの?
それとも公文書を改竄する権利や道理があるとでも思ってんの? >>71
こういう何でもレッテル貼りし、敵を撃てと煽動する奴らによって不幸は作られていくんんだろうな
思考を極端に先鋭化させてバランスを意識を欠いてることも気づかない Michael Jackson - Man In The Mirror (Official Video)
https://youtu.be/PivWY9wn5ps 4chにお知らせしてあげろ
ケンドリックが他国の政治に口出ししてるぞって >>125
黙れ!
天下日本の公文書を勝手に改竄し自分の広告に使ったクロンボを許せるか!
公文書改竄はクロンボミュージシャンであろうとあってはならない事だ! これアメリカでも話題になってるよ
日本人が勤勉で真面目だと思っている層ほどショックを受けているみたいだが、冷静な目で見ているリベラルはトランプと親しくしているいわば
同類のアベならやっていてもおかしくない、という見方をしているみたいだね
今後の日米関係にマイナスの影響はあれどプラスの影響は皆無だろうね >>124
この人自国でも政治には触れない
完全に広告屋のスタンドプレー ケンドリックラマーってそんなに社会派でもないでしょ。伝統的ヒップホップ文化のど真ん中を行くラッパー。 >>131
これは官僚の不正だろうが!
政治ではない行政だ!
あれこれどこかで聞いた理屈だぞ? ケンドリックラマーって日本好きで日本ネタも取り入れてるのにな
せっかく来日するのにわざわざ日本でのイメージ下げるバカ広告屋
https://youtu.be/bhCfQ8BGow8
https://vimeo.com/253452173 社会問題と政治問題を混同するやつが多過ぎる
ケンドリックラマーが行政に関してなんか言った事あるか? でも中国には何もしないんでしょ?反撃しない相手にいきがるのはダサい。 ただ曲売りたいだけなのに
政権批判の材料に使われた
この事実は動かない。
抗議するべき。
電通手動?
ともかくラマーが良識ある人なら怒るだろう。
SNS通じて告げ口するわ。 >>139
マジかよお前中国羨ましがってるのかよ
中国を羨む非国民はー
ニッポンからでていけー ケンドリックも政治的なパフォーマンスすることはあるけどそれはアメリカの社会問題に対してでしょ
日本の公文書偽造問題と何の関係があるんだか
勝手に政権批判の道具にするとか失礼すぎ >>140
ちゃんと自分が日本のありふれた成人男性である事を伝えておけよなwwwwwww >>128
やってんのはケンドリックちゃうわプロモーターや
ケンドリックが黒塗り文書の事なんか知るわけないやん 来日もフジロック絡みだし利用できるものは何でも利用したいんでしょ >>144
はあ?悪いのは官僚だろ?
安倍晋三陛下は何も悪くない!
不埒な官僚をジョークで一刀両断するケンドリック・ラマーは愛国者の鏡!!! >>146
サインしてるやんけ、サインの意味わかってんのか
自民党のように適当にハンコ押してるとでも? >>130
何故か一般の日本人のイメージと安倍がトランプと仲良くしていることが混合されている謎理論
頭の悪い人間が印象操作をしようとして失敗した典型的なレスだよね
モリカケで印象操作に失敗してマスコミの信用と野党に絶大なダメージを与えたのとやってることが全く同じ
叩けば叩くほど日本人を嫌う人にダメージが行くと言うわかりやすい構図 ケンドリックが日本の政治的出来事なんか詳しく知ってるわけない。 >>154
サインしてるやんけ、サインの意味わかってんのか
自民党のように適当にハンコ押してるとでも? >>ミーゴスとかマイリーサイラスとかカーディB
こいつら大嫌いです ヒップポップ好きなんスよって奴に「今はケンドリック・ラマーとかが人気な訳?」って聞いたら
知らないとか言われてビックリしたわ >>4
サインしてるやんけ!サインの意味わかってんのか!
自民党のように適当にハンコ押してるとでも? ピューリッツァー賞でこれまでジャズとかクラシック音楽しかとったことのない音楽賞を取ったという話なのに
ケンドリックがメッセージ性の高いアルバムでジャーナリストの賞を取ったと勘違いしてるアホおる? >>95
>本来は何かを暴くため、抵抗するため、声を挙げるための力である『黒』の力が
これ初めて知った HINOMARU(失笑)とか歌ってた厨バンドはラマーさんを見習って欲しいもんだ >>47
なに必死に草生やしてんだか
ラッパーの広告で安倍が下野するわけねーのに 大昔から、それこそビートルズの時代からこういうのあったよね
「何勝手にわけわかんないことやってんだ日本人」ていう
こういうのがいつまでも続くから日本人は馬鹿にされ続ける
すこしは恥を知れよレコード会社 >>1
クロンボが調子のいいリズムに合わせて愚痴る音楽 まあケンドリックラマーの威を借る広告屋って感じだな 例えるなら
日本の芸能人がフランスのイベント行って
移民を批判?
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
パヨクのオナニー なかなか安倍を倒せないからパヨクが必死になってるみたいだね >>16
ケンドリックス自体がどうやれば売れるか計算してラップやってんやで
やってる方がファッションでやってるんだから聴いてる方もファッションで聴いて問題なし
ボブディランだって売れるためにあんな詞を書くようになったんだから >>96
こんなちんこの奴らに未来永劫勝てる気がしねぇw >>182
ステロイド打つと常時フルボッキ状態になるらしいよ クリスペプラーがやけに推してたけど
どんな曲だったか思い出せん… ケンドリックはいいやつだからな
てかよく知らんけども ブラックパンサーの主題歌だかサントラだかやってたらしいが全然記憶にない
つかCMでやってたクソダサい日本語ラップしか思い出せない >>114
ねーよ、ファッションとして聴いてる層はアトランタならトラップ界隈のラッパー聴いてるわ >>183
いやいや若き王だけど
口うるせえレジェンド達も何も文句言えない存在 森友の文書とか
自衛隊の日報とか
TPPの条文とか
隠すのは知られちゃまずい国民を騙したい意図があるからだろ >>190
ユーチューブのその他の動画見てみろ
アビーチ、DA PUMPが並んでる時点で察し >>95
『黒』の力ってダース・ベイダーのフォース的なもの? 黒塗りっててっきり黒人が皮肉で肌を黒く塗ったのかと思ったわ もはや、ケンドリック・ラマーがヒットしてない(ある程度大きな)国って世界に日本しかないらしい >>193
つべの仕様は知らんけど俺はケンドリックラマーのアメリカでの立ち位置の話をしてんだけど
アメリカ黒人の代弁者として存在してんだよ、そこらのラッパーとは格が違う
トラップ界隈の何年後かに消える存在ではない
ましてやテイラーとか笑わせんなよ >>196
日本人はとことん英語が苦手。メロディーもない英語ラップが
日本でヒットするなんてエミネム以外有り得ない話だな 今このご時世で100万枚売れるってのが凄いよな
でも日本でこれが売れないのも当然だと思う
無理に売ろうとするから馬鹿げた広告に頼ったりして
アーティストを誤解させる結果になる ねらーはケンドリックよりjoey badassの方が好きそう サインしてるからケンドリックラマーは了承してる
ケンドリックラマーの音楽はガチすぎる
叩けないからファン層を叩こう←今の流れ >>201
2001以外聴く価値なくね
てか今の流行でもないしあんま興味わかん 日本ではラップはケツメイシみたいなのじゃないと流行らないし >>204
だったらレゲトンのアーティストとかもっと流行っていいと思うんだよな
歌謡曲っぽいしw 米国だけヒップホップがやたら隆盛してるのは
黒人の歌の上手さや楽器演奏の卓越したセンスを疎ましく思った白人が
意図的に黒人を歌が下手でもできるラップのほうへ誘導した陰謀だと思ってる。
メロディとリズムが遥に豊かだったジャズやR&Bの復権を望む 今までケンドリックを知らなかったパヨク老人が今後デモでケンドリックのプラカードとか掲げるようになるのかなw >>196
この国ではポップミュージックは生まれてさえいないからな
そりゃそうだろう。 >>206
陰謀とまでは言わないがそれ以外は同意
黒人の演奏力やツヤのある豊かな歌声が音楽界を牽引する時代がまた来てほしい
日本人が黒人英語ラップの言い回しの妙を楽しむなんて無理ゲーすぎて寂しい
ブルーノ・マーズの過去の焼き直しみたいのを聞いてるのもアレだしな >>207
シールズも最初若者たちだけでラップとか比較的イケてる感じだったのに
左翼の爺さん婆さんたちが大量に寄ってきてできもしないラップを一緒にやり始めて
若者が「何あれダセー」って一気に離れてったって話だからなwww >>204
つーかアメリカもこいつはまだヒップホップって感じもあるけど
ヒップホップ言いながらこれレゲエじゃねーのみたいなのばっかだよな 安倍叩きじゃなくて公文書偽造を批判してるだけなのにネトウヨ何故かイライラw ピューリッツァー賞という権威を使うラッパーってどうなん アメリカのヒップホップは「言葉遊び」なんだよ
大人向きの言葉遊びもあれば子供が喜ぶ言葉遊びもある
社会的なものもあれば社会なんて関係ない半径1m以内のものもある
それを周囲と共有するのが今のヒップホップカルチャー
それがウケるにはそういう文化の下地が必要で、日本にはその影すらない ケンドリックラマーが歌う社会問題が日本じゃピンと来ないから日本向けにローカライズしたわけだが、この広告にピンと来てアルバム買ってもアルバムには全然そんなことは歌われてないw
そうなると誰が悪いってことになるんだろうねえ 黒塗りの中身を決め付けて報道して
黒塗りの中身が公開したらフェイクニュースがばれて赤っ恥の朝日新聞を揶揄してるんだと思う
黒塗りしてる部分って
ますいこととか隠したいことだけじゃないっていうのがモリカケ問題でわかったからなあ これ本人が公認でやったのか広告会社が単独でやったのかで考え方変わるわ >>198
日本語が不自由な人とは知らずすまんかった
本国じゃどうか知らんけど
ケンドリックラマーはチャラ箱で流れてる曲の1つなんだよ >>220
本人の訳ねえって
アルバム出してどの位経ってんのよ、
オウムの死刑執行後永田町と霞が関で広告テロとかヤバすぎる 本人の許可とってても
いや、お前絶対知らんやんだし
本人の許可なしだと
ケンドリック・ラマーレベルを政治利用するとかちょっと死んでほしい ケンドリックもチャンスも、ミーゴスもレイシーマーも、ロジックもNFも、ポストマローンも、ジェイZより全然聴きやすい >>222
ところがこのデザイナー曰く >>95 という理由だから
本人がそう言ったんだって モリカケ問題とかレスリング問題とか、アメリカに蔓延る人種問題に比べたらクソどうでもいい話じゃん?
根深さが全然違う。
ケンドリックラマーが他の国に行っても同じような事やってんだったら、ケンドリックラマー暇なんだなって話だけど、どうなの?
サインったってスキャンして載せて、あっちのマネージメントの許可とったのか、ゼロからラマーが記事ピックアップして作ってサインしたのか分かんないからね。
とにかくどっちにしろやっちゃダメだわ。 >>224
でも、ジェイZはビヨンセとの合作で
彼女のラップに合わせて「スクスクッ」と
合いの手入れてて可愛かった ヒップホップ早く廃れてくれんかな
傑作もあるのは認めるがやはり聴いてて面白くない。
聴いてて頭を使う。
いちいち作品の裏事情を知るように強要される。
あんなせせこましいお経みたいなのが、本当に黒人生来の素質にふさわしいのか疑問なのだ。
ジェームズブラウンなんか素人が初聴きでも自然に踊れるもんな。 ドレイクといい、ケンドリックラマーといい、
アメリカで売れてるラッパーは、どうしてお経に聞こえるのか(´・ω・`) 広告業界も今の腐敗した安倍政権を叩いていく流れになればいいねぇ ラップのアルバムで、買って良かったと思えたのは、
・2PAC「ALL EYEZ ON ME」
・Notoriouos B.I.G.「Life After Death」
・Puff Daddy「No Way Out」
・Snoop Dogg「Bush」
くらいかなあ。 世界で初めてラッパーとしてピュリツァー賞を受賞したケンドリックさんが
なんでこんな島国の公文書偽造を意識してるの?
田代まさしが顔を黒塗りして「真実を塗りつぶすのはやめろ!!」とかいう
コピーならウケたんだけど 自分の国どないなってんねん
あんな大統領に任せてて大丈夫なんか? >>230
サラっと忖度で公文書改竄とかどんだけ根深いんだよ
日本の闇中の闇じゃん
政権批判に収まらねえよ 公文書偽造や破棄って民主主義の敵やん?
違和感感じてる人は軽く見過ぎなんじゃね
アメリカなんて政府に不都合でも期限が来れば秘密文書が開示される国なんだから >>234
言葉の意味と言葉遊びの巧みさがわからなけりゃただの音の羅列だから
でもドレイクは歌もうたうし God's Plan とか聞きやすいのあるね >>243
そういうのって憲法改正させない弊害なんだろうな
日本が本当に成熟してない証拠でもある >>245
エミネムのEminem Show、Encore、The Marshall Mathers LPを忘れてた。
一応2010年くらいまではカバーしてるぞ(´・ω・`) 今年のフジロックのラインナップは過去最低だと思う
個人的好みで言えばラマーよりかはN.E.R.Dの方がまだマシかな? >>217
ファンタジーだってSFモノだって感情移入できるんだしピンとこないってことはないと思う
洋楽を聴くのに歌詞の意味ではなくて音色で聴いているってだけなのでは? ここ数年で一番好きなヒップホップのアルバムを挙げろと言われるならば、
Dr.DreのCompton。
でも期待はずれとかの声も多い。でも俺は洗練されてカッコイイ、都市型の音楽だと思ったよ。 ケンドリックはどの程度関わってるんだかなー
広告屋だけ色々言ってるみたいだが、ケンドリックの来日時のインタビュー待ちだな
ただ、アルバムの歌詞からの引用とかも無く、
タイトル『DAMN.』だけこんなピックアップしてる所を見ると、
某アイドルの『DAMN.』Tシャツ騒動から日本の広告屋が考えた臭いが 広告代理店に利用されて・・
これ本人に知られたらヤバイんちゃうか? 広告について何か情報が得られないかと担当の三浦のツイを見てみたが、
すごく自分に酔ってそう、褒めてる側も褒めてる自分に酔ってそうな大量リツイート群だなw
広告屋でもこんなに熱狂的な信者抱えてるもんなんだな ( `ー´)( `Д´)/( `□´)( `Д´)/( `ー´)
日本売国破壊朝鮮化の邪魔
あべやめろ麻生やめろニダー
捏造部落穢多朝鮮非人デモやデモに参加
ネトウヨに笑える発狂星田や
捏造部落穢多朝鮮非人野党
捏造売春婦で朝鮮にゆすりたかりやらせたい
捏造部落穢多朝鮮非人新聞
もっと暴れろニダー
韓流扇動朝鮮大好き
反日犬えっちけい
がんばれニダー しかしこんな内容なのに200ちょいしか伸びないんだな
案の定嫌儲がここよりは伸びてるがそっちも600程度
同じ事でも人によっては何スレも行きそうなのにな
こういう所でケンドリックは日本ではあまり浸透してないなと感じる >>259
そりゃ今のキモオタジャップは世界の潮流から取り残された自閉民族だからな
低レベルな文化でキャッキャやってるのが関の山だよ これはアカンわ
kendrickって前になんかあってその後基本インタビューとかでも政治の話をNGにしてるやろ 洋楽を聴くという姿勢すら失った時
その国民の音楽文化はそこで終わるだろう
後は情けないナショナリズムに溺れて死を待つだけ
HINOMARUとかいう恥ずかしい歌で
傷なめ合って朽ち果ててろ >>259
年寄りの5ch住民は最近のラッパーを知らないのでは >>264
アメリカのラッパーの方がろくでもないのばっかだろ >>262をみるとあの件はパヨチンに相当なダメージがあったんだなと思うわ ケンドリックのお蔭で最近HIPHOPをよう聴くようになった 炎上商法か社会派ごっこのオナニーしか出来ない
日本の広告業界はレベルが低い これをケンドリックが許可したなら、どの程度のクロンボって事だろw こう広告仕掛けたって田中陽樹
って奴がインスタのストーリーで自画自賛してるぜwww WWEに居たブライアンケンドリックって小柄だったけど元気してるかな ラマーが世界的に影響力があるからこそ勝手に名前使って本人が関与してない政治的な広告を作るなよって話なのにネトウヨがどうの言ってる連中は大丈夫か? >>276
本人が全く関与してないというソースは? 支那やチョンなら入国禁止だぜ
日本は言論の自由があって良かったな >>276
これ
勝手にやってるって話になってるのなんなん?
どっかで指令が下ってるん? もともと音楽部門のピューリッツァー賞はジャーナリズム要素関係ないのに
ラマーの作品に社会派的なところがあるので微妙に勘違いした広告屋が
こういう表現に走ったんじゃないかという気もする ケンラマヤバいよ…アベにより入国禁止になっちゃうよ(>_<)
マクリーン事件の判例でそれやっても問題ないし(>_<) 党派を超えて低能ガイジで評価が定まってるブッシュJr.ですらしなかった公文書改竄
(故にイラク戦争に至る過程でブッシュ政権が行った不正も明らかになった)
それ(公文書改竄)を平然とやってのける安倍晋三 左派勢の何でも使ってやるというなりふり構ってられない感が怖い クロンボ アメ公 毛唐
ここら辺を使うのは概ね55歳以上のおっさん
老人をいたわってあげるべき _ノ乙(、ン、)_宴会…
楽しかった?
安倍さん・・・ >>288
改竄をしたのは官僚だということを理解してるのかね
忖度なんかで官僚がそんなことやると思ってるのか?
省庁が都合の悪い事を隠したいがためにやったんだよ >>12
>>50
結局ゴリ押しゴウリキのアメリカ版なんだよなw
あちらのゴリ押しのスケールのデカさは半端ないwww
まあ日本も又吉さんが芥川賞受賞の快挙を成し遂げてるが >>259
ぶっちゃけ90年代のヒップホップ世代のおっさんしか知らない
30代後半〜40代のおっさんが海外のお子様向け商業音楽シーンを必死になって追いかけてるのを
若い世代が冷めた目で見ていると言う悲惨な現状 日本のオリジナル広告でしょ?
アメリカ版とかフランス版とかトルコ版とかあるのなら本人も関与してるだろうが日本だけとなると
そもそも本人が関与してたら広告のデザイナーが公言するでしょ。「ケンドリックラマー本人から日本の時事ネタで広告を作ってくれとオファーされました」って >>298
>海外のお子様向け商業音楽シーン
ロックでいうと、せいぜい、メロコアとか、その辺の需要の代替だよな
ちょっと音楽に拘り持つと、すぐに物足りなくなる >>289
黒人は40年遅れでようやくパンク精神に目覚めたのかw たしかに今のロックには中2病の要素が無い
音楽的にも平均レベルが高いし、学歴も大卒中心
かといって、ロックが昔辿って来た道を後追いしてるだけのラップに、失われた中2病を求める気にもなれないよな
日本人の立場からすると https://www.yoox.com/jp/レディース/shoponline/paul%20&%20joe_d?d=765&dept=women&gender=D&page=1&size=7%2C6&season=X 最近霞ヶ関駅から地上に出ると、汚いおばさん達がもごもご何か言ってる
自分もまわりも歩いてるから彼女らの主張は3秒も聞こえないんだよね
ただただ不気味。あれってオウムか何か? 日本の底辺をリアルに描いて共感を得る
そんな歌手は出るのかね?
闇金ウシジマくんな歌の世界と言うか >>184
そういうことじゃなくてw
こんなデカイちんこ持った奴らと戦争して勝つるわけがない
音楽も然り
ちっちゃいちんこの奴が何をラップしようが説得力ないって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています