【映画】ロボコップ続編『第9地区』監督で製作決定!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1987年公開の映画『ロボコップ』の続編が、『第9地区』などを手掛けたニール・ブロムカンプによって製作されると、Deadlineが独占で報じている。
本作は、近未来のデトロイトを舞台に、ひん死の重傷を負った警官アレックス・マーフィーがサイボーグとして蘇り、犯罪者たちに立ち向かうSFアクション。『トータル・リコール』『氷の微笑』などのポール・ヴァーホーヴェン監督がメガホンを取り、その後続編が2本製作された。2014年には、ジョゼ・パヂーリャ監督によるリメイク版も公開されている。
同サイトによると、ブロムカンプ監督の新作は『ロボコップ・リターンズ(原題)/ RoboCop Returns』と題され、1987年版の続編として製作されるという。脚本は、来年全米公開予定の『ターミネーター』新作映画も担当しているジャスティン・ローズが執筆し、1987年版の脚本を担当したエドワード・ニューマイヤーとマイケル・マイナーがエグゼクティブプロデューサーとして参加する。
ブロムカンプ監督は、オリジナル版が当時子供だった彼に大きな影響を与えたと同サイトに語っている。また『ロボコップ』の魅力は、「人間同士のつながり」がストーリー上で描かれていることだとも明かしている。『第9地区』『エリジウム』などで独自の世界観を表現してきた彼が、オリジナル版の続編をどのように描くのか注目だ。
MGMが製作を担当する本作は、公開日や製作時期などは現時点で明らかになっていない。(編集部・倉本拓弥)
2018年7月12日 18時02分
https://www.cinematoday.jp/news/N0102186
https://img.cinematoday.jp/a/N0102186/_size_1000x/_v_1531382947/main.jpg ポール・バーホーベンのロボコップみたいな映画今じゃ撮れないだろうな >>165
マーフィ巡査が手撃たれて吹き飛ぶとこなんか放送出来ない 女の人がレイプされそうになって連れ去られそうになったのを
股間から金玉打ち抜いて助けるとか
今の放送コードじゃ完全に地上派ゴールデンNGだろ 第9地区の続編は今作ってるんだよね???
放置してないよね?? リメイク版のゴキブリみたいな黒いロボコップはやめてくれよ >>162
構造が現実社会の批評的になってるとか、
クライマックスが泣かせる展開になってるとかじゃないかな? 80年代ならではのおかしな日本企業の日本の習慣の描写とかも
今だったらネトウヨの抗議が殺到しそう ギャバンリスペクトしるて聞くけど内容はキカイダーとか仮面ライダー寄りな気が エビが暴走して、人間の頭バンバン吹っ飛ばすスピード感覚が秀逸だったな 第9地区 >>118
当時小学生だった俺はあの殺される場面は結構トラウマw
子供に向けてクルクル銃を回してた手を吹っ飛ばされ絶望的な顔になって…
今だったらR15とかになってんだろうな 最初のやつで社員がポンコツロボットに蜂の巣にされるのがちょっとトラウマ リメイク版は毒気とジョークがなくていかんわ
生身の手だからって根性で撃っちゃだめだよ 続編いっぱい作ってるのに、無かった事にしたんだね
賢明な選択だわ 黒いやつはロボ感なさ過ぎた、もっとウィンウィンして銃で撃たれてもカンカン跳ね返す感じでお願いしたい。 で、エイリアンどうなったの?こいつがリブートだかリメイクだか続編だか忘れたがするんじゃなかったっけ? MGMが近年制作したリメイク
フェーム2009
キャリー2013
ロボコップ2014
ポルターガイスト2015
荒野の七人2016
ベンハー2016
狼よさらば2018
トゥームレイダー2018 3が駄作って散々言われてるけど
2も大概な駄作
1であった強いロボコップによる高揚感が微塵もなく、クソガキなんかに良いようにあしらわれやがって 第9地区めちゃくちゃおもしろかったろ
「このエビヤローが!!」
南アフリカの白人がナチュラルに差別してるのがよくわかる やっぱ一作目のストップモーションアニメが不気味で良かったよなー >>202
テレビドラマから映画だけど、
スパイ大作戦→ミッション:インポッシブル
みたいに、独自の要素をうまく加えないとリブート企画は難しそう。 「24」シリーズに「ロボコップ」出てた俳優が、なぜかうじゃうじゃ出てたな。
ところで、タイ洞窟救出が映画化とかなんとか言ってたけど、
この監督がメガホンとればいい。
発見された少年たちが地底人に変異してて、
救出隊のシャールト・コプリーがひゃあひゃあ言いながら逃げ回る展開で。 何を持ってロボコップかというと、やっぱりウッズの持つ哀しみとデトロイトの持つ不穏な空気、そして作品全体に流れる笑える残虐性だと思うんだよな。
つまりバーホーベン監督でないとただのロボット刑事になると。 ロボコップもスターシップトゥルーパーズもヴァーホーベンでなければ意味がない 中国マネーで
司馬遷とか孫子とか
映画化せんかね。 >>212
オレはそうは思わないな
ロボコップという映画の「空気」を生んでるのは、人々の人間らしさを踏みにじる資本主義経済の暴力性だと思う
(マーフィを実験材料扱いするオムニ社の描写しかり、ロボコップになったマーフィが売り家となったかっての我が家で怒りを露わにする描写しかり)
グローバリズムという美名のもとに資本主義の暴力が世界中を覆い、その暴力への反発があちこちで噴出してる現代は、まさにロボコップの世界観が現実を浸食してる世界だよ 前に新しく制作したヤツは俊敏なロボでコレジャナイロボだったけど
昔のようなドスドス歩くのも時代錯誤的でもあるし
新しいロボコップ像って難しいよね これもヒーロー(サイボーグ)の苦悩と悲哀があって良かったな、よく覚えてないけど。 今まで1,000本以上は観てると思うけど、ロボコップ以上の映画はない。
少なくとも俺は知らない。
ロボコップを観るということは、ニンゲンに生まれてきた事に対する御褒美みたいなもんだね。 トータルリコールとかもそうだが、バーホーヴェン作品の続編、リメイクは鬼門だな。
ロボコップテレビシリーズばんは割と評判いいようだが。 初めて見たときは、普通のヒーロー映画を期待してたのに
あまりに露悪的でイマイチ乗れなかったが
数年後に改めて見たら、すげえ面白いことに気づいた。 ロボコップ星人が隔離されてる地域に行って謎の液体浴びて自分もどんどんロボコップになっていく話になるんだろ エリジウムもチャッピーも好きだよ
ていうかチャッピーがブロムカンプ流のロボコップなんだと思ってたが 30年後を描くのか?
なら主演はピーター・ウェラーだな
生身の部分は老けるはずだからおじいちゃんでも問題ない 一発屋だなんてとんでもない
チャッピーはもっと評価されるべき サーセイラニスターが主人公でリバイバルしてたじゃん
続編やんないの? 87年の続編ということは
2と3もなかったことにするのか
2はまだよかったと思うけど MNUビル突入シーンでのFPS視点とか笑ったんだけど
カメラワークはアマチュアレベルだよなこぃつ あの監督なら色んな面で期待出来そう
チャッピーはご都合主義な脚本だが、それを吹っ飛ばす勢いがあってクソ面白かったわ あのリブート版は酷かった
ひたすら真面目な展開でただのアクションでグロくなくてスカッとしなくて
初代ロボコップのB級感の突き抜けた面白さがまるで無い 日本の大企業が悪者、みたいな設定は引き継いでほしいな
あと、割れたガラスを裸足で歩くシーンが痛い! おじいちゃんが家族全員サイボーグに改造しちゃう奴だっけ >>14
ブロムカンプもグロ趣向だろ、つーかロボコップとグロはセットだから。 まあバーホーベンと作風似てるって事なんだろうが
エリジウム見る限りバーホのブラックな所は映画会社に抗えずに継承出来てない >>9
ダークナイト3部作とスタートレックのリブートは認める 期待は出来るな
バーホーベンとは違うアプローチで行って欲しい
一作目は強烈バイオレンス映画だもんな
そういやBMWのCM映画も面白かった >>240 2はまだよかったと思うけど
ルイスが何事も無かったように生きていたから不可。 この人が撮るならロボコップ状態の主人公はオールCGだな
あとメカデザインは多分細身のヒョロっとしたタイプ
ちょっと前に画像出てた真っ黒で赤のラインが入った日産車みたいなロボコップはどうなったの? サンズオブアナーキーってドラマで
ピーター・マーフィーが悪徳警官役で出てたのよりガッカリすることはないだろう ロボコップ第一作って実は全然ヒーロー映画じゃないんだよな。
ヒーローっぽいのは初出動の件だけ。
あとは人間擬きの化け物のアイデンティティーの話。
でもそれが素晴らしい。
リメイクの必要性……ないよな 黒いロボコップは本当に酷かった…
今度は期待していいのかな? まぁリメイクするならうってつけの監督だと思うけど
そもそもリメイクの必要が無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています