X



【映画】 「70年代外国映画ベスト・テン」発表!『キネマ旬報』創刊100年 ★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ほニーテール ★
垢版 |
2018/07/12(木) 14:46:46.35ID:CAP_USER9
1919年の創刊以来今年で100年を迎える『キネマ旬報』。これまで創刊70年、80年、90年と節目ごとに「映画史上のベスト・テン」アンケートを行ってきましたが、創刊100年を迎えるにあたり、趣向を変え10年ごとに区切ったベスト・テンを行うことにしました。

その第1弾として、『キネマ旬報』7月下旬特別号では、本誌レギュラーの評論家・ライターなど中心に127名に選んでいただいた、1970年代外国映画ベスト・テンをお届けします(次号8月上旬号では第2弾・日本映画篇を掲載します)。

第1位 タクシードライバー

アメリカ建国200年であると共に、ジョン・フォードの『捜索者』から20年目の作品。これはタクシーという現代の駅馬車の運転手が、堕ちた少女を奪還する現代の西部劇。南北戦争ならぬヴェトナム帰還兵が、ネイティブアメリカンの姿で狂気の武勇を振るう。主人公のみならず監督自身を鏡に映した本作は、合衆国そして映画をも映し出す。(文=南波克行)

第2位 ダーティハリー

サンフランシスコ市警のハリー・キャラハン刑事とスコルピオを名乗る犯人との対決を描き、イーストウッドの当たり役としてシリーズ化された。「加害者の人権」というテーマを盛り込み、犯人にヴェトナム戦争のパラシュート部隊の靴を履かせることで“帰還兵”の問題を指摘。本作の社会問題に対する先見性には驚かされる。(文=松崎健夫)

第3位 スター・ウォーズ

本作を見る者は、あのファルコン号の銃座の躍動をもろに体感し、ワープ突入では全身に圧を感じ、目も眩む高所をオビ=ワンと共に実感する。最良の無声映画では、音がないのにまるで音が聞こえるようだ、とはよく言われることだ。同様に「スター・ウォーズ」は、座席が動かないのにMX4Dを体感できる、最高の2D作品だ。(文=南波克行)

第4位(同点2作品) ゴッドファーザー

マリオ・プーゾのベストセラー小説を原作に、ニューヨークのマフィア、コルレオーネ一家の愛憎と血の絆を映し出したアカデミー賞作品賞受賞作。血で血を洗う組織間の抗争劇は“マフィア映画”ブームを呼び、日本でも『仁義なき戦い』を生む原動力になった。後に3部作のシリーズになり、一族の壮大な叙事詩が綴られていった。(文=金澤誠)

※前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1531303410/
0344名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 19:50:10.24ID:rBqR7wzW0
>>139
まぁ、はっきり言って次元が違ったわ
でもそれだけの映画なんだよなぁ
インパクトは強烈だったけど内容はカス
0345名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 19:50:25.62ID:TeLYm6BS0
フォースは明らかに意味があるでしょ
スターウォーズは神話の無いアメリカの神話作りなんだもん
0347名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 19:52:39.21ID:rBqR7wzW0
>>154
イレイザーヘッドって大学の映研が作った映画って感じ
あれ褒めるやつってバカだろ
0348名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 19:53:06.82ID:fOXu77Eq0
ジョディフォスターは70年代は子役で
白い家の少女やダウンタウン物語や
タクシードライバーなどに出演してて
スターウォーズのオーディションにも応募し
レイア姫にほぼ決定だったのに
ルーカスの妻が美少女のジョディと浮気
するのではと勝手に思い反対して
ブスで二世のキャリーフィッシャーに決定した
って言う裏話があるんだよ
0349名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 19:53:18.11ID:Ygdwp+3u0
>>336
ジョンミリアスのはじめの脚本ではラストはウィラードとカーツ大佐が手をくんで、アメリカ軍相手に戦うものだったらしい
0350名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 19:53:57.74ID:fdaleUct0
>>329
2000年代ホラーでググれば腐るほど出てくる
オーメンやサスペリアあたりを宝庫と言ってるお前なら何見ても衝撃受けるレベルのがズラリ
0351名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 19:54:22.06ID:nrklbp8N0
>>249
宮崎駿はミツバチのささやきとストーカーが大好きなんだよな
トトロのストーリーはミツバチを下敷きにしているという説も確かあった
ミツバチ、ストーカーはどちらも70年代の映画だよな
アンゲロプロスは霧の中の風景が分かりやすくて好きだけどあれは80年代だな
0353名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 19:56:53.79ID:z6Bwzaed0
>>193
チャンドラーとかマイルスが好きな奴はハマる、ハードボイルドとか退廃映像とか嫌いな奴は只のクソ映画だろ
0354名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 19:56:59.21ID:rBqR7wzW0
>>193
アレを手放しで褒める奴は青いとしか言えない
0355名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 19:57:02.86ID:fOXu77Eq0
>>350
自分が観てどれが良かったのかを教えて欲しい
0356名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 19:57:15.35ID:NlnhNRqp0
>>343
ごめん、調べてみたらちょっと違ってた
百年の孤独というタイトルを使うのを許さなかっただけみたいだ
うろ覚えでいい加減なこと言ってしまい申し訳ない
0357名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 19:58:18.71ID:NjhKwr8/0
サタデーナイトフィーバーも70年代だな
0358名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 19:58:26.54ID:7xQgkk9S0
>>345
当時の世相ではヒッピーとかインドに傾倒したビートルズとかさ・・・
そういう神秘主義への憧れってのは共通認識だったかも
0359名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 19:58:36.26ID:szZBXC7N0
なんだかわかんないけど小さな恋のメロディの筈が
なぜかストリートオブファイヤーを

にしてもダイアンレインが随分かわいい声と思ったら
山本百合子か〜
日本の声優当てるとかわいくなりすぎるよな〜
0360名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:01:24.57ID:rBqR7wzW0
>>261
後にオビワン役やったアレックギネスがSW出たこと後悔してたなぁ
三船は出なくて正解
でも焦って1941出ちゃったけど
0361名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:01:28.61ID:z6Bwzaed0
>>330
タクシーは日本人が見ても好きな奴はハマる、ベトナムとか関係ないカタルシス映画、逆にディアハンターをわかったようなこと言って推してる奴が恥ずかしい
ゴッドブレスアメリカとか日本人が感動なんかするかよ www
0362名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:01:35.26ID:w1Cc4C6u0
デヴィッド・リンチのセンスがわからない阿保がいるとは・・・
0364名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:03:54.09ID:w1Cc4C6u0
ヴィクトル・エリセって三作しか撮ってないんだよな
「ミツバチのささやき」と「エル・スール」と「マルメロの陽光」だけ
マルメロはドキュメンタリーだから劇映画は2作だけという寡作っぷり
0365名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:06:30.79ID:fOXu77Eq0
>>351
あーミツバチのささやきは自分も好きだ
1979年公開のストーカーは
ソビエト映画とアメリカ映画で同じタイトルで
あるけどどっちなんだろ?
0366名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:07:40.25ID:TeLYm6BS0
>>360
最初はノリノリだったけど映画内で殺されるのが納得いかないかららしいよ
再試もらった脚本と違うとか
0367名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:07:45.61ID:rBqR7wzW0
>>286
ミッドナイトエクスプレスを観なおしてみると
主人公がバカすぎてなぁ、感情移入できんわ
アランパーカー補正がかかりすぎた映画だわ
0368名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:07:53.09ID:X9/CTBND0
短編だけど挑戦ていうオムニバス映画の一編も一応撮ってる>エリセ
紀伊国屋のBoxにも入ってるはず
0370名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:10:03.57ID:qCmsb+Pv0
「デスレース2000年」が無いだと?
0371名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:10:27.96ID:NjhKwr8/0
>>364
なんか聞いたことあんね
三作とも見たはずだけど内容全部忘れた
0372名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:10:36.52ID:rBqR7wzW0
>>302
70年代のホラーはエクソシストの映画の出来が良過ぎてなぁ
てかホラーの括りに入れて語るのがもったいない映画
0373名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:10:43.23ID:TeLYm6BS0
ミッドナイトエクスプレスは主人公が麻薬の密輸を企てて投獄されるんだよね
おかま掘られたり大変だけど同情できんわな
0374名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:11:17.54ID:X9/CTBND0
>>365
パヤオは黒澤明との対談でタルコフスキーのストーカーを絶賛してたからソビエト映画の方だろうな
0375名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:11:51.50ID:z6Bwzaed0
>>367
かっこ悪すぎるな情けないだけ
学生の頃見たが不愉快なだけだった
タクシードライバーみたいなエンディングとは雲泥の差
0376名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:11:57.03ID:w1Cc4C6u0
>>368
10ミニッツオールダーも撮ってるね
オムニバスの短編なんかはいくつか撮ってるけど長編は三つだけ
0378名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:13:52.15ID:Dd/TlShV0
>>347
あれけなす馬鹿だけの世界なら、偉大な監督を潰すとこだわw
0380名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:14:09.43ID:FIhFsgkE0
洋画はともかく洋楽だって当時は日本に入ってくるのが遅かった
製作年見るとびっくりすることが多い
0381名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:14:41.49ID:fOXu77Eq0
>>332 >>342
よくテレビでやってたよね
ダイアンレインは今も活躍してるけど
シワシワのお婆さんをなっちゃったからなぁ
0382名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:15:36.07ID:Dd/TlShV0
>>350
そういう逃げ腰の口だけは、このスレだとただカッコ悪いだけだよ
0383名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:15:53.92ID:X9/CTBND0
闇のバイブルというチェコヌーベルバーグのカルト映画があったけどあれも70年代じゃなかったかな?
0384名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:16:36.01ID:1qBz1xxJ0
タクシーやディアーハンターなんかは
アメリカ本国だけじゃなくて日本でもまだ学生運動や
身近なとこで高校生の学園紛争があったんだよ
まだベトナムの後遺症で若者が病んでた背景が事実あった
別にわけしり顔で語ってるんじゃないよ
ビックウェンズデーなんかも悲しい物語だしね
0385名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:17:30.45ID:NlnhNRqp0
ソウみたいなひたすらグロいやつは俺は無理
怖い怖くない以前の問題
0386名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:18:00.02ID:fWpg1GUf0
>>348
ジョディフォースターは当時日本でCMに出てたけど
タクシードライバーで人気が出てCMに出てたのかな?
0387名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:18:32.05ID:w1Cc4C6u0
ミツバチは本当にフランケンが出てくるとは思わなかったよなw
あそこで「エーッ!」となった
説明少ないけどとても計算されてる画作りしてるよな
0388名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:19:15.35ID:w1Cc4C6u0
ジョディフォスターは羊たちと告発でオスカー主演二回取ってるから
それでもう「上がり」だよ
0389名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:19:30.44ID:fOXu77Eq0
>>379
ハヤオは大学で児童文学部入ってて
世界名作劇場出身のアニメーターだったね
そういう系統のが元々好きなんだね
0391名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:19:32.47ID:g0CFmOSE0
帰ってきて覗いたらめっちゃスレ伸びてるやんw
殆ど出尽くしてる中、興行収入的にその年のベスト10に入ってる映画でまだ出てないのは
「バラキ」と「スナッフ」くらいかな
「グレートハンティング」は最初の方で出てるし「ベンジー」や「アドベンチャーファミリー」も出てるし
0392名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:20:23.44ID:Dd/TlShV0
ってかタクシードライバーの主人公って本当に帰還兵なのか疑問
0393名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:22:25.70ID:fOXu77Eq0
>>390
そう言われて気付いた
出てたね
0394名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:22:36.11ID:NlnhNRqp0
>>387
あのアナがガチガチ震える場面どうやって撮ったのかな?
あの年であの場面がただ指示されたことを純粋に演じただけだったとしたらもう神童とかってレベルを超越してる気がする
0395名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:22:49.66ID:7xQgkk9S0
>>391
「月曜ロードショー」で、解説の荻さんの語りが印象的だったなあ>「グレート・ハンティング」
0396名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:22:51.08ID:z6Bwzaed0
>>384
リアルタイムの人はそうかもしれんが
ダントツ1位でもベトナムなんか全く
関係ないな、マイルスみたいな音楽、
狂気の映像、ハードボイルドなエンディングだけで充分ですわ
0397名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:23:22.12ID:tITx57U90
初体験リッチモンドハイが無いとか
おまえらどんだけEDなんだよw
0398名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:23:35.49ID:NjhKwr8/0
ウエストサイドストーリーは1961年だったわ
思ってたより古いなあ
0399名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:24:39.92ID:afySouCW0
なぜ70年代映画は特別なのか?
なぜ映画は21世紀に入って世界的に質が落ちたのか?
0400名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:25:18.75ID:fOXu77Eq0
この時代のロバートデニーロや
アルパチーノは狂気的な役が上手かった
0401名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:25:24.90ID:pnfVpQJy0
ニューマンの「スラップショット」
スポーツコメディのはしりみたいな作品だけどホッケーファンでもないからあまりおもしろくなかった。
でもマキシンナイチンゲールの主題歌「愛とは強いもの」は名曲
0404名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:27:10.17ID:dYlcSNIh0
3流の一般人を軽蔑しながら、自分もその3流の
名もなき一般人の一人でしかないというジレンマに苛々。
タクシードライバー見たときは、身につまされた。
0406名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:27:29.14ID:0GitBKwh0
>>389
話が少し変わるけど、そういえば千と千尋の元ネタの一つと言われるクラバートも70年代にカレル・ゼーマンが映画化してるよね
0407名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:28:44.86ID:w1Cc4C6u0
デニーロとパチーノなんて名優中の名優だからな
あとそのクラスに入るとすればダスティンホフマンくらいじゃない
0408名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:30:32.53ID:Dd/TlShV0
>>399
リーマンショックで客の入らない映画を作れなくなった印象
ネット社会で独自性が薄れたのもあるか
0409名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:30:37.56ID:FbNhZ+/90
ポセイドン・アドベンチャー
0410名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:31:07.60ID:a5xER3r50
ジーンハックマン
0411名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:32:29.05ID:z6Bwzaed0
>>404
どっかの解説から引っ張ってきてるだろ www
そんな深い映画かよ
いきなり体鍛えだしたり道具作ったりするのが面白いんだろ
出てくるやつみんないかれてるし
ダントツ1位だがな
0412名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:33:14.32ID:JIMayxCd0
前スレでも書いたけど
タクシードライバってのはトラヴィスが急にモヒカン頭にしたり
腕から拳銃が飛び出る変な装置作ったり
でかい錠剤みたいなうがい薬を口に入れて頭降ったり、とかいう
ふざけたような小道具、シーンがいっぱい入ってる。

仕事を忘れたようにオタクみたいな説明をする拳銃売人もおもろい。
演説をする議員が最後に腕を上げたら、同じポーズをしてる後ろの石像と
わざわざ重ねたりする、明らかにふざけたカットとか。

スコセッシの学生時代の短編がつべにあるけど
男が髭を剃ってたら血だらけになってホラー映画状態になるという、
ふざけたネタ映像で、元々そういうセンスの監督だったんだなというのが分かる。

そういう監督の映画が1位を取ってるという矛盾を再認識しとこう。
0413名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:33:41.52ID:VNZQedgy0
>>302
・エクソシスト→フレンチコネクション監督
・ゾンビ
・悪魔のいけにえ→ポルターガイスト監督
・オーメン→スーパーマン監督
・サスペリア
・キャリー→アンタッチャブル監督
・悪魔のシスター→同上
・ベン
・エイリアン→ブレードランナー監督
・ボディスナッチャー→ライトスタッフ監督
やからな〜
ホラーの括りにするのももったいないレベルの作品の質やね
0414名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:33:49.76ID:IIH14FmH0
人喰いアメーバーの恐怖2とザチャイルドは
トラウマになったわ

まだ低学年だったからな

ザチャイルドは子供が三人くらいで人を殺して死体で遊んでるとか怖すぎるわ
0415名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:34:22.14ID:AiLhMDwE0
>>332
ジョージ・ロイ・ヒルの大傑作だよね
スティングや明日に向かって撃て!よりも遥かに好きだなぁ
0417名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:36:05.21ID:1qBz1xxJ0
デニーロはタクシー
パチーノは狼たちの午後
ハックマンはフレンチ
3人ともこの時点で完成されてたもんねw
0418名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:37:41.15ID:Dd/TlShV0
トラヴィスは何者かになりたいただの軍事ヲタクであって、
帰還兵は口だけの嘘にしか見えないんだよな。
プロのスナイパーが簡単に失敗したり、目立つモヒカンにするとは思えんし。
0419名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:37:48.41ID:AiLhMDwE0
でも誰か1人スターを挙げろと言われたらスティーブ・マックイーンかな
0421名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:38:19.05ID:y1QDeMrhO
>>399
> なぜ70年代映画は特別なのか?

自由度は高かったよな。ポリコレによる検閲もないからな。それがリアルを描くためにはタバコ、女、ドラッグ、不道徳、ヘイトを描き放題。

80年代から徐々にリアルさが失われていった気がする。
0422名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:39:23.26ID:EpMDMgV40
>>418
あくまで自称帰還兵だからな。タクシードライバーの履歴チェックなんてしないだろうし。
0423名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:39:27.74ID:C4jH+ks90
>>134
今見てもロバート・レッドフォードは正統派のイケメンだと思うなぁ
0425名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:40:17.35ID:rBqR7wzW0
>>399
アルパチーノ絶頂期の頃だし
ただ70年代後半から80年代初めの頃は人気が
ガクンと落ちちゃったなぁ
スカーフェイスで人気復活したけど
0426名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:40:19.85ID:0GitBKwh0
スコセッシが選ぶベストテン映画っていうの見たらがっつりネーベルバーグカイエ派好みな作品が並んでて意外だった
0427名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:40:21.49ID:w1Cc4C6u0
スティーブ・マックイーンは格好良すぎる
ペキンパーで一番といえばワイルドバンチや戦争のはらわた挙げる奴多いけど
俺は文句なくザゲッタウェイだな
0428名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:41:03.32ID:JIMayxCd0
というわけで、タクドラと太陽を盗んだ男はセンス的にそっくりなんだよな。
0429名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:41:22.22ID:VNZQedgy0
>>419
賛成〜
拳銃無宿、砲艦サンパウロ、ブリット、荒野の七人、シンシナティキッド、ゲッタウェイ、大脱走、パピヨン、タワーリングインフェルノ、ネバダスミス、ハンターどれも名作過ぎて笑うわ
0430名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:42:00.57ID:fOXu77Eq0
>>406
すごい詳しいね
映画化してたっけ
千と千尋はクラバートもだけど
不思議の国のアリスの日本版って感じ
0432名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:42:46.51ID:Dd/TlShV0
>>422
そうそう、粋がって嘘ついてるんだろうなって、
劇中トラヴィスはずっと粋がってたし。
0433名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:43:27.95ID:jlsUC0ur0
>>399
混沌としていたというか、
マーケティングよりバクチみたいな映画が多かった気はするね。
思いもよらない映画が当たったり、大作が大コケしたりというような事がしばしばあった。
90年代以降は、変な映画が減ったね。
0436名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:45:07.63ID:z6Bwzaed0
>>427
全てカッコいいな
猿みたいな顔なんだが
パピヨンくらいかぶちのめされてんの
後はほぼ無双
0437名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:46:07.99ID:NlnhNRqp0
クラバートは闇の学校とかいうタイトルで十年くらい前にも映画化されてたはず
0438名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:46:25.88ID:KjJZDxe30
1位とかキワモノ映画じゃんw
結局こういうインパクト強いのが上位くんのか
0440名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:46:57.81ID:z7aQdIJn0
スティングの小粋さが好き
何故にサッカーの応援歌か?

後世への影響なら
燃えよドラゴンだろう
日本の漫画やゲームに多大な影響を与えている
0441名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:47:18.05ID:S9dU8KwA0
今、この時代の香りのする映画をとる監督ってクリストファー・ノーランくらいだと思う
0442名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/07/12(木) 20:48:15.80ID:rBqR7wzW0
>>428
太陽は途中から陳腐なアクション映画になったからな
途中まで面白かったのに
タクシードライバーと比べるとかスコセッシュに失礼
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況