【ロック】奥田民生、斉藤和義、トータス松本ら全員50代の大物ミュージシャンが新バンド結成
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
奥田民生(53)斉藤和義(52)トータス松本(51)ら全員50代の大物ミュージシャンが新バンド「カーリングシトーンズ」を結成することが10日、分かった。
寺岡呼人(50)のソロデビュー25周年記念企画で、寺岡、奥田、斉藤、トータスのほか、浜崎貴司(53)YO−KING(50)の6人で構成。
バンドでは、寺岡シトーン、奥田シトーン、斉藤シトーン、トータスシトーン、浜崎シトーン、キングシトーン名義で活動する。
9月23日に東京・Zepp Tokyoでデビューライブを開催する。
トータスは結成の経緯を「LINEのグループがあって、5年くらい普段から連絡を取り合っていて、いずれこうなったら楽しいなと思っていたら、寺岡シトーンがみんなをあおった形になった」と説明した。
6人全員の演奏パートは幅広い。
全員がボーカル&ギターを担当。
その上で、奥田、斉藤、キングはベースとドラム、寺岡はベースとキーボードも担当する。
また、全員が曲作りを行い、それぞれ持ち寄ったオリジナル曲は10曲に及ぶ。
そのうち何曲かが、デビューライブで披露される予定。
キングは「芸達者な皆さんとごちゃ混ぜになりながら、楽しいライブとか、オリジナル曲もできたらいいかなと思います」と意気込んだ。
CD発売は未定。
関係者によると、一夜限りのバンドではなく、今後もバンド活動を継続していく。
「カーリングシトーンズ」を命名した奥田は「たまたま全員カーリングの経験者で(笑い)」と冗談交じりに明かしており、独特のセンスで命名したようだ。また、浜崎が「(ライブで)『もぐもぐタイム』を入れようかと考えている」と提案。
浜崎は「さばずし」、キングは「ひねり揚げ」、トータスは「黒糖ドーナツ棒」、斉藤は「皿うどん」、奥田は「イカフライ」、寺岡は「チョコ」と、好みに応じた「もぐもぐタイム」をアピールしていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180711-00264352-nksports-ent
「カーリングシトーンズ」左から浜崎シトーン(浜崎貴司)、キングシトーン(YO−KING)、寺岡シトーン(寺岡呼人)、奥田シトーン(奥田民生)、斉藤シトーン(斉藤和義)、トータスシトーン(トータス松本)
http://img.news.goo.ne.jp/picture/nikkangeinou/m_f-et-tp0-180711-4352.jpg 過去の栄光で活動してる、才能が出尽くしちゃった人の集まりって感じ 濱崎×民生の君と僕はいい
ライブよかったからCDかった >>713
バブル世代の余裕ぶっこいた茶化しは、
若者には胸くそ悪さしかないだろうな フェス向けかな?
といっても今年のは間に合わないか オーケン、スガシカオ、怒髪天増子、田島貴男の焼肉会は、ROOTS66なのに誘われなかったからか? >>794
“大晦日にカウントダウンがある!( ・`д・´)” >>716
斉藤和義とはたまにやってるよ
キヨシロー絡みで >>793
本スレにリンク貼って誘導しててワロタw
鍛錬されてますなあ こういうただ酒の席のノリでつくられたようなもんを
仮にもアーティスト(笑)なんて名乗る奴らが押しつけてくるなよ >>800
あれって本当の記者会見じゃなくて
記者会見風のプロモだよね? >>805
だから、それが寒かったってことなんだけど
あれを面白いと思ってしまう耄碌っぷりが悲しいってこと 広島岡山が大変な事になってんのに下らん記者会見やって大丈夫なのか? >>608
若者向けミスチルの代用バンドはback numberかな
女々しい感じの歌詞とか 年金払ってないからなぁ。。老後は辛い。早めに対処やな。 バンドマンで老後もカッコいいままってなかなかいないよね特に日本は
やっぱり永ちゃんくらいしか思いつかない
もう>>1の人たちでさえジジイダセェにしか見えないもの いいんだけど予定調和すぎるな
甲本 宮本 田島 浅井 ローリー 緩和剤的に大槻
ぐらいで企画しないとワクワク感ない >>713
奥田民生って最近というより元々そういうスタンスじゃないか?
一生懸命頑張るよりゆる〜くなんとな〜く面白そうなことやってみようか?
みたいな >>713
それ。ソロになってしばらくはそこがかっこ良かったけど、
もうそればっかりになってきて見てて痛い >>824
ふつうの人が一生懸命しないと出来ない事を余裕で出来るか、余裕でしている術を身に付けているだけじゃないか
一時期、めちゃめちゃ忙しそうだったぞ 民生は地球三兄弟サンフジンズ三人の侍、古くはバンハズとか、色々手を出し過ぎて中途半端に終わり過ぎ
ソロとユニコーンだけやっときゃいいのに 50代ならあのミュージシャンを入れろ
って、あるけどオファーして本人以前に会社に断られているかも
真心の桜井が全国津々浦々ソロでライブしているから多分、何年も前から計画されている チキンフット以来のスーパーグループやっ
とかならないのんな。
そもそも日本のバンドは「スーパーグループ」的な呼称はあったりするんかいの 夢の豪華スター総出演!
胸おどる!ロックコンサートの決定版!!
多彩な歌手たちがくりひろげる豪華ステージ! >全員がボーカル&ギターを担当。
>その上で、奥田、斉藤、キングはベースとドラム、寺岡はベースとキーボードも担当する。
>また、全員が曲作りを行い、それぞれ持ち寄ったオリジナル曲は10曲に及ぶ。
おいなんか似たようなバンドをひとつ知ってるぞ俺wwwwwwwwwwww オッさんのギャグつまんねーサブいわ
なんでジジイになるとダジャレとか好きになるかね
自分もおっさんだが面白さがわからん >>595
ちょっとだけでキャリアにはいるのか。
それもサックスってか木管はリコーダーの延長で吹けるから敷居は低いんだよな。
金管ふけよ >>840
それはまだおっさんになり切れてない証拠
まだ若い女のコの前でカッコつけようとしてないか? >>837
じゃ、聴かなくてOK!ただ、みんなで西野カナの稼いだ金は使いきるぞ おまえらはイメージばっかりで書き込むなぁ
興味ないだろうから仕方ないが
友達が多くコミュ力高いのはこの中ならダントツ濱崎 >>790
「で、ボーカル誰(でもいちばんわかくてかわいい)?」
みたいな感じだったのに
ボーカルもいつのまにかそこそこの有名女優になってるな >>17
ゆるカッコイイみたいなのを狙ってるんだろうけど心底寒いな
でも同年代には刺さるのかな…? >>713
全くそのとうり
かっこ悪くなったもんだ 民生って
クサイモンとワキガークルとか
アコギブーとか
サンフジンズとか
マタニティオナジーとか
ふっざけすぎじゃね? カーリング愛とか
カーリングに対するリスペクトがあまり感じられない
何かふざけてる印象 >>713 >>849
最近の話じゃないだろ....
ジャケットから何から昔からこういうノリじゃん? 最近はガチなミュージシャン増えたからな
この人達も天才だがノリが古い気はする 吉井が参加しないのは、バンドをないがしろにしてソロになったが大失敗。
もう懲り懲りなんだろ >>713
ユニコーンは若い頃からこんなノリじゃん
今でいう四星球やキュウソ的なライブバンド >>858
違うUNICORNはアイドルバンドグループ売りされてた
四星球はコミックバンド、初期のブーム >>853
みなさん合わせると全ての楽器出来るでしょ
逆に言うと、全員演奏しながら歌えるバンド>>1位読めよん >>862
アイドル色強かったのは初期の2枚くらいじゃん
四星球だって最初からブリーフ履いてた訳じゃ無いぞw >>858
デビュー当時のユニコーンはパチパチの表紙になるようなアイドルバンド
奥田も髪を立ててカッコつけてた
ビートパンク系の格好してたよな
やってる音楽は歌謡曲調ロックだったけど
大迷惑が売れて砕けた感じにはなったけどそこまでコミックバンドじゃなかったよ
ソロになってから汚いおっさんになっていった >>865
ユニコーン時代はそこまでこんなにダサいノリではなかったような
夢で逢えたらでバンド講座やってたけど
ダウンタウンやウンナンに楽器教えたりしてた
働く男がOPテーマになったりしてたな >>868
で、ハマ・オカモトが誕生してしまいSONYが引き取る事になる >>868
何も変わってないよ
昔より本来のノリを知った人が増えたってだけで >>865
曲だよ!
そりゃTHE BOOMがいつブリーフいっちょになった 昔で言うなら、テレビに出てるメンバーの様子と
せいぜい 「ケダモノの嵐」 くらいまで聞いてユニコーンのイメージ生成してた層が
”今はダサい” とか言ってるだけで
「亀ヤプシ」 と 「ハヴァナイスデー」 までリアルタイムで聞いてた層にとっては、何も変わってない ボーカル:松任谷由実
ボーカル:小田和正
ボーカル:財津和夫
ギター:高中正義
ベース:後藤次利
ドラム:高橋幸宏
キーボード:坂本龍一
バンマス:加藤和彦
こっちの方が豪華だな。 >>873
ユーミンはもう終わってる
あの声耳障りなだけ >>860
「ガチ」っていうか、「照れ隠しでフザけてるの?」「コミックバンド的要素は必要なの?」
みたいなバンドって確かに減ったよな。
昔はそれこそ、サザンから、聖飢魔U、X、爆風スランプ、米米・・・・
今はむしろおっさん的には「なんか生意気だな〜」って思っちゃうような面構えでやってるバンド
ばっかりだよな >>874
昔の話を書いただけ。
今の話で言えば加藤和彦死んでるし。 3年に1回くらいしかアルバム出さないくせにそのアルバムも大して売れないから
レーベルもこういった企画やってもらって集金するしかないんだよ。 >>868
ユニコーンは昔の方が悪ノリ感酷かったぞw
>>877
あれ曲出すの?レーベル別々だから難しいんじゃ? 土曜日の音楽の日にジュンスカとフライングキッズが出るんだよね >聖飢魔U、爆風スランプ
この辺はもう、
バンドのキャラクターと演奏技術のギャップで売ってるようなもん >>860
WONK
the fin
Ykiki beat
とかふざけない奴ら >>879
音源しか興味なかったから悪ノリってのがどんなのか知らないが
音楽的にはたいして冒険してなかっただろ
シャレもそれほど
昔の歌謡曲や童謡みたいな作品増えたイメージはあるが
音楽ありきではあったのでは?
ソロ以降出落ちばかりじゃん ユニコーン女子に大人気だったけどずっと良さがわからなくて今もわからない ユニコーンもFLYING KIDSも再結成あまり意味なかったな >>882
名前がふざけてるwww
そのガチなやつ聴いとけ〜 音楽って世代がデカいからな。FM聞いてても若い人らの音楽が入って来ない。
聞くのがツライとかはないけれど。音源買って聞くとか絶対にならないと思う。
クリープハイプとかsumikaとかHelsinki Lambda Clubとかオッサンになり過ぎて無理だわ。
深夜勤務中にラジオを聞いてて、今朝の事、
若いバンドの曲ばっかりの中でウルフルズのガッツだぜが流れてきた時には泣きそうになった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています