【漫画】ジャンプ編集部に密着する番組が7月8日22時よりBS1で放送、秋本治、つの丸、松井優征らマンガ家や鳥嶋和彦など歴代編集長も登場
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャンプ編集部に密着する番組が今夜BS1で放送、マンガ家や歴代編集長も登場
2018年7月8日 12:05 コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/290198
週刊少年ジャンプの最新31号。
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0702/jump_1831_fixw_640_hq.jpg
週刊少年ジャンプ(集英社)編集部をフィーチャーする番組「ボクらと少年ジャンプの50年」が、本日7月8日22時よりNHK BS1にて放送される。
7月に創刊50週年を迎える週刊少年ジャンプ。番組では「キン肉マン」「キャプテン翼」「ドラゴンボール」「ONE PIECE」など、ヒット作を次々と生み出すジャンプ編集部の“強さ”の秘密に迫る。
後藤広喜、堀江信彦、鳥嶋和彦といった歴代編集長や、秋本治、江口寿史、桂正和、許斐剛らマンガ家も多数登場。現在の編集部に密着取材する様子もオンエアされる。なお語りは佐藤健、大原さやかが担当する。
■BS1スペシャル「ボクらと少年ジャンプの50年」
放送局:NHK BS1
放送日時:2018年7月8日(日)22:00〜
◆出演
秋本治、江口寿史、桂正和、許斐剛、小林よしのり、嶋田隆司(ゆでたまご)、
高橋陽一、つの丸、永井豪、平松伸二、北条司、松井優征、本宮ひろ志、
森田まさのり、後藤広喜、堀江信彦、鳥嶋和彦
◆語り
佐藤健、大原さやか やっぱりね、連載開始したら毎週読者に届けるのがね、僕らの責任だと思うよ >>7
今それやってるのはチャンピオンだけなんだよな。今 マシリト「ドラゴンボールはフリーザ編で終わるべきだった・・・そうすれば鳥山明は次の代表作を描けていた」 >>7
>友情・努力・勝利
最近は努力≠ナはなく能力≠チて感じだな アニマックスのジャンプ特集番組見るのわすれてた
7/1(日) 11:00-18:00
<無料放送>アニマックス開局20周年特別番組 ジャンプアニメ大集合スペシャル
これでも十分すぎるくらい揃えたと思うけど
ジャンプと言えば原哲夫と鳥山だからな 東大一直線の最初の方の読み切りをたまたまうちで読んだけど
この絵で雑誌に載せられる度量が凄いみたいな子供ながらの考えでほんとびっくりしたわ どうせなら30年くらい前に80年代の黄金期に密着しておいてほしかった
今のジャンプ編集部とか取材しても大して得るもの無いだろ >>12
最近やってた漫画家同士で人間ドッグ行く漫画は面白かったぞ 後藤「今のジャンプは自分のコミックスの発行部数しか頭にない漫画家がいる。我々の頃には考えられないことだ」
堀江「富樫とか富樫とか富樫とか、長期休載当たり前の作者に何も言えないとは、少年ジャンプ編集部も舐められたものだ・・・」
白泉社社長マシリト「ジャンプ黄金時代の連中が他所で『打倒少年ジャンプ!』のマンガ書いてる時点で、もう、ねぇwww」 ラジオジャンプ面白い。サンドウィッチマンの能力も勿論だが、大御所先生のトンパチなエピソードも時代を感じる。 原哲夫も宮下あきらも車田正美も初期は
本宮ひろしのモノマネだからな本宮にインタビューするべきだなぁ ドラゴンボールが終わって1年位は買っていたと思うけど、
バスタードが週刊復活といいながら1週しか連載しなくて見るのも止めた ワートリの作者どうなったのか特集しろよ
お前らが潰したんだろふざけやがって >>31
一番の地獄はアラレ連載時(週7日作業)
DBの頃は余裕が出来てネーム段階は楽しめてた。けどペン入れ作業だけは超苦痛だった模様 >ヒット作を次々と生み出すジャンプ
ボチボチ過去形になりつつあるな >>39
したり顔で言ってるところ悪いけど創刊50周年のメモリアルイヤーで色々やってて、これもその一環なんですよね この面子見るだけで既に今のジャンプが当時の勢いを失ってるのがわかる >>52
有馬記念以後のベアナックルは嫌いじゃない。 【悪質過ぎる】ガールズちゃんねる管理人がプラマイ操作を進行中
・自分の叩かせたいタレントのトピックは毎日のように立て誹謗中傷させ、都合の悪いタレントの叩きコメントや画像はすぐにアク禁削除
・管理人の嫌いなタレントを褒めると即アクセス禁止にして印象操作
(主に被害にあっている人物 浜崎あゆみ、紗栄子、ローラ、AKB、山下智久、これらのタレントのトピックを管理人自ら立て悪意のある嘘や捏造を書き込み嫌がらせを繰り返す)
・運営側のプラスマイナス操作によりユーザーの6、7割がプラスマイナスを押しても反応しない状態
・過去にも管理人が私情で次々に書き込みを削除し騒動となり自ら謝罪の前科あり
http://girls channel.net/topics/19660/
・運営の操作と規制によりガールズちゃんねるは現在大過疎化中
他サイトでも次々にガールズちゃんねる運営を批判するトピックが立てられる
ガルちゃんやめた人集合
http://secrettalk.me/talk/3762
ガルちゃんをアク禁にされた人が集まるトーク
http://secrettalk.me/talk/4209
【ランサーズで募集されていたガールズちゃんねるのサクラ案件】
芸能人の掲示板サイトへのコメント投稿作業(1件20文字で20円)
https://Archive.is/zl483/e05f4b0317d80c4d2d294a630efbb06db525c335.png
https://Archive.is/wWgAd/cebb824465958d4669fde0f9553b27da373de3a5.png
https://Archive.is/ptoeD/223d756427e08c74dc0e8afde7cefa92cf80060d.png
【依頼主(swordfish99)の募集実績一覧】
ガールズちゃんねるへのトピック・コメント投稿作業、
毒女ニュース記事作成、ネットサーフィンしてコピペするだけのお仕事など
https://Archive.is/zKsHY
https://Archive.is/3xIkz
https://Archive.is/heKxl
アプリレビューはサクラだらけ
http://secrettalk.me/images/talk/0-4330-1037-OHJuQTljVy5wbmc-r-.png
【ガールズちゃんねる・毒女ニュース運営会社】
株式会社ジェイスクエアード(代表取締役 大宮光晶)
https://Archive.is/vfpRA
運営の悪意と操作で成り立っているこのようなサイトを絶対に利用してはならない。 社会人になったらジャンプやマガジンなどを読む暇が減り、買っても部屋に山積み状態になった
丁度その頃ドラゴンボールが終了したのもあり、15年近く買っていたが購入をやめた るろうに剣心はなかったことにさせるのかな
薄情やな。貢献度は高いやろ。 つの丸作品はギャグ漫画と思いきや感動する話が多い。
マキバオーなんて観客全員素っ裸でチンコ丸出しなのに感動して泣けるからな。 おれが集英社で結構偉いなと思うのは
割と「二発屋」みたいなね
車田正美だと聖矢
江口寿史のひばりくん
鳥山明のドラゴンボール
遊戯王
キャッツアイからのシティーハンター
幽遊白書だって普通2発目は出ないし
女だと池野恋にナースエンジェルリリカルなのはSOS?だっけ
とにかく2発目を打たせるってのは大したものだ
まあ翼とキン肉マンは別にもうそれで食べていけるしね 本物のクボタイトが観たい。
あの変なやつじゃなくて 魔死利戸は「外道マン」では、鳥山が散々言ってた鬼編集というイメージではなくて
物腰丁寧で敏腕だが妖怪みたいな笑い声を常時発する不気味な男として描かれてたのが斬新だったw
(まあ平松は鳥山より上の世代だから鳥山、桂よりは当たりがきつくなかったんだろうが。
代わりに後藤がとことん鬼畜として描かれてたw) ttps://i.imgur.com/kcPKXzv.jpg >>61
江口寿史は二発屋とは言い難い
高橋和希に至ってはどでかい一発屋だろうよ 今もう200万部も下回ってるんだよな
毎年下降していく一方
情けない50周年だよ ワンピ始まった頃のジャンプは手の施し様のない枯れ山みたいだったが
今は放射能汚染された荒野みたいになったな 95年のジャンプは銀河系とかアベンジャーズ状態だったよな。 ちゃんと宣伝しろよ見逃したじゃねーか
まあNHKだから再放送やるか アンケート至上主義に触れたのは面白かったが、全体的に薄い内容だったな。ワンピース持ち上げたところで見るのやめた ひばりくん久し振りに思い出したw
今みても絵柄が綺麗だと思う
結局未完のままなんかな?
他誌で完結編描いたりとかしてたなら
読みたいわ 見ましたよ
大原さやかのナレーションが良かった
ジャンプはDr.スランプから流れが変わったね
そしてキャプテン翼で一気に一般ピーポー(女子)にアピール出来た
子供にキン肉マン、中二病と女子に北斗の拳とあの頃が良かった探しだな ジャンプ200万割れ
マガジン100万割れ
サンデー?何それの世界 ワートリの葦原先生の容態は少しでも良くなっているのか知りたい , - ― - 、
/ - - ヽ そんなことより、ウィンブルドンはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ ドクタースランプって新人離れした画力やコマ割りの達者さがあったのに
それに毎回ボツを出してたってのが凄いというか勇気あるというか・・・ちょっと常識外れな感じもする
しかも名古屋に住んでる鳥山明に向かって電話でボツを出してたんだから驚く
当然鳥嶋は鳥山が世紀の大天才であることは当時から認識してただろうが
ボツを出しまくることでこの天才の心が折れちゃったらどうしようとか思わなかったのかな? トリシマは天才一人育てただけの老害
いや立派な事だけど何十年を経て正しく評価させてもらうとただの過去に縋った老害 ゆでたまごがそこらにいる普通のおっさんだったのは納得
原哲夫はヤ○ザそのもの いまの若い人に「つづきは一週間後」なんて合わない
その日その日がスマホ片手に「うきょきょ」と言って終わる、という日常だから 井上雄彦は取材受けないんだろうけど曲がりなりにも終わらせたマンガはSRAMDUNKだけだよなあ トリシマさんはワンピのヒットを見抜けなかったからなあ
ホントに優秀なのか怪しくなってきたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています