あと俺は今から3年間も(脅迫罪の時効)、これをコピペしなくちゃいけなくなったんだよ。これはこれで、ある意味楽しいけど苦痛笑

ネット依存のオタクの妄想

>>918
だから「立件しなかった場合は公開する」と告発時に警察に伝えることが必要なんだ。普通は被害届が出てから警察は動く。しかし今回のようにそれが被害者以外に周知となってその証拠もあるとなれば誰でも告発できる。
今回の土田の件は脅迫という犯罪の成立要件を100%満たしていてその証拠もある。しかも殺害予告であり重大だ。ところがそうまでしても警察内部で握りつぶされる可能性もある。
告発したすべての案件が立件されるわけじゃない。しかし犯罪の成立要件を満たしていてそれが立件されるかどうか公に監視されているとなれば警察は立件するしかなくなる。
もし立件されなければ警察の重大な不祥事として大問題になりその責任を問われることになるからだ。そういう忖度をさせないために告発時に釘を差しておく必要があるんだよ。