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【音楽】グラム・ロック永遠のヒーロー、マーク・ボラン『You Scare Me To Death』 24ビットリマスター+Blu-spec CD+紙ジャケで再発
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0001湛然 ★
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2018/06/30(土) 07:52:42.86ID:CAP_USER9
2018/06/29 16:25
マーク・ボラン『You Scare Me To Death』 2018年24ビットリマスター+Blu-spec CD+紙ジャケ仕様で再発

T・レックス(T.Rex)のマーク・ボラン(Marc Bolan)が1966年に弾き語りをした貴重なテープに、彼の死後、バックの演奏をかぶせ1981年に正式リリースされたアルバム『You Scare Me To Death(邦題:霊魂の叫び)』。新たに、2018年24ビット・リマスター+Blu-spec CD採用+24頁ブックレットを張り込んだ英国盤LPを元にした紙ジャケット仕様で再発。ボーナストラック1曲収録。日本で8月29日発売。リイシュー元はWasabi Records

「Cat Black」が聴けます

Marc Bolan / Cat Black [Wasabi Records]
https://www.youtube.com/watch?v=JYAYAtcz3Wg

●マーク・ボラン
『霊魂の叫び』
MARC BOLAN
"You Scare Me To Death"
2018年8月29日発売
WSBAC-0087/税抜定価:3,000円

グラム・ロック永遠のヒーロー、マーク・ボランが66年に弾き語りをした貴重なテープに、彼の死 後、バックの演奏をかぶせ81年に正式リリースされた問題作。ボーナス・トラック1曲収録。高音質『Blu-spec CD』採用。24頁ブックレットを張り込んだ英国盤LPを元にした紙ジャケット仕様。日本語解説書付。DSDマスタリング。2018年24ビット・リマス ター。


http://amass.jp/107170/
0002名無しさん@恐縮です
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2018/06/30(土) 07:57:50.98ID:jpfeROJL0
CDの彫り方なんかいくら工夫しようが
音質はCDの音、変わんねえよ
0004名無しさん@恐縮です
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2018/06/30(土) 08:01:56.74ID:86ybLWra0
一時期ブルースペックCDが割れやすいという書き込みをよく見かけたが改善されたのか?
0010名無しさん@恐縮です
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2018/06/30(土) 09:13:52.03ID:IxubLVrJ0
何だこのアルバム
0012名無しさん@恐縮です
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2018/06/30(土) 09:17:34.67ID:rkgf4sbM0
T・レックス聴いたなー昔
0014名無しさん@恐縮です
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2018/06/30(土) 09:39:44.13ID:vMU3lhu00
Edsel Recordsから出したオリジナルアルバム紙ジャケ2枚組のシリーズがいい感じ
あれのアップデート版なら買うかもしれない
0015名無しさん@恐縮です
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2018/06/30(土) 09:55:54.38ID:RLeuELvqO
こんなアヒルみたいな声してたっけボラン?
T・REX全盛期はFM放送の全盛期と被ってよく流れてたしよく聴いたよ
よく聴いてたFM局の常連リクエスターにはマーク・ボランの妻なんて人もいたなあ
0016名無しさん@恐縮です
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2018/06/30(土) 09:56:50.22ID:HTXJNFaJ0
すげー好きだったしCDも集めまくったがこの人はガチのまがい物だから
あんまり有難がるのもなんかな
0020名無しさん@恐縮です
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2018/06/30(土) 10:55:51.58ID:aYNS2Y5W0
人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー

この歌のサビはイケる

ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は

『人生はリベンジマッチ』

名曲、ユーチューヴ検索

★カバー、コピー大歓迎。  女性が歌ってもイイネ
0022名無しさん@恐縮です
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2018/06/30(土) 11:01:45.95ID:GOyBCluP0
和製マークボランはローリーでOK?
0023名無しさん@恐縮です
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2018/06/30(土) 11:10:42.19ID:SzjTV2j50
20センチ少年
0024名無しさん@恐縮です
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2018/06/30(土) 11:23:17.30ID:NC86/J8L0
>>4
そうなんだ…
硬度が高過ぎるのかな?
0025名無しさん@恐縮です
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2018/06/30(土) 11:26:13.94ID:HTCxRxuR0
>>8
グラムロックが再評価?一体何処で。其れにこんなオリジナル音源をいじくり回した
アルバムって何の価値があるのかね。当時の売れてない時代の音をそのまま出す事に
意味が有るだろうに。
0026名無しさん@恐縮です
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2018/06/30(土) 11:27:35.36ID:0xWN4P9cO
なんで霊魂の叫びなん?
死ぬほどビビった!じゃないん?
0027名無しさん@恐縮です
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2018/06/30(土) 11:29:31.62ID:ESOwyycV0
グラムってビジュアルの括りだからな
音的な共通点のあるジャンルじゃないし
再評価って言われてもな
0028名無しさん@恐縮です
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2018/06/30(土) 11:30:21.27ID:U1luVdn90
>>4
メモリースティックやウォークマンから何も学んでいないな
ソニーのとんでも技術&独自規格なんか時代遅れで絶対普及しない
SHMに100%負ける
0029名無しさん@恐縮です
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2018/06/30(土) 11:36:12.68ID:m8kn92/u0
日本のローリーは和製ロリー・ギャラガーだろ。
顔はギャラガーとボランは似てるし、若死にも二人は似てるが。
ローリーはサービス精神の旺盛な性格がギャラガー似。
0030名無しさん@恐縮です
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2018/06/30(土) 11:40:56.83ID:5dWK81Oe0
昔はサイケなロッカーで ロンドンあたりでならしたものだよ
0031名無しさん@恐縮です
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2018/06/30(土) 11:42:05.63ID:MWj3bGDx0
Tレックスはどの曲もなんとなく似てるのでベストだけ買っときゃ良い気もする
0032名無しさん@恐縮です
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2018/06/30(土) 11:43:24.44ID:gwebeZK9O
>>15
T・REX全盛期はまだわたくしはこの世に生を授かっていませんで産まれていませんでしたが
FM放送でよく流れていましたか
ゲット イット オンのライヴ版は音を再現出来ない酷い有り様だ
0034名無しさん@恐縮です
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2018/06/30(土) 11:44:33.08ID:89Mw6IW90
マッハバロン禁止
0035名無しさん@恐縮です
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2018/06/30(土) 11:52:00.39ID:SLI8uqCE0
初めて知ったときは没後10年目で、毎週録音していた白井貴子のオールナイトニッポンの特番で、ちわきまゆみが代打でDJしてたのを聴いて。
来日時にただ遇いたくて宿泊するホテルに行ったら、偶然マーク・ボランに遭遇して頭を撫でてもらったって話だけ強烈におぼえてる。
0036名無しさん@恐縮です
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2018/06/30(土) 11:55:41.12ID:97CQmY800
21世紀少年
0040名無しさん@恐縮です
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2018/06/30(土) 12:07:29.17ID:dtfs2heX0
>>22
ローリーは音楽的には和製クイーンだろ
すかんちもシングル曲に関してはグラムロック風なものが多かったが
アルバム収録曲はクイーンみたいなアレンジが凝った曲がメインだった
0041名無しさん@恐縮です
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2018/06/30(土) 13:37:10.76ID:fS2SZCIV0
ROLLYはギター上手いからな〜ちと違う

つうか変に楽器かぶせないで当時のままの音源でリリースしろよ
一応、時代を変えた伝説のひとりでもあるんだから
0043名無しさん@恐縮です
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2018/06/30(土) 13:41:22.01ID:OuN/xJhc0
>>25
ジミ・ヘンドリックスの時も指摘されてたけどいじくり回すんなら納得するような形で出してほしいよね

いじくり回しただけで満足するんじゃなくてね
0044名無しさん@恐縮です
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2018/06/30(土) 14:15:51.35ID:m8kn92/u0
東郷かおる子さんの好きだったリック・デリンジャーも一時、「グラム・ロックに行けば
天下を取るのも可能」なんてライナーノーツに書かれたことがあったような。
まあ、スカした感じのグラムロックは、気取らないリックには合わなかったと俺は思う。
0045名無しさん@恐縮です
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2018/06/30(土) 14:29:10.51ID:SDs4iI8S0
一時期嵌まってアコギ時代のアルバムまで全部揃えたけど
結局ベスト盤だけあればいいかなと
0046名無しさん@恐縮です
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2018/06/30(土) 15:57:11.95ID:m8kn92/u0
グラム・ロックの再評価の機運?というのなら、ロクシー・ミュージックの
ブライアン・フェリーやデヴィッド・ボウイみたいなグラムの中でシックな
感じのバンドがポスト・パンク・リヴァイヴァルのブレイヴリーやストロークス
あたりに受け継がれてたような。
だが、そういう虚構性に今のストロークスのフロントマンは反発してる訳だろ。

まあ今、グラムロックを再評価したいのはジャニーズあたりじゃね?
無論,日本のジャニーズのことw
0047名無しさん@恐縮です
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2018/06/30(土) 16:01:52.02ID:KcpZjaGx0
>>1
アルバムリマスターでオニヤシヤス
0049名無しさん@恐縮です
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2018/06/30(土) 16:12:50.38ID:bIpdOZj50
ブギウギジギ
0050名無しさん@恐縮です
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2018/06/30(土) 16:16:33.53ID:Ser80qgp0
ズィンクアロイと朝焼けの仮面ライダー
0052名無しさん@恐縮です
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2018/06/30(土) 17:00:28.23ID:GAs3q1DA0
>>48
秋間さんはチューブアンプのカスタマイズ注文で大忙しだからな
0053名無しさん@恐縮です
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2018/06/30(土) 17:00:50.46ID:4mbpnxLi0
ブギーロック一辺倒でもZZトップともステイタスクォーとも全然違う仕上がりになる
0054名無しさん@恐縮です
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2018/06/30(土) 17:03:58.34ID:jOXE/LMc0
なんか今の音楽業界、過去の遺産を掘り返して食い潰してばっかだな
0056名無しさん@恐縮です
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2018/07/01(日) 10:41:27.79ID:oL/jZN790
グラム・ロックの再評価なんて宣う人がいるので、奇妙に思って調べてみたら、欧米で
かなり有名な音楽評論家のサイモン・レイノルズという人(多分50代)が、約700ページ
「shock and awe」というグラム・ロック史の本を2年前に出して、ニューヨークタイムズ
やガーディアンで結構評判になってた。
ディスクユニオンで取り寄せ可能らしいが。
他に何かグラム再評価の証拠ない?
0057名無しさん@恐縮です
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2018/07/01(日) 10:49:58.51ID:Kv3RMrA50
ボウイ死んだからじゃないの
0058名無しさん@恐縮です
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2018/07/01(日) 10:53:04.48ID:sU5OsI9r0
音が妙にペラペラでチープなとこポップで好き
スライの暴動みたいな
20世紀少年もギターめっちゃ歪んでるのに、なんかペーパークラフトみたいなペラペラ感がある
0059名無しさん@恐縮です
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2018/07/01(日) 10:58:50.52ID:/3ZpHmhJ0
秋間経夫氏がT-BOLANを聴いて「なんじゃこりゃ!」と怒ったという。
0060名無しさん@恐縮です
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2018/07/01(日) 12:30:03.47ID:+nFFo4wo0
>>59
オレも当時バンド名だけ先に知ってから音聴いたら
「なんじゃこりゃ!」ってなったわ
0061名無しさん@恐縮です
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2018/07/01(日) 12:57:31.12ID:oL/jZN790
シリアスなパンクに対する風刺としてのギミックがグラム・ロックかな?
0063名無しさん@恐縮です
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2018/07/01(日) 13:52:36.00ID:7NXueCl60
>>61
グラムの後にパンクが来た
グラムロックブームは一瞬だったし
マークが亡くなった時にイギリスのパンクロッカーがみんなGod father of Punks.とコメントを出した
0064名無しさん@恐縮です
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2018/07/01(日) 14:33:54.02ID:vmNJZV2h0
何でSACDで出さないのだろう。
CDの深さにも記録できるから普通のドライブでも読めるのに。
それか、普通のCDに「ハイレゾ」の音源をネットから落とせる
権利を付けるとか。
よほどひどいドライブでもない限り、CDの精度を上げても音は同じ。
変わると言うのはオカルトの世界。
0065名無しさん@恐縮です
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2018/07/01(日) 15:02:30.23ID:oL/jZN790
>>63
なるほど、時系列的にはそうなるのか。
だが、グラムは初期の無邪気さから、段々と時が経つにつれて批評性を増して行った気が
しないこともないw
0066名無しさん@恐縮です
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2018/07/02(月) 06:44:12.82ID:iRxAaMha0
グラムロックって音楽的な括りとはまた違うジャンルだからな
なんとなくイメージとしてはグリッターロックだけどね
現代だと普通にオネエキャラとかがテレビで見る日がないくらい
だから今更化粧した男が歌歌ってても誰も驚かないからなw
0067名無しさん@恐縮です
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2018/07/02(月) 07:05:44.84ID:uJBpChQP0
>>4
俺の、聖子ちゃんのベスト版はブルスペだが、割れとは無縁だがなぁ・・・・・
0068名無しさん@恐縮です
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2018/07/02(月) 08:32:10.97ID:lzZ/5Dbh0
ロキシー・ミュージック
0069名無しさん@恐縮です
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2018/07/02(月) 14:13:18.08ID:GTqfWjV/0
>>59
まぁ初期のガッチリしたビーイングサウンドの楽曲聴いたら誰でもそう思う
一応後期にはグラムっぽい曲もヒットさせたのであまり悪くは言いたくない
0070名無しさん@恐縮です
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2018/07/02(月) 20:19:56.91ID:S+GjJ46Q0
グラミー賞
0071名無しさん@恐縮です
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2018/07/02(月) 20:25:18.22ID:kiAhQkmR0
ビュイックマッケインだけスマホ入れてまだ聴いてる
0072名無しさん@恐縮です
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2018/07/02(月) 20:33:26.76ID:n8p9t4HY0
ティラノサウルス時代好きな人いる?
なかなか同士に巡り会えない30代
0073名無しさん@恐縮です
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2018/07/02(月) 21:26:10.72ID:S+GjJ46Q0
デブリデーブデヴリデッブダー
0075名無しさん@恐縮です
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2018/07/02(月) 22:50:40.47ID:0+Uc/ejC0
T-BOLANみたいなふざけた名前のバンドが
連日オリコン1位とりまくってたのを見て
あー日本ってこういう国なんだな、と子供心に認識したわ
0076名無しさん@恐縮です
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2018/07/03(火) 00:36:22.53ID:JtqNq8Si0
>>75
なにそのレイプマンみたいなのバンドなの?www
0077名無しさん@恐縮です
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2018/07/03(火) 00:46:49.47ID:mp7mqqY90
結局グラムロックって何だったんだろうな
定義が曖昧なまま此処まで来たって感じがするし

オルタナティブやAORだってそうだよ
0078名無しさん@恐縮です
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2018/07/03(火) 00:46:56.18ID:9k8OAGYNO
>>75

いたなあ 恥ずかしいバンド

邦楽はやっぱ糞だわ
昔も今も
0080名無しさん@恐縮です
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2018/07/03(火) 07:23:04.44ID:Z094p8Pz0
DTMで手軽にサンプリングとコピー&ペーストで作って発信できるようになった分、レコード会社やレーベルが磨かれた才能を見出だす努力を放棄したしな
オーディションなんかほとんどないだろ
新作CDが売れる時代でもなくなったから、知名度がある過去の遺跡を掘り返す方が儲かる
0081名無しさん@恐縮です
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2018/07/03(火) 07:24:24.82ID:W64EHROy0
        , - ― - 、
       / -  - ヽ   底辺階級レジャーなんかより、ウィンブルドンはよ
      |  ●  ● | 
    (( ("  ),〜.。" ) )) バリッ
      `>  ゜   <    ボリッ
     /       `ヽ
     (  ̄ ̄ ̄ヽ    ヽ
     `ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
        |  |  錦織  |、|
        |  | チップス( ̄ )
        |  |      T´
        | ム========ゝ


「東京五輪金」と「4大大会優勝」どっちを選ぶ?
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180603-00025005-theanswer-spo


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180629-00010001-elleonline-ent
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180630-00010000-esquire-movi
0082名無しさん@恐縮です
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2018/07/03(火) 13:20:33.98ID:xUheTbsv0
デイビッド・シルゥビアン
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