俺もサッカーなんぞ興味もないし、冷めた目で見ているひとりではあるが、こういう連中とは
一緒にされたくないなあ。少なくとも、他人がW杯楽しそうに観ているのを眺めているぶんには
「楽しそうだな」と思うけどな。なんでこんなに妙な解釈して叩くんだろうな。

> サッカーが好きではない人が、1人もいないかのような雰囲気に息苦しさを感じる。

そんな雰囲気など存在していないのに、勝手に感じて勝手に苦しがってる。病気じゃないの?
精神科行った方がいいと思うけど。

> テレビをつけてもW杯の話題ばかり。もっと大切なニュースがあるだろうに」(30代男性)

確かにW杯関連のニュースは増えたが、普通に別のニュースも報道されているだろ。
重要なニュースだってやってるけどな。

> 普段からサッカーを観ている人ならいいけど、そうではない人たちまでお祭り騒ぎ
> するのが気持ち悪い。

なんで、普段からサッカー見てないとダメなんだよw
気持ち悪いって相当異常だぞ。お前病気だよ。

> 特に、渋谷のスクランブ交差点でハイタッチしている人の気がしれない。

世の中の全てのものについて、お前が「気が知れる」ものじゃなければならん理由はない。
自分が理解できないからといって、他人の行動をクサすのは頭がおかしい証拠。

俺だって、ハイタッチする奴の気は知れないし自分はやりたいと思わないが、だからといって
やってる奴の考えは尊重している。
「楽しそうでいいなあ、でも俺のキャラじゃないな」とは思うけど、相手の行動を批判する
ような狭い料簡は持ちたくないわ。

> 日本代表戦で盛り上がるのは勝手だけど、試合を観なかったことを職場の同僚に『ありえない』と言われてモヤモヤ。

これは、ないな。ただ、モヤモヤって何だよ。明らかにおかしなことを言われたら、
毅然と対応すりゃいいだけの話だろ。
俺なら「お前、まさかとは思うけど俺に喧嘩売ってる?」って真顔で聞くけどな。
そして「口の聞き方に気を付けろよ、馬鹿だと思われるぞ」って言って終いにするよ。
アホが浮かれて妙なことを口走っただけの話だし。