【音楽】サザンオールスターズ、プレミアムAL『海のOh, Yeah!!』リリース決定! 来春にはドーム&アリーナツアー開催も
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/06/25
サザンオールスターズ、プレミアムAL『海のOh, Yeah!!』リリース決定! 来春にはドーム&アリーナツアー開催も
サザンオールスターズのデビュー40周年記念日となる本日6月25日、プレミアムアルバム『海のOh, Yeah!!』のリリースが発表され、来春にはドーム&アリーナツアーの開催が決定した。
今回、まず発表されたのは、“プレミアムアルバム”と銘打たれた企画アルバム『海のOh, Yeah!!』のリリース。タイトルを見て誰もが思い浮かべるのが、今から20年前サザンのデビュー20年を記念して発売された企画アルバム『海のYeah!!』だろう。『海のYeah!!』は出荷480万枚を記録、今もなおロングセールスとなっている作品だ。
この度発表された『海のOh, Yeah!!』は、1998年以降から2018年に至るまでに発表された、サザンオールスターズの数多の作品の中から厳選した名曲が収められた2枚組。2枚はそれぞれ“Daddy” side & “Mommy”sideと名付けられ、ヒットシングル全32曲が収録。「HOTEL PACIFIC」「イエローマン〜星の王子様〜」「OH!! SUMMER QUEEN〜夏の女王様〜」「DIRTY OLD MAN〜さらば夏よ〜」「I AM YOUR SINGER」の5曲については、シングル曲であるにも関わらず、アルバムには初収録。さらに、配信大ヒット中の「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」他、今年に入ってから制作された新曲が3曲収録されることも決定されている。
さらに、『海のOh, Yeah!!』にも収録される、サザンオールスターズとして現時点での最新曲「壮年JUMP」が、6月25日より三ツ矢サイダーのCMとともにオンエア開始となる。
そして、サザンオールスターズの全国ツアーが来年2019年の春に開催することが決定した。現状では、<来春全国ドーム&アリーナツアー開催>というところまでで、詳しい日程や会場についてはまた後日発表されるとのこと。
(以下略、>>2以降にリリース詳細。)
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000064/64742/650x_image.jpg
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/64742/2 (>>1つづき)
◎リリース情報
アルバム 『海のOh, Yeah!!』
※タイトルの読み方は「海の“オヤー”」
2018/08/01 RELEASE
完全生産限定盤(2CD)
VICL-66000〜1
通常盤(2CD)
VICL-67000〜1
完全生産限定盤&通常盤共通 3,704円(tax out)
※完全生産限定盤のみデジパック仕様 / Bonus Track 1曲
<収録内容>
DISC-1:“Daddy”side
1.TSUNAMI
2.LOVE AFFAIR〜秘密のデート〜
3.BLUE HEAVEN
4.イエローマン〜星の王子様〜 *
5.SEA SIDE WOMAN BLUES
6.彩〜Aja〜
7.HOTEL PACIFIC *
8.唐人物語(ラシャメンのうた)
9.SAUDADE〜真冬の蜃気楼〜
10.涙の海で抱かれたい〜SEA OF LOVE〜
11.私の世紀末カルテ
12.OH!! SUMMER QUEEN〜夏の女王様〜 *
13.LONELY WOMAN
14.01MESSENGER〜電子狂の詩(うた)〜 ※0の枠内に/
15.限りなき永遠(とわ)の愛
16.素敵な夢を叶えましょう
DISC-2:“Mommy”side
1.東京VICTORY
2.ロックンロール・スーパーマン〜Rock’n Roll Superman〜
3.愛と欲望の日々
4.DIRTY OLD MAN〜さらば夏よ〜 *
5.I AM YOUR SINGER *
6.はっぴいえんど
7.北鎌倉の思い出 〈新曲〉
8.FRIENDS
9.ピースとハイライト
10.アロエ
11.神の島遥か国
12.栄光の男
13.BOHBO No.5
14.蛍
15.闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて 〈新曲〉
16.壮年JUMP 〈新曲〉
《完全生産限定盤 Bonus Track》
初音源化楽曲収録
◎ライブ情報
【サザンオールスターズ キックオフライブ 2018 「ちょっとエッチなラララのおじさん」】
2018年6月25日(月) 18:00開場/19:00開演
2018年6月26日(火) 18:00開場/19:00開演
東京・NHKホール
※2019年春の全国ドーム&アリーナツアーの詳細は追って発表
(おわり) 海のyeahって海の家とかけてるのか?とずっと疑問だった , - ― - 、
/ - - ヽ そんなことより、ウィンブルドンはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
長者番付
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180606-00000058-jij-spo
「東京五輪金」と「4大大会優勝」どっちを選ぶ?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180603-00025005-theanswer-spo 480万枚って
セールスは347万枚だろ
何で出荷数なんだよ 小林武史が関わらないと似たようなアレンジばっかで飽きるわ。
涙の海で抱かれたいと、ソロの波乗りジョニーなんか何が違うんだよ。
雨上がりにもう一度キスをしてなんかも、昔の夕方Holo on meそのまんまだろ。 すいかもhappyも買ってるしバラッドシリーズも買ってる、もういいっす 今回のベストはそこまで売れないでしょ
結構固定ファン強いのかな? 明らかに落ちたよな〜
ツナミとかなにが良いのかわからん。ドラマで使われて人気出ただけだろ?
やっぱ「海」が至高 世界に見せたら恥ずかしいバンドナンバー1
ナンバー2がミスチル >>17
バンドというか日本の歌手なんて全員世界に見せたら恥ずかしいだろw
ニワカ(笑)が賞賛してる山下達郎だってただの洋楽のパクリだし 昔は好きだったけど、あの紫綬褒章の事件で大嫌いになった
もう顔も見たくない、日本人舐めすぎ! 前半20年は語れる内容が豊富なんだけど、
後半20年ってTSUNAMIのヒットぐらいでスカスカなんだよなあ 純粋なシングルコレクション出してくれよ
シングルにアルバム未収録なのが多い >>23
Mステに外タレが来てる回はホントに恥ずかしいな
結構大物が来てても日本の糞アイドル共は知らなかったりするし >>11
反日ってわけじゃないだろ
洋楽大好きおじさんが海外の政治批判ソングに影響を受けて曲作りしているだけ CD売れてた時代とはいえ98年のベスト300万超えたのすごいな
当時はグレイラルク全盛で落ち目と聞いたが >>17
ビーズじゃね?
本家に許可なくコピー&、モノマネ 海のyeahもリマスタリングし直して
再発しとくれよ
喜んで買うし 全曲パクリオールスターズの間違いじゃん?
どうして最高権力者であるTVマスコミさまはこいつらを盗作で叩かないんですかねー? いとしのエリー好きだったんだがパクリだと知った時はドン引きした
サビがそのまま
あれはあかんわ 名曲揃いやないか
聞かずに批判してる人は驚くだろう 何気に全盛期は00年01年
津波、波乗りジョニー、白い恋人達の3連発はすごかった
宇多田、浜崎、倉木の歌姫時代に唯一互角に対抗できてたからな
キャリア20年以上の40代バンドが kamakuraがピーク
旅姿6人衆入れてほしかった 嫁に行った姉が実家に帰ってきて
ほどそのままにしてる部屋のCDラックからサザンのCDを取り出して
ベキベキにブチ割って捨ててた
なにかあったのだろうか? サザン好きだからサザンのアルバム買ってiTunesに取り込んでるが
同じ曲が何曲もあって笑える 反天皇打ち出した途端に、長年出禁だったNHKに起用されまくるサザン >>12
すいか売ってくれ
美品なら10マンまで出す >>57
すいか 缶ごとあるわ
売れるかな?
ちなみにパンツは履いて捨てたw 波乗りジョニーとか入れないのな
サザンとソロを分けてるのって本人だけじゃね
あと、サザンだけのことじゃないけど
ヒット曲目白押しのベストに新曲入れんなよマジで フレンズ入るのか
アルバム初収録じゃないの?って思ったがキラーストリートに入ってたね 「海のYeah!!」は大学時代に5人くらいに貸したな >>65
CDというのは人に貸すと大抵ボロボロになって返ってくる…。 サザンは凄いけど
今の若い歌手たちがヘボすぎるから
サザンみたいな60代のグループが今でも第一線で活躍してる。
今の若い芸能人は本当に無能だ。 で、
結局のところ紫綬褒章はいくらで誰に売ったの? サザンの最新曲「闘う戦士?」は映画を見た時にエンディングで拝聴したけど
曲のテンポや歌詞が
昭和末期の「24時間闘えますか♪ 北京 モスクワ パリ NY♪」と同じ内容だと思った。
さすがのサザン(桑田氏)も脳が時代遅れになってるなあと痛感してしまった。 >>73
リゲイン懐かしいw
歌い出しが「黄色と黒は勇気の印♪」だっけ。 >>72
あれは、もうCDシングルでは発売しないんだな。 ミスチルは全曲オンライン販売したよね
サザンもスイカハッピー含めてやってくれ 桑田のソロ、がらくたとその前の2枚持ってる
サザンまでは手が回らん 知ってる曲が5〜6曲しかない
海の家ーは30代のヤングな自分でも知ってるの多かったのに >>67
ブックレットにケース爪の噛み跡、盤面キズ、ケース割れ
あるある もう反日野郎のイメージしかない
こいつのCDは10円でも高い >>82
歌詞カードにシミが付いていたり破れてたり 良いと思うけど既存の音源で十分かな。
キラーストリートからの曲が多いし。
まあ興味ある人は買ってもいいんじゃない?って感じ。 TSURAMIに改題すれば、今どきの言葉っぽくなるじゃん
アタシもう別れてからチョー切なくてつらみーやばみーwww 海のyeahの初回、もう黄ばんで黄ばんで
日焼けで >>54
2005年にシングルに関しては
リマスタリングリリースしてるんだから
海のyeahもアップデートしてほしいよね >>94
それは海のyeahに入っとる
今回は海のoh yeah とりあえず I AM YOUR SINGERがアルバムに
収録された
喜ばしい >>69
今の時代はネットが盛んだから、洋楽からパクったら、すぐバレるのでパクれないってだけでは ぜんぜん海っぽくない。
普通にセレクションアルバム。
これ、売れるんか? さすがのサザンもオタ専化してきたな
ライブ映像見ても9割40代以上だし
今の20代前半以下だと一曲も知らないという子も多い >>93
自己レス
そういやアルバムも2008年にリマスタリングで
再発されてるや
だからこそ再発しとくれよ、と >>40
B'zはその本家とも海外でコラボしたり(エアロスミスなど)してるし
恥ずかしいなんてB'zは思ってないし
歌唱、演奏力は海外に出しても恥ずかしくないレベルだから良いだろ。 海の家とかけてるんだから
Oh付けたら意味不明だろ >>16
ボーカルが胃がん患ってから歌唱力が、明らかに落ちたよな。 昔はライブいったりサザン好きだったけど
勲章ブンブン回したり紅白でヒトラーっぽい格好したり
嫌いになってしもた >>103
たしかに海っぽさはもう全然ないよね。
右とか左とか関係なく、政治ネタを歌うのもちょっと違うかなって気もするし。
まあ還暦集団に若者ノリを期待しても仕方ないけどちょっと寂しいね。 >>47
20年前にフリフリ65入ってないこと知って
落胆した俺のようだ >>24
昨日店のBGMでながらてきたから出てきたわ 朝からテレビで女子アナが騒いでた
相変わらずテレビは朝鮮系の味方 やたらとグロッケンシュピールが好きなバンド
織田哲郎や山下達郎もだけどw >>15
昔からダサいオッサン、変なオッサンに人気あるからね。
男の8割はこのタイプだし。 普通にシングルコレクションアルバムでいいのに
アルバム未収録のシングルまだ何枚もあるだろ 20年前の海のYeah!!以降で欲しいのはTSUNAMIと波乗りジョニーだけだわ
サザンとかソロとか関係なしに 01MESSENGER がシングルバージョンならなかなか美味しいな タイトル「海のお家?」と思ったら「生みの親」か
面白いタイトル 久々にライブに行ったら、客が同じ振りで踊ってて一気に醒めた。
昔はそういうノリじゃなかったがな。 >>117
60代バンドで20代の女子アナが騒ぐかね >>67
そういう感じで傷んで返ってきたら嫌だから、本とかCDとか人に貸すの苦手
だからCDならコピーとかダビングしようか?って先に言っちゃう >>119
最近はというか、KAMAKURA以後は過去の焼き直しっぽい曲が多いと思う。
でも同じ人がやってるのだから、しょうがないかとも思う。
もう高齢者だから、新しい曲は作れないだろうし。 太陽は罪な奴と愛の言霊までのベストが海のyeah
セレクトベストじゃなくフルシングルベストがいいんだが… バンド名義と桑田ソロ名義の違いはなんなの
桑田以外のメンバーがバンドのネームバリューの割にはその他大勢感が強い
日本ではメンバー全員がタレントになれるバンドなんていないね ライブビューイングを予約してたんだけど、地震で会場の映画館が使えなくてパーになった(´・ω・`) >>62
2009年のウルフルズ活動休止前のライブでトータス松本のソロの曲を演奏して、非難囂々だからな。
ソロとバンドを混ぜたらいかん。
>>119
どんなミュージシャンであろうと興味ない人が聞くと同じように聞こえると思うけどな。
サザンのファンなんて最早50代がメインだろうけど、ドームツアーとかやって集まるのが凄いわ。 ヨシ子さんが入ってねえ!と思ったら
あれは桑田のソロだったな >>131
海のyeahから20年
その間にサザンとしてはバラッド3しか
編集盤なかったし許したってくれ サザンとは関係ないがKUWATA BANDの
アルバムもリマスタリングしてほしい アラフォーの俺ですらサザンを聞くとかナイ。
俺の世代でサザンが好きってヤツがそう多いとは思えない。
とはいえ、最近FMを聞くことが増えたんだが、全く知らないミュージシャンばっか。
クソ若い世代が歌ってるなとしか感じず、全然体の中に入って来ない。
そんな人らでもアリーナでライブとかやってる。やっぱ音楽は世代がデカいわ。 >>148
サザンのファン層はもう50代から上だろね >>152
バラッド1〜3や限定版で「すいか」がある >>131
活動年数と総曲数からすると思ったよりベスト盤は少ない >>23
ヤマタツは最近向こうで人気じゃん
ブルーノ・マーズが聴いてたくらいだし 韓国愛を歌った
LOVE KOREAと悲しみはメリーゴーランドは収録されないの?
てか桑田さんて顔からしてやっぱキムチ好きなのかな スイカともう一つベストのボックスあったよなー
あれらのリマスター出せや >>52
あの時代のサザン・桑田はすごかった
その時期に馬鹿売れしたことでバンドとしての地位が確固たるものになった
90年代で終わってたら甲斐バンド・ゴダイゴ・安全地帯・米米・アルフィー・TMNあたりに毛の生えた懐メロバンドくらいの存在感だっただろう PARADISE好きだけど入ってないんだ
サザンファンから人気ないの? ファンとして言う
この企画アルバムはクソ
シングル中途半端に入れてないし
曲順もちぐはぐだし
これならオールタイムベスト出せよ
バンドとしては死に体であることはファンもわかってんだから 何気に、60になっても第一線で活躍出来てる数少ない人
桑田、小田和正、長渕・・・清志郎も生きてたらなあ >>166
オールタイムは50周年あたりにとってるのかも
10年後でも解散とセットにして出せば安室みたいにバカ売れする可能性はなくもない >>171
ライブアーティストとしては間違いなく入るけど
ヒット曲という意味では・・・ 40才以降の方が良いアーティストなんて居るのかよw
どんな天才も若い頃の評価あってこそ 今HAPPYすごく安いんだな
全盛期なんて10万ぐらいしたのに >>178
音源だけなら配信で手に入るようになったからじゃね?
アルバム未収録曲とか、昔だったらそれ以外で不可能だったからな >>33
これだよな
本当に反日なら配慮してTSUNAMI封印したりライブで日の丸掲げて君が代歌わんだろ 無理してファンにならないでください、チケットとりずらくなるので
ホント強気だ まあ、普通に反日だわな。勲章おもちゃにして喜んでるジジイ。
社会生活的なことを全部マネージャーやらに任せっきりだと、
こういう大学生お子ちゃまマインドのまんまの大人ができるという異本 >>185
勲章欲しくてやってる奴の方がダサいし信用出来ないね
「女呼んで揉んで抱いて良い気持ち♪」なんて歌ってる人が、勲章貰うなんて時点でギャグだろw
あれくらいのリアクションで丁度いいんだよ >>186
これがサザンヲタの総意か?w
もらっといておもちゃにして喜んでるジジイがいちばんダサい
腐したいならもらわなきゃいいだけ 「Southern All Stars(アルバム名ね)」までは好きだったなあ。
それ以降どうにも甘ったるく、オーバープロデュース気味の曲ばかり増えた気がしたので、
真面目に聴いてない。 馬鹿だな
貰った奴だけが出来る事をやっただけだよ
たけしだって「もし俺が勲章貰ったら、痴漢して捕まりたい」って言ってたしなw
勲章が欲しくてこの仕事やってるんじゃないよ
だからそうやってバランス取ってるんだよ
祀り上げられるのは嫌だから >>190
大馬鹿だな
そういうのが許されるのは小2まで
ああいうピンポンダッシュばりの幼稚でふざけたパフォーマンスを見てホルホルできるのは反日マインドの小2男児ぐらいだろ
貰わずにそういう制度を腐すメッセージを公式に出せばいいだけ。それが大人の対応 >>185
勲章をネタにしたら反日って…、大日本帝国の時代の人ですか?w
勲章自体にどれほどの意味があると思ってんの? 昔はトヨタのCMに使われてたのに
今はスバルのCMに使われてるの見ると
落ちぶれたなあって思うよね >>192
真面目かw
だからつまんねえんだよ最近のガキは >>193
論点ズラしの馬鹿
反日でもなけりゃ、いい年こいたジジイのすることじゃない。
>>195
反論もできないなら逃亡すればいいのに、全く関係ない最後っ屁
恥ずかしすぎるジジイばっかだな。サザンヲタはw 勲章貰って喜ぶのは戦争中だけ
それをどう扱おうが、本人の自由だよ
ボクサーが、チャンピオンベルトを粗末にしようが売り払おうが自由
いや、チャンピオンベルトの方が勲章より重いな
デビューから目標にして掴み取ったものだから
勲章なんてオマケみたいなもんだよ 前作は400万枚近く売れたんだっけ?
今回は…150万枚ぐらいかね?ツナミ効果がどれだけ残ってるかだな
バラッド3なんかは当時ツナミ効果で300万枚近くまで売り上げ押し上げたもんな >>197
ここまで説明しても「貰わずに腐すメッセージを公式に出す」っていう選択肢と意義に思い至らない馬鹿。
「貰わなきゃいい」んだよ
国民栄誉賞辞退やら前例はいくらでもある
欲しくないならもらわないでいいモノなんだよ
もらうときだけ、へーへーいただきやす、もらったらおもちゃにするのは自由
どこまで卑屈でガキマインドなんだ?w 勲章のこととか今頃どうでもよくね?
それよりも年間トップ10に入るほどヒットした「君こそスターだ」を、作者自身が気に入ってないからという理由だけで
このベストに入れないことの是非を議論したほうがよほどスレの主旨に合ってる いらなきゃ辞退すべきだった
話題作りのために貰ったんだろうけど
貰っといてあれはないな 賞ってどういう経緯でもらえるか分かってねえだろ。
辞退=大里さんの顔と会社側に泥塗るって事だぜ。 >>196
どこが論点ずらしだよw
お前が言ってることを正面から否定してるだけだろ
ネトウヨは会話もまともにできないのか 君こそってあんまりサザンとソロを棲み分け出来なかった曲の1曲だよね
ソロ名義で出しても違和感なくて、どこかジョニーと被る >>199
国民栄誉賞()みたいなものと、天皇が決定する勲章は比べ物にならんよ
辞退したら辞退したで、それこそあれこれ言われただろうよw
だからね、こんなもん貰ってもいい事何も無いの
死んでからならいいけど、まだこれから生きていくうえで邪魔でしかないんだよ
今更ながら、何故桑田にそういう話が出たのかさっぱり分からんw 海のyeahはよく聴いたな。東京の大学生には必須アイテムだった(笑)
あれから20年か。これは買うけど、昔ほどサザン聴かなくなった。
桑田は良くも悪くも幼い。つーか日本の還暦前後のアーチスト全般だけど。Springsteenとかのブロードウェイ見たら、ほとんどがおこちゃまの遊戯にしか見えんわ。 ネトウヨに嫌われてもどうってことないだろ
しかし、バンド感がまったくなくなったね
つまんないわ >>202
貰いながら馬鹿にしてんだから
結局泥塗ってんだけどな >>24
思うのは勝手なんだけど
なんであんな大勢の前で侮辱したんだろ
俺もあれ以来だめだ >>205
紫綬褒章は緩い。
芸能関係は自薦、つまり事務所が計画して賞を取りにいってる。
辞退とか話が違う。不要なら最初から応募しない。
紫綬褒章を受けるという事はアミューズの株価コントロールのための仕事。 >>208
ミッション終了したら、会社側も含めてもうどうでも良いんだよ。 >>203
お仲間が天皇が下さる意義深いものだと言ってるぞ?w
>>205
勲章なら辞退する人はさらに前例あるなw
しれっとそれらしい理由付けて辞退した方がおもちゃにするより数億倍マシ。
文芸分野の一端を生業にしてるなら、皮肉的かつ笑いも含むような名文でも生めばいい
そうすれば感心する層も出るだろう
勲章は無理矢理口に押し込まれるモノって発想が理解不能
キミの脳は戦前で止まってるのか? >>209
侮辱って言うほどの事か?
皆に見せて「欲しい人?」って言っただけだろうに
ただの照れ隠しだろ >>212
東京証券取引所の錬金術ビジネスだよ。
割り切れないと一生ストレスたまるぜ。 勲章なんてそんなな大した価値は無い
なのに、ここぞとばかりに天皇を笠に着て正義感振りかざす奴ら
天皇なんて大して崇めても無いくせにw >>212
お仲間?どいつだ?
お前こそ論点ずらしじゃねーか
で、勲章をどうするのが日本人なの?
タンスの奥にしまいっぱなしなのはアリ?ナシ? >>211
事務所ごと糞って話になるな
会社のためにやりました、クワタは悪くないです、だからああいうパフォしましたってなっても、
どっちみち間に1つ別のものが噛んでるだけで、卑屈で間抜けな話なのは変わらない
叩くべきものを叩いてるだけだからノーストレスだな。
割り切ってストレス溜めないようにな みんなの前で、勲章を投げ捨てたら問題だろうけどなw
見せてから「欲しい人?」って言うのが何がそんな悪いの??
頭固すぎないか >>217
会社のためにやったんじゃない。
株主のためにやってんだよ。 モハメド・アリは、金メダルを川に投げ捨てた
それに文句言う奴は居ない
貰った奴がどうしようが自由 >>215
価値ないなら貰うな。自薦しようとする事務所に断り入れろ
意味も価値もないなら、そう説得しろ。そういう話になるな
>>220
何が間に噛もうが一緒。オークションパフォの言い訳としての意味は通らない
上の設定をどこに挿げ替えて論点ズラそうが末端が出した結果は何も変わらんよ 君こそスターだを聞いてみたが、聞いた事があるような無いようなのイメージ。
波乗りジョニーに似てるから聞いた事ある気がしてるのか無いのはは分からぬが。
サザンに限ったわけではないが21世紀以降の曲はタイトル見ても曲が浮かばない。
加齢+時代なんだろうな。
桑田やサザンより遥かにセールスが低いミュージシャンを好きで、そればっか聞いている、 >>223
貰うのもまた自由
貰うななんて誰に言われる筋合いもない
タダでは貰えないものを貰って、それをどう扱うかは自由
何を怒ってるのか分からない すいかやHAPPYでしか聴けない曲ってまだあるんだっけ? 1998年以降に年間トップ10に入ったサザンの曲
2000年 1位 TSNAMI
2003年 7位 涙の海で抱かれたい〜SEA OF LOVE〜
2004年 8位 君こそスターだ
2008年 3位 I AM YOUR SINGER
ここ20年では5本の指に入るヒット曲なのに選曲漏れ 10年後は桑田は古希超えてるが、それまでやるのかね? いちいち発表するよな毎回
テレビ使って
人格バレてからもう誰も聞いてないだろ >>230
最近ヒット曲ある?
現役で活動してるってだけなら、そりゃもっと居るだろうよ >>225
大馬鹿だな。経緯がおかしいと思えば批判するのも自由。
もちろんそれに反論するのも自由。
その行為自体を筋合いがないとか否定してしまうのが馬鹿の発想
で当の桑田側は謝罪コメ出してたよな?
そこで意味ない意義ないどう扱おうと自由、何を怒ってるのか分からないって主張すれば良かったってことか 海の家は買って売った記憶ないからどこかにあるはず… >>189
アルバム 「キラーストリート」 なんかは
世間様が望む 「サザンオールスターズ」 を徹底したというか
笑っちゃうくらいオーバープロデュースの極みで逆に嫌いじゃない ソロとサザンの違いがなくなったな最近聴いても同じじゃん >>232
馬鹿なネトウヨが、アミューズ取り囲んでデモやったからなw
そこまでするほどの事かよ
今時、そこまで天皇に執心してる方が危ないわ >>231
還暦過ぎてヒット曲だと、中島みゆきとかくらいになりそう
ユーミンもヒットは近年ないな >>213
いや、俺もそう思うんだが何故あの行為がここまで批判受けてるんだろう?
元々サザン好きだったけどーって、それこそサザン好きなら「桑田なら照れ隠しで言いそうだね笑」てなもんだけど。
レコ大とった時もそのすぐ後の年越しで「このトロフィーバラバラにして帰りに皆さんにわたしますね笑」みたいな事言ってたし。 >>235
>>236
桑田自身
「昔は差別化しようと意識してたけど最近はもうどうでも良くなった」
みたいな事言ってるからなw
フロントマンがバンドとソロ両輪やってるとこには必ず付きまとう話だけど
そういう悩める時期をとっくに通り過ぎて
完全に開き直ってるのはここと安全地帯だけw >>237
ああいう馬鹿にそれこそ書面読み上げでも
意味ない価値ないどう扱おうと自由、何を怒ってるのか分からないって主張すれば良かったな
所詮フジ社員がニヤニヤ写メ撮ってても周りグルグルしかできないヤツらなのは証明されてたんだからw
結局桑田側はへタレたんだよ
髭に他意はありませんとかこれまた小2ばりの恥知らずな言い訳してたし 結局、何かを利用して騒ぎたかったネトウが、桑田を利用しただけなんだよ
桑田にしてみりゃ、降りかかった火の粉でしかない しかしミスチルのベストも最初の10年のやつと最近10年のやつでは
密度とクオリティが段違いだったけど
サザンも最初の20年のベストに比べると物足りないな
まあソロ活動が盛んだったのもあるが
特にここ10年ではシングル数作にアルバム1作しか出してないという あの当時は、ヘイトスピーチのデモも盛んだったからなw
NHKとか捏造放送のデモやってた奴らが、同じノリで桑田にもやっただけ ウヨが馬鹿だから桑田は悪くないってのは意味が通らんすり替え
どっちが馬鹿かと言われたらどっちも馬鹿ってのが正論
深く反省するとか、桑田自身の方で謝罪してるからなw
そこに至っても、チョビ髭に他意ないとかおかしな逃げ方してるが
あの畏まった謝罪コメントしつつ、お前ら所詮火の粉じゃって勝利宣言するとしたら、それこそ卑屈の極み >>246
そりゃ、あそこまで大事になるなんて思って無かっただけ
じゃあ聴くが、お前にとって天皇って何?やっぱ神なの?w
アレで怒る人って、完全な右だよね
あれくらいの冗談も言えない国なのか日本は 謝罪は、うるせえ右翼に向かって言っただけで
一般人には向けてないよw >>246
髭w
波平や加藤茶はヒトラーってか?
お前もしかして「サザンのライブで日の丸に×印」ってのも信じてる? チョビ髭でヒトラー連想するって、頭いかれてるとしか思えない・・・w >>249
個人的には無形文化財みたいなもんだな。会う機会あったとしたら人間対人間としての敬意は払うだろうな
言えばいいよ。民主主義国家日本でそれで逮捕されるわけでもない
そして当然、非難もされる。デモ、集会も手順踏めばまた自由。
謝罪するかしないかも自由
そんな当然のことを何をさっきから必死に止めようとしてるんだ?
それ以前のとこで言うこと無くなったら退散すればいいさw >>253
自由と言いつつ反日扱いか
どこの国の自由のことを言ってるんだか >>251
勲章持って波平?加藤茶?意味分からん比較対象持ち出すな、馬鹿が
>>252
天皇やらヒトラーやらを想像される危険性すら想像できないとか、そっちの方が頭いかれてるとしか思えない・・・w >>255
はぁ?
髭付けてる時に勲章持ってないけど? >>255
お前みたいな奴が、何でもかんでも噛み付くんだろうな
音楽ライブで、そんなこといちいち考える奴は居ないよw
日本でチョビ髭といえば、チャップリンか波平だよ
お前最近来た在日か?w >>254
キミが俺のことをネトウヨってレッテル貼りするくらい反日レッテルも自由
同一ステージでやったことでも、そのときはもってませんでしたーザマアw とか、サザンヲタって小2脳ばっかか
>>257
あの場であの歌であの流れでチャップリン、波平、ついでに加藤茶をやる意味も繋がりもがないな
詞のメッセージは無視ってことか、サザンヲタは
在日なのかネトウヨなのか、どう文句言っていいのかまでgdgdになってるぞ。どっちかはっきりしてくれw
敵味方分からなくなって内輪揉めも始まってるし、サザンヲタ馬鹿すぎw もう末期だね
批判する事さえ許さないファンが
ネトウヨばっかり言ってるんだから
どんどん先鋭化してくんだね >>260
自由だけど矛盾してることを言ってるんだがな
わからんか馬鹿には 批判の原因が、言われるほどの事でもないってだけなんだけどね
ただ、自分のライブでチョビ髭付けて何が悪いの?w
それであれこれ言ってる奴の気が知れないし
勲章を見せて「欲しい人?」って言って何が悪いの?
誰がどういう立場で怒ってるの? 海のyeahのリマスタも頼むよ
バラでリマスタしてるけどさ イエローマン〜星の王子様〜
アルバム未収録だったこの曲も収録されるのか
しかし皮肉だよな
この曲は歌詞を検索してもらえば分かるけど
当時売れまくってたビーズのプレジャーとトレジャーという2枚のベストアルバムを馬鹿にした内容の歌詞がある
ところがサザンはその直後に海のイエーってベストアルバムを出した
本当に桑田ってクズだよなww >>268
馬鹿にしてると思うのは、お前の妄想でしかないw サザンもその前にベスト出してるし、ベスト批判ってわけではないんだけどね どうせならオールタイム・ベストを出してほしかった
スイカとかハッピーは今買えないんだしさ 捏造の自虐歴史使って
ゆすりたかり
炭鉱労働で強制連行されたと捏造でゆすりたかり
関東大震災、内ゲバの殺しあいを日本人から殺されたと捏造でゆすりたかり
朝鮮非人害虫や捏造部落穢多朝鮮非人 サザンはぜひ、怪物くんの空みたいな曲をもう一回作って欲しい
若くないと無理かな >>271
ハッピー状態良好で、今いくらくらい?
ハッピ未開封。 >>277
5000円ぐらい
完全未開封でも2万いくかなぐらいだと思うよ >>226
CDシングルが再販されてるし、配信でも個別で買えるから、入手困難という曲はないけど
すいかやハッピー以外のアルバムに収録されてない曲は未だに山ほどある
その2つにすら収録されておらずどのアルバムでも聞けない曲もある >>276
「夕陽に別れを告げて〜メリーゴーランド〜」がいっぱいいっぱいだろうな >>137
サザンの時は印税をメンバーと平等割り、
ソロ名義の時は印税自分取り
これでやってるからメンバーとギャラ配分でもめることがないと聞いた 作詞作曲印税は独り占めだろ
演奏印税はみんなで割るのは当然 日本の音楽史上一番ロングセラーしてるアルバムはサザンの海のYear!!
初動100万枚累計354万枚ランクイン数475週
豆知識な 海のYeah!!に比べるとベスト感のないベストアルバムだな ソロとバンドを交互にやってる桑田と玉置。前者はメンバーの生活のためにバンド活動
もするが、後者は玉置の気分wなんだかんだで桑田は律儀で義理堅い。昔サザンが
カマクラっていう2枚組出した時に対抗意識燃やして翌年3枚組出した安全地帯。
桑田の不明瞭な歌い方を玉置は認めてないし、サザンには負けないつもりって
出てきた時語ってた。ずーっと冷戦状態な2人。 最近俺はサザンミスチルビーズスピッツが好きなんじゃなく
90年代のサザンミスチルビーズスピッツが好きだったんだとわかった
00年代以降のサザンミスチルビーズスピッツ全くピンと来ない >>17
>>23
>>32
いまだに欧米コンプレックスから抜け出せない人がいるんだな
昭和のおじさんたちはなぜ外国の目を気にするんだろう >>291
年寄り?
私はおばはんだけど全く同じ
皆若い頃の才能をガムみたいにしゃぶってるだけに聞こえる
年取ったからかもだけど全部同じに聞こえてくる 芸スポのサザンスレはあの件以来まともな流れにならんな
アンチと右翼以外騒ぐ要素全くないことだと思うが
昔からふざける人なんだしそれが度を超してたから謝った
これで終わりなのに反日とかなんとか言い出すからおかしくなる >>291
サザンは80年代もいいよ
2000年入ってからは熱心なファン以外はベテランミュージシャンは大衆に受けた曲が少なくなってるからしょうがない 海のOh,yeahって名前は面白いからいいとして
01メッセンジャーとかも好きだからいいとして
でも選曲が全然夏っぽくも海っぽくもねぇ… サザンは金掛けてたのと技術的に優れたサポートも入ってたから、80年代中盤は凄かったね
人気者とKamakuraでのデジタル楽器の使い方なんか洗練されてたもん >>24
同じく
震災の時に仙台でめちゃくちゃ世話になったから凄いファンになったけどアレはないわ >>13
おっさんやけどサザンだけは買っちゃうのよ
蛍入ってるのうれしい!! 今回のアルバムとは関係ないけど「愛の言霊」っていう曲が好き。
なんか歌詞が意味不明で幻想的な曲。
あ、別に日本批判の歌詞じゃないからね。念のためw >>60
すいか盗まれたんだよなー
パンツはまだ持ってるけど >>278
さんこす。
20年前中古で15000円くらいで買ったわ。 >>65
先生やったから生徒に貸しまくってほとんどCDなくなった
BOØWYや長渕剛とかのも
あいつらホンマに借りパクしよる >>107
夏になったらビキニのねぇーちゃんわんさかわんさかやでー!! すいか、HAPPY、海のYEAH、バラッドシリーズ辺りかな、有名なベストは。
自分はHAPPYをよく聴いてたなあ。今は持ってないんだけど。 >>148
45くらいから上のような
50くらいから上はは勝手にシンドバッドをベストテンで見ていた世代
TSUNAMIは若い子でも知っとるやろ >>308
そうそう!キャリア最強期だわ。とりわけ「スキップビート」は痺れた。サザンとの差別化はあまり
意識されてないな、昔から。 リアル世代じゃないが、サザンは80年代作品が一番だと思うな
KAMAKURAまでと言う人が多いのも分かる HAPPYに入ってる「EMANON」に衝撃を受けたな。 >>300
あれは超名曲
その2年後出した似た雰囲気のPARADISEというシングルがえらいショボくて
それくらいからサザンに「ん?」と思い始めた >>239
中島みゆきは最近だと麦の唄?
地上の星はもうだいぶ前? アルバムに一曲くらい入ってる原由子のソロも好きだなあ。
特に「鎌倉物語」がいいねえ。
油っこいサザンの曲が続く中での箸休めというか
お茶みたいな存在だったと思う、原坊のソロって。 >>294
公で表現をしている人間が謝罪一つで許されるわけはなかろう
ヘイト団体がtwitterや動画を削除されて、その後もアカウントが作れなくなるのと同じで
右翼うんたら言うのであれば、左翼側の立場から(サザンが思う右翼、おそらく安倍をヒトラーになぞらえて揶揄)メッセージを発信したことについて批判されるのは当然だろう、しかも攻撃対象をぼかした誹謗中傷レベルの稚拙なパフォーマンスで
右翼でなくても、真ん中からサザンオールスターズを見れば、彼らは完全に思想的に歪んでいる
当人たちもそれは重々承知でパフォーマンスを行った
特に、このてのサヨクリベラル界隈にありがちな安倍=ヒトラーという印象づけの誹謗中傷をめでたい場で唐突に行う異常性を謝罪したから問題ないで済ますことは感覚的にずれている(と普通の人は当然考えている)
もっと言えば、サザンの攻撃対象が本物の独裁国家北朝鮮の支配者や、一党独裁の人権蹂躙国家中国でも、国粋主義反日国韓国の指導者でもなく、(おそらく)安倍、及び日本のみをターゲットにしている事に普通の感覚の人間は違和感を感じている
外国のこのての政治的メッセージを発する歌手や俳優は、自国の政治家だけでなく、中国や北朝鮮についても公の場で批判している人が多い、表現方法ももっとスマートで直接的で、批判対象を明確にしている
表現方法もダサいし、謝罪に至るまでやってることすべてが終始一貫して情けない
「なぜ」「誰を」「どうして」批判しているのか明確にして、初志貫徹して主張を曲げないのであれば、それなりに評価もできるが、全てが曖昧であっさりと謝罪はする
批判するくせに紫綬褒章はもらったままで返還もしない、筋が通ってないところが極めて情けない、人間性、品性を疑われている現実にファンは目をそらすべきではないだろう
長年ファンをやってきたので、人間的にある程度どういう連中かは知っていたし、歌と個人の人間性や思想は分けて考えていたし、今後もそれには変わりがないが、この一件でサザン、というか、特に桑田佳祐という人間には愛想が尽きた
たとえ思想的におかしくても、自分の意志を貫くのであれば、そういう意味では尊敬もできるが、一連の騒動については擁護もしようがない >>321
紫綬褒章批判なんかしてないんじゃないか?
事実を歪めて把握して満足してるのは君のほうじゃないのかな? 個人的に紫綬褒章より致命的だったのがMステの天国オンザビーチだと思う
80年代90年代00年代とその時々の若年層に受け入れられてきたサザンだが14年のあれで若い子はドン引き
それに対し往年のファンが「いやあれがサザンだから」「ガキにはわかんねーかなあ」と反駁したため
「サザン=オッサンの聴くもの」が定着し長年成功していた若年層取り込みはここで完全終了した
卑猥なパフォーマンスが若者に受け入れられる時代がとっくに終わっていたことに桑田もファンも気付いていなかった 妹よ、俺の「すいか」、いつになったら返してくれるんだ・・・。 >>321
長年ファンやってきたのに北朝鮮の拉致被害者のこと歌ってたのも知らないのか
それに謝罪したのは紫綬褒章の扱いのことに対してで
パフォーマンスに関しては謝ってないぞ アルバムはさくらまではほとんど好き。
それ以降はシングルをつまみ食いするくらいだなー。特に2006年以降の曲はほとんど聴いてない。
紫綬褒章騒ぎも含めて、パフォーマンスは幼稚。ちょび髭とか風刺ですらないレベル。 次のアルバム、JUMPやミスターブラックジャックやごめんよ僕がバカだったがないぞ! >>319
ポカンポカンと雨が降る、恋の歌を唄いましょう、ナチカサヌ恋歌あたりも良いよ 海のyeahは本当名盤だよな
何よりYOUが入ってるのが素晴らしい サザンの全盛期は80年代中盤
今の曲なんてゴミ過ぎてとても聞けたもんじゃない 神さま仏さま。哀れな私に今年こそすいか2とすいか復刻版を販売することをお許しください。
もし、本当に販売されたらお母さんの言うことをちゃんと聞きます。
ハロワにも毎日行きます。毎朝7時にちゃんと起きます! >>316
PARADISEはPARADISEで地味カッコええやん >>328
ちょび髭はドリフ意識してだろ
本当まとめサイトでみたようなアンチしかいねーんだなここ >>321
長年ファンやってんなら
ハナッから桑田に思想も意思も無いなんて知ってるだろうに
ふざけたら怒られた、面倒くさい話にされるのが嫌だから謝った
そして翌日からまたハゲズラ被る、ってだけの話。
長渕のときもそうだったじゃん。 悪意なき悪ふざけだったとしても、それが許されるのはせいぜい小学生まで パラダイスは今までのアルバムに入ってない?
アルバムに入ってないシングル多いよなー アミューズ大里会長
「韓国映画は全てが日本より上
もう全部がいいんですよ。アイデアがいい、演出がいい、脚本がいい、
役者がうまい、カメラマンがうまい、照明がうまい。本当に全部だよね。
みんな、音楽大学とか演劇大学で専門教育を受けてきているから、
実力はある。演技や歌唱の基礎がみっちり出来ていて、歌がうまいんですよ。」
「ミュージカルというものをよく理解して制作しているというか…。
歌が出ればよいというタイミングにぴったりと歌が出てくる。
それは教育の力だ。 韓国はお金を稼ぐ制作システムと創意性を育てる
教育が同時に進行している。
一方、日本にはきちんとした演劇学科やミュージカル学科がほとんどない」
「……韓国大衆文化には日本人が知らない、到底わからない、
屈曲した歴史が漂っている。 その傷をドラマに昇華させるだけでなく、
おもしろく展開させる賢さがある。 それが底力だ」 >>334
カッコイイよね
言霊と同じで曲の情報量も目茶苦茶多いけど 振り返ると「勝手にシンドバッド」と「女呼んでブギ」を超える曲は無いように思う 寒流ブームをしかけたといえば、こういうのもある。
「大迫ハンパない」をしかけてるのはアミューズ。
サッカー大迫選手はアミューズのタレント契約してる。 君こそスターだはやっぱり入ってないんだな
たしかに余りに売れ線通りに作ってる気がして
本人が歌って気持ちよくないとか嫌ってるのもわかる >>335
それが面白けりゃいんだけど、クスリとも笑えないのが問題なんだよ。
別にアンチではないけど、桑田のギャグのセンスは酷い。 >>294
皆ふざけてるだけじゃん
自分はふざけてて他人にはふざけるなとかふざけんな 80年代の落ち着いた曲が好き
ステレオ対応族〜KAMAKURA辺りの >>345
変態曲はいらん、くだらなすぎる歌詞だわ宴会ネタ専用だろ
女呼んでブギのこと 右翼の皆様は桑田佳祐に何を求めてるんだか
曲を聴いた時点で察しろよ フリフリ65、また聴きたくなったから
southern all starsを注文しなおしてもたよ 20年前にベスト盤出したときサザンが20周年なのを初めて知ったけど、もうあれから20年経つとは・・・ >>331
その代わりに
YaYa(あの時代を忘れない)、ボディスペシャルU、東京シャッフル、メロディ、ネオ・ブラボー
あたりが入っていない… 店員やってた俺の記憶では海のyeahと林檎の2ndと福山のベストが同時発売だったはず >>287
いや桑田は玉置のこと眼中にないからマジでw >>200
年間トップテンなら中古で手に入るじゃん >>336
>ふざけたら怒られた、面倒くさい話にされるのが嫌だから謝った
>そして翌日からまたハゲズラ被る、ってだけの話。
翌日にハゲヅラ被るのが、桑田の思想なんだよ。彼の中のパンク。
だいぶ以前に渋谷陽一のインタビュー本で語ってた。 すいかは俺の使える17区市の図書館では唯一東京都港区だけに一組だけ在架で、10何人待ち
レアなことはレアなようだ ここ20年のサザンとしての実働は10年分くらいしかないから
同じ20年でも前期とは密度がスカスカ
名曲はちらほら出してると思うけど絶対数は断然少ないしベストも物足りない内容 >>359
開封済みだったけど物凄い値段でオクで売れた
ごっつあんでした さすがにいい歳ぶっこいていつまでも海とか恋とか情けねえな
ちょっくら社会風刺でもぶっこむかのノリが
あまりの低レヴェルに往年のファンもあきれ返り批判殺到
こういう感じらしいね らららのおじさんw
らららのおばさんはやっぱりあの人かな? >>367
だよなーソロはそれでも力作がたまにあったりするけど、サザンはみんなのイメージするサザンを追っかけている気がする。そんな事考えずに好き放題やるのがみんなの思うサザンだと思うが、もう桑田に意見できる人いないんだろうな。 Computer Childrenのイントロが好き 桑田の不明瞭な歌い方を玉置は認めてないぅて言ってる奴
キチガイだな >>321
紫綬褒章批判なんかしてないんじゃないか?
事実を歪めて把握して満足してるのは君のほうじゃないのかな? >>194
昔はキャデラックのCMに使われてたのに
昔はBMWのCMに使われてたのに
昔はVWのCMに使われてたのに
昔は日産のCMに使われてたのに 前ベストに比べると弱いな
ただ40以上は買うだろうから、ミリオンは行くな PARADISE、BLUE HEAVEN、イエローマン辺りが一番好き サザンって解散したり休んだり復帰したりよく分からないわ。今は休止状態なの? 限定版ベストのHAPPYはよく聴いてたんだけど
1996年以降は愛の言霊と津波とパシフィコホテルくらいしかない 桑田はアイデアが乏しい時期だとワンパターンなサザン風な曲しか書けないからな
希望の轍、ミスブラーニューデイみたいなパターン的じゃない良い曲を稀〜に書く >>358
女神たちの情歌もな
何故かバラードアルバムに入っているけど、曲調はバラードと言うよりブルースなのにw ツナミって名曲か?アルバムによくある普通の曲だと思うが、 「稲村ジェーン」はたしかに意味不明な映画だったけど、
(個人的にはけっこう好き)サントラは良かったなあ。
特に「真夏の果実」と「希望の轍」を生んだのが大きかったねえ。 ネトウヨがインフォスタワーの辺りでやってたデモって今でも地味に続いてるらしいよ
ツイッターによると先週の日曜日も近所のジョナサンで決起集会やったらしい
参加者3名だったらしいがw ここが、オールタイムベストを出せる最後のタイミングだったと思うが、出さなかったのは、桑田佳祐のプライドなのかね? >>396
インフォスタワーデモ参加してあげて
動員が伸びずに困ってるらしい
最近はサザンのメンバーよりも少ないとの事 洗剤の箱みたいななベスト盤は買ったけど同梱してたはっぴどこいったんだろう ビキニが付いてるのは桑田ソロか。
未開封で出てきた。 マンPのGスポット
↑
なにいってんだこいつ(´・ω・`) >>24
侮辱した事より、日和って「あれは侮辱したんじゃなくて、たまたまヒゲを付けたコスプレをしてただけ」とか言う言い訳をしてたのが駄目だわ
大した信念もなく公衆の面前で批判したって事だからな >>403
ヒゲってなんのこと?
そんな事件あったっけ? オッサンの俺がガキの頃からダサいオッサンだったサザン 例の件は紫綬褒章の扱い方だけを問題視するところまでならまだしも
ちょび髭でヒトラーがどうこうとか言い出し始めるかどうかで
感覚がおかしいかどうか判別できるから便利だな >>403
ま、桑田のジョークは基本的に寒いから滑るんだよなw ギャグは寒い、つまんねーまでがバッケージなんよ
たけしと一緒 LIVEに行くと年齢層が高くて少しびっくりしたかな
そういう意味では新規の人が少ないのかなぁ
これは米米やALFEEも同じなのだろうけど
サザンは常に若い人も取り込んでいるイメージがあったので >>416
客の質にもびっくりする
安倍さんとか橋下さんみたいな政界の人もそうだけどソニーの当事の副社長さんとかトヨタの執行役員の人とかいてビビるw シングルばっかりかよ
松田の子守唄とかないのかよ
イラネ 1980年代 サザン
1990年代 ミスチル
2000年代 レミオロメン
2010年代 バクナン
小林武史ってマジですげえな
凡才のバンドを次々と成功させてるじゃんね
秋元康みたく、ブサイクじゃないしみんなに尊敬されてるし >>47
マジでパッとしない選曲だけどこれがあればこれだけのために買っても良かった 今回のは全然そそられないけど、初代の海のyeahはベストとしては完璧と認めざるを得ない
海のyeahにTSUNAMI とLOVE AFFAIR入れときゃ完成系じゃないかな >>427
海のyeah!+LOVE AFFAIRだけでいいなー
80〜90年代中盤辺りまでが好みな自分は2000年代に入ってからだんだん離れてしまった >>422
全部ボーカルが詞曲作ってるバンドってのが興味深い 津波
ブルーヘブン
ラブアフェアー
ホテルパシフィック
イエローマン
セイシェル
愛と欲望の日々
ボーボ5
神の島
この青い空、みどり
八月の詩
涙の海で抱かれたい
雨上がりにもう一度キスして
君こそスターだ
夢に消えたジュリア
ロックンロールスーパーマン
引き潮
ダーティーオールドマン
ブリーズ
アイアムユアシンガー
オウサマークイーン
すけっちぶっく
戦う戦士たちへ
蛍
栄光の男
ピースとハイライト
東京ビクトリー
はっぴいえんど
アロエ
夏曲に厳選して季節外れじゃないのプラスしてこのベストなら良かったのに
これに新曲2曲足して >>26
まあそうだろな
俺が持ってる海のyeahはプラスチックカバーがボロボロだもん OH SUMMER QUEENって曲はなんだか矢沢みたい
特に“のってくれ♪アーハー”っていう曲とイントロが似てる >>431
「私の世紀末カルテ」って、どう考えても夏を意識したベストに入れる曲じゃないよね 曲目リスト見てもひかれないな〜
前ベストは名曲だらけだったけど、やっぱり薄れてきてるな 桑田が歌ってるときちらちら下を見て歌詞をカンニングするのがすごく気になる 他の大御所がたまにアルバム出して武道館でやるくらいで威厳を保ってる中、未だにシングルチャートで1位取って、ドームツアーとか化けもんだな >>38
ずっと後になってまた売れたことがあった気がする
なにが理由か忘れたけど ファンだけどデビューからの20周年とでは当たり前だけど曲の濃さがやっぱ違うな 98年以降はソロも多いし病気もやっちゃったからね
そりゃ薄くもなるよ >>91
2000年発売の「バラッド3」に収録されてる >>392
俺もツナミ嫌い
未来日記に使われたから売れるのはまあわかるけど300万も売れるとは思わなかった >>455
サザンのアンチってまだいるの?
たぶんこのベストも古参や新規も買うだろうからミリオン行くと思うし
ずっと邦楽界の第一線にいるからな >>384
メンバー全員、もうかなりの歳だからね
桑田よりも他のメンバーで腰痛持ちがいたり、ベースよりソロでウクレレやりたい人がいたりで、サザンとしてバリバリやりたい訳じゃないんだと思う SMAP解散ベスト 120万
安室引退ベスト 200万
海のyeah 350万
6年前の桑田ベスト80万
これらを踏まえるとだいたい100〜130万くらいか?
今の時代はどの歌手もオリアルは苦戦してるがプレミア感のあるベストは買う傾向にあるからな
サザン名義だとバラッド3以降15年くらいベスト出してないプレミア感と桑田ソロベストの2割増しと予想するとだいたいこんな感じだと思う >>455
サザンより人気あるやつなんてほんの一握りだし
同世代だったら圧倒的だよ >>12
20年前のCDなんてクソ音質だろ
サザンファンは年寄りだから耳腐ってんのか もう1度だけでいいから大森にギターひかせてアルバムを作って欲しい
あいつが居た頃の曲が好きだったんだ、人間性とかは分からないけど >>459
桑田のソロベストは2002年のほうが良い。
俺の中で夏と言えば、何故か可愛いミーナ。サザンと桑田ソロ含めて一番好き。 ソロ、KUWATA BAND、サザンで5枚組くらいのベスト出せば買う。 新しいアルバム、ごめんよぼくがばかだったとかジャンプとかミスターブラックジャックがないぞ >>463
桑田ソロのベストアルバムといえば、フロムイエスタデイだろJK
異論は認める >>1
パッとしない歌ばっかり続くよね
そんなんでも出りゃ買うのがファンなんだwwwww 元々コミックバンド枠で登場したのにいつの間にか日本を代表するミュージシャンとか言われてるのが不思議。
桑田の発音というか歌いかたが嫌いなんだが気にならない人の方が多いんだろうか? >>470
あれだけ売れてるんだから気にならない人は多いという事だろうね
それとコミックバンドって、デビューして最初の2曲のイメージでしょ >>460
CDバブル時代のサザンはチャゲアスや米米に押され気味だったのに
いつのまにか逆転して今では到底埋めがたいほどの大差が付いたもんな
そう考えるとその差を築いたこの二十年の足跡も重要か >>474
アルバムで年間1位とか取ってたのは80年代だな
米米とかチャゲアスは90年代始めの瞬間風速凄かったけどそれだけだったな
サザンは90年代〜2000年初めくらいまでは割と安定して若年層にも受けたって感じ90年代後半が危なかったけど JASRACの恩恵を1番受けてる人達
JASRAC関連の発言は絶対にしないように、周辺はすごい言われてます アルバムタイトルをこうするなら夏の歌にこだわって欲しかった オールタイム・ベストはまだ取っておこう、まだギリギリ勝負できる(願)
……って感じのベストだな それもあるけど、バラッド4も視野に入れてると思う。 ここ20年でたいして活動してないんだから1枚にまとめろよ
それかシングルベストでも出してどうぞ >>474-475
90年代前半のチャゲアスは本当に天下取って社会現象と言えるレベルで流行ってたけど急失速してしまった
90年代半ばの小室と90年代後半のGLAYも同じ印象
サザンは80年代半ばと00年代初期に二度ピークがあって他の時期はトップではないが安定して売れてるイメージ ベストアルバム2枚組で新曲を2曲入れるあたり
ストーンズ商売だな 海
ボディスペシャル2
ohクラウディア
まあベタだけど、この辺り昔は大好きだったんだ
年越しも2、3回行った
でも震災の時に訳わからないメドレー出して
精神的に全然受け入れられなくて、もう聴けなくなってしまった
(地震で特に被害を受けた市に住んでる。高台だから津波の被害は無いが)
かといって、バラード調の曲だったらよかったのかはわからないけれど
嫌いではないし、もちろん否定するわけでもない
でもあの時、猛烈にこれじゃないだろ感があったのは確か
TVでは『桑田さんらしく明るくて元気をもらえますね』とか言ってたけど 昔たまたま見た番組で
ユースケ・サンタマリアにさざんといやバラードだよね〜言われたら
「じつをいうと苦手なんや〜」って返しててびっくりした
津波とか真夏の果実代表曲なのに笑 >>170
10年後にCDという媒体が存在してるかね?
10年前はまだ町にCDショップあった気がするけど。 イエローマン〜星の王子様〜
アルバム未収録だったこの曲も収録されるのか
しかし皮肉だよな
この曲は歌詞を検索してもらえば分かるけど
当時売れまくってたビーズのプレジャーとトレジャーという2枚のベストアルバムを馬鹿にした内容の歌詞がある
ところがサザンはその直後に海のイエーってベストアルバムを出した
本当に桑田ってクズだよなww 「PARADISE」
「この青い空、みどり」
「君こそスターだ」
「夢に消えたジュリア」
なんでこの辺りが選外なんたよ
これらを網羅してたら完璧なのに
しかも夏の企画盤なのに「サウダージ(真冬の蜃気楼)」や「私の世紀末カルテ」入るのもおかしいだろ >>482
80年代は徐々に地位を築いてきていいところで産休に入った感じ
事実、サザンでシングル一位は取ってないしな >>492
2000年前後のサザン&桑田ソロはノリノリだったな
ツナミ〜ホテパシ〜波乗り〜白い恋人達
このヒット曲連発があるから、その後の曲を聴いてもイマイチな感じがする >海の“オヤー”
>「ちょっとエッチなラララのおじさん」
ダサい、クソダサい
1周回ってもダサい
ダサ狙いだとしてもダサい
サザン好きな奴も大抵ダサい サザンも休業詐欺やってなければここまで長続きしてなかっただろw
たかが4年くらい休業して復帰したとき、
各ワイドショートップで「うれしいいいいい!!!」ってニュース流して
さすが大手事務所wと思ったわ サブスク解禁をしないのは前のベストを抱き合わせで売るためなんだろうな >>491
確かにそこらへんが入ってないのは残念だよな
個人的には雨上がりにもう一度キスしてだっけ?あれが入ってて欲しかった 海のyeah以降衰えまくってるのがわかるラインナップだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています