【芸能】松本人志、“大迫、半端ないって”を絶賛 「一番好きな笑いの取り方」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(54)が24日に放送されたフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。19日に行われたサッカーW杯ロシア大会のコロンビア戦で決勝点を挙げた日本代表FW大迫勇也(28)の活躍で注目されている「大迫、半端ないって」のフレーズを最初に口にした選手を絶賛した。
「大迫、半端ないって」は2009年全国高校選手権で大迫のスーパープレーに驚愕した兵庫・滝川二高の主将が試合後にロッカールームで泣きながら絶叫した言葉。この場面が動画投稿サイト「ユーチューブ」で反響を呼び、再生回数が伸びるにつれ代名詞になっていった。
松本は「俺、あれ見ましたけど、めちゃくちゃおもしろいね」と感嘆。選手が号泣する様子に「悔しさとか悲しさの涙から、どんどんそれを言葉にすることによって、どんどん笑いに浄化していくという、俺の一番好きな笑いの取り方。すごいぞ、これ」と絶賛した。
さらに「俺、(大迫に)握手してもらったぞ」と語った滝川二高の当時の監督についても「監督もいい。素晴らしい。全然、誰も傷つけず」と称えた。
松本は「いや〜すごいね〜、大迫半端ねえ」と感心しつつ、「宮迫半端だねぇっていうのもあるけど」と、昨年不倫疑惑を報じられた雨上がり決死隊の宮迫博之(48)を引き合いに出してスタジオを笑わせた。
http://www.sanspo.com/geino/news/20180624/owa18062411290002-n1.html 中西くんはこんな晒され方して笑うどころじゃないかも知れないけどな やっさんとか三枝に私怨丸出しで恥をかかせようとする笑いの取り方は何番目に好きなの
誰も傷つけないには程遠いけど もう少し早く一般層に認知されてたら、
銀行の営業なんかやらずにいっぱい稼げてたかもしれなかった ラジオでも「もう芸人から面白いやつは出ない。
他のスポーツとかのジャンルから出てくる」
みたいなこと言ってたよな >>6
一過性だから今をしのげば、ってのは銀行もわかってるだろうし
本人もこれから銀行員としてやっていくつもりなら馬鹿なことはしないでしょ。 あの映像はこうやってきちんと背景説明してほしいよな >>6
あの知名度で営業バリバリこなしてるよ
たしかUFJ銀行だったかな?いまや超エリート 負けて悲しいのに相手をリスペクトしてる感がいいんだよな。 敗戦でもたらされたチーム全員が負った悲しみの傷を
一人の優しき者が 「笑い」に換えて 癒しなごます機転 哉 >>12
いや別に本人が何かやらかすとか俺はひとことも言ってないけど? 炎上芸のキンコンやオリラジはこっちの路線目指せばいいのにな 松本も老いたな
あの動画の面白さをうまく言語化できていない 関西の人すげーな 壮絶に悔し泣きしながらベラベラしゃべって自虐してるし >>1
一生懸命やった人を笑いものにする最低の行為だぞ 芸人目指す奴って目立ちたがりの面白くない奴だからな >>9
芸人なんてクソつまらんし一般人が自分より面白いと腹立ててストーカーするくらいだからもうこの代で消滅やろ >>25
ロッカールームの、負けて落ち込んだ雰囲気を和ませるためにやったと言われてるよ
監督によると >>29
いやこれさっき見たけどさ、笑える空気をチーム全体で作ってるんだよ。
深刻に泣いてる人を笑ってるわけじゃないわけw テレビ入ってる事意識して喋ってしっかりオチに向けていくのは面白いよな
監督も完璧だし >>29
前提が違うよ
キャプテンとして凹んだロッカールームに笑いをもたらそうとして、半端ない芸をしたんだよ
ガチで泣いた訳じゃない なにがすごいって後ろ向きのボールめっちゃトラップするのめっちゃ上手いからな大迫
コロンビア戦の退場だってこのプレーからだし
対戦したからとはいえこのフレーズを一発で持ってくるのはすごい 完全に笑いを取りにいってるからな。芸の無い芸人どもは勉強しろよあの動画見て >>9
放送室で言ってたなー懐かしい
世間は芸人ってものにもう飽きてるんだよな
確かにバラエティに出て活躍してるのもお笑いじゃない人が多い たとえば 世界中が どしゃ降りの雨だろうと
ゲラゲラ 笑える 日曜日よりの使者
きのうの夜に飲んだ グラスに飛び込んで
浮き輪を浮かべた 日曜日よりの使者
適当な嘘をついて その場を切り抜けて
誰一人 傷付けない 日曜日よりの使者 フォークダンスで成子坂のことは当時貶してたよ
恐らくそれがショックで解散したんだろう 観客席行けよ。なんでコーナーフラッグいくねん、とか松本言いそうだもんな 松本があの笑いの取り方を一番好きっていうのは
なんか今の松本って感じだなあ
松本は多少人を傷つけようがそのほうが面白いなら
そっちのほうが上って価値観だったタイプでしょう >>48
高校サッカーなら日テレ
高校野球ならテレ朝
ロッカールーム・宿舎の映像なら必然的にそうなる スキージャンプの原田も素からくる笑いを絶賛されてたな キャプテンと裏でチャチャ入れる部員と監督との一体感 人生の挫折から気持ちを前向きに転換する時に
「笑い」を効果的に用いるというのは芸人にとっての憧れだな >>48
インターハイはロッカールームも取材カメラ入ってるんじゃないかな
試合後のコメント取りとかで 銀行だと悪目立ちを嫌うから、この騒ぎは本人は徹底自重
せざるを得ない。
客も目立つ営業を「チャラチャラしやがって」と嫌うことが
わりとある。
それが勤め先の銀行の懸念だし本人もわかってると思う。
周りの馬鹿に本人が乗せられなければいい、っていうのは
銀行も本人も自覚してるようだし問題なし。 確かに、昔の松本っぽい感じだな。
「またまたまたまた」の感じとかタイミングもうまい。
そして誰も傷つけないという。 でもお前の周りの奴は人の行為を笑いにして傷つけてる奴ばっかりやん
すべらない話は特に酷いぞ 中西君の「あんなの出来るなら先に言っといて」はじわじわくる できるんやったら言うといてやーが好き
これは関西人じゃないと出てこないセリフ
東京人はこういうこと言わないね 最初はともかくとして、途中からは(あれ?俺これ面白いぞ?w)って自覚してしゃべってるな、それでも面白いから良いけど >>6
知り合いだけど本人はとてもおいしい思いしてるよ まあ、監督も選手もいい感じだよな
くそセクハラじじいだった泣き虫先生なら負けたのに何やってんだといって殴られてたわなw >>77
もともとしゃべりうまくて面白いタイプなんだろ
そういう人が狙わなきゃあんな長くビデオまわして
面白いなんてならないよ 泣き芸の野々村議員も兵庫だったかな
兵庫は芸人多いな 仲間のためにやったことだからな だからいいんだよね
あんな場面に入り込んで撮影出来るのは部活に打ち込んだ青春を切り取るっていう役目があるからでそれが大前提で
なのに全部知ってる日テレまでただのおもしろ映像みたいに扱うのはなんだか嫌だね 会場で掲げてるフラッグのステンシルデータはだれが作ったの?
あれ作った人もいい仕事してると思う >>6
進学した大学のサッカー部では先輩から自分の名前を入れて○○半端ないってを言わされてたらしいなw
楽しいエピソードや >>48
高校サッカー放送してる日テレが試合後のロッカーを記録してるんじゃない?
毎年やってると思うけど。 普通は大迫半端ないって!ってところだけおもしろくて
長くしゃべってるとつまらなくなるものだが
ちゃんと最後までいい雰囲気だからね
中西君はそうとうしゃべりうまい面白い人 10年くらい前の映像だけど滝二のイメージアップにもなったよな
監督も面白いし
日大のあれがあった後だし余計に 中西くん自信も滝川第二の主将ってだけで俺からしたらハンパないんだけどね 10年も前の話を今さらゴリ推ししようってのが気持ち悪い
しかも全局で
宮根も松本も不自然なくらいベタ誉めしてるし
いったい何の力なんだよ 今からおまえらを殴る、が通用してた時代ってすごいなw >>96
なんでもかんでもそういうこと考えるのは異常だぞ
中西君はメディアにでてこないんだし
大迫が点とってあんなビデオがありました
ってそりゃテレビはそれガンガンやるだろ
普通の話じゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています