【音楽】「イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)」の3人、ロンドン集結 それぞれが微妙に違う画像投稿
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https://www.j-cast.com/2018/06/22331992.html
2018/6/22 12:40
テクノポップバンド「イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)」のメンバーがイギリス・ロンドンに集まり、メンバーそれぞれがツイッターに写真を投稿した。細野晴臣さん、高橋幸宏さん、坂本龍一さんで違う写真を投稿している。
メンバーはそれぞれ、2018年6月22日の早朝に写真を投稿した。細野さん、坂本さんは写真のみで、高橋さんが「今夜、Londonにて。」とのコメントを添えた。投稿された写真はいずれもテーブルを囲んで撮られたもので、高橋さんのみカラーで投稿している。
坂本さんが20日に、細野さんが23日にロンドンにあるバービカン・センターでコンサートを開催。2人がロンドンにいるところに高橋さんが合流した。
YMOは1978年に3人で結成され、1979年発表のアルバム「SOLID STATE SURVIVOR」が100万枚を超えるセールスを記録。1983年に解散するも、その後何度か再結成している。彼らは79年と80年のワールドツアーと、08年にもロンドンで公演を行っている。
この投稿に対しファンは喜びの声を寄せていた。また、YMOとしての演奏が13年の「NO NUKES 2013」以来なく、今年が結成40周年の節目であることから、活動に期待する声も寄せられた。
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https://www.j-cast.com/assets_c/2018/06/news_20180622123104-thumb-645xauto-139648.jpg
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https://www.j-cast.com/assets_c/2018/06/news_20180622123219-thumb-autox380-139650.jpg でもね、僕なんかなんちゅうの、
外国行ってライブを見る機会がすごい多いわけ。ね?
この間もロンドン、NYまわってきたんすよね。
そこで一番感じたのはですね、
良いものもあるけど、悪いものもあるというのが一番感じたなぁ〜 >>701
HI-TECH HIPPIESとか今でも大好きな曲。
やっぱ三人が集まると独自の音楽感がある >>704
大好き
かわいいのやお茶目なのも3人だとよく出るのが面白いね
ドームの天井に巨大スマイルマークが転がり出してみんな顔がほころんだの思い出した >>701
同じくガッカリだった
あれは、周りが追い詰めて仕掛けたプロジェクト感が強すぎ
当人たちも「早すぎた再結成」と後悔している >>709
好みはそれぞれだからガッカリだったことに対して反論はないけど
「周りが追い詰めて仕掛けたプロジェクト感が強すぎ」
ってのはあとでそれ聞いたからそう思ったわけでしょ >>680
>3人は見えない手錠でつながっているんだな
いい表現♪ 爺さんともなれば皆「孤独」を感じているだろうからこういう集まりはなんだかんだと楽しいのだよと >>429
香津美のレコード会社の許可が下りなかったんじゃないの?
だからライブアルバムから音を削除したんでしょ? もうフルアルバムは作らないだろ
>>673
中森明菜の歌姫にhs期待してたけどな >>182
原田知世のコンサートで、ステージに坂本龍一『B2-Unit』のジャケットが飾られてた。 細野さんのライヴで3人集まるなら
ファム・ファタールやってくれ。
あれが3人で最初にやった曲なんだから。 最近のロックはさぁ なんつーのかなあ こう
いい物もあるし 悪い物もあるよね? 坂本って日本では
反原発だからー
とか言ってるけど自宅は原発で電力供給してるニューヨークに住んでるんだよな >>725
君のとはちょっと違うんだけどね
ロックにはいいものも悪いものもあるんだよ >>726
電力自由化も先駆けなNYでそれはないでしょ
原発に疎いウチだって、火力とバイオマス由来の昭和シェル電気なのに >>593
ウィンターライブのコズミックサーフィン最高 >>681
シムーンは特になぁ
マッドピエロは確かに良い
イントロが特に良い 東風〜中国女〜ブリッジオーバー〜マッドピエロまでの流れはいいな YMO好きなら当然伊藤つかさのさよならこんにちわは持ってますよね? 細野に粘着してる、創価学会がどうの言ってる奴は書き込んでないのか?
こう言うまたと無いチャンスに書き込まないとかw >>733
元々別の曲ってこと?
まあ、ああいうアレンジはワンポイントになる
カジャグーグーのこのイントロとかも
https://youtu.be/7MImFidtdm8 >>727
どう言ったら伝わるのか
レコードを買い集めてて今や2000枚よ 2000枚持っててさ音楽の事聴き尽くしてる私からしてみたら
ロックにはさぁいいものがある だがしかし 悪いものもある
これなんだ >>729
教授は別格として他はブスカワだろう
多部剛力に通じる魅力あり >>671
バカか
仕事先が全盛期の小室ソングと同じものを作って欲しいと言ってきた訳だが 幸宏さん好きだったけど、みんな同じ顔のおじいちゃんになったねw(´・ω・`) >>736
作家陣が豪華で出来も良かったイメージ。
なぜか竹内まりやのコーラスが印象に残ってるw >>736
ほとんど売れてなかった頃のYMOが参加してる近田春夫のアルバムなら持ってるわ。 近田春夫と萩原健太て盛り上がり直前にバンドを抜けるイメージ
一匹狼の渡辺香津美もw 香津美はアルバム千のナイフが一番だな
MOBO辺りはよく解らなかった すみません。詳しい人、教えてください。
東風の間奏部で歌っている人は誰ですか?
友人は矢野顕子だと言っていたのですが
違う声にも聞こえます。 NHKニュースワイド
森本毅郎と池田裕子時代だな
スポーツは草野仁だったか >>753
このサウンドカーニバル版もいいけど、六本木ピットイン版はもっとシビれる
つべにあったんだけど消されたかな 気違い道化師は、ライヴで再現するのが難しいから
あんまやらなかったとか >>758
サンクスです。
名前は聞いたことがあります。
でも歌は聞いたことがありませんね。 吉田美奈子は山下達郎のオンザストリートコーナー、CLOSE YOUR EYES がいい
どんないい女だろうと想像しながら聴いたもんだった 天使の歌声という点では十代の岩崎宏美が至高だと思う >>49
自分はYOSHIKI叩く口実に教授が使われてたのをよく見た
なんで幸宏じゃなかったんだろう
あの人も病弱キャラっぽかったが >>765
2人に対する劣等感からでしょう
俺もあまり好きにはなれない人物 反原発フェスでクラフトワークと共演した時見に行ったけど
続けて聴くことで今のYMOはテクノでもポップでもないことがよく理解できた テクノもポップも自己定義できてないやつに限って簡単にそういうことを言う >>1
しょうもない演出
細野が投稿した写真は細野のいたポジションから撮った写真じゃないじゃねーか >>6
散開の時に喧嘩してというかサカモトがひとりで発狂して暫く会ってなかったろ 今頃YMOとか言うなよ気持ち悪いな
時代錯誤も甚だしい 当時からイモ言われてたしね
ただ今も海外で評価されてる日本人ミュージシャン多いのに
国内では中々フューチャーされないね >>776
オーケーエブリボディ。ベースから行くぞ! イモ欽の音楽も自分らのパロディ
今で言うダサかっこいい 人民服着てワールドツアーやってたノリまだやってんのな >>761
妖怪人間ベムの新作の方のエンディング歌ってる。 >>751
すごくはない
なんでもかんでも凄いと言うな
ただのスケール弾きだろ 三大頭文字変遷
ELP エマーソンレイクアンドパーマー
ELO エレクトリックライトオーケストラ
YMO イエローマジックオーケストラ 曲タイトルの元ネタの映画をみたものの
面白さが全く分からなかった奴らの
集まるスレですか 渡辺香津美なんて今じゃそんな大きな存在じゃないよ。
今ドキのハードロックの技術についていけてないのは本人も認めてるじゃん。
転調のない一発物でキツく歪ませて音数勝負なんて後ろがピコピコ(笑)してたところで
実質はハードロックと一緒だから、ハードロックと同じ土俵からの視点で語られて当然でしょ。
録音された頃と同時期だったらハードロックの連中と比較しても充分優位だったろうけど
今は2009年でもっと凄いものが聴けるわけでさ。そんなのと比べたら当然、「しょっぱいな」
って感想になるじゃない。これはもう仕方ないでしょう。
それを置いといてフュージョン側とかジャズ側からの視点で見た場合
おまいみたいな感想になるのも当たり前。 幸宏さんのオールナイトニッポンは伝説w
ここから、三宅裕司が産まれた。 >>761
夢で逢えたら って曲だったら聴いたことあるかも >>793
真夜中に銀行のネタを流されて
家族が寝静まったところで大声出して笑うことが出来ず
マジで死にそうになった思い出 YMOは一瞬、海外で売れて当時としては異例のことだったけど
BABYMETAL以下のギミックだった
細野さんはYMO以前のほうがいい仕事している
YMOはギミックすぎる >>796
YMO以降なかったら、ただのロッカーはじめの人では
ミスチルやらサザンと変わらん コスモスキーボードトリオとか妙に印象にあるんだよなこの頃では。
余り流行らなかったのは残念だったけどね。 >>796
当時のコンピューター技術であれだけの物を作った事自体が凄いことだったのですね。 >>796
ギミックとか海外とかどうでもよく、
三人の作る音楽が素晴らしかった ってだけ ソ連がテルミン発祥の地からなのかテクノの起源を妙に強く主張していた。
だから希少ながらゾディアックやブーメラン等のテクノポップグループが存在した。 テクノポリス、ライディーン、コズミックサーフィン
それらはまさに三人の音楽センスを結集した作品だったんですね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています