【テレビ】細田守が金曜ロードSHOW!の新OP制作、「映画への誘いを導く素敵なOPを」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/comic/news/288026
2018年6月22日 22:54
日本テレビ系で放送されいている「金曜ロードSHOW!」の新オープニング映像を、細田守監督が手がけることが発表された。
「金曜ロードショー」のタイトルで1985年に放送がスタートした同番組。これまでにはスタジオジブリなどがオープニング映像を手がけてきた。
細田監督が手がける新オープニング映像には、キャラクターデザインと作画で森川聡子、美術設定で上條安里、美術監督で大森崇、衣装で伊賀大介、音楽で高木正勝と、7月20日に公開されるスタジオ地図の最新作「未来のミライ」のスタッフが集結。
細田監督は「映画の出会いというのはとっても大事なもの、人の人生を左右するぐらい大きなものだと思います。映画への誘いを導くための素敵なオープニングを今作っております」と意気込みを語っている。
新オープニングは「2週連続 細田守監督SP」の第1弾である7月20日にお披露目。同日の放送回では細田監督が2006年に発表した「時をかける少女」がオンエアされ、翌週7月27日には「バケモノの子」が放送される。
(続きはソースをご覧下さい)
オープニングに登場するキャラクターのラフ
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0622/kinroop02_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0622/kinroop01_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0622/hosoda_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0622/hosoda02_fixw_640_hq.jpg シネ・ノスタルジアだっけ?
これから100年あれでいいわ またケモノか?
こいつの性癖は一般人が理解できないものだからやめた方がいい フライデーナイトファンタジー以外認めません、絶対! https://www.youtube.com/watch?v=f7iZHxUP2oQ
10年ぐらい前関東深夜で流れてた月曜映画のOP
絵は丸尾末広
子供がうっかり見たらトラウマになるわ こども店長が出てた時にセックスアンドザシテイを
放送したのはわざとだろうな 今の日本人だとフルCGの太陽と海「この波がすごいんですよリアルでしょ」とかやりそう 初代の夕日の海をみてるメガネは
ずっと南こうせつだと思ってた ・まるっきり描いたような雲と青空、もしくは満天の星空、夕焼け等々・・の引きの絵
・余白の多い構図、カット割ると位置関係が滅茶苦茶
・意味の無い浮遊感
これ禁じ手にして演出してみろよヘボ監細田! 金曜ロードってナレーションするくらいならちゃんと金曜ロードショーって言ってほしい
なんかモヤモヤする >>22
これ
まぁ夜9時には家に帰ってなさいよって思惑が隠れている?訳ないか トランペットか映写機カラカラ回すやつに戻せばいい
あれの方が引き込まれたし特別感があった >>9
うむ、それだ
でもスタンリー?あの不思議な動物達も、あれはあれで好きだ
そして細田守は無い。始まる前から終わってる。やめてくれ >>22
ほんと気持ち悪い
細田は視聴者の需要を理解してない >>26
言われてみれば細田守ってラッセン感ぱねぇな ケモノになった女子高生とか出てくるの?この監督の良さが分からないんだが なにを言いたいのか主題が見えず、ただただ難解な映画しか作らんよな。 さすが仕事の参考と称して見ず知らずの女子中高生を車で追跡してただけのことはある 綺麗な夕日を見ると未だに金曜ロードショーとあのトランペットの曲を思い出す >>26
細田がラッセンっぽい作品作ったことあるか? >>10
これに戻せばいいのにな
あれほど素晴らしいOPはないぞ SWとか昔の作品は夕景OPで、昔のジブリ作品は映写機おじさんOPでいいよ‥
何かノスタルジックな雰囲気あるOPじゃないと金ローって感じがしないギリ昭和生まれの俺w >>29
フライデーナイトファンタジーいいな
ピエールボルトオーケストラはGメン75後期オープニングも名曲 何か絵コンテ見てると最近のカップヌードルのCMみたいなうすら寒いOPになる予感がするわw >>9
橋みたいなとこに肘かけてるオッサンのはなんか見てると悲しくなった
映写機は一番好き
スタンリーは後ろ向いてウインクが良かった
今は知らんけど細田とかよりにも寄ってクソすぎてワラタ 今どんなの?先週ズートピア見たけどオープニングとか全く印象にないわ >>46
難解というより撮りたい絵を繋いでるだけで中身がない >>11
あれのが映画本編より良かった場合があるからダメだろ 人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ >>1
水曜日の夜 Wednesday Night が一番だな 金ローは細田と心中する覚悟を決めたのか(´・ω・`) >>64おおかみこどもの雪の中の疾走とか時かけのタイムリープする場面とか撮りたい画には才能をやっぱり感じるよ。
脚本を共同脚本とかにしてこの人は画作りに集中するとかでもいいんじゃないかと。 こいつをパヤオの後継者に推すのヤメろよ日テレ!
もう終わってるだろ! >>10
金曜日ロードショーはマジでそれでいいわ(笑)
ユーチューブで見ると懐かしすぎて涙が出てくる..
ガキの頃の想い出が一気に蘇る名曲!! >>81
あれうざいは
見に来てる人泥棒にするなっての オタ臭いのはやめてくれよー
普遍的なのにしてくれよー 素肌丸出しで乳の形まる分かりな武具を付けた目のでかい女が2メートルくらいある剣を振りながらドラゴンに斬りかかるオープニング オープニングでアニメ絵の女子高生なんて観たくないよ 今はOP無くなったんだよな。
最後のOPは音楽が糞だったから無い方がマシだったけど。
まあ細田のは見てから批判しよう。 おっさんは
おばさんはダメだが母ちゃんは好きって人種。 >>74
脚本粗いからねえ
バケモノの子は本当に酷かった
前半だけなら楽しめる作品なのに >>85
あんなトレースパクリと比べるのは細田に失礼 どんなにしっかり作っても、
日本テレビは数ヶ月で
わずか数秒だけのVTRにカットするで。 どんなケモショタとお姉さんが戯れるOP作る気なんだ もう自分らの都合のいい作品しか放送してない金曜ロードショーなんぞ見てない。
TVで映画見る必要もねえ時代だが。 まだ米林の方がマシだと思うが‥
細田だとOPでさえ少女漫画チックになるか、ケモナー全開のどちらかだろうにw そのかわり、番組エンディングには
日本テレビ子会社のレコード会社(Vapとか)所属の
売れないロックバンドとかのプロモーションビデオを流すんだぜ。
スッキリもダウンタウンDXも深夜のアメリカ連続ドラマ枠も そう。 >>74
逆、あれが酷かった
お前雪の中走ったことないだろひきこもり
あんなひょろひょろした文科系の女が雪の中あんなに走れねーよ
雪の重みで人は死ぬほどなのに >>90
なんか太宰治とか芥川龍之介の文庫本をアニメ絵の表紙で売り出してるのあるじゃん?それと同じ残念さ感じる
なんでわざわざ映画の格を下げるようなことするのか >>82
あと新海か、ここらだと大体なにやるか想像ついちゃう
細田もわりとこういうパブ仕事やるし村上隆とかとやってるから
ポップなイメージほしかったのかなと >>104
ずぽっと片足が雪に はまって
倒れて体が雪に埋もれていく ライムスター宇多丸の映画批評があてにならない例の筆頭が細田作品の擁護
おおかみこどもを大絶賛したどころか
本来なら年間ワースト級でボロカス言ってないとおかしい大失敗作バケモノの子を
ちょろっと苦言程度で終わらせ逃げた 制服着た女子高生、不思議な小さなペット、もうこういうのウンザリ。 女子高生出してる時点で
宮崎駿レベルにはなれなさそう >>117
ロリコンでもあそこまでやれたんだ
女子高生ならまだましだ 最近って映画紹介してcm入らずすぐに開始してない?
OPあったっけ >>114
未来の未来をどう褒めるのが楽しみですww >>29
これが一番良かった
もう金曜アニメ劇場に名前変えろ 映画の素晴らしさを集約して伝えるには細田なんて全然ダメだ
こいつの映画面白いと思ったことがない
薄いんだよ 薄いというより気持ち悪い
性癖がねっとりと話に絡んでる感じで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています