【音楽】ザ・クロマニヨンズ、1年ぶりシングルは「生きる」 直球のロックンロールナンバー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年6月22日 0:00
ザ・クロマニヨンズ、1年ぶりシングルは「生きる」
ザ・クロマニヨンズがニューシングル「生きる」を8月29日にリリースする。
2017年10月発売のアルバム「ラッキー&ヘブン」以来およそ10カ月ぶりの新作で、シングルとしては「どん底」以来1年ぶり17枚目となる本作。
2曲入りで、表題曲は彼ららしい直球のロックンロールナンバーに仕上がっている。
シングルの初回プレス分は紙ジャケット仕様。あわせて完全生産限定の7inchアナログも用意される。
◆ザ・クロマニヨンズ「生きる」収録内容
CD
01. 生きる
02. 時のまにまに
7inchアナログ
SIDE A
・生きる
SIDE B
・時のまにまに
ザ・クロマニヨンズ
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2017/0828/cromagnons_art201808_fixw_640_hq.jpg
https://natalie.mu/music/news/287814 一年も新譜出さないとか、もうこのバンドでのやる気が薄れてんじゃないかな こいつら直球のロックンロールナンバーしか作れないじゃん あんまり売れて無いしライブも小さい会場ばっかりだし
まともに飯食えてんのかなー
ブルーハーツ時代のカラオケ印税とかで稼いでるのか ブルーハーツの歌唱印税が凄いんだよ
昔高額納税者が公表されてた頃
クロマニヨンズ何て大して売れてないのにヒロトの名前がかなり上位にあったし ヒロトは今でも高く跳んでるな。
なんでいつもアナログ盤出すんだろ? ブルーハーツもハイロウズも10年ぐらいで解散してるから
クロマニヨンズもそろそろ解散なのかもな。
ブルーハーツは名曲ぞろい
ハイロウズも日曜日よりの使者とかあるけど
クロマニヨンズはこれだっていう曲を作り出せなかったな。 アメリカの有名なレコード会社のプロデューサーがスターになる人は
喋り方と歩き方が普通の人と全く違うから
新人発掘の重要な指針にしてるって言っててなるほどって思った >>25
おいおい、ミュージシャンなんて旬は短いし印税え稼ぐのまで
否定されたんじゃほとんどのミュージシャンが食えないぞw ブルーハーツ再結成は望まないが
そろそろブルハのようなメッセージ性のある詞は聞いてみたい >>27
たぶん発達障害の成功例がスターになるんだろ 伝説の教師の主題歌以来、20年くらいヒット曲ないんじゃ、、 >>23
まさにロックに興味のない人の評価という感じだね まあブルハのベースのファースト、セカンドアルバムの楽曲ってアマチュア時代に
既に出来てたんだよな
リンダリンダとかヒロトがホームレスしてた時に書いた曲w
意図的にバンドが変遷するごとに歌詞よりサウンドが重視されるようになってるけど
やっぱり歌いたいことが無くなってるってのはあるだろうなw
もうすぐで還暦だしいつまでも社会に対する不満歌うわけにもいかないしなw 未だにCMやらカラオケで使われるブルーハーツは異常(´・ω・`) >>42
金持ってる消費者になったおっさん達ホイホイやねん >>42
業界人でファンだったのが自分に決定権与えられるようになって
使うようになってるんだろうな
全編ブルハのアニメとかあったの最近知った
最近はアニオタがロック聴いて不良はヒップホップ聴くんだそうだw
https://youtu.be/phI-Gvg-WjA >44 アニメは製作陣の若かった時の一般的な流行を流すから十年はカタギな世界とズレるって言うね エイトビートも何の工夫もないが良い曲だなと思った
若い人が聴いてくれるかと思いきや、全然だな ヒロトまじでちょっと痩せすぎ
ブルーハーツの頃くらいでいいよ
あれでもかなり痩せてる方だ ダクトテープの歌は つくらないの?
アメリカ的な ダクトテープだけど >>23
No. 1野郎とか結構な人知ってるんじゃね 最近は全部同じように聴こえるようになってしまった。ブルハ時代はそんな事なかったのに。
俺も歳だな 正直言ってブルーハーツの曲+日曜日よりの使者しか知らない。 だけどすぐ二言目には「ボクなんか過大評価っすから」とか言っちゃうんだよな…
今も昔も重圧がスゴいんだろう
つげ義春みたいなもんじゃないかな(弟は確信犯的なのも似てる) , - ― - 、
/ - - ヽ そんなことより、ウィンブルドンはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
長者番付
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180606-00000058-jij-spo
「東京五輪金」と「4大大会優勝」どっちを選ぶ?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180603-00025005-theanswer-spo ヒロトの最高傑作は十四歳
でもブルーハーツと日曜日よりの使者しかーって言うタイプの人には理解出来ないと思う ペテン師ロックとかキスまでいけるだっけ?あれなんかカッコいいと思うけどなぁ >>14
クロマニヨンズでレベルで食えてなかったら、ほとんどのバンド食えてないよw もうハイロウズってないの?
ややこしいからヒロ&マーシーとかでやってほしい >>32
ブルハのようなってのがよく分からないけど、メッセージ性ならハイロウズもクロマニヨンズもあるでしょ。 >>14
若い20歳くらいのでもブルーハーツ定番だぞ。
カラオケでどんだけ稼いでるんだか。
ライブでやらないから著作権失ったってことはないでしょ? >>68
ハイロウズ、クロマニヨンズとやってきた中でブルーハーツの曲をやるのは、今までやってきたことを否定しているわけだし、ブルーハーツは過去の物だから。今ブルーハーツの曲やってほしいファンなんていないでしょ。 いよいよマーシーのソロをやるべき。友部正人みたくなるだろうから B、Drがかわってるだけでブルーハーツと一緒じゃね? >>71
いくらなんでもやるなら聞きたいファンのが多いだろうし、
やったら盛り上がるんじゃねーの?
だいたい音楽的にはなんの変化も進歩もしてないのに >>75
クロマニヨンズのファンでブルーハーツやってほしい人いないと思うよ... >>60
後期ブルーハーツを聞き込んでてもダメか? 突然バーン
恋に落ちたら
スピードとナイフ
雷雨決行
この辺りは素晴らしいと思う
おっさんしか理解出来んけど >>66
いやそもそも殆どのバンドは食えてないだろ
どっからどこまでを指してるのか知らんけど >>35
>>40
>>54
それなりの曲はあるし。おれは「メキシコの星」が好きだけど
そうじゃなくて。10年後20年後にCMで使われたりするような
曲はクロマニヨンズは生み出せてないと思う。 アナーキースレがわりと盛り上がってたけど、
2ちゃんだとこういうメジャーな方は話題が続かず盛り上がらない。 >>89
アナーキーの話題だと80年代の音楽とかも全般的に話題になるけど
クロマニヨンズだとブルーハーツとハイロウズとかの話題で止まってしまうからな >>69
ブルーハーツのように小学生でも分かるような表現でってことじゃね? >>75
何の変化もしてないってのは流石にないわ
ハイロウズ以降はずっと聴いてられるけどブルーハーツはたまに聴くだけでいい ブルーハーツの頃のギラギラした感じより
今の一周して角が取れたクロマニョンのが好きだけどねえ
ファンに媚びだしたらもう終わりよ 「どうやらこの鉄の檻は…人の心までも縛れんようじゃなぁ〜!ざまあみろ!」は名言 World Football Report 米ニールセン調査
http://www.nielsen.com/us/en/insights/reports/2018/world-football-report.html
サッカーに関心のあるアメリカ人
55% 16〜24歳
50% 25〜34歳
29% 35〜44歳
22% 45〜54歳
14% 55〜69歳
24% 低所得層
41% 中所得層
40% 高所得層
アメリカは若年層と中流以上でサッカー人気高いね 人を魅了し、崇拝させる作詞能力を持ちながらブルーハーツ4th以降その力を出し惜しみする縛りプレイを何故かやってるよな >>9
ブルハ時代のDUG OUTはヒロトのキャリアを通じてもかなり異色なポップアルバムだぞ
中期ビートルズあたりの雰囲気 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています