【テレビ】「M-1グランプリ2018」開催決定 和牛、ミキ、かまいたち、ジャルジャルら出場
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/owarai/news/287596
2018年6月21日 11:08
漫才頂上決戦「M-1グランプリ2018」の開催会見が本日6月21日に東京・ヨシモト∞ホールにて開催され、スーパーマラドーナ、ジャルジャル、かまいたち、三四郎、和牛、マヂカルラブリー、さらば青春の光、ミキ、ゆにばーす、さや香が今大会にエントリーすることがわかった。
この会見は先ほどスタート、トータルテンボスと斎藤真美(ABCアナウンサー)がMCを務める中、上記芸人たちと昨年2017年に頂点を勝ち取った第13代王者のとろサーモンが登壇する。この会見をもってエントリー受付が開始。芸人たちはこのあと今大会に向けた意気込みを語る。
応募資格はプロ、アマ問わず、結成15年以内(2003年1月1日以降の結成)のコンビであること。今年も優勝者には1000万円が贈られる。8月1日(水)に1回戦が始まり、2回戦、3回戦、準々決勝を経て、準決勝は11月に実施。決勝の模様は12月、ABC・テレビ朝日系全国ネットで生放送され、決勝当日に敗者復活戦も行われる予定だ。
https://cdnx.natalie.mu/media/news/owarai/2018/0621/DSC_0016_fixw_640_hq.jpg かまいたち、銀シャリ、ライス、とろさーもん東京進出失敗 松ちゃんはジャルジャルを一番面白いって誉めるけど
ジャルジャルが認めて欲しがってるのは中川家だしなんだかなぁ
ってかジャルジャルつまんないし テレ朝のニュース番組で取り上げられる際、ナレーターは畑中ふうになるのかな ブラマヨチャートサンドとか発掘してた時は意義ある番組だったけど
バラエティも席詰まってきた感あるし掘り出すより断捨離が先な気がする
芸人多すぎるよ >>247
ミキうるさいだけで何も面白くないと思う 審査員とっかえないとダメだわ
新しいネタはわからない人がいるという巨人も
ミキの古臭い漫才はスルーだし >>239
もっとやばいのがキングオブコントとR1
誰、お前?ってのばっかり
キングオブコント優勝者
2008 バッファロー吾郎
2009 東京03
2010 キングオブコメディ
2011 ロバート
2012 バイきんぐ
2013 かもめんたる
2014 シソンヌ
2015 コロコロチキチキペッパーズ
2016 ライス
2017 かまいたち
R1優勝者
2002 だいたひかる
2003 浅越ゴエ
2004 ほっしゃん
2005 博多華丸
2006 なだぎ武
2007 なだぎ武
2008 中山功太
2009 あべこうじ
2010 佐久間一行
2011 COWCOW多田
2012 三浦マイルド
2013 やまもとまさみ
2014 じゅんいちダビッドソン
2015 ハリウッドザコシショウ
2016 アキラ100%
2017 濱田祐太郎 ミキはうるさいだけって印象。笑点に出て浮いてた。ねじ込まれたんだろうけどまったくうるさいだけで面白くなかった。
和牛はどうなんかな?無理して見なくてもいいかと思うレベル。どうせ規定路線でしょって悟られてる段階でダメだわ。
ジャルジャルは何がいいの?誰かに枕したりしたの?
お笑いが好きな人からしたらお前何言ってんの?なのかもしれないけど一般の感覚で関東ならこんな感じだと思っていいと思う。 >>263
R1の2013年以外の芸人は顔が浮かんでくる
佐久間一行ってのもギリ何となく分かるが
やまもとまさみって誰だ? >>263
R1はコンビの人でも、一人で出てOKってところで見るの冷めた エンタの神様よりつまらない。どいつもこいつもエンタ芸人にはなれないレベルの奴が必死に出てるイメージ。 あっとろサーモンか。。
顔も浮かばない
和牛がんばれ(´・ω・`) なんか復活してから記憶に残らないネタのコンビばかり優勝してるな
それ以前は記憶に残らないのはノンスタくらいだったのに ミキの弟を「かわいい」っていう関西のセンスがわかんない
東京でもそれ通そうとするけど、観覧の女の子たちが「正直微妙」って感じで声出てないもん
関西女子の「ヒョウ柄最高」っていう美意識と一緒で、こっちでは受け入れられない おもしろ荘とか絶賛してるのってブルゾンちえみとかが好きなのかな?笑 アインシュタイン稲田はゴールデンNGだろ
大阪ではありふれた顔かもしれんが、
東京では刺激が強過ぎる
スポンサーに忖度して予選で落とされるだろう >>283
今のM-1にそんな価値ないよね
プレッシャー軽い分おもしろ荘の方が
力発揮できる
吉本の品評会でない分他事務所は
おもしろ荘の方がチャンス さやかとかミキとかアキナとか
女の子の名前をコンビ名にしてるのクッソ気持ち悪い >>196
客をバカだと思ってたらわかりやすいものやワンパターンになるだろうし
客はこの面白さがわかるって思ってれば奇を衒ったり幅広くなるだろうね ジャルジャルはピンポンネタ見て悲しくなった
学生選手権なら上位なんだろうが
素人のワイから見ても学生止まりの印象 ここらへんの層が渋滞してるよな
頭抜けてる奴がいない ミキはバントばっかりってザブ加藤に言われてて笑ったわ なんだかんだで楽しみだわ
誰が優勝するかって事よりも、若手芸人がバッキバキの本気でぶつかり合う空気感が好き 審査員に小物しか連れてこれないならやめちまえ。
博多大吉に認められて羽ばたけるかよ 大阪が拠点の審査員いらなくないか
東京で売れたいやつが出てくるんだろ かまいたちの山内はドキュメンタルでめちゃ面白かった 和牛かまいたちミキが本命?
新顔にかっさらってほしいけど 上方漫才新人賞を取ったコマンダンテはどうしてるん?
面白かったのにぜんぜん出てこないやん。 銀シャリ、とろサーモンは関東キー局の番組ではほとんど見ないな
古いところでは笑い飯とかパンクブーブーも >>315
関西では人気があるらしいよ
大阪人が東京に越して来たら
テレビで漫才を見る機会が少ないことに驚くかもね これで和牛かミキなんだろ?
結局ゴリ押しが見えてて冷めるわ。
しつこいあげ足取りとキーキー声はもういいわ。
素直に視聴者投票だけでいいわ。
不正されたら終わりだけど。 毎晩5chでクダを巻くしか能のない、
感性の死んだ中高年の君たちはまったく文句しか言わないな >>283
実際おもしろ荘でハネたほうが売れるじゃん
とろサーモンとか、どこでもみないどころか、ほとんどの人が名前すら忘れてるだろ なんかミキの弟の方気持ち悪い
兄貴は元から気持ち悪いけど弟何も出来ない上に気持ち悪い
あと関西臭が強過ぎて東京向きではない
臭いんだよ M-1優勝してもトークが面白くないと生き残れないよな ジャルジャル、かまいたちは少なくとも笑えない
おもしろくない、つまんない >>289
吉本の品評会って
実際見れば分かるけどただ数少ないのも他事務所の漫才のレベルが低いだけじゃん
ブルゾンなんて消えかかってるわ >>320
ひょっこりはんとか完熟フレッシュばっかりになってもしょうがないだろ かまいたち、ジャルジャル、くっそつまらない。特にジャルジャル マジカルラヴリー
あんまり特需なかったな
怒られ損 >>196
才能もあると思うしネタもまあ面白い人には面白いんだろうなとは思うよ
でもそれだけ
根本的にネタ作りの上手い素人なんだよ
プロとしての大衆に合わせる力をほとんど磨いてない >>290
アキナはFUJIWARAと同じで秋山と山名のブレンド
てか3人組から急遽2人組に変わったから名前考える余裕がなかった 復活した年は15年縛りでよかったと思うが、次の年からは10年縛りに戻した方がよかったというメンツだよなぁ
新陳代謝が進まず敗者復活戦みたいになってる ここ数年の和牛を見てると吉本が推すのかどうか疑わしい >>71
おまえ独り善がりが凄まじいな
芸スポ板と実況板におまえみたいな痛々しい奴ゴロゴロおんな >>312 >>317
ミキはしばらく厳しいやろ
去年やった2本でもう賞レースで勝負できるネタのストック無い
関西の賞レースでも全然勝ててへん
あと、おまえらが知識の足りなさと鈍感さこじらせてるだけやのに「ごり押し」って書くんやめろ おんなじように、さや香もしばらく厳しいやろ
ミキと一緒でファーマットは固まってるけどまだクオリティー高いネタが思いついてない 4月からはじまったかまいたちのラジオ
タクシーで都内の各地巡るというラジオ向きでないような企画なのに
銀座のクラブでセガの会長と知り合いになったり
ちょっと変わった素人みつけてちゃんと弄ったりして
なかなか面白い 前回評価はいまいちだったが個人的に良かった
ゆにばーすとアインシュタインに期待 こんな糞つまらん雑魚しか出ねぇなら全員優勝させてとっととこんな大会終わらせろや スーパーマラドーナとか和牛はもうどんな漫才やるか分かっちゃってるから驚きが無い
この手の賞レースは面白いだけじゃなく驚きが無いと 非吉本がカミナリとハライチとタイムマシーン3号だけとかって…。 新鮮味がないな
ミキももう売れてしもたし
それにしても関西勢が圧倒的 吉本芸人の割合考えりゃ吉本の芸人が多く勝ち残るのは仕方ないだろ >>21
あの番組は好きだけど、採点する女性客どもがなぁ…あまり同意できないことが多くてなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています