【テレビ】コロッケ「ものまね-」降板理由はスタッフとの対立だった…降板後「仕事が激減」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ものまねタレントのコロッケが20日、フジテレビ系で放送された「梅沢富美男のズバッと聞きます!」(水曜、後10・00)に出演。
1980年代から90年代にコンスタントに視聴率30%を超えていた人気番組「ものまね王座決定戦」を突然降板した理由を明かした。
この日は「ものまね−」で“ものまね四天王”と称された清水アキラ、「ビジー・フォー」のグッチ裕三&モト冬樹、栗田貫一と揃って出演した。
コロッケはものまねブームを巻き起こしたさなかの1992年、突然番組を降板した。
この理由について「『ものまね−』ってネタやらせてもられうのがギリギリ1分。だけど、自分だけ時間ください、ってのはダメで」と説明。
梅沢が「スタッフとケンカしたのは本当?」と真相に斬り込むと、「そりゃ、ケンカしますよね。こうやりたい、ああやりたい、って言っても、
『お前だけやらせるわけにはいかない』って(言われて)。じゃ『今日で失礼します』と」と、スタッフと対立して降板したことを明かした。
コロッケの突然の降板を聞いたグッチ裕三は「考え直せよ」と電話で説得したが、コロッケは「でもね、裕三さん、船はもう出てしまったの」と
撤回しなかったという。
コロッケは、「ものまね−」降板後、「仕事が激減しました」と告白。「1年経つと、『コロッケ終わったね』『持ちネタないんだね』って
(言われて)」と振り返っていた。
デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180620-00000125-dal-ent フジテレビ出なくなって、日テレのほうに出るようになったよね はっきり『映画を宣伝させて下さい!』って言えよ。遠回しに鬱陶しいなあ… テレビ局と広告代理店は公共の電波を私物化するからな
そこを893や民族運動家につけこまれるわけだが 山口ぐっさんて人は何故消えたの?
ものまね番組とか絶対に出ない 「Pのキックバック要求がキツくて・・・」とか言えないもんな テレビの世界が一番パワハラが酷いのによそのパワハラ問題ばかり取り上げてて笑うよな こいつらの途中で変な顔したり
元の人に関係ないことして笑わせるやつが嫌い コージーが現れてから、この人達の存在が霞んだのは否めない ビジー・フォーの元ネタが分からない外国の歌手のモノマネ 性格悪くなかったら、野口五郎をあんな酷いモノマネ出来ない 笑ってはいけないで面白くもないのに無理矢理笑ってるガキメンバーが気の毒だった 昔話かよ
紛らわしい現在のことかと思ったら
日テレのモノマネ番組のことかよ コロッケは顔芸で元の人ばかにするモノマネするから嫌い 今のものまね芸人の中で四天王選出するとしたらどの四人にする? >>19
モノマネ=声真似みたいになっちゃった気はする こう言う破滅型の人って波が激しいよな
浮いたり沈んだり沈んだり
コロッケも類に漏れずコンサートで美川等とドサ回りで稼いだ銭を訳のわからんモノマネパブみたいなの作って大爆死。息子は角界へ行くも速攻でケツ割って赤っ恥。娘も親のコネで芸能界へ多分ポシャるすぐ こんなことやってるから日本の芸能は死んだんだな。
もう二度と復活しないだろう。 福岡のローカル番組に出てたよ
東京で売れなくなったからって福岡くんなよ >>11
数年前だけど、出会い系サイトに出資(実質の経営)してて羽振りが相当良いと聞いた
サクラ仕込んでアホな男を騙してるんだろうな とりあえず白目剥いて顎出しとけばウケルと思ってるからな ワンパターンのものまねの合間に機械のものまねで繋ぐやつ何がおもしろいんだ? >>29
コロッケほどデフォルメはしてないが原口は雰囲気が似ているのが6割 スタッフの忠犬になるような妥当で無難な芸能人出してても見てる方は面白くねーんだよ。
芸能界に蔓延してるサラリーマン根性が諸悪の根源だ。
関係者はさっさとくたばれ。 いいだろ小馬鹿にして
長渕バカにしてるのは傑作だよw フジは「ものまね四天王」と持ち上げていたが
マンネリ化解消のために若手のものまね芸人を重用するようになって
で、コロッケとか岩本とかが日テレに移って、司会の研ナオコとかも移った >>11
東海地方じゃ10年くらい続いてるレギュラーというか冠番組があるよ フジのものまねって昔すげーエラそうなプロデューサーだったけど今も一緒? 裏声で歌うだけで歓声上がるビジーフォーのあの空気が気持ち悪くてしょうがなかったな >>26
同意
見ていて笑えないどころか気分が悪くなる >>37
おめーバカ殿disってんのか?このやろー >>48
ヘドバとダビデのモノマネは好きだったよ
あれは歌謡祭から産まれた曲としては格別のロックンロール >>11
地方だとそれなりに出てる
あと変な話のは同姓同名の他人 このへんの、モノマネの大御所って
なんかみんな性格的にめんどくさそうな感じするね
顔に出てる テレビより営業で稼いでるから
テレビ出る必要あまりないよね >>44
東海地方で平畠は知ってるけど山なんとかって誰それ? >>40
梅宮辰夫
俺の若い頃は、それこそ女を抱く人数で芸能界の格が決まっていたし、それが芸というものだと先輩から教わりファンもそれで夢を見ていた
しかし今は叩かれるから、今のタレントは可愛そう
今のタレントの収入源はCMだけに、スポンサーの犬にならないと仕事がなくなる
僕らの頃は、要はこなけりゃ消えると割りきっていた 神無月のジャスティン・ビーバーみたいなのでいいのに
色々詰め込みすぎるからつまらん 人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ >>57
栗かんはモロだわな。
全部細川たかしになるしw >>48
似てるか似てないか分からんしな
どの外人のマネも全部同じに聞こえた 清水アキラが元は自分もテープ芸をパクったのに他のタレントにテープ芸やられたら付き人に命令してそのタレントの楽屋の衣装ズタボロに切り刻ませたクズ 四天王の頃はモノマネ対象に対するリスペクト皆無でただただ小馬鹿にする喧嘩売ってる様な下品な芸風が流行ったからな
コロッケなんて本当に憎まれたと思う >>11
ぐっさんMCの番組がいくつかあるじゃん
CMもやってるから見ないって事はないだろ >>57
コロッケはプライド高いけど納得いけば譲歩するタイプ
よっぽど木村が嫌いだったんだろう
クリカンや清水は木村と同類
グッチも近いが冬樹はどっち付かず ものまね芸で年収5億円とか凄いわ。相手に著作権を払う必要もねぇしwww ものまね芸って有名人に似てるか、デフォルメが上手いかってだけの芸だから
だから何?としか思わん >スタッフとの対立
フジのKの事か?色黒メガネの・・・・ 鶴瓶はスタッフがむかついたから生放送でチンコ出した >>71
今の物まねはリスペクトあるみたいな言い草wwww
かわんねーだろwww まあ、ギャラも上がってマンネリで年も感じさせるようになって、もっと売れそうな若手が出て来たからな。
人気商売だし、しかたなし。 >>78
ジュニアが「ものまねは人類最初の芸」とか言ってたな 免許更新のときコロッケのビデオ見せられたけど笑いこらえるの辛かったわ >>69
冬樹がモーリス・ホワイトの声出せれば完璧だったねえ
>>69
風か吹いてないね >>75
コロッケが岩崎宏美の真似するときに歌うシンデレラハネムーンを岩崎宏美がコンサートで歌うと笑い起きるから今では曲目から外したって言ってた
あの曲はコロッケちゃんにあげたって前にテレビで発言してた
セット料金20000円でコンビニ以下の300円弁当を食わされ
きちがい底辺ゴミ芸人のクソものまねを見せられる
評判最悪クソガラガラ、十番の超ボッタクリレストランパブ
早く倒産しないかな コロッケって、ものまねで40年くらいやってない? スゲーなと思う。
ネタなんてすぐに古びるし飽きられるだろうから、常に新しいネタを更新してかなきゃいけない。
人を笑わせなきゃいけない、新しいネタ考えなきゃいけない、人気が落ち目になったらヤバイ、などのプレッシャーはすごいだろうな。
よく鬱にならないなと思う。 芸人は気楽な家業で金も儲かりそうなイメージがあるが、けっこうキツイ面もあるだおるな。 >>97
あの人は矢野顕子やキース・ジャレットの手癖も再現するからね ものまねてまだやってるの
コロッケと出川くらいしかもう知らん >>22
野口五郎の方がよっぽど性格悪いんだぜ
ソースは舞台で共演した俺の友達 コロッケは核心ついたレパートリーってほぼ昔話のやつばかりだからな
フォロワーのミラクルは比較的新しいの掘り起こしてるけど
テレビに勢いの時代じゃないのは分るが、情報更新する努力をしないのか
年下のモノマネは嫌なのかわからんが、飽きられたネタが多くて
面白くないのにスタッフが強要されて笑うような忖度が多くなってるのが非常に残念 >>11
ものまね番組には出てないかもしれないけど、レギュラー番組2-3本見てるからか
コロッケや他のものまねタレントより、よほど頻繁に見かける気がする。
クックドゥとか東急リバブーとかのCMにも出てるし・・・ >>104
青木なんちゃらみたいな
ただ真似するだけならね >>97
元々すきなアーティストの曲を歌ってたら凄い似てたのが始まりっていうから凄いね 四天王とめちゃくちゃ仲悪くてそれが嫌で降りたとずっと思ってた 自分は見た事ないけどコロッケが顔芸なしでペニシリン(バンドね)のガチ歌真似をした事があってそれが結構似てたって母ちゃんが言ってた
見たいけどググっても映像が出てこない 四天王全員集めて説教たれる偉っそうなプロデューサーはいまだに覚えてるわ
あれも演出だったのかな? >>113
ラルクかグレイと勘違いしてるんじゃないか? >>62
スタッフの意向が最優先されるとどうなるかつったら、スタッフのポチタレントだらけになる。
結果、お気に入りばかりが出て客は退屈する。
芸能界なんだから客を楽しませる芸をできる人間が優遇されるべきだ。 仮装大賞でやってたピンポンネタそのまんまのやってなかった?この人 結局客を楽しませれるかどうかなんだよ。
裏方に胡麻すってりゃいい業界なんて衰退するに決まってる。 コロッケは似てる似てないを通り越して存在自体が芸となった稀有な存在
いいか悪いかは別としてあんな大御所の真似を笑いにするなんてすごいと思う(五クり) 結果的に時間関係なく好きなようにネタが出来る日テレに移籍したことで
フジのものまね王座が落ちぶれていったんだからコロッケの勝利 最近のモノマネはそもそも似てなくてただの歌唱力すごいでしょ合戦だからな
ツートンとか青木とかツートンとか この前のモノマネ番組で最近人気の芸人がモノマネでもない普通のネタやってたなぁ
あれはひどかった 当時のプロデューサーがやりたい放題のワンマンで
四天王も司会の人達とも大喧嘩して降板したからな
城之内と結婚したんだよな 大食いとかクイズ番組とか
自局で抱え込み失敗したら妨害するのは今も変わらないな こんなもんわざわざ整形して美川憲一の実物モノマネしとるGACKT(旧名 岡部学)に比べたら全然大したことないで >>97
面白いし上手いよね
矢野顕子やユーミンは本当に好きなんだと思う
愛を感じる 城之内早苗の旦那の木村と揉めたんだろ
木村はアチコチと喧嘩しすぎてハウステンボスに飛ばされた 人を馬鹿にした物真似が嫌い
その上この人自分は弄らせない感じなので本当嫌い 五木ひろしのモノマネやり出してから
何やっても同じような感じになった気がする この番組で四天王のショー見たけど
さすがだし安心して見れるわー >>60
妹の良美がコロッケのとこに来て、
「お姉ちゃんはそんな歌い方しないんだからねっ!」
って言って去っていったって話にワロタw リアルタイムで初めてロボット五木を見た衝撃は今も覚えてる モノマネ番組としてはフジの方がクオリティ高いわ
特に君島遼やミラクル
日テレはお笑い要素が強い コロッケ
クリカン
グッチ
岩本教生
コージー
松山千春のモノマネするヤクザ
癖ある奴多いよなモノマネ師って
他人のモノマネで食ってる寄生虫の分際で
全部干されてるわな 木村プロデューサーか
コロッケ、岩本恭生、研ナオコと離反して日テレ移籍したね
今やフジのモノマネ番組はよしもとのやりたい放題になったけど 似てるだけじゃなく特徴をデフォルメした点で天才だろ
写実画から抽象画への飛躍くらい凄いこと >>151
グッチってNHKの教育番組レギュラーでやってるじゃん 水曜日のダウンタウンに出てた
元モノマネ芸人の家具屋社長の
セロテープ芸にまつわる当時の暴露話が
かなりブラックだったなw コロッケも清水アキラも下品で嫌いだったんだが
清水アキラを毛嫌いしてた淡谷センセもコロッケはお気に入りだったんだよな 岩本恭生が四天王の誰かさんにいじめられて
コロッケが肩もって一緒にやめたみたいな話聞いたことある ガキの頃は下品で大嫌いだったけど
自分が齢取ってきたらなんとなく許せるようになった。
仮面の下で泣いてるピエロみたいな悲哀があるよね、この人。 しょせんただの芸人。
いい車に乗っていい家に住みたきゃ言われた通りにやっとけばいい。 コロッケはコロッケ自体がおもしろいのであってコロッケのものまねは別におもしろくないな 全部が他人のやったネタのパクリ
ロボット五木ひろしなんて素人参加者の持ちネタ >>11
地元のイオンでいらっしゃいませ山口智充ですみたいなよくわからんセリフが毎朝流れてる
録音だけど 木村Pって芸人殴る蹴るは当たり前の人だったそうだし
コロッケは逆にぶん殴って降ろされて一時フジ出禁になってたんだっけ >>97
WOWOWのライブでやってたけど
寂聴ネタが執拗かつ徹底的で
すげー嫌いなんだろうなと思った >>151
言われてみれば納得のメンツw
なんかあんのかね ビジーフオーのえいごでのうたまねで歌い出して一拍おいてからヒューとかいう観客とか審査員
よく似てるってわかるよなと思ったわ 確かにモノマネ芸人って昔ながらの闇の深さをいまだに引きずってるようなイメージあるなぁ >>171
ヘッドフォンを手で押さえつけて
たちあがったりな
全然似てねーのに ものまね番組のせいで、美形でないうまい歌手がデビューできなくなっていった
MISIAなんか、そんなブスでもないのにテレビではほとんど顔だしせず
PVでも顔を隠すような演出が多かったもんな
あいつらのせいで日本の音楽は壊滅的になりアイドルばかりが跋扈するようになったんだよ >>181
一番人気のコロッケが四天王から抜けたら
モノマネ番組が一気に衰退する
そうなったら自分らの稼ぎが減るって思って動いてそう コロッケが出なくなって観なくなったの覚えてる。モノマネ王座。 コロッケだったら、きみまろみたいに
ずーっと営業で全国回ってたらいい稼ぎになったろうに 今、当時の観るとおおらかな時代だったんだなと思うよな
物真似のクオリティがだいぶアレ 清水アキラってヤクザと仲良くて上手く営業してるイメージ
まあコロッケだのここらの芸人ってみんなそうだと思うが >>152
そう、なぜかある回からMCが今田東野になって
ルールも変わってこれまでいた連中もほとんど全員いなくなってたのが印象的。 モノマネ番組はコロッケが飛び出して日テレが潤った
木村の罪は大きい 祐三のはどれも裏声で、誰の物真似か分からないし、まったく同じにしか聞こえない。 似てもいないし面白くもない
この人をどういう風に見れば良いのか解らない。
by平成生まれ20代
昭和生まれはこの人みて笑うの? 5.6年前のものまね王座で清水アキラは
まだ坂田利夫のUFOやってたからな
負けて渡辺直美におふざけじゃ勝てねーぞみたいなアドバイスしてたし 2年前にフジテレビのものまねのスタジオ行った
カーディガン羽織った昔のプロデューサーみたいなのがいて
時間止まってた ヴィジュアル系と連んでクロムハーツジャラジャラさせてたのは何で?
コロッケが寄って来ちゃいけない世界なんだけど誰も注意しないし札束で引っぱたかれたのかの >>193
似てないし面白いとも思わない
大げさにしすぎて別の生き物になってるし
沢山モノマネしてるようでも皆同じにみえるw ものまね王座で一番笑ったのはしのざき美知だな
中山美穂のやつ >>135
しかしながらユーミン本人からは「山田邦子のモノマネは自分に対しての憧れがあるけれど、
清水ミチコのモノマネには毒を感じる」と言われた模様。 >>200
だけど今ではユーミンとの写真をブログにアップ 木村プロデューサーが独裁者だったってよく聞くよな
それが元で本人もライツ部に飛ばされたけど ものまねの裏側みたいな番組をちょっと見たことあるけど
ディレクターの下みたいな奴が威張り散らしてたな
チャンピオンになった布施辰徳っていう奴も人格否定みたいな罵倒されてた
布施もすいません、すいませんて感じで目も合わせられず >>20
まったく似てないアース・ウインド&ファイアー(アース・ウインド&ファイアー) モノマネはミラクルひかるが凄い
マネージャーやってる時は不思議と顔まで似てる スタッフと揉めたというか木村Pと揉めたんだろ
>>11
にじいろジーンに毎週出てるじゃんか だれだよコイツ
こんな奴知らんしコロッケ消えてもメンチカツで誰か出ればいいだけ >>208
北海道で情報番組のコメンテーターやってるよ 番組でモノマネするより営業でモノマネ披露した方が稼げるんじゃないの?
落ち目のテレビ番組なんて必要ないだろこれくらいのクラスじゃ >>39
原口は長年さんまや久本の真似してるんだからもう少し関西弁うまくなってもいいのにと思う このくらいの年齢のものまね芸人って面白くないのに面白い扱いしなきゃいけない空気あってめんどくさいよね
その代表格がコロッケとかイジリー岡田とかのイメージ >>204
フジでしょ? バカじゃないかと思うわ。
やっぱ日テレでしょ。コロッケ、神無月は日テレ 物真似タレントでは神無月が一番笑えて好きかもしれん 肥りすぎて誰のモノマネかすらわからない、パチンコのCMは悲惨… 面白くないのに、という前提で話す奴って余程自信があるんだろうけどw
根拠のない自信を頼りにしていいのは子供だけだぞw >>210
へえ・・
本業もがんばってほしいなあ
ジュリーのモノマネなんて絶品なのに コロッケと清水アキラが頂点を競っていて
その二人が究極の宴会芸でありオリジナルって感じで
ビジーフォーはなんか楽しく上手に英語の歌を歌って煙にまくけど
誰にも嫌われない毒の無い宴会芸で
クリカンは四天王にしたくて担ぎ上げられた若手の対抗馬
永遠に抜けられない素人感
と言うのが当時の感想だな コロッケがおもしろいと思える奴は低脳すぎる
真似してる奴が古い
似てない
早送り?巻き戻し?ロボットダンス?センスも古くてまったくおもしろくない
これ見て笑える奴って関根勤とか中山秀征とか堺正章が好きなタイプ おふくろの付き添いでコロッケのショー見に行ったけど割と面白かったな
モノマネ自体は古いけど、使うタイミングが上手かった この件は同情するが日テレの物まね番組では完全に老害
そろそろ退いて枠譲った方がいい >>48
物凄く分かる。
同じ理由でハッチポッチステーションも嫌いだった。 こないだの西城秀樹の通夜で、売れる前にお世話になってた時に、勘違いするなよとアドバイスされたと泣きながらに話してたのに勘違いしちゃったのか? 三又又三がコロッケの付き人やってて
ハムエッグって名前を付けられたのはいつ頃だったんだろね? ビジー・フォーの残りの2人はどうなったんだろ…
女の人もいたよね >>188
芸人のトークで、四天王はみんなヤクザとつながりがあって怖い
とか言ってたな 日テレでは土屋と〆谷に絞られ
フジでは木村にダメ出しくらう
当時の松村邦洋が如何に鋼のメンタルだったがわかるな
普通の芸人なら鬱になるレベルw 昔勤めてたど田舎の会社のイベントにきてくれた時
腰が低くて裏方やった社員にもニコニコ対応してくれて凄い好印象だった 未だにコントの高い声の志村けんのものまねをやってるよな
あんなん80年代前半で終わっとるわ >>20 元ネタがよくわからないのにとりあえず似てると言ってた奴絶対いると思う お前だけにやらせるわけにはいかないってそのとおりじゃん 他の人が俺も俺もっていって収集つかなくなるじゃん
わがまま言うなよコロッケ >>235
いや、松村もかなりの恨みを抱えてて
〆谷に娘が産まれた時は、
誘拐してバラバラにしようと考えてたらしいw
いじめられっ子って
おとなしく見えたり
被害者側ではあるんだけど
実は、いじめっ子よりも
かなり残虐だったりするのよwww >>240
その清水アキラのテープ芸も
実は、他のタレントがやってた芸の
パクリなんだろ?
水曜日のダウンタウンでやってたw ものまねタレントなんてこの世にいなくても何も困らないしな
タレント全てそうだけど 俺だけ時間ふやせとか無理だろう
というか似ていない物まねを誇張することで無理やりやってるのってつまらん ものまねしたくないとか言い出すんだよな
オリジナルがやりたいとかさ 自分だけ優勝できないから不貞腐れて辞めたのかと思ってた 雰囲気似せるのが上手いだけで、声は特に似てないという >>247
スポンサーに嫌われたのかな?
一時期はやたらNHKに出てたのはスポンサー案件で干されてたのかな? 岩崎宏美は最大の被害者だな
今なら訴えていいレベル 惜しいんだよなー・・
モト冬樹の性格が悪けりゃ、ものまね四天王ってクズのフルハウスなんだよな
残りの4人の根性と性格がバチクソ 営業でもステージでもいつも満員御礼で売れっ子のイメージしかないけど。
テレビなんてたまにちょこっと出るくらいでいいんだよ。
コロッケの芸は一生くいっぱぐれない。 ものまね芸人なんて人の特徴を誇張して小ばかにする屑しかいない 似てないし面白くないんだよな
五木ひろしとか千昌夫とか言われても子供だったから元ネタ分からんかったし >>46
あのプロデューサーは鈴木保奈美と噂あったんじゃね?
視聴率取って女優抱いてればそりゃ公私ともに天狗になるわな 今は、ミラクルひかるが天才過ぎて、全部持っていってるね
声帯模写レベルだからな
たぶん生まれつきの特殊能力なんだろうけど ネタ化してるから面白いんだろう
ただ本人の完コピするなら紛い物じゃなく本物聞くわなw 芸能人って心の未熟者が多いからねコロちゃんもか
テレビは厳しいかな
自分で経営して付いてくる人と頑張りなさい コロッケが抜けた当時のものまね王座はプロデューサーの方針で酷い番組になってた
似てるか笑えるかよりどんだけ努力したかのお涙頂戴になって
けっこうな割合で出演者が泣いてんの
「まじめにふざけられなくなったから」が当時のコロッケの言葉だけど
今がどうかはともかく理由としては真っ当だったよ 日テレのものまね番組に動いたからだとずっと思ってた 仕事激減なんてコロッケは営業で数億の荒稼ぎ。物真似タレントは年数回テレビに出ればいいだけだから
バンドもいらないしな。 日テレのものまね番組見なかったので、
その頃のコロッケのものまねレパートリー知らなかった >>20
更に酷いのがCCガールズ
全然モノマネじゃなく歌うだけ 俺が子供の頃からやってること同じだからな。
時代にも合わないだろうし何より流石に飽きられるだろ。 >>62
で娘がチンピラのダッチワイフになっても笑ってるのか >>62
で娘がチンピラのダッチワイフになっても笑ってるのか 視聴者無視で自分たちの好みで
誰も知らない選曲してたビジーフォーにはプロデューサーは文句言わなかったのか それ以前に、ものまねの面白さがまったくわからない。 昔から性格悪くて有名だよな
いつ頃からか「ものまねはリスペクト」なんてちゃんちゃらおかしいことを言い出したけど、
その前は本人に会うとやめろと言われるから挨拶もせずに逃げまわってると堂々言い放ってた モノマネというよりいかに変な顔をするか、これに尽きている ショーパブで人気なれば暮らして行けるぐらいは稼げるってよ >>262
それ大多亮
木村は女優女子アナ演歌歌手とか色々あった >>193
若い頃は似てたし面白かったんだよ。
日テレに出るあたりからデフォルメがきつくなって
モノマネというより自分の芸をやってる感じになった。 モノマネって似てるだけでは面白くないんだよ。
そこから笑いに繋げないとただのショーパブ芸になっちゃう。 >>291
荒牧陽子のことか。
でもコロッケはデフォルメしすぎw 女プロデューサーと対立したんじゃなかったっけ?
それで干され、日テレの物まね番組に拾われたという , - ― - 、
/ - - ヽ そんなことより、ウィンブルドンはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
長者番付
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180606-00000058-jij-spo
「東京五輪金」と「4大大会優勝」どっちを選ぶ?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180603-00025005-theanswer-spo >>105
野口五郎のディナーショーが急遽中止になったけど
チケット代返ってこなかったわ >>1
また後からウソ話に変えてエピに代えて商売にしとるが当時フジのモノマネ番組は大人気
バラエティー番組でも指折りの高視聴率稼ぐコンテンツに化けて、その中心だった四天王、
特にコロッケの銭ゲバ勘違い振りが凄かったのは有名 「ギャラ1番高く」「これこれ幾らだけに
しなきゃ降りる(自分が降りたら番組もたないと完全に思い切ってた)」で暴力事件トラブルら
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1249699082
発覚したタイミングでフジに切られ、結局番組もコロッケも共倒れになってく 日テレが同様の
番組を仕掛けてコロッケは出てたがダーティーなイメージも消えずに盛り上がらず
が真実じゃん >>105
個人的に性格がどうこうというのはそれぞれ接した人の主観で変わるだろうが
野口五郎や岩崎宏美なんか営業妨害レベルの嘲笑をテレビでしつこくやられてたんだぞ
別にコロッケが死ぬほど嫌いだとかはないがフザケたネタにしからかって食ってた相手に
50発くらい殴られて当然 ただの誹謗からかいだもんモノマネですらない マジックレストランで大失敗のほうがおもしろいだろう こんな番組もコロッケも嫌いだからざまあとしか思えない。
あの究極の内輪受けの空間みたいな番組が大嫌いだったなあ。
出てるメンバーはいつも同じ。大げさに笑い転げる司会者、
音声を足した笑い声と醒める要素しかなかったなあ。 >>285
けどチャリティーには熱心で
311にも熊本震災にも現地へ行ってただでショーを開いていた。
311の時は笑いを入れて良いか本気で悩んだらしい >>301
コロッケ、栗貫を拾った日テレの方に、その傾向が強いな。
数合わせで、モノマネタレントでもなんでもないただの芸人を出したり。 >>299
五郎は本業が完全に伸び悩んでいた時期に
この番組で審査員をやって視聴者への露出を維持できたのは大きい 対戦者がなかなか似てるって時にコロッケとかくりかんとか大して似てないのに勝っちゃうのが見ててイタい
もう営業とかで稼げばいいのにな
コロッケなんかもうものまねですら無い、嘉門達夫と同じ系統のコメディアンだ >>304
美川憲一なんて完全に消えてたから
「コロッケさまさま」だと言ってるな。 >>284
似てるからなんなんだとしか思わんよな
あと素人のカラオケとか
神奈月は好きだけど >>297
90年代初期のフジのものまね王座決定戦と
始まったのが10年ほど前の日テレのものまね番組じゃ
時代が違うからな
10年前といえば月9でも婚カツ!が平均視聴率10.5%
月9も90年代は20%台後半が普通だったのに >>5
コロッケがフジから離れたとこへ日テレがフジのものまね関係を引き抜いたからな 対立が原因でも、スタッフから切られたのではなく
自分から降りたのならしょうがない気がするな 四天王が売れる前は歌手とかが物まねやってたよな。
あまり見てなかったけど松田聖子は器用だったような記憶 針すなおはイラスト描いてるだけなのに
モノマネに厳しい コロッケは入れ墨入っていて夏でも長袖長ズボンという噂は本当なのか? 昔はコロッケが一番面白いと思っていたが、今見ると清水アキラが一番笑えるな >>299
それをプラスにするかマイナスにするのは本人次第
北島三郎や五木ひろしレベルならまだしも
野口五郎や岩崎宏美が逆ギレしたところで器の小ささを露呈するだけ これ他局じゃなくてフジテレビの番組で言っちゃった事に驚いたわ
あとクリカン痩せすぎ
奥さんへのDV疑惑はどうなったんだろ
アルツって噂もあったし 昔、コロッケがお笑いスタ誕に出てた頃から
ネタは、それなりにウケてた。
しかし見た目が、完全にオカマだったな。
食えない時代のエガちゃんが
高いバイト代の薔薇族のホモモデルに応募したら
撮影現場には、カメラマンと一緒に
コロッケがきたから、驚いたと暴露してたなw
ホモモデルの撮影が始まると
コロッケも色々と指示を出し始めたとw
後に、コロッケの付き人に
三叉叉三が付いたのは、
ケツして、偶然ではあるまいw
コロッケ自身は、結婚して娘もいるが
ホモのカモフラ結婚なのか、両刀なのかは
ちょっと分からないがw 久しぶりに出たら物真似がパワーアップ(酷く)なっててワロタ >>275
CCガールズやピンクの電話は似てなくてもいいんだよ。
番組的に華を添える役目だから。
ビジーフォーの外国人アーティストのものまねは、似ていても感動も笑いもない。 多少の悪意が入らないと単なる歌うまになるだろ
もうすでにその傾向があるけどそれでいいのか?
いつかゴリラみてーな女が吠えるだけのSuperflyとか出て来るぞw 不祥事で降板だったじゃん
なんで歴史を改竄してんのよ 当時、若手とか中堅の芸人がモノマネ披露してるとき大御所モノマネ芸人たちのヤジがとんでなく酷かったって色んな共演者たちが証言してたな ロボット五木ひろしを初めて観たときは天才だと思った 審査員の顔ぶれがひどすぎて、まじめにモノマネやってるひとは可哀想だ
モノマネされてる実物を知らないであろう若いタレントなんか呼ぶな
対決してるのだから、双方に同じ点数をつけるな 俺30代
実際に見たこともないし、よく分からないんだけど、太陽にほえろのヤマさん?のモノマネをしてる柳沢慎吾はとても面白いと思う。 結果的にコロッケの勝ちで
フジ土下座だから
気分はいいだろなw
これをフジで語る
その立場w
ざまーみろとw コロッケ、清水、クリカン、グッチ
モノマネ四天王、ハゲの人以外性格に難あるやつばっかりやん 昨日ものまね4天王とかやってたけど思い出補正無くしたら糞つまんないだろあれ >>155
同意
知れて良かった
テレビのセロテープは元祖ではなかったんだよね? >>259
松村のモノマネは貴乃花への愛とリスペクトを感じるがなあ
人によって感じ方違うんだね ものまね王座のVTR、懐かしかったなぁ。
昔の映像使う時って客席の顔ってたいていボカシ入れられるけど
昨日のVTRはどれもそのまんま使ってたね。 フジのものまね王座決定戦って
ビデオで繰り返し見るくらい昔好きだったんだけど
客席に「あれ?この人他の回でも客席にいたよな」みたいな常連がいて
ビジーフォーの歌手名も聞いたこともない外人のモノマネを
立ち上がって拍手みたいなリアクションするから
仕込みなんじゃないのって思ってた。 洋楽知らないやつからは誰?と言われ洋楽好きからは裏声で歌ってるだけと言われるビジーフォー 俺はどこが面白いのかわからなかったけど凄い人気あったね
当時の親友がOAの度に翌日延々と見せられて閉口した コロッケ、五木ひろしのロボットみたいなのから全然面白くなくなった てっきり視聴者からのクレームで降板かと思ってた
モノマネ対象にリスペクト感全然ないし 本人は言ってないのにモノマネ芸人が勝手に作ったフレーズベスト10
1位 こんばんは森進一です
2位 キレてないですよ!
3位 ダンカンバカ野郎
4位 髪切った?
5位 マッチで〜す、黒柳さ〜ん
6位 バウバウ!タケちゃんバウ
7位 キャッシュバワウら芳恵です
8位 アッポー
9位 チンカチンカのひゃっこいルービー
10位 桜田うんこで〜す >>341
有名な話だけど、松村がお中元でそれまでモノマネしてきたノムさん・達川・西田敏行・貴乃花にハムを贈る様になったら、今まで苦言を呈されていたのが本人達が松村のマネに寄せる様になったらしいw 淡谷のり子っていたな
清水アキラの下ネタに嫌悪感むき出しにして評価悪かったな いつまでも五木とか美川とかおんなじのばかりだし古くてわからない >>26
ほんと馬鹿にしてるようにしか思えないわ。 >>5
元々フジのものまねのキムラというPが嫌なやつだった
中井美穂と不倫したり調子ぶっこいていた
演者にはパワハラはもちろんMCとも衝突
研ナオコ、明石家さんま・・・皆喧嘩して降板してる >>48
あれはモノマネというより普通の歌手だな。 物真似対象をバカにした不愉快で時代遅れな芸風により
自然消滅したものだと思っていました コロッケそっくりのトニーヒロタって奴もいたな
あいつどうなった? >>214
神奈月がフジの王座に参戦して栗貫と対戦したとき
緊張で目も合わせられなかったんだぜ
フレディマーキュリーの格好してw
やはり四天王は雲の上の人なんだろう
ちなみにその対戦は栗貫の貫録勝ち コロッケの物真似は意外性があるから面白い
本人にそっくりなだけじゃ、上手ですね、で終わっちゃって面白くない お笑いスタ誕とか出てたけど
生理的に受け付けなかったわ 似てるネタって五木ひろしの顔マネくらいじゃいか
あとのネタは全部おちゃらけてごまかしてるだけにしか見えなかったが コロッケの物まねは相手を馬鹿にしまくってたからSNSの発達した今じゃ潰されるかもしれないな 四天王って勝っ手にテレビ局が作っただけだから
当時から違和感があっあ ものまね王座決定戦のプロデューサーだった
木村忠寛のあまりの横柄ぶりに
コロッケらが激しく男色を示して
フジと決別して日テレに移動してものまね番組を立ち上げたって話
もう結構有名なネタなのに今さらまた蒸し返したのか >>382
おニャン子の仕掛人か
秋元と一緒にメンバー食っちゃったっていう >>11
こないだ握手会に言ったけど、ほんとうに丁寧で優しい人だった
時間がめちゃくちゃオーバーしてたけど、1人づつ丁寧に話ししてくれたよ >>258
そうそう ネタが古くて分からんかったわ4天王世代のモノマネ芸人たち
やっと今現在活躍してる芸能人の真似する人が出てきたよねここ10年くらいで >>19
コージーと原口とかホリの登場のせいで
ちゃんと似てないと許されないクオリティも求められる風潮になっちゃった感はある。
四天王は似てなくても許されてる。っていうか似てないですねっていうとぶん殴ってきそうだし モノマネ芸人としてはいい時代に活躍できた人だよな
景気がよくてギャラも良かったのはもちろん、誰もが知ってる歌手や芸能人が多かった
あまり知らない人のモノマネやったところでウケないだろうから、昔の人のネタが多くなるのも
仕方ないところなのかな
そういう状況を逆に利用して笑いに上手くつなげた「細かすぎて伝わらない…」はすごいと思う ああいうのって周りが派手に笑ってあげてるから
視聴者も「これは面白いんだな〜」って思わされるんだよね。
オーバーに言うと集団催眠みたいな。
めちゃイケなんかもそんな感じだったと思う。
岡村さんが変なことして他のメンバーが大げさに驚くまでがワンセットみたいな。 いい人説、営業の神説は聞くな
テレビから遠ざかったといっても、収入が減ってるってわけではないんでしょ 20年くらい前、職場に営業で栗貫がきたけども、取り巻きの態度が偉そうでひどかった
本人はそうでもないのにね ∧_∧
(・ω・ ) コロッケ買ってきたんよ
/()ヽ´ `/()ヽ
(___,;;)しーJ(___,;;)
〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇
ポテト 野菜 ビーフ カレー 肉じゃが カニクリーム コーンクリーム カボチャ イカ墨 明太子
〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇
サツマイモ 甘栗 グラタン 里芋 ホタテ エビ 牡蠣 ゼリーフライ ブイヤベース ポテハムタマゴ
〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇
ライスコロッケ 枝豆 豆腐 ポテサラ ツナ ミンチ天 ギョロッケ ひじき 納豆 青エンドウ トーナメントだから、一人だけ時間を多めに与えるのは無理なのでは。
裏取引で勝敗を操作しているように見えるし、求めてることになる。
コロッケは売れない時代から、この番組だけは出場させて貰ってたような気がするんだが。
売れだしたから、特別を求めだしたコロッケがあほ。 >>1
四半世紀以上前に鋼板した番組の揉め事の真相など誰が聞きたいの?????
それに本当のことを言いなよ
ウジの演出に営業で番組ネタ使うなら金よこせって言われたからってさw たまにやるグレイのボーカルのものまねは見てて痛々しいからやめてほしい >>225
それはちがう。
クリカンが出てきたときは衝撃的だった。
細川たかしの物真似なんてできる人間いないと思ってたからな。
コロッケ、清水、ビジーフォーの3組では足りないピースが、クリカンで埋まった感じ。
むしろ、クリカンがいたから四天王が作られたようなもん。 >>233
その頃は5人組だったな。
演奏する3人はみんな冬樹とグループ作ったんじゃないかねえ。今はし知らん。 ビジーフォーの外人デュオのモノマネの誰コレ?感がすごかった 木村Pて松村に対して毎回「おめーつまんねーんだよ
もう出さねーよ」ってパワハラし続けてた コロッケのようなタイプはその場で見たら笑ってしまうんだろうけど
テレビで見ると全然面白くないよね >>405
トリオロスパンチョスのマラゲーニャは最初カッコ良かったのに
段々お笑いネタに走るようになって残念だった、あれも時代の流れで仕方ないのか へいたくちゃん
みたいに似てても笑えない奴が気の毒 >>319
コロッケまたいな芸する人、当時はいなかったからな。それなりにどころかめちゃめちゃウケてた。
第一回のサバイバルシリーズに、アゴキン、とんねるずらとともに最後の5組に残ってたからな。しかも視聴者投票で逆転して。 今考えると四天王寺って本格派いないよな。変化球投手ばっか >>373
松山千春の物真似する人多いけど、
一番似てるのがコロッケ。
千春ファンの俺が言うんだから間違いない。 >>413
千春に特化してるけど、いちばん上手いのは”こんちはる”じゃないかなあ >>417
番組の作り的に、誰が優勝するのか途中でわかったよね
CCあたりが優勝する時は対戦相手のネタが露骨に悪かった
コロッケだって決勝なのにメドレー的なものまねを披露したりして、
あきらかに手抜きして相手に花を持たせようとしていたな 名前忘れたが、不倫して干されて最近復帰した女の物真似が一番上手いな >>419
誰だろう、気になる
女ものまね芸人だと福田彩乃が一番好き
可愛いし面白いしさっぱりしてる >>419
荒牧陽子だろ?
確かに上手いけど笑えないからなー
ものまねはやっぱ笑えないと >>415
でも青木なんとかの一見似てるけど実は系統が全て同じでつまらないより良い >>410
へいたくちゃんの芸もパクリだったってちょっと前の水曜日のダウンタウンで暴かれてただろ
そのへいたくちゃんの芸をパクったゆにばーすのハラちゃんはもっと酷いが >>270
本編も酷かったが、裏側を紹介したドキュメント仕立ての特番はもっと酷かった。 グッチの横に人形くっつけた一人バンドは何のモノマネだっけ?
こち亀のチャーリー小林が落ちぶれて路上で同じように「チャーリー小林と一人バンド」でライブしていたのだけどどっちが先だろう この前新ネタとか言ってテレビに出てたけど、寒気するほどつまらなかった。 素人がモノマネしてあのねのね原田が下ネタに持ってく時代が一番面白かった たしか裏番組で司会やってたよね、それでやめたんだと思ってたけど
やめた理由が揉めたにしろ後ろ足で砂かけるみたいで印象は良くなかった コロッケは昔事務所の社長ともめてその時もしばらく干されてた
態度も性格も最悪だと社長が怒り狂ってた
売れる前にショーパブで一緒にやってた親友がいてその親友を裏切った形で仲違いして、その後その親友が若死に、最後までコロッケを許さなかった…という話をコロッケ自身がしていた
何度も裏切るやつは人として信用できない
こいつはまたきっとやる >>429
素人ものまねが一番シンプルで面白かった >>407
逆にその木村Pのモノマネを自分のネタにしちゃう松村はほんと天才的変態だと思うわw >>242
パクられたって岩本にキレてたみたいね
まぁ見てるこっちもパクってるなと思ってたけど
清水はパクった意識全く無いんだろな なんでもロボ化したり、2倍速や逆にスロー化してるだけで、ものまねとは言えない。 コロッケは負けてあー次はティナ・ターナーを用意してたのにと言ったが
あれから披露したのを見たことないな 神無月のジャスティンビーバーのモノマネが最強だろう 持ち時間を伸ばしちゃうと、素人的な面白くない芸しか出来ない人の間が持たないんだろうな。 コロッケのせいでちあきなおみがお笑い枠になり、岩崎宏美のシンデラハネムーンが失笑されてしまうのはさすがに気の毒である
コロッケの芸は下品が基本、モノマネじたい似ているとも思わない かつてフジのモノマネ番組はタレントが出てるスターものまねと素人が出るとびだせものまねの二種類あったっけ 岩本なんちゃらが出てきたときの完成度の高さに驚いた。
デフォルメ強めの四天王に対し
コピー度がかなり高かった。
そしてギルガメッシュの司会へ コロッケってマジつまんないんですけど
似てもなければ笑えもしない
引退してほしい >>11
えっ?
ぐっさんて物まね出身なの?
知らんかった >>447
でも虐められてハブられて日テレ移動したけど
奥さん倒れて・・・可愛そうだったな ものまね四天王全盛期にモト冬樹がターゲットのドッキリがあって
グッチとクリカンが目の前で掴み合いの喧嘩始めたのに止めに入るでもなく
苦虫噛み潰した顔しつつもソッポ向いて放置してたのはショックだったな。 >>444
下品っていうか基本形態模写が専門の人だから、おもしろさを追求すると過剰なデフォルメに走りざるを得ない 裏側とかやり出して、芸に対する努力と根性でやたら感動させようとしてるのがつまらなくて見なくなった。
普通に笑って見たかっただけなんだけどね。 >>439
ティナ・ターナーはグッチ裕三がハッチポッチステーションでやってたのが
面白かった 美川憲一と一緒に口ひん曲げながらさそり歌ってればいいじゃん >>275
何人組の真似元(コンビ、トリオ)でも強引に4人でやったりとかね。
まあ、スタイルのいい姉ちゃん4人見れればOKだったんだろうけど。 >>462
実は鶴太郎は「マッチで〜す!黒柳さ〜ん!」とは言ってない 今まで一番笑ったものまねは笑瓶のクイズハンター柳生博 >>317
ビーン?
ジョニー・イングリッシュのことか? >>304
五郎の賞味期限をかなり延ばしたよな
本人だってそう思ってるだろ コロッケの本名は
タキザキクニアキ
漢字はわからない ホテルに勤めてた時、コロッケのディナーショーがあって、コロッケの部屋にルームサービス持ってったけど一言も話してくれなかった コロッケってマッチョで喧嘩が強いらしいな。
特にふくらはぎの筋肉をテレビで披露してたが、半端なかった。 >>384
382の内容からして秋元を食ったのかと思ったわwww >>222
布施明なんか本人より声出てんだよなー
また見たいわ ADと結婚した松居直美も途中から態度デカくなってたな モノマネ番組に出てるのに
いつものモノマネ関係ない使い回しネタしてる
クズ芸人に比べれば芸として100倍上等だわ >>105
プロ意識低そうな友だちだな
その辺を注意されたから「性格悪い」とか? >>454
モトさんは変な争いに巻き込まれたくないタイプ スズメを保護して可愛がって育てるなんて、なかなか出来る事じゃないものね。
モト冬樹は優しいんだよな。 セロテープ芸が素人(今は家具屋の社長)のパクリだったって水曜日のダウンタウンで暴露されてたからな
やっぱモノマネでもパクリ芸はあかんわ ジャニーズ滝沢のモノマネで
仮装大賞のネタパクってるの見て
素人のネタパクってプライドないんだと思い嫌いになった コロッケのモノマネで笑っているんじゃない
コロッケを笑っているんだがな こいつ馬鹿にしてるだけで何も面白くないもんな
何がロボだよ >>469
「滝崎くにあき」は、「猫ひろし」の本名。
「コロッケ」の本名は、「滝川ひろし」。 プロの物まねより
素人のロボコップの人や
タイムボカンシリーズやってた人や
あいうえお作文みたいのやってた人のが好きだったわ 似せる自信がないからデフォルメとか言い訳してるだけだろ 親父がものまね番組大好きだったなぁ・・・・
最近はあんまやらんよね >>490
ヘタクソな絵をアートと言い張ってドヤ顔してるアーティスト様みたいなもんか 全員がアリアナグランデの物真似の
笑いのセンスに軽く負けるよ(笑) 素人で面白かったのって、ディズニーランドのモノマネとかしていた人かな
途中でUAEに転勤になって、番組のために帰国してきた人 >>483
素人からの引用なら全然問題ない
お笑いは著作権や特許はないから誰が先にやったかではなく誰がやればウケるか 昭和臭が強いタレント。
モノマネではなく、馬鹿にしているだけ。
全然似てない。
今どき 五木ひろし 美川けんいち のモノマネとかされても視聴者の大半は分からんわ。 >>20
英語で分けわからん曲唄いだして一呼吸おいてからの観客と審査員のひゅ〜 正直、おもしろくなかった
ものまね番組が無くなって嬉しかった >>499
時々「似てる〜!」って歓声も入ってたw >>495
ジャングルクルーズやる人?
あと柴田理恵の顔まね。 コロッケは片腕動かないのがかわいそうでネタに集中できない World Football Report 米ニールセン調査
http://www.nielsen.com/us/en/insights/reports/2018/world-football-report.html
サッカーに関心のあるアメリカ人
55% 16〜24歳
50% 25〜34歳
29% 35〜44歳
22% 45〜54歳
14% 55〜69歳
24% 低所得層
41% 中所得層
40% 高所得層
アメリカは中流以上でサッカー人気が高いんだよな
ギャラップの調査だと、18〜34歳でアメフトに次ぐ2番人気スポーツになった >>11
露出が減っただけで、消えたというのは違う気がする。
それなりに仕事もあるようなので、干されてるのでもないと思うのだが。 「ビジー・フォー」のものマネって似ているの?
あんまり似ていないような気がするのだが >>509
宴会芸だわな
一曲フルで歌うとかオナニー垂れ流しでしかない 日テレ行って稼げたんなら、このことは永久封印しとけばいいのに >>508
少なくともグッチゆうぞうのは全て同じだな
ハゲは多少の違いがある場合が無い事もない 岩本恭生が布施明のものまねした時はド肝を抜くうまさだった
今はビューティこくぶあたりがやってるが
布施明を思い出そうとするとあらびき団のエハラマサヒロが邪魔をする 日テレとフジで引き抜いたり、どちらかしか出ないとか
昔のプロレスの全日本(日テレ)と新日本(テレ朝)みたいだな コロッケのモノマネは自身の哀れさを
感じさせるんだよな この人、過去にも売れてからしばらくたって恩人だった人とトラブって泣いて謝罪してたよね >>516
テレビ局同士の対立という意味では同じだと思う モト冬樹が少しはマシってだけで四天王ってみんな性格がクズだったな
そりゃ子どももまともに育たない ものまねとカラオケは止めて欲しい。
とにかくツマラン ビジーフォーは、裏声なだけでモノマネでも何でも無かったな。 今のモノマネってシチュエーションや言葉のチョイスなんだよ
いかに「わかる、よく言う」「言いそう」と思わせるか
そこにセンスが問われるのに、コロッケはその辺皆無で、しかも声も雰囲気すらも似てないからな 相当な大物じゃなければ自分にだけ時間くれって言ったって認められるわけないだろ
通常通りにテレビに出て顔を覚えられて、営業で金稼ぐようにすりゃ良かったのにな 今の物まねは素人カラオケと変わらんから似てるだけなら偽物は必要ない
その点コロッケはパロディ化する事で差別化図って面白かった
非難してるのは物まね元のファン層ぐらい
結局物まねの行き着くところはコロッケ風物まね コロッケは知名度かなりあるから営業とディナーショーみたいので億稼いでるんでしょ今?綾小路きみまろとか瀬戸内寂聴みたいのもそんな感じ
テレビで稼ぐの概念がもう古い。テレビ局側もそんな大金出す金がない >>90
懐深いねぇ
他にもヒット曲があるから出来ることか >>28
ミラクルは上手いね!工藤静香やら新田恵利とかびっくりしたわい >>158
貧乏で片耳が聞こえなくなった人だからね コロッケってピカソに近いよな
モノマネを極めた後に
崩していってる
生で観たことあるけど
この人 面白いよ >>499
CCガールズが優勝した大会では
採点結果に納得行かない感じで
ブーイングした人が何人かいた
あとネタが良いと最初観客がざわついて
「ヒュー」が遅れるパターンもたまにある
すだちtoかぼすのB'zとかって古いなw >>304
当時は全然気にしてなかったけど、言われてみると
モニターのヘッドホンを逆さにつけて笑ってる姿がすごく記憶に残ってるわ。 >>275
CCガールズが並んで森高千里の17才、これ何度見たことか…
番組的には華を添える役割なんだろうけど、白けるし邪魔でしかなかった 今日は更新します
無料R18視聴
1.相席居酒屋でナンパした巨乳美女2人をお持ち帰り。Hな王様ゲームで気を緩ませたらガードの堅い女友達も誘って夢の4Pセックスできるか
https://goo.gl/xojAgq.info
削除.info 猿みたいな顔をした審査員のオッサンが苦手だったな
あんな顔してオリコンの社長なんだっけか コロッケって以前に何かしらやらかして本名で活動をさせられてた時期あったよな?
何をやったんだっけかなあ? >>524
ただの洋楽コピーバンドだからな
本人達もモノマネやってる意識は薄いと思う ビジーフォーはスペクトラムのモノマネやれば上手いと思うぞ
ボーカルが裏声のオッサンだから 原田ゆかり見たさにモノマネ見てたの俺だけかな?
結構タイプだった こいつ出たらスタジオが愛想笑いしないといけない空気が嫌 ものまね王座は御涙頂戴路線になったあたりで見るのがしんどくなって見なくなった。 だいたい、モノマネが主役になること自体変だわ。
これくらいがいい。
ちなみにビジーフォーなんて、モノマネでもなんでもない。おっさん二人が歌ってるだけ。 ビジーフォーって
アースウィンド&ファイヤーもクリストファー・クロスも
ただ裏声で雰囲気つくってるだけで全然似ていない すだちtoかぼすとかいう2人組も
ただ単にキンキキッズとか2人組ユニットの恰好だけ雰囲気で似せましたって感じだったな
ネタ切れになった頃ケミストリーがブレイクしたので
「絶対あいつらマネするだろうな」って思ったら案の定やりよったのでワロタ >>167
お前おもしろいな
それ生放送な訳無いだろw >>11
ぐっさんは器用貧乏で、モノマネやコントとか台本があればいいけど、真面目でアドリブがきかないのでフリートークがつまらないから雛壇に呼ばれないってのを昔見た >>497
美川は当時も誰なおかわからなかったぞw 自分が初めてものまね王座見たのは松本明子が優勝した年(89年頃)だったな
決勝相手のコロッケが桜田淳子のマネやってて、ああこれ松本明子に華持たせてるんだなと思ったよ
ちなみにその回は清水、クリカンが1回戦で敗れてる >>105
そうなのか!お前の友達がソースなら間違いない話だな!
ってなるとでも思ってんのかバカジャネーノ >>556
今だとダブルネームがいるけど、ノブ&フッキーがフジにきたら伸び悩んでる気がする コロッケのしゃくれさせる変顔が生理的に苦手
何かっつうとあればっかだもんなぁ >>564
全員おそろのチェックシャツで出てくるやつねw >>220
顔を変形させる変な人位なレベルだよなあ
片岡鶴太郎と同じく面白いとは思えない 真似る対象が古すぎて年寄りの自分でさえつまらない
顔芸もうざいしほんと嫌い コロッケは闇が深すぎる
入れ墨疑惑とか、左腕の障害とか。 フジに反旗を挙げたのは
コロッケと
岩本と
研ナオコで
それで始まったのが日テレのやつか >>474
まだ20代の頃に倉田保昭と腕相撲やって圧勝してたからな >>20
TVの前でトリオロスパンチョスとか誰やねんって ツッコミ入れてたわw >>577
この間死んだじゃん
さがみ典礼がお別れの会取り仕切ってやっていたじゃん >>496
河村家具の二代目はモノマネ番組で注目されたあとプロとして活動してて家業を継がなければならなくなったから地元でたまに物真似のショーやるくらいに留めてるんだが よくフジのモノマネ番組のプロデューサーが高慢っての聞くけど
それに出てた人気モノマネ芸人歳とるとだいたい偉そうに見えるようになってくるの面白い 岩崎宏美本人がコロッケの顔マネに
「悔しいけど似てる」って言ってたな
あと島倉千代子のモノマネで
あの淡谷のり子御大を爆笑させてるし
いろいろ言われてるけどやっぱり凄いんだよなコロッケ >>588
今の時代と違って、歌まねがそっくりとかそういうのが流行りじゃなかったからね。
癖や特徴をデフォルメしたようなわかりやすいのが当時の流れだったな。 >>555
それなのにグッチがドヤ顔するからな
「似てるだろー」的な
イカサマ野郎や💢
こいつの自画自賛気質がのちの自分の経営してる店を
まるで第三者の振りして絶賛してた事件に繋がるわな コロッケのモノマネって似てないし、全く面白くもない。
全部一緒じゃん。口を変な形にするとことか。 ビジーフォーはよくものまね→逸見さんMCの夜も一生けんめい→夜もヒッパレって仕事が途切れなく続いたよね
日テレ出てたから割とコロッケともそこそこうまくやれたのかな(夜もヒッパレにコロッケ出てたし)
クリカンはルパン三世があって。
清水アキラくらいじゃない?フジでしか使えないの
時々何かのゲストで出てると態度横柄なのが伝わってきたし、何か良太郎もいけ好かなくて、日テレの青木親子の二番煎じをフジのものまねでやってたよね
良太郎が違法賭博と覚せい剤で捕まってざまあみろと思った >>241
恨みが溜まれば誰でも過激な思考になるのは当たり前だアホか >>588
淡谷先生がモノマネをぶった切っていくの好きだったw
自分の役割分かってこなしてたんだなぁ シンディ・ローパー本人が出て来たときはビックリだったな
あとクリストファー・クロスとロバータ・フラックが同時に出て来たときも
洋楽オタクの野口五郎が興奮してた >>593
コロッケは何やっても似てないからな
一芸でも、ものまねパブのタレントとかの方がクオリティ高い
昔は需要あったかも知れないけど少なくともテレビではもうダメ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています