【芸能】声優ユニットWake Up, Girls!、2019年3月で解散
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声優ユニットWake Up, Girls!、2019年3月で解散
2018年6月15日 Wake Up, Girls!オフィシャルファンクラブ「わぐらぶ WUGLOVE」
https://finn-neo.com/user.cgi?articleid=22340&public=1&actmode=NewsArticleDetail
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2017/1210/wakeupgirls_live201712_05_fixw_750_lt.jpg
いつも応援してくださっている皆さまへ
声優ユニット「Wake Up, Girls!」をいつも応援していただき、ありがとうございます。
先日4月1日にユニット結成5周年を迎えることができました。
皆さまのあたたかい声援、支えがなければ辿り着くことはできなかったと思います。
心より感謝申し上げます。
本日は皆さまへ大切なお知らせがあります。
声優ユニット「Wake Up, Girls!」は、2019年3月をもって解散することとなりました。
5年という歳月の中で、様々な活動を通じ、
これからメンバーそれぞれが目指す夢を描いた時、
メンバー、運営スタッフとで何度も話し合った結果、
個々の道を歩んでいくことが、さらなる成長に繋がると考え、
ユニットの解散という結論にいたりました。
これまで応援してくださった全てのファンの皆さまへ感謝の気持ちを伝えられるよう、
メンバー・スタッフ一丸となって、最後にふさわしいFINAL TOURを開催したいと思います。
そして、Wake Up, Girls!らしく2019年3月を迎えたいと思います。
プロジェクトとしての「Wake Up, Girls!」は今後も展開して参ります。
また、Wake Up, Girls!の声優活動は引き続き、行ってまいりますので、
応援よろしくお願い申し上げます。
皆さま、声優ユニット「Wake Up, Girls!」を最後まで、よろしくお願い申し上げます。
エイベックス・ピクチャーズ株式会社 確か、ミルキィもと思って調べたら、ミルキィホームズは予定では2019年2月くらいに解散なんだ >>75
アイドルユニットとか
全く知らんけど
今はそういう互助会的なものが
発達してるんだな エイベックスといえば
チャンス トライアングルセッションを思い出す >>75
唯ちゃんの声WUGからかよ、と思ったが合ってて良かったわ >>73
http://d.hatena.ne.jp/mitahiroshi/20170801
ヤマカンが降板した劇場版の尻拭いした演出家の発言
時系列追えばわかるけど調べる気無いだろうからヤマカン褒めとけ ラブライバーには不人気な黒澤ダイヤであるがそもそもオレは2次元などどうでもいい
3次元の↓小宮有紗ちゃんに後ろから覆いかぶさって子種をたくさん注入したい
https://static3.porn-image-xxx.com/upload/20171220/503/514988/75.jpg >>28
山下と田中は大丈夫そうだが
あとの人は・・・ アニメはヤマカンの時の方が面白かったからな
場外乱闘でも盛り上がってたけど話題はあったよ >>22
一番売れっ子になったりえりーが、このユニットになぜか一番やる気を出してるように見える(笑 >>85
大正義芹澤優がいるから大丈夫でしょ
にしても勿体ないなぁ
昨日の楽天の試合も盛り上がってたのに…… Dorothy Little Happyは元気かな AKBも真っ青なほど歌が下手だし全く華のないグループだったぞ >>81
ああ、あのシンデレラガールズが沢山いるグループか >>40
それはない
長久なんてアキバストリップ以外で見た記憶ないぞ >>104
アイドル市場を
本職アイドルと声優アイドルで
奪い合っている感じか
たしかに国民的アイドル待望論は
いまだに根強いからな
声優ファンにとっては
声優業界から
NO1アイドルの輩出は悲願だろうし >>98
別に声優として生き残る必要もないだろ
どこかの地下アイドルグループとかに拾って貰っても良い
一応歌もダンスも出来るのだから みんないい年になってしまったな
これぐらいで見切りつけるのがいいんだろうな 総監督ムクムクさせたのでヤマカンという現場監督はポイされたけもフレより先のムクムク問題な
声優の盾使ってパンチラキモいと功労者の監督批判させたんだ
そりゃもうアニメの神様が許さないわな ライブパフォーマンスがずこーってなるレベルだった記憶 ホリプロも苦戦してるしアニメ系の利権に外から食い込むのはなかなか厳しそうやな >>108
よっぽどの畑違いでないかぎり、
芸能で生き残ってナンボだからな
>>109
老後のこと真剣に考えだしたんだろ ヤマカンて初期新海みたくなぜ一人でやらんの
迷惑かけるなよ CDは買ったけどBlu-ray買ってないし地方だからライブにはどうせ行けなかったから関係ないけど
残念だが当然 >>118
できるならやってる
まあつまりそういうこと あーあ
解散はメンバーの総意みたいな書き方だが
解散したら明らかに仕事なくなる人が過半数っていう… >>121
何よりエイベックスが店仕舞いしたかったんだろ >>118
新海は下手でも絵が描けるんだけどあいつ絵が描けないんだよ
絵コンテとかは清書してもらってるんだって モロパンライブばかり話題になるけど、個人的には劇場版最後のアイドルの祭典で優勝するライブの方がとにかく手抜きで酷かった
手のアップや引き絵で誤魔化した上で歌が始まると舞台袖の人やライバルばかりが出てきて、動きが多いダンスシーンをいかに描かずに済ませるかって感じだった >>120
ヤマカンはキャラクターも美術も描けないけどテキストは書けるから一人で出来る仕事、ライトノベルも書いてるだろ!いい加減にしろ!!
(アインザッツは単行本なので正確にはライトノベルレーベルではありませんが) 自分らのアニメだけでやってる分にはよかったけど他のアニメのOPEDにまで出張ってきたのはウザかった 今後やるかどうか知らんが新シリーズはRGRでやるんかw 本職のアイドルのスペックが劣化している今こそ
NO1アイドルになるチャンスなんだけどな
この機会を逃すと
あと50年は知名度今ひとつのB級タレント状態が
継続してしまうぞ >>121
大丈夫
先に干上がったヤマカンだってまだ生きてる ヤマカンの描いた絵コンテが流失 あれ?意外と絵うまいじゃん! - 超ゴールド速報
https://i.imgur.com/hFLRrdg.jpg
一応コンテ切ってるんだから絵が描けない、は言い過ぎか まあ個人個人での仕事が取れるようになってくると大人数ユニットはむしろ足枷ではある
けっこうなんだかんだでみんなそれなりに別の仕事あるしな
限界が来たというところもあるわな 声優アイドルユニットって5年くらいが限界なのかね
あれだけ売れてたμ'sもそれくらいであっさり解散したし まー実際のアイドルだって人気が隆盛の頃は3年が限界でしょ >>135
アニメ業界での「絵が描ける」はアニメーターとかデザイナーとか美術とか
絵で食っていけるレベルが基準だから >>139
活動期間の長いグループはメンバー入れ替えてるしね
そういうシステムでないなら寿命は自ずと決まってくる イオンのキモいアニメ声アナウンスが無くなるのか。朗報朗報 >>127
絵も描かないし
単独での小説発表も少ないから
どっちかというと
放送作家・企画屋・作詞家さんじゃないかな
小説家っていうより作家・物書きさんだね >>102
エイベックスが仙台を舞台にアイドルアニメを作ると聞いたときに
声優として使うんだろうなと思ってたな 京大哲学科出身か
じゃあ、同門の中退した某女流作家のことも
知ってそうだな WUGの結成時は田中美海しか有名人がいないのでワンマングループという印象だった
ソロで写真集発売したのも田中美海が最初だったと思う
ただし有名と言ってもNHKの実写ドラマで顔出ししたおかげでちょっと知名度があったってだけだ
話題のアニメで重要な役を演じたとかじゃないからね
その田中美海も劣化しちゃったし他のメンバーも冴えない感じで終始一貫して低空飛行だった >>146
ヤマカン「お笑いや演歌はちょっと・・・」 大阪出身の割には
あんまり地元では
有名じゃないんだよね、この人 >>90
あっちは榎本温子、飯塚雅弓、山本麻里安だから当時すでに実績ある売れっ子やで まあ、テレビシリーズを2回やってもそんなにブレイクしなかったから、
ここらで店仕舞いって感じでしょうね >>22
イヤホンズだけに専念しているわけでもないから、続いているのかな? マジか・・・May'nとコラボしたのが運の尽きだったか・・・
いい曲だったしアニメ本編も良かったのに曲も円盤も売れなかったなあ 2000年代のスタチャ系のユニットは数年で終わりが普通だった気がするけど
2010年代のユニットってどれも長い気がする 声優界も上が詰まってきた感じだな
芸人とか散髪屋と同じで、多過ぎる >>155
例外はLISPがたった一年で解散したくらいか 側転したりライブは凄かった
アニメのキャラクターにちょっと魅力が薄かったが5年は大健闘 >>147
田中美海はこの前ガタリンピックでピックアップされてたけどね
あれは何だったんだろう…… >>52
Aqoursもどうぶつビスケッツもイベントが忙しいからか
声優仕事ほとんどしてないもんな
声豚はいい財布ですわ
>>124
逃げ足の早いエイベックスにしては長持ちさせたよ 正直いいタイミングだよなw
アニメ2期も終わったしこれ以上続けてものびしろがないでしょ
個々でそれなりに方向性が出てる気もするしさ >>159
なぜか彼女だけ他にもどうでもいいような話題でちょくちょくネットニュースになってる
明らかに事務所がプッシュしてる
けどあんまりブレイクしてない 今はアイマス、ラブライブ、バンドリの3強?
ランティスやブシロードは強いな >>159
あとこんなんとかね
なんかちょくちょくちょくちょく話題にしてるけど不発な感じ
Wake Up, Girls!田中美海 ほとんど料理をしない“しょうもない”理由を明かす
http://www.allnightnippon.com/news/20180423-18831/ >>164
ラブライブはもう店仕舞い始めてんじゃね
いろいろと展開が早すぎる >>154
そもそも、ほとんど宣伝していなかったから
世間的には
「ワキガって何ですか?」
状態
>>162
関西の大卒で地元テレビにろくに出ない人は
大なり小なりワケあり
ふつうは関西のテレビ局に
同窓生の社員がいるから
よっぽどでないかぎり
大学のツテで連絡が来て
宣伝目的で出演する あいちゃんは地元帰って楽天の応援団にでも入るのか?
昨日一昨日行ってたよね アイマスのフォロワーがラブライブ
それをさらにパクったのがWUG
エンタメ業界は、二番煎じは生き残れるけど、三番煎じは失敗するという定説があるわけだが
まぁその通りになった感ある どうぶつビスケッツに金を落とす豚を大事にしろ。
どこから来たんや彼らは。 ほんと売れなかったな
声優としてもヘタクソばっかで81のゴリ押し枠でしか見たことない >>165
それはラジオの宣伝記事で毎週各メンバーごとにあるもの
アドレスにオールナイトニッポンとあるだろ 曲はけっこう好きだった
アニメで近所のよく行く銭湯が糞酔っ払いだらけの治安糞みたいな扱いされてて気分悪くなって観るのやめたわ Wake Up, Girls!の番組見たことあるけど、めっちゃブサイクな3人組でワロタ 大阪人でオタ商売なのに
なぜか日本橋でも
全く目立たなかったんだよなぁ
別に天王寺のアニメイト通いまでしろ
とは言わんけどさ
手売りの一つでもしたのかね、と
(やる気あるんか)
って疑われても仕方ない状態 81の同世代には上田がいるしな、仕事的には絶対勝てない。 >>22
まりんかいつまでゴー☆ジャス動画なんか出るんだよ ユニット自体は悪くないのにアニメの出来が悪すぎたな
田中美海くらいは声優として生き残るんじゃない >>141
そういう意味ではやはりモー娘。システムを開発した奴が一番偉いということか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています