盛り上がったが今一歩、の現地観戦から小倉のホテルまで逃げ帰ってきたが、

・羽田から福岡へ。最近Wi-Fiなしの機材によく当たる。
・このドームは福岡ドームなのかヤフードームなのかなんなのか。
・1回表。坂本Pゴロ。戻ってきてネクストにいる長野に驚いた顔。
・ゲレーロ→PH長野。ファウルを素手でとった大西C。キャッチボールをしていた今村にトス。なんで? という顔の今村にフィールドシートに投げるよう指示。
・きょうのキャッチボール係はマギー、吉川大。
・2回裏。ノーアウト1塁。デスパイネ三遊間ゴロ。坂本捕って迷って二塁へ。それでも6ー4ー3完成。遅すぎだ。
・4回表。1アウト。阿部レフト線H。ちょっと躊躇して二塁へ。危ないタイミング。
・亀井ライトフェンス際フライ。阿部は明らかにフライングスタートでタッチアップの構えだけ。RF柳田は三塁ダイレクト返球で肩を誇示。
・5回裏前。出てきた亀井はキャッチボール待ちのマギーの後頭部をグラブでポーンと叩いて走っていく。
・1アウト1塁。市川レフトHR。なんで打たれるかなぁ。
・5回裏後。マスコットバック転対決。ジャビットはバック転4回。ハリーホークはバック転は1回だがバック宙をつける。
・6回表。2アウト。打者阿部。P嘉弥真。飯塚球審はアナウンス室に「ピッチャー、カヤマ」と言いながら手で「7」を書くようなジェスチャー。
・7回表。Pモイネロ。
・1アウト1塁。打者吉川尚。ベンチ前では今村がキャッチャーミット持った中井とキャッチボール。
・2アウト2塁。小林→PHマギー。空三振。
・7回裏。C宇佐見。背番号変わったんだっけ。
・ノーアウト1塁。塚田1-2からワンバウンドをハーフスイング。宇佐見弾いたボールが一塁側ベンチ前まで転がる間に一走福田三塁へ。今村のアピールに球審ストライクの判定で三振。そうじゃない感。
・高橋カントク出てきて宇佐見の話聞いて球審に確認。西本三塁塁審走ってきて宇佐見を引き離す。
・上林三塁線スクイズ。今村捕るが一塁前に棒立ちの岡本が邪魔でなかなか投げられない。セーフ。
・打者市川。P谷岡。P前バント小フライ。谷岡クワタダイブも捕れない。一塁送球はゴロになって危なくアウト。危険なプレイ。宇佐見は止めないと。
・7回裏後。ベンチ前出迎えに混じっている田口。登板はないのに福岡まで来たのか。
・8回表。P加治屋。
・2アウト2塁。打者岡本。ホークスマウンドに集まるところで二走坂本が大西Cと話している。
・岡本CF前H。大西C回すが坂本がトップスピードに乗りきれていない。CF上林バックホームでアウト。
・8回裏。P森福。三凡。
・9回表。P森。
・阿部LF前H。PR中井。
・亀井2Bゴロ。アチャー、と思ったところで2B川島落球でオールセーフ。
・陽岱鋼バントの構え。三塁線小フライ。森ほくそ笑んでショートバウンドで捕ろうとしてとりそこなう。一塁のみアウト。二走亀井→PR吉川大。
・吉川尚→PH大城。追いついちゃったら守備どうするんだろう。詰まったSSフライ。
・宇佐見。今シーズン初打席。捉えた打球はRFへのライナー。柳田一瞬前に出かかって横へ動く。意外に右に切れていかず柳田とる。ゲームセット。

結局:
・4点目をとられて3点目がとれなかったのが敗因と言えましょう。坂本はまだ走れないのか。
・ゲレーロはなんでしょうね。抹消してヤングマンを上げても投げるところがない。