【芸能】俳優・新井浩文が明かす「日本に映画俳優がいない理由」に視聴者絶句 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.standby-media.jp/case-file/173488
2018.06.13
映画『アウトレイジビヨンド』などへの出演で知られる俳優・新井浩文が、6月10日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演。お笑い芸人の千原ジュニアや俳優の三浦誠己とともに、映画俳優のギャラ事情について語っていた。
2002年の『青い春』に準主役として出演した新井。高崎映画祭最優秀新人男優賞を受賞するなど、高い評価を得て出世作となる。その際に、「凄いお金いっぱいもらえると思った」が、実際のギャラは、主役の松田龍平を除く全員が10万円だったという。事務所の取り分が3割、源泉徴収で1割が引かれ、手元に残ったのは6万円だったとか。
この事実を知った視聴者たちがTwitterで
“準主役のギャラが手取りで6万円…(´Д`)”
“映画出演のギャラがびっくりするほど安い”
“そんなものなのか……小劇場と大差ない”
と驚きの声を上げている。
新井は「俳優って、特に映画ではあまり(ギャラを)もらってないってみんな知らない」「今、日本には映画俳優って一人もいない。みんなCMかドラマか何かで補っている」と、日本に”映画俳優”が存在しない理由を明かしていた。
“ほんとそーだよね。映画俳優いなくなったよね…”
“映画スターという職業が死滅しているの今朝気づかされた”
“長い日時や俳優としての努力に対しての対価がこれでは…海外と日本の差が違いすぎますね。知人の制作スタッフや監督からお話を聞くと、同じように割りに合わない事が多いと思います”(原文ママ)
と海外と比較して、日本の映画産業の違いを嘆く声もあった。
ちなみに、新井がギャラについて言及したのは初めてではなく、
“仕事を選ぶ決定権ない、自分のギャラ知らない、ありえないから事務所に言おう。事務所の人間は聞こう。。。これ、大事。”
“うちはデビュー前から仕事選んでるし、ギャラも全部知ってるよ。”
“映画関係者の方、今月いっぱいに台本持ってきた組は、ギャラ30%OFFにしますよ。つまんない台本持ってきたら、50%上乗せします”
と独自のキャンペーンを張って、注目を浴びたこともある。現役で活躍する俳優が金銭面について赤裸々に語ることはレア。裏側をぶっちゃけ続けることで、労働環境が見直されていけばいいのだが……。(飛鳥 進)
★1が立った日時:2018/06/13(水) 10:45:40.82
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528854340/ ◆2018年 中国公開映画 興収上位作品 ( mojo より 1ドル109円換算)
627.7億円 紅海行動
590.1億円 チャイナタウンの名探偵2
388.4億円 捉妖記(モンスターハント)2
385.3億円 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
238.1億円 レディ・プレイヤー1
230.6億円 後来的我們
168.9億円 ランペイジ
127.7億円 無問西東
128.3億円 神秘巨星
125.1億円 西遊記3
◆2018年度日本公開映画 興収上位作品
*78.6億円 名探偵コナン ゼロの執行人(6/3時点)
*75.0億円 スター・ウォーズ/最後のジェダイ
*52.8億円 映画ドラえもん のび太の宝島
*51.0億円 グレイテスト・ショーマン
*49.*億円 リメンバー・ミー
*36.2億円 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー(6/3時点)
*33.9億円 ボス・ベイビー
*32.*億円 DESTINY 鎌倉ものがたり
*28.*億円 8年越しの花嫁 奇跡の実話
*24.1億円 レディ・プレイヤー1 この人は外国人研修制度で日本来てるからじゃないの? ギャラの決まり方が海外と日本じゃ違うな
海外だと、無名からの大抜擢でもあっても主要キャストならギャラも含めた待遇も最低限の主要キャスト待遇になる
日本だと、大きな役を得られてもギャラは必ずしも付随せず、キャリアや知名度に事務所の力に準じたりするからな やたら在日認定してる奴らって見事にパヨクばかりだなw 高倉健以前の大昔の映画俳優は大手映画会社の役員待遇だったり個人で制作プロダクション経営
していたから大権力と富が集中した >>25
スキャンダルまみれの渡辺謙がCMに出演出来るのは、ケイダッシュ事務所が取って来たから 売り上げが予想以上にいった映画にはきちんと俳優とかスタッフにマージンいくようにすりゃ問題ないんでは?
日本の場合次にストックするとかそういうやり口だし
まあ事業はそうなんだろうけど
赤字の場合は2本までとかにしときゃ綾瀬みたいなのがずっと残るのもなくなるし そのうち男性タレントはリスク高すぎてCMでも使われなくなるかもよ
にしてもあの人たちは金金金ばっかだなw >>513
チャイナタウンの名探偵2に妻夫木さん出ていて3にも続けて出るみたい
中国でも人気みたいだしギャラもいいんだろうな
2は興収590億って…
https://i.imgur.com/HBz0XjE.jpg 高倉健が東映から独立して八甲田山の撮影にずっと3年近く専念してやっていたら、
その間に収入が入らなくてマンションと車を売って生活することになったから、
ちょうど大手広告代理店のタレント起用テレビCMビジネスが大々的に始まっていたので
それに乗って、映画俳優スター幻想だけ見せて実際はテレビCM収入に頼って
大儲けするという生き方になった >>132
ジャニーズは、今、不祥事続きで、高い違約金払わされ、大変そうだよ
いつまで続くかな?ジャニーズ天国 >>523
蒼井そらなんて中国で億プレーヤーだからなあ 高倉健もコリアンだろうな、昔からそういう話あるし、年取ってから顔に半島系がでてくる >>64
堤真一、暇そうだね
大河主演?の話が来ても、ギャラ安くて馬鹿らしくて、出演しないんだろうな >>531
違う。飲み屋のバーテンだかぶん殴って捕まったやつ >>53
似てるね
でも向こうは役そのままのDQN
向こうもこの人も顔と名前から察するにあちらの人だろう >>535
高倉健って先祖がっつり辿れるんやぞ
ぶっちゃけ日本人 映画に関する金の大部分を、電通みたいな代理店がガッツリ抜いて持っていくから、
現場に金が回らないんだろうなw と勝手に邪推しとく >>84
ナイナイなんかより出川の方がよっぽど面白い。 >>542
何も証拠がない、wikiとか全然証拠にならんし
あの年代で180あるから、おそらくコリアンだろ ナイナイとか
マッちゃんに「パクリのチンカス」と馬鹿にされたら
精神病になったカスチビと面白い事一つ言えない屁みたいな奴の二人組だろ >>545
ソースは近所の寺、高倉健の先祖の墓がある イケメンや美人偏重の弊害でしょ
どんな役(ブス、モテない、犯罪者、スポーツ選手)でもイケメンや美人ばっかりでリアリティーを感じず、感情移入ができない
しかも演技力が伴っていないというね
イケメンや美人は勿論、ドラマや映画を作るうえでは絶対に必要だと思うが、もうちょい考えてほしい
見てくれだけでチヤホヤしてるから、音楽や日本の映画もダメになっていく 変態仮面2のピザ屋の店長役のギャラはいくらだったんだろう
あの店長良かった 90年代でいう、浅野忠信、永瀬正敏、ARATA、あたりが映画専門って感じですきだったなー
その代わり永瀬正敏の地上波ドラマの「私立探偵 濱マイク」最高にカッコ良かったけど >>548
ほんまかいな
まあ私も高倉健がコリアンだという確証も証拠もないんでね 日本に映画俳優がいない理由
日本に日本人映画俳優がいない理由の間違いじゃね? >>1
映画業界が質の良い映画創らないからな
だからアイドル、タレント目当ての映画ばっか量産されて一般人は次第に馬鹿らしくなって金を落とさなくなり、結果アニメ映画のように業界を潤わすことが出来なくなっていってる
全部映画関係者の自業自得 でも広瀬くずとか菅田将暉とかのゴリ押し使い回し勢は貰ってんでしょw そもそもグループ歌手辞めて翌日から女優って名乗ってるようじゃ、
ドラマに出たってギャラは安いだろ? 1日辺りのギャラが数万円でないの?まさか数カ月拘束されて数万円なら映画なんて誰も出ないんじゃなのい? >>563
トランプ再選で移民政策の引き締めが続くからムーリー >>486
見てるこっちがつらくなるCM
お里が知れる
菊川なんて下品そのもの
あれGOサイン出すんだからね >>552
村淳に龍平に伊勢谷も好きだろ
俺と一緒 >>5
売れてる役者や金落とすファンがついてる役者やアイドル俳優にギャラ高くするのは当然では?
無名さんの俳優じゃ誰も見ないしさ >>479
テレビCMの広告収入のつもりで書いてるんだろうけど
映画の宣伝広告をやって入る収入は動員数のことだぞ >>568
うんうん、村上淳も好きだった
このへんの人たちは90年代のファッションやカルチャーも牽引してたから、影響力が半端なかったんだよね >>562
どんなに安くても新人なら顔を売るために出るよ
例えタダでも
売れさえすれば、ギャラもウソみたいな金額に跳ね上がる世界なんだから >>562
それで目をつけてもらえたらラッキーてなもんよ
主演のバーターで事務所が「出させてあげてる」感覚だから断れないし安い
金もらえるだけありがたいと思えくらいに思ってんじゃないの >>315
英語ペラペラであの「ブラックレイン」なのか 樹木希林だってどこが大物か正直わからんよね
富士フイルムのCMのイメージしかない
やっぱそれが映画スターなんだろうね >>455
また電通かw
日本は電通に振り回されっ放しだな ブラックレインに出た吉本新喜劇の島木譲二にも控え室のトレーラーみたいなのがあって、
すごく待遇が良かったって言ってた >>579
舘ひろしって日本語も読めないバカらしいな そりゃアニメの声優やるわなw
ポケモンでちょっとしゃべったほうが高いだろ それはそっちの都合だろ。
組合作る気もないしビビッてつくれないんだろ? >>275
裕次郎がTVに活路を求めたのって、結局のところ70年代に日活が映画制作をロマンポルノにシフトしたからだよ
日活の看板俳優は会社の路線変更を嫌がって皆他に活路を求めた(そのほとんどがTV)
吉永小百合もTVに出始めた >>275
そうだよなあ。
アクション系やSF系は
スケールという点でハリウッドや中国映画に勝てないから
ハリウッド映画を見ておけばいいということになってしまう。
アクション系やSF系映画は規模が大きくないと面白くないから。 これができたら面白いと思うのは、総製作費200億円で1945年の沖縄戦をリアルに再現した映画だ。
迷彩服を来た日本人とアメリカ人の兵士役エキストラ10000人を使って、沖縄の激戦を再現。
現地住民エキストラも10000人起用。
戦車も軍艦も戦闘機も本物を多数使用。
火薬も派手に使って、戦車が放つ火炎放射も再現。
おれの夢だw >>578
松田優作って、高校生くらいのときに留学してたような?
当時としては珍しい。 >>579
アイドル俳優枠ってのは石原裕次郎や吉永小百合の時代からあるからな >>545
つか、あの年代で私立中学行ってる時点で
金持ちのボンボンだろ なにじんだろうが構わない
なんなら宇宙人でも構わない
高倉健は高倉健なんだ!! スマホが横行してる時代に
ポケベルを契約する奴はいない
つまりは、そういうことだ >>555
ほんこれ
監督が在日だから、日本人を冷遇するのか
もともと日本人は俳優にはなりたがらないのか・・・ , - ― - 、
/ - - ヽ そんなことより、ウィンブルドンはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
長者番付
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180606-00000058-jij-spo
「東京五輪金」と「4大大会優勝」どっちを選ぶ?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180603-00025005-theanswer-spo ギャラ少ないからいま油乗ってる俳優陣が他のビジネスも手掛けてるのかね?
役者は手段でしかないのかな 偉そうな事言って声優やるならもう少し声の演技を覚えてからにしてもらえます? 昔からじゃないの?
主演俳優だけが特別、所謂スターってやつ
いまは脇役もCMやドラマ、バラエティやアメブロや舞台で収入を補えるようになって、知名度もあがる相乗効果があるわけだけど モンテクリスト伯よかったよ
地でやってるんじゃないかって思える
リアリティあるクズだった 先月仕事でアメリカ行ってきたが
映画鑑賞が毎月定額制のサービス流行ってるのな
映画鑑賞する人増えてるそうだよ
日本もいずれ入って来そう 前ハリウッドで脚本家組合?のストがあったじゃん
日本にはそういう組合みたいなのは無いの? 真木よう子でも演技で受賞出来るのが映画なんだからいいじゃん >>602
そうだよな。
日本の役者は映画でもドラマでもただ単に日本語を話してるだけ。
23歳の女優が高校制服コスプレで女子高生役やって、日本語を話すだけの映画なら月給10万円でもいい。 学年舞台の青春映画なら奇抜なことをやらないと面白くない。
1983年製作のコメディ系青春映画「パンツの穴」のdvdを持ってるけど、冒頭のシーンで当時17歳の太っちょの男優が
草むらで野●ソをするシーンがあって、「ビーー、ブリブリ」という効果音が超リアルで笑えるんだよww
青春映画を作るんなら、それくらい面白いことやれ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています