【芸能】俳優・新井浩文が明かす「日本に映画俳優がいない理由」に視聴者絶句
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
http://www.standby-media.jp/case-file/173488
2018.06.13
映画『アウトレイジビヨンド』などへの出演で知られる俳優・新井浩文が、6月10日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演。お笑い芸人の千原ジュニアや俳優の三浦誠己とともに、映画俳優のギャラ事情について語っていた。
2002年の『青い春』に準主役として出演した新井。高崎映画祭最優秀新人男優賞を受賞するなど、高い評価を得て出世作となる。その際に、「凄いお金いっぱいもらえると思った」が、実際のギャラは、主役の松田龍平を除く全員が10万円だったという。事務所の取り分が3割、源泉徴収で1割が引かれ、手元に残ったのは6万円だったとか。
この事実を知った視聴者たちがTwitterで
“準主役のギャラが手取りで6万円…(´Д`)”
“映画出演のギャラがびっくりするほど安い”
“そんなものなのか……小劇場と大差ない”
と驚きの声を上げている。
新井は「俳優って、特に映画ではあまり(ギャラを)もらってないってみんな知らない」「今、日本には映画俳優って一人もいない。みんなCMかドラマか何かで補っている」と、日本に”映画俳優”が存在しない理由を明かしていた。
“ほんとそーだよね。映画俳優いなくなったよね…”
“映画スターという職業が死滅しているの今朝気づかされた”
“長い日時や俳優としての努力に対しての対価がこれでは…海外と日本の差が違いすぎますね。知人の制作スタッフや監督からお話を聞くと、同じように割りに合わない事が多いと思います”(原文ママ)
と海外と比較して、日本の映画産業の違いを嘆く声もあった。
ちなみに、新井がギャラについて言及したのは初めてではなく、
“仕事を選ぶ決定権ない、自分のギャラ知らない、ありえないから事務所に言おう。事務所の人間は聞こう。。。これ、大事。”
“うちはデビュー前から仕事選んでるし、ギャラも全部知ってるよ。”
“映画関係者の方、今月いっぱいに台本持ってきた組は、ギャラ30%OFFにしますよ。つまんない台本持ってきたら、50%上乗せします”
と独自のキャンペーンを張って、注目を浴びたこともある。現役で活躍する俳優が金銭面について赤裸々に語ることはレア。裏側をぶっちゃけ続けることで、労働環境が見直されていけばいいのだが……。(飛鳥 進) 映画やドラマだけでは食べていけないからバラエティ出るんだけど
素が出てイメージ壊れちゃう役者も多い
俳優受難の時代だね >>898
CMタレントばっかりだな
銀幕の中の住人のイメージは無い 世界に売れる、外貨稼げるもの作れないからだろ
お山の大将なんかにくれてやる銭は無いってだけ
頑張れ、もっと頑張れ >>900
プロ意識ってむしろ海外みたいに主張とか文句ぶつけていくもんだと思うんだが 拘束時間1年の主役映画のギャラより
CM1本の方がギャラが高いんだってよ >>881
知名度よりと客を呼べるか呼ばないかだよ
自分達の名前だけで客を呼ぶ仕事をしてるお笑い芸人やジャニーズは強い >>902
アメリカのTOPスターってだいたいヌード流出やセックスビデオ流出させてね
特に若手のアカデミー賞取るような奴らはハッキング騒動でめちゃくちゃさレッテルけど
名声は傷ついてないよなぁ 映画館以外では絶対見れないというのが理想なんだろうが
まあそこまで面白いものってのは不可能だろうしな
女優の裸なら可能か
しかしそんなものはストリップ劇場だしなあ 今カリスマホストで1億円稼ぐ人は
日本にいない
カリスマキャバ嬢でも東京で1億円稼ぐ人はいない
名古屋と大阪に3人ぐらい >>49
うん、不細工だし、チビだし
演技も?滑舌わるい というか駆け出しってそんなもんだろ、そこからどんどんギャラがあがるわけで、
やきうだって最初は低いだろ
新井なんてドラフト外入団なんだからそんなもんだ 2016秋ドラマ出演料(ギャラ)ランキング
1位:水谷豊さん 350万円『相棒15』
2位:織田裕二さん 250万円『IQ246 〜華麗なる事件簿』
3位:小泉孝太郎さん230万円『Chef〜三ツ星の給食〜』
4位:唐沢寿明さん 220万円『THE LAST COP/ラストコップ』
5位:反町隆史さん 200万円『相棒15』
6位:松岡昌宏さん 170万円『家政夫のミタゾノ』
7位:沢村一樹さん 150万円『レンタル救世主』
同7位:ディーン・フジオカさん 150万円『IQ246 〜華麗なる事件簿〜』
9位:山田涼介さん 140万円『カインとアベル』
10位:星野源さん 120万『逃げるは恥だが役に立つ』
以上が、筆者の把握している2016秋ドラマ出演者の出演料(ギャラ)ランキングです。 まあ、日本語というマイナー言語の時点で海外進出も限界あるよ
アメリカは映画というメジャー言語だから、自国以外にもマーケット拡大出来るわけで、音楽とかもそうだが言語の壁は厚いね まるで昔はいっぱい貰ってたみたいに言うけど
俳優=全然食えないイメージしかないぞ イチローだって年俸800万で打率385だったんだか、最初はそうがないだろ 日本映画はキャストほとんど同じだからわけわからんw 青い春って小泉今日子も出てたよな、ギャラ10万円だったんだ >>923
梅宮辰夫さんが言ってたけど
昔は芸能人の数も少なくて
ギャラもべらぼうによかったとか >>914
ネットフリックスなんかは
公開と同時にネット配信とかやってるんだったかな
映画館で見るという事に価値を見い出して貰わないと今後は厳しそうだね
かつての名画を大画面 大音量で見たいって需要はありそう
特にアニメは人気あるみたいだね
スピーカーと記念撮影 「極上爆音」映画館が決断した6千万円の投資 - withnews(ウィズニュース)
https://withnews.jp/article/f0160817002qq000000000000000G00110101qq000013843A >>921
小泉孝太郎そんなに高いんだ
星野源は今ならもっと高いだろうな 全盛期の小室友里が年収2億円。
紋舞らんは引退時、23区内に持ち家を買った。 >>890
文化人枠にはいれればワイドショーでコメンテーターできて
高額ギャラで反日発言も洗脳活動もし放題だしな >>906
力ある俳優なら一人芝居でも食べていけそうだけどね
ピンのお笑い芸人でテレビあまり出ないで舞台頑張ってる人もいるよね 俺日本映画好きだよ
というか、ほぼ邦画しか見ないわ
薄暗い貧乏臭い感じで好きだよ
あんまりジャニーズに侵食されてないのもいい
ただくそみたいな中高生向けの恋愛映画にばっかり、せっかく伸び代ありそうな俳優女優がでずっぱりなんはなんとかしてほしいわ
もっと本格的なやつにどんどん出演してほしいのに 海外ドラマじゃ確かビッグバンセオリーのシェルドン役一番ギャラ貰ってるな
あのドラマ他に金かからんし >>905
インド映画は面白いらしいね
たぶんきみだと思うけどバーフバリというのを教えてもらって
ただなっかなかじゃあレンタルしてこようとか
Net〜に入会しよかとはならんよね
面白いよと教えてもらって
おれもなら見てみたいなと思っている映画でさえ
そんな感じだよなあ >>911
でも、映画だけはジャニーズやお笑い芸人でもヒットしないんだよね。
客が映画館に足を運ぶ、スクリーンでそれを見たいと言う作品じゃないから。 >>932
1話だよ。それでもアメリカに比べればぜんぜん安いけどなw
比べちゃいけないんだけどもw >>931
それはav全盛の時代だろう
今は新作av出しても
すぐにネットに違法アップロードされて
売れないらしいね >>938
この間テレビで上映してるとこ見たけど
サリー着て、インド式に劇場内で大騒ぎしてみる奴でしょ? >>913
セックスビデオ流出でセックスうまい俳優は好感度上がって
セックス下手な俳優は好感度下がってるらしいよ 1979年、青森県弘前市に生まれる。
在日朝鮮人三世だったが、2005年に朝鮮籍から韓国籍に変更した
成りすまし朝鮮人がよく使う偽名
青木・青山・秋本・秋山・新井・岩本・飯田・伊藤・池田・ 大川・大山・
岡田・岡本・金田・金村・金本・金山・金子・加藤・木村・木下・小林・
佐藤・佐々木・清水・田中・高橋・高山・徳山・徳永・豊田・中村・中山・
橋本・原田・林・東・平田・平山・福田・福永・藤原・藤井・星山・前田・
松本・松田・松原・南・水原・森本・安田・山田・山本・吉田・和田・渡辺・ >>850
中国はやはり市場がでかいからね
香港台湾その他華僑芸能人まで
大陸で芸能活動してるよ テレビ放送開始からの日本映画界の急速な衰退は凄いものがあるよね
最初に受像機さえ買えば基本的に電気代だけで見られる強みか
それがYouTubeなんかの登場でネットに取って代われつつあると >>945
売れないからだろうな、DMMで最近はよくパンツと生写真付きで販売されてる >>924
野球で不思議なのが
なぜ先に金を決めるんだろうね
成績と金額の一覧表みたいなの作って
それに応じて払った方がいいのにね
もちろん長年のプラスアルファは別枠で加味して しかも事務所が出資して主演におしこむケースがすごく多いな。
ジャニが映画増えたのもこのためだろう。もういろいろボロボロ >>893
CMに出るとテレビだけじゃなくてwebもあるからそう変わらないだろ >>921
そこの書いてるやつらは
日本俳優のヒエラルキーの頂上だろう?
俳優で1億円以上稼ごうと思えば
ドラマで何回も主役と映画の主役して
CMバンバン出ないと無理だね さすがに主演は何百万貰えるけどプロモーションのTV出演分とかも全部含んでのギャラだからな >>957
まあそれはしょうがないんじゃなかろうか
アメリカですらFAになるまではたいした高くないしw >>947
そんななの?
いやなんかすごく面白いと教えてもらっただけだが >>957
シーズンの開幕前に契約を結ぶ形式だから
具体的な金額の提示が必要なんじゃないかな
クビになった選手は0円 >>957
別に野球だけじゃなく最初にギャラを決める仕事の方が世の中の大多数だぞ
成果によって報酬を決める成果労働なのはごく一部だよ >>956
最近ツタヤやゲオのエロDVDコーナーには
若者がいないね
エロDVD専門店にも客がいない
いくらでも自宅でネットで無料でエロ動画見れるしな >>963
新宿の映画館が映ってたけど
映画館近くのサリー屋のインド人店主がハッピーと言ってた >>950
ジャニがやらなければもっとよかったのに。
ジブリを見に行ってるだけで、キムタクの声なんか聴きに行ってないからな。
芸能人を吹き替えで使うのやめた方がいいわ。
まともな声優で揃えてほしい。 >>957
おまえだって仕事するときは時給いくら、月給いくらで提示されてただろ
仕事終わるまで額は決まりませんなんてやってたか? jリーガはj1で700人居てるけど
1億円超えは10人ぐらい
1チームに1人しか1億円越えはいないよ 朝鮮893の資金源
男も女も枕やって大御所に取り入るか精神病むかクスリに逃げるか文字通り犯罪者になるか
謝罪と賠償だーヘイトだーアベやめろー
うるさいからさっさと朝鮮に帰れよ
今だって居座る権利なんてないけど統一したら日本にいる理由は1_もないんだからな >>938
インド映画おもしろいよな「ラジュー出世する」って映画の中で仲違いするシーンがあるけど
「俺たちあんなに踊ってやったじゃないか!」とか言う台詞があって
ああ、あの踊りってミュージカル的なあくまで表現じゃなくて劇中でホントに踊ってる設定なのかw
って笑った記憶がある 脱いで濡れ場やる女優がいなくなったって当然だよな
若くて美人の女優志望が6万円で自分を安売りするわけがない 一人称が「うち」ってのがなんかキモいんだけど、
本人いわく青森県では「うち」って言うらしい お金ほしかったらビジネスした方がいいよ
金持ちの約8割が会社経営者だからね >>958
それだけではない。芸能事務所が映像化権を買って、自分のとこのタレントを
主役に押し込むってのもある。何でこいつが主役?ってのはこのケース。
ドラマもそうだ。 アニメはそれなりに世界に受け入れられて邦画はさっぱりなのは何故だろうね
言葉の壁、ニュアンス、脚本ならアニメだってそうだし
金掛けたってうまく行きそうないし
俳優の問題なのかね
演技より体型的な意味で >>965
野球はどう考えてもそのごく一部にするべきだけどねえ
出てきた年のイチローと
何も仕事しなかった川崎憲次郎は
どう考えてもバランス悪いし この人は北朝鮮の人間
だけど拉致被害が公になった後に韓国籍に変えた
知人の北朝鮮の在日が「卑怯者」と言っていたのが印象に残ってる だから芸能人のギャラは安いんだって、高い高いなんてものは
新しい奴隷が欲しいための撒き餌みたいなもんだ
制作費下がりまくり、映画もこの有様なんだからな さっきからAV男優がーってなんなの
そんあど底辺の朝鮮人の話いらないわ
死ねばいいのに犯罪者どもが >>983
邦画も昔は黒澤映画とかあったらしいし
乗っ取られた業界がダメなんでない? >>984
結果出せなきゃ今度の契約は悪くなるのだから川崎はイチローのようには稼げないんだよ
世の中の仕事はまずは最初に金額を決める
そこを成果にしてる形態の方が珍しいし、そういう仕事は人が集まらないんだよね >>983
アニメ・漫画・ゲームに人材が集まる国って
日本の他にはそう無いんじゃないかな
黒澤明が手塚治虫のような人間が映画監督にならなかったから
邦画の衰退を招いたとか言ってたらしいけど >>987
映画は最初からさがりまくってたよ
というかバラエティーがあがったのがいろいろ問題なんだろうなw そのうち浅野忠信もハズキルーペのCMに出るのか・・・ >>985
掛かるよ、スタッフの人件費ね
ほとんど人海戦術だから >>983
小さいときに先入観なしに見てる。
大人になっても見る人がある程度残るのは
洋の東西問わず。
邦画はそもそも入り口が外国にはない。 >>993
芸能界が古い利権でガチガチで
モノ作る人が自由にやれない環境なんじゃね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3時間 29分 27秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。