【芸能】俳優・新井浩文が明かす「日本に映画俳優がいない理由」に視聴者絶句
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
http://www.standby-media.jp/case-file/173488
2018.06.13
映画『アウトレイジビヨンド』などへの出演で知られる俳優・新井浩文が、6月10日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演。お笑い芸人の千原ジュニアや俳優の三浦誠己とともに、映画俳優のギャラ事情について語っていた。
2002年の『青い春』に準主役として出演した新井。高崎映画祭最優秀新人男優賞を受賞するなど、高い評価を得て出世作となる。その際に、「凄いお金いっぱいもらえると思った」が、実際のギャラは、主役の松田龍平を除く全員が10万円だったという。事務所の取り分が3割、源泉徴収で1割が引かれ、手元に残ったのは6万円だったとか。
この事実を知った視聴者たちがTwitterで
“準主役のギャラが手取りで6万円…(´Д`)”
“映画出演のギャラがびっくりするほど安い”
“そんなものなのか……小劇場と大差ない”
と驚きの声を上げている。
新井は「俳優って、特に映画ではあまり(ギャラを)もらってないってみんな知らない」「今、日本には映画俳優って一人もいない。みんなCMかドラマか何かで補っている」と、日本に”映画俳優”が存在しない理由を明かしていた。
“ほんとそーだよね。映画俳優いなくなったよね…”
“映画スターという職業が死滅しているの今朝気づかされた”
“長い日時や俳優としての努力に対しての対価がこれでは…海外と日本の差が違いすぎますね。知人の制作スタッフや監督からお話を聞くと、同じように割りに合わない事が多いと思います”(原文ママ)
と海外と比較して、日本の映画産業の違いを嘆く声もあった。
ちなみに、新井がギャラについて言及したのは初めてではなく、
“仕事を選ぶ決定権ない、自分のギャラ知らない、ありえないから事務所に言おう。事務所の人間は聞こう。。。これ、大事。”
“うちはデビュー前から仕事選んでるし、ギャラも全部知ってるよ。”
“映画関係者の方、今月いっぱいに台本持ってきた組は、ギャラ30%OFFにしますよ。つまんない台本持ってきたら、50%上乗せします”
と独自のキャンペーンを張って、注目を浴びたこともある。現役で活躍する俳優が金銭面について赤裸々に語ることはレア。裏側をぶっちゃけ続けることで、労働環境が見直されていけばいいのだが……。(飛鳥 進) >>739
それも資本があるからじゃん
資本のない国が資本がある国と同様のものを作ろうとしたら何倍も金がかかる >>796
君の名はに限れば動画には破格の待遇だったらしいぞ >>797
中国の歴史ドラマをよく見る自分からすると100人は楽に超えてると思うけどなぁ
実際に何人いるかは知らんけど 武田鉄也クラスでも仕事がとぎれる不安があったらしいし
俳優はなかなか大変な仕事ではあるね
30年40年コンスタントに俳優仕事がある役者なんてあまりいなそうだし >>801
職人の技術を細かく評価して格付けするシステムがあれば
その人が「交換の効かない人材」だってなっていくかもね >新井浩文が、6月10日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演。お笑い芸人の千原ジュニア
チョンだらけじゃねーか出演者もテレビ局も >>810
今井雅之はけっこう
テレビにも出てお金もらってたみたいだね アイドルでも芸人でも出来る俳優はコンビニ店員と一緒で誰でも出来る仕事なんだからギャラが安くて当たり前 >>801
アニメーターも’やりたい人はくさるほど居る’の典型だな
声優もそう 落語家とか本業だけで食って行けるのは
100人程度らしいね
av男優も40人ぐらいとか 舞台俳優も一緒じゃないのかな
一部客を呼べる有名俳優はギャラとれたとしても ジャップは一度流行った業界はヤクザや東大に乗っ取られて骨までしゃぶられるからな
中抜き業界に変貌したらもうおしまいよ
中抜きが日本の御家芸ですから
中抜きが日本の一番の芸能ですわ! >>100
持ち出しと言えば、さだまさしなんかは映画で何億という借金つくってたよな
でもライブとレコードで借金は返したという 1日じゃなくて1本かよ...。
新井の演技力はともかく酷すぎる。
時間割にしたら最低賃金下回るだろ。 >>810
吹き替えの声優って30年 40年前から
ずっと同じメンツでやっているような気がする
そういう人の多くは劇団所属の俳優なんだろうけど
金八先生に出ていた森田順平も最近は声優業の方で活躍しているね
クレヨンしんちゃんのようなアニメにも出ているとは驚いた >>798
おもしろくないのに何で電車乗ったり手間暇かけて金かけて見にくると思うの
クラスにいても空気なドチビのチンチクリンの憧れ要素マイナスの女や
高身長だけが取り柄のヤリチンバカの棒男のアホラブストとか
左翼思想や朝鮮ゴリ押しの陰気くさいなんの娯楽性もない鬱ストーリーや
子供向けアニメなんか見るならヒュージャックマン行くわ
邦画死ね 駆け出しでギャラが安いのは当たり前
今は沢山もらってんじゃん >>387
リリーはクズ親父・だめ親父・業界人
ピエールは軍人・警察官・ヤクザ >>784
主役で当たり出さなきゃ食えないのはしょうがない
寺島や大杉漣みたいにバイプレイヤーとして食えるようになるには主役以上にかなりの実力と実績がないとダメだろう
新井て人は大した当たり役ないし代表作ないし >>818
avはもっと少ないんじゃない?
出てる奴いうも同じメンバーがグルグル回ってるし、そいつらでさえたいしたギャラじゃないしw 映画や演劇の人って鼻持ちならない人が多いような気がする
正直TVドラマやアニメを下に見てるよね?
社会派と呼ばれる人は笑いや流行に走ったら負け、と思ってそう
そういう姿勢がインタビューとかにも出ていて、見る気が起きない
どうせ説教臭い作品なんだろうなぁって
あせる必要はまったく無い
日本はすでに強大な潜在核武装国である
日本の意向に従わない野蛮国(韓朝中)には
経済援助も為替スワップも拒否すればいい
必要とあらば国交断絶も選択肢である
それを毅然として実行できるのは
安倍ちゃんだけだ!
専業の映画俳優がいた時代なんて五社協定まで遡るだろ
週1で映画が封切りられてた時代ってもう50年前だぞ
べつに映画俳優なんて存在しなくていいじゃん
どうして映画>ドラマだと頭から決めてかかってんだよ
そのへんが朝鮮人っぽさ全開だわな このスレだけでもものすごいヘイトスピーチの数w
日本人の民度やっべえ〜wwwwwww >>827
つまり
リリーはダメ人間役
ピエールは堅物役
が、はまるってことだわな。
でもさ、二人とも本業は違うよね 新井浩文はアウトレイジで初めて知ったけど、こいつは女にもてるわ。 >>61
製作委員会方式もな。
当たれば良いが、赤字になったら責任取らなきゃならない奴が出てくるし。
邦画なんてヒットするのは殆ど無いから。ギャラ出来高なんかしたら無くなる可能性すら出てしまう。 >>755
地元はサービスデーは1000円ポッキリ
会員デー、レディスデー、メンズデーと週3でサービスデーある
ユナイテッド系は金曜に会員でも1000円、イオンは月曜にサービスデー1100円だし
レイトも朝もある こいつブログかなんかでワタクシだかなんだかおかしな呼称で自分を呼んでた気がしてきもちわるいイメージしかない 拘束時間に対しての報酬が少なすぎるよな
みんなテレビに行くはずだな 米国と中国と比べると市場規模が滅茶苦茶小さいから仕方ないよ。
俳優が組合作ってもそれが気にくわない業界の偉い人達がその組合に属する俳優達に仕事与えず干されたらおしまいだし。
>>740>>757韓国のキャンドルデモは今振り返れば家族連れも気軽に来やすいようにステージが作られて歌とダンスを披露してる人達がいたり一人一人にキャンドル配ったりとかなり資金力ある存在が誘導してる感じだった。
親北派ムン大統領誕生の為に一般市民は同調圧力というより踊らされてた気がしないでもない。 日本はテレビの仕組みが集約されている
CMとかに出たときの効率がいいからそこに落ち付きやすい
CMがゴールになって、その他のものがそのゴールに行くための手段になりやすい
そういうところもあるのかな
アメリカだとCMにでない俳優が日本ではCM出たりとかって話もあるし NYでもウェイターやウェイトレスは大体演劇関係者らしいけど
日本の木っ端芸能人のバイト依存度はもっとひどいよね
あんなにバイトに絡み取られてたら個人練習できないでしょ アウトレイジ0作らないかな
0なら今まで死んだ役者も全部使えるし >>843
CM業界も事務所でまわしあったりしているがなw >>753
中国の枕女優さん
パトロンから100億円稼いだとか見たよ
TVドラマの三国志は出来が良かった
中国がもし戦後西側陣営だったら恐ろしい国になっていたんだろうな 中華圏ってぼやっと言ってるけど、要は香港と
そこで基盤を持った人の事だろ >>61
劇場持てるだけまだいいんじゃね?
アメリカなんかは配給が劇場持つのはご法度だからな
東宝シネマズなんて他配給はすぐ減らすけど力いれた自社映画贔屓倒すし
入るんなら問題ないけど入ってないのもそんなんだからな 金払ってわざわざ行きたい映画がないし
amazonプライムで映画やドラマは古いのから最近のまで色々探せるし >>846
アウトレイジ 小学生
アウトレイジ ヤンキー
アウトレイジ チンピラ
アウトレイジ 若頭 でもそれでバズれたんでしょ?
どんな職業でも最初はそんなもんだよ >>829
しみけんがテレビで言ってたぞ
av男優で食えるのは男優と印紙男優とスター男優の
上位50人ぐらいだって
j1のサッカー選手だって 700人ぐらい居てるけど
年俸1億円越えは10人ぐらいだし 1チーム1人ぐらい >>840
その家にいてスイッチ入れたらただでみれるドラマもみてもらえないのよ
なんでだと思う
おもしろくないから
需要がないんだから稼げるわけないよね
寄生して乗っ取っても誰もみなくなったらオワリってこと >>801
そういう人材が日本よりも高いギャラを提示する中国のアニメ産業の方に引き抜かれていってるって前にどっかのスレで見たわー >>833
2016年の邦画の本数は610本だから毎日1,2本封切られてて
昭和33年の邦画全盛の頃の510本を超えてる >>842
小栗がやる気ないだけで干されないだろ
単に面倒なだけだろw
脚本家協会もあったのになくしたのはそもそもお前らが自由でやりたいとかいいはじめたからだろw
なんかすぐ利権だからきれとかいっといてなきゃないで作れいうバカじゃない? >>840
同じギャラだったとしても1日で終わるバラエティがいいし、CMとか最高に効率いいしな
若手女優とか完全にCMがメインでドラマ出演はCM出る為の踏み台になってるしね >>830
映画はファンまで鼻持ちならない
自分の好みじゃない映画が売れてたり評価されてたりすると
酷い言葉でこき下ろす映画ファンが多い
映画なんてエンタメでいいのに意識高い作品じゃないと認めない偏屈な映画ファン >>861
で?中国でどうにかなったの?
サムチョンに引き抜かれた電子業界はわかりやすかったけど
中国はもう独自で3Dやりまくってるよ 新井クラスなら一日最低10万は貰ってると想ってたわ。 >>829
今av女優で1億円以上稼ぐのは
10人もいないらしね
av男優でよく人気av女優と共演する
しみけんとか剣崎とか沢木とかちょこぼールや島袋は
超人気av男優だしね 昔銀幕のスターは生まれながらのスターだった
誰も知らない所に住み会えるのはスクリーンの中だけ >>859
印紙男優でぐぐったらソースらしきものが出てきたけど
まず50人も食えるのかよ!ってのが一つ
そしてソースだと70人になってたけど、お前は何がしたいの? 映画館も最近は体験型にシフトして
ライブ配信やら応援上映やら4DXやらの色々やってるはいるな >>843
「趣味はハリウッドスターが出た日本のCMを見ることw」っていうアメリカ人もいるってよw 青い春は屋上の何回手を叩けるかでこっちが汗握ったな >>864
そもそもCMもそんなに稼げてないだろ
一部以外 有名な脚本家が言ってたわ
今の監督は使う芸能人を決められてるから脚本なんて読まないって
出演するやつも、昨日までモデルやってたやつが撮影現場にきて俳優きどりしてるって >>860
それはあるよね
四季も乗っ取られて凋落したんだろ? 監督も脚本も演者も事務所のゴリ押し守銭奴ばっかだからだろ
純粋に面白い物を才能ある者で作れる素地がジャップにはなくなった
それとは別に作り物の娯楽にそこまで本気になることが正しいのかどうかという迷いもあるよな
純愛物なのにあっちこっちでいろんな俳優とビジネスキスしまくってたら作品と矛盾しとるもんな 上戸彩、新垣結衣、石原さとみ、北川景子
この辺りは女優とは名ばかりで実体はただのCMタレント
ドラマはCMゲットすためのプロモーション活動 >>859
そら男優のギャラって1〜2万円くらいだからだろ
俳優とは違って出続けたらギャラが上がるような商売でも無いんだし
少ない人数で回し合いしてるだけでどうでもいいよなこんなの 日本の悪い所は
知名度ある人間は凄い そうじゃない人間は凄く無い
そういう芸能界の論理というのか、テレビの論理というのか
この辺で動かされている分野が多すぎてな 総タレント化というのか
ジャニーズが果たして名優なのかって話よ あっちの血をひいているとCMに出て高額を手にできるから
CMに出てる人みると、割合が高い。
日本人だと余程スキャンダルが無い人でないと罠だしね・・・ 映画監督協会の会長が在チョンじゃな
何やったってダメだよ しゃべくり出たとき、ぶっちゃけ女子と話してても爆笑しないじゃないですか!
と言ってたのは同意する。 >>875
でも映画に比べたら破格だよ
そもそも拘束時間映画の数十分の一でいいのだからおいしい仕事だわ >>879
上戸彩なんかは子持ちなのに、女優仕様に脱皮出来ないから
いつまでもアイドル形態で売ってるよなぁ
あと何年もつんだろう そのドラマに出てる役者のCMばっかり合間に入ることあるよな
ヲタなら2度おいしいのかもしれないが
展開次第ではさっき泣いてたり死にそうだったのに
商品持ってニッコリ出てこられたりして萎えることもあるw >>833
テレビだと文化人として扱われないからな
そもそも面白くなきゃテレビじゃないといって
公然わいせつ罪の夏野亮すらを放置したフジテレビがすべていけないw >>870
av男優の世界では
下からエキストラ 汁男優 フェラ男優
男優 印紙男優 スーパーav男優があって
エキストラ 汁男優 フェラ男優では食えず
男優 印紙男優 スーパーav男優の40人ぐらいしか
本業だけで食えないって 若者のテレビ離れが進んでるらしいからCMの高額ギャラもそんなに続かないかもな 芸人がふんぞり返るわけだよねえ
帯レギュラー持ってる芸人くずれのMCが一番金稼げる >>766
まあタイトルは出さないが
子供の頃に映画館でアニメをみて
ずいぶん綺麗なものだなあと感激したのね
だからいろいろな楽しみというのも無いわけではない
ただしそれは脚本の後でやる事だとおれは思うけどねえ 五社協定なんてものがあった映画全盛時代とはえらい違いだね。気の毒に。
でも今の日本に「映画界」てあるのかな。1980年代までは東映が頑張って大作を作ってたけど
作家が「個人的な世界を描きました、ヒットするかどうかは問題じゃありません」みたいな作品が多いから。 顔出して体張ってる奴の上前ハネるようになるのが偉くなるって事だからね^^ 新井は駆け出しの時の話だろ?主演クラスのベテランならもっと貰ってるんじゃねーの?
役所広司とか佐藤浩市とか吉永小百合あたり >>850
金城武は香港映画から出た人だよね
マイアミに別荘があるみたい 最近の俳優って文句ばっかりいってるよな
プロ意識に欠けすぎだろ 今はもう邦画=在日映画だから
実力じゃない在日優遇と日本人差別の世界だからゴミみたいな映画しかない >>869
いまは整形もすぐバレるし過去の行いも拡散されるし
泥酔してベロチューしてるの一般人に撮られたり呟かれたり
スターを作り上げるのムリだよね >>898
せいぜい1本1000万くらいjyねえの?
だからCMにでているw >>870
下からエキストラ(ちんこだけ出して何もできない役) 汁男優(ぶっかけもので女優に汁だけかけれる役) フェラ男優 (女優にフェラしてもらって射精させてもらえる役)
男優(わずかのギャラしかもらないけどおばはん女優と本番ができる) 印紙男優(ギャラがべらぼうにいい男優) スーパーav男優(超人気av女優と共演が死ぬほどある男優) >>895
映画には色々あっていいんだよ。自由でいいの
ただ最近の邦画は気取ったのばかりで純粋にエンタメとして面白いのが少ない
インド映画なんかもうひたすら面白けりゃいいんだって感じで
エネルギーすごいしあんなのにかなわねえよw 映画やドラマだけでは食べていけないからバラエティ出るんだけど
素が出てイメージ壊れちゃう役者も多い
俳優受難の時代だね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。