【芸能】俳優・新井浩文が明かす「日本に映画俳優がいない理由」に視聴者絶句
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.standby-media.jp/case-file/173488 2018.06.13 映画『アウトレイジビヨンド』などへの出演で知られる俳優・新井浩文が、6月10日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演。お笑い芸人の千原ジュニアや俳優の三浦誠己とともに、映画俳優のギャラ事情について語っていた。 2002年の『青い春』に準主役として出演した新井。高崎映画祭最優秀新人男優賞を受賞するなど、高い評価を得て出世作となる。その際に、「凄いお金いっぱいもらえると思った」が、実際のギャラは、主役の松田龍平を除く全員が10万円だったという。事務所の取り分が3割、源泉徴収で1割が引かれ、手元に残ったのは6万円だったとか。 この事実を知った視聴者たちがTwitterで “準主役のギャラが手取りで6万円…(´Д`)” “映画出演のギャラがびっくりするほど安い” “そんなものなのか……小劇場と大差ない” と驚きの声を上げている。 新井は「俳優って、特に映画ではあまり(ギャラを)もらってないってみんな知らない」「今、日本には映画俳優って一人もいない。みんなCMかドラマか何かで補っている」と、日本に”映画俳優”が存在しない理由を明かしていた。 “ほんとそーだよね。映画俳優いなくなったよね…” “映画スターという職業が死滅しているの今朝気づかされた” “長い日時や俳優としての努力に対しての対価がこれでは…海外と日本の差が違いすぎますね。知人の制作スタッフや監督からお話を聞くと、同じように割りに合わない事が多いと思います”(原文ママ) と海外と比較して、日本の映画産業の違いを嘆く声もあった。 ちなみに、新井がギャラについて言及したのは初めてではなく、 “仕事を選ぶ決定権ない、自分のギャラ知らない、ありえないから事務所に言おう。事務所の人間は聞こう。。。これ、大事。” “うちはデビュー前から仕事選んでるし、ギャラも全部知ってるよ。” “映画関係者の方、今月いっぱいに台本持ってきた組は、ギャラ30%OFFにしますよ。つまんない台本持ってきたら、50%上乗せします” と独自のキャンペーンを張って、注目を浴びたこともある。現役で活躍する俳優が金銭面について赤裸々に語ることはレア。裏側をぶっちゃけ続けることで、労働環境が見直されていけばいいのだが……。(飛鳥 進) >>717 普通に日本でやるなら新幹線爆発でやればいいじゃんw あれはそれないりにスリルはあった コナンかなんかで山手線がスピード落としたら爆発ってのあったけど アニメじゃないと無理だなw アメリカの連ドラの制作費は一話8億って言ってたな 出来がお金に比例するのは間違いない >>16 貴重な脱ぎ要員の寺島しのぶが海外に行ったからな おまいらが「お断り」出しまくったから >>365 あの犬の声は昔を知ってる人にしたら信じ難い 知らない人のほうが多いんだろうが 中国では1流俳優のギャラはドラマ1本が1700万円。中堅俳優でも650万円は貰える。 台湾の中堅俳優が中国でドラマに出たら、150万円のギャラが3倍になったので びっくりしたとか。 バラエティが1クールが1億円。 日本人AV女優の蒼井そらの中国飲料水のギャラが1億5千万円。 中国人もTwitterで日本の俳優のギャラが中国人俳優のギャラの三分の一以下なので びっくりしている。 中国はアジア最大の東洋のハリウッドの映画村があり、ガンガンハリウッドと競作映画を 作っている。 韓国人俳優や歌手やコメディアンもギャラの高い中国芸能界で出稼ぎしてきたが 締め出されてしょうがなく,ギャラの安い日本芸能界で出稼ぎ営業。 全盛期の東映俳優のギャラが凄い!片岡千恵蔵御大が年収20億!松方弘樹談 Japanese movie https://www.youtube.com/watch?v=cfOTHYk5v74 >>1 アホ企業がひな壇番組に金出しすぎなんだよ 音楽やドラマや映画は韓国に任せればいいと思ってエンタメ産業を蔑ろにしてる ガッキーだって収入のほとんどはCM 人気女優という肩書をキープする為に映画やドラマに出るわけだ それは年1本〜2本でいい たくさん出ると大コケ作品に当たってイメージダウンになるから >>729 そりゃまあビートがどうしてもそれを撮りたかった というセンスと同じセンスの人には合うだろうからねえ まあおれはどうしても脚本最優先主義者だから まずは脚本が良くなきゃ暴力だろうが無音だろうが 画面青かろうが無意味に感じるというか >>732 今作ればいいのにやらないだろ? 所詮口だけ そもそも海外は芸能事務所とかなくて個人が代理人付けて動いてるんじゃないの? 日本は事務所から給料貰ってて事務所が仕事持ってきてくれるみたいな違いはあるだろ どんな世界でも稼げるのは ピラミッドの頂上の一握りだけ 映画は見なくなったな・・・ 値段高すぎだよ 1000円だったら週1で見られる趣味になるのになぁ 女優にも脱いだらがっかりとか色々事情があるだろうから 無理して脱がなくてもいいとは思うが濡れ場が不自然なのはちょっとな ボディダブル使えないのかなと思う >>740 政治に関しては独裁政権が誕生して国民は酷い目に遭ったんだから 酷そうな権力者に立ち向かうのは自分や家族を守るために自然と行動するのは当たり前だって 韓国人が言ってたぞ 日本人は過酷な支配を受けたことが無いので無関心なだけで >>748 CMがない人は たいして稼いでないよね 変な顔の俳優を演技派だとかイケメンだとかで有名人に仕立てるんだから 金以外の報酬がメインなんじゃないの? http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20100320/enn1003201400011-n2.htm バレたカンニング竹山ギャラ31万5000円「なくもんか」 訴状によると、ビーワイルドは昨年2月ごろ、塚本高史が546万円、 竹山が31万5000円で映画「なくもんか」に出演するといった内容でサンミュージック側と契約した。 10万円は安すぎ この映画は若手が20人ぐらい出てるせいじゃね? そんななら、ジャガーなんか乗れねーだろ(笑) 芸人が最初は50円とか言ってるネタレベル まあ、日本人は情報=タダて考えだから 幾ら金かけようが無駄なのだろう アマゾンやらフリックスが大金掛けれるのも払う側がいるからだ 米はひと月にペーパービューで一万円(世帯あたり)使うから 邦画なんてアカと在チョンだらけの反日業界だから見ないしうどうでもいいよ 思想誘導や日本文化破壊工作とかやり放題だよね ある映画の未払いで訴訟云々のニュースが出た時、準主役の竹山のギャラが40万くらいだったような気がする >>750 黒澤なんか下積み時代夜中にひたすらシナリオを描いていた 脚本家をもっと育ててほしいとは確かに思うが ああいう映像で語るジャンルの映画があってもいいと思うぞ >>755 いうても日本の平均映画料金1200円だぞ 決して高くない 浅草ロック座のストリッパーの売れっ子より安いギャラ アメリカ映画のヒット作1本の全世界興行収入は邦画の年間興行収入多分超えるよな >>710 アメリカのテレビドラマはですね 日本みたいにテレビで無料で見れないのですよ 有料チャンネルで月にいくらか払わないと見れません。 人気ドラマは申し込みが殺到するので 人気俳優は日本の俳優とギャラが1ケタ違いますよ。 >>766 なんでああいう映像や見せ方に拘る巨匠を要していたのに それに続く人が出てこなかったんだろうな ほんと日本の撮影技術って世界最低クラスに落ちぶれてるよな どれも貧乏くさくて >>732 独占の無い所に儲けはないが 独占を作り出すのに、労働組合は良い手段 まとまればだが >>761 だからそれはテレビやコマーシャルで稼いでるんだと >>755 年会費払って見放題みたいなサービスやってる映画館あるだろ そこそこテレビドラマに出る 脇役でもCMがないと 普通にバイトとかしてるからね >>732 小栗も志はあるんだろうけど、結局事務所に守られてるし、銀魂みたいな仕事したり、お味噌汁のCMで稼いでるわけだしなぁ 日本の俳優や女優は ドラマや映画の主役にたくさんなって CMバンバン出てないと 1億円越えはないだろうね 映画なんか出なくていい 映画はもうオワコンだよ ドラマに出なさい >>772 テレビが台頭したときにビジネスとして一度捨てられた業界だからなぁ 角川が頑張ってなんとかしようとしてた時代もあったが 寺島進も40過ぎるまで食えなかったって言ってたな 30代前半では名前も売れてたのに 旧態依然のビジネスにオナニーコンテンツをのっけるんだからそうなるわなぁ 映画10本とか主役やって、監督主演やったら一発で糞ほど借金抱える構図で薄っすら解るだろと ワキだけだ、主演の出演料で飛んでるんだーってのも違うぞこれ 韓国映画になぜ予算で負けてるかは分析したほうがいい >>760 竹山はなんかの取材で一回30とか言ってたな >>787 映画って制作費かかる割には 儲からないビジネスらしいね 韓国も観客動員が70年代後半から90年代低迷して最低を記録したけど 2000年代から復活して戦後最高を更新してるんだよな 日本は60年代に低迷しだしてそのまま低迷したまま TVが原因と言うけどそんなの世界中同じ環境なのになぁ 「なくもんか」のギャラの話が出てるけど あれ業界最大手の東宝だからな 最近は君のなんちゃらやコナンみたいなアニメが大ヒットしてるが アニメーターさんもあんまもらえてないんだろうなー >>753 それが何人ぐらいいるんだよ 100人もいないだろう? ギャラの安さに驚愕とか言いながら映画なんて見にも行っていない奴らw おまえのせいだよw >>796 あんだけ稼いだはずのジブリだってそうそう閉めちゃったし 配分の契約がだいぶ厳しいんだろうな アニメだってエイベックスがアホみたいに儲けて、 現場の作画スタッフは他にバイトしたり仕送りもらう生活だもんな 働いてる人間より座ってふんぞり返ってる方が偉いんだから仕方ないけど、 この辺を改革しない限り作画崩壊で衰退していくだけだわな >>786 何ともお下品で身も蓋もない言い方だがその通りなんだよなぁ >>739 それも資本があるからじゃん 資本のない国が資本がある国と同様のものを作ろうとしたら何倍も金がかかる >>796 君の名はに限れば動画には破格の待遇だったらしいぞ >>797 中国の歴史ドラマをよく見る自分からすると100人は楽に超えてると思うけどなぁ 実際に何人いるかは知らんけど 武田鉄也クラスでも仕事がとぎれる不安があったらしいし 俳優はなかなか大変な仕事ではあるね 30年40年コンスタントに俳優仕事がある役者なんてあまりいなそうだし >>801 職人の技術を細かく評価して格付けするシステムがあれば その人が「交換の効かない人材」だってなっていくかもね >新井浩文が、6月10日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演。お笑い芸人の千原ジュニア チョンだらけじゃねーか出演者もテレビ局も >>810 今井雅之はけっこう テレビにも出てお金もらってたみたいだね アイドルでも芸人でも出来る俳優はコンビニ店員と一緒で誰でも出来る仕事なんだからギャラが安くて当たり前 >>801 アニメーターも’やりたい人はくさるほど居る’の典型だな 声優もそう 落語家とか本業だけで食って行けるのは 100人程度らしいね av男優も40人ぐらいとか 舞台俳優も一緒じゃないのかな 一部客を呼べる有名俳優はギャラとれたとしても ジャップは一度流行った業界はヤクザや東大に乗っ取られて骨までしゃぶられるからな 中抜き業界に変貌したらもうおしまいよ 中抜きが日本の御家芸ですから 中抜きが日本の一番の芸能ですわ! >>100 持ち出しと言えば、さだまさしなんかは映画で何億という借金つくってたよな でもライブとレコードで借金は返したという 1日じゃなくて1本かよ...。 新井の演技力はともかく酷すぎる。 時間割にしたら最低賃金下回るだろ。 >>810 吹き替えの声優って30年 40年前から ずっと同じメンツでやっているような気がする そういう人の多くは劇団所属の俳優なんだろうけど 金八先生に出ていた森田順平も最近は声優業の方で活躍しているね クレヨンしんちゃんのようなアニメにも出ているとは驚いた >>798 おもしろくないのに何で電車乗ったり手間暇かけて金かけて見にくると思うの クラスにいても空気なドチビのチンチクリンの憧れ要素マイナスの女や 高身長だけが取り柄のヤリチンバカの棒男のアホラブストとか 左翼思想や朝鮮ゴリ押しの陰気くさいなんの娯楽性もない鬱ストーリーや 子供向けアニメなんか見るならヒュージャックマン行くわ 邦画死ね 駆け出しでギャラが安いのは当たり前 今は沢山もらってんじゃん >>387 リリーはクズ親父・だめ親父・業界人 ピエールは軍人・警察官・ヤクザ >>784 主役で当たり出さなきゃ食えないのはしょうがない 寺島や大杉漣みたいにバイプレイヤーとして食えるようになるには主役以上にかなりの実力と実績がないとダメだろう 新井て人は大した当たり役ないし代表作ないし >>818 avはもっと少ないんじゃない? 出てる奴いうも同じメンバーがグルグル回ってるし、そいつらでさえたいしたギャラじゃないしw 映画や演劇の人って鼻持ちならない人が多いような気がする 正直TVドラマやアニメを下に見てるよね? 社会派と呼ばれる人は笑いや流行に走ったら負け、と思ってそう そういう姿勢がインタビューとかにも出ていて、見る気が起きない どうせ説教臭い作品なんだろうなぁって あせる必要はまったく無い 日本はすでに強大な潜在核武装国である 日本の意向に従わない野蛮国(韓朝中)には 経済援助も為替スワップも拒否すればいい 必要とあらば国交断絶も選択肢である それを毅然として実行できるのは 安倍ちゃんだけだ! 専業の映画俳優がいた時代なんて五社協定まで遡るだろ 週1で映画が封切りられてた時代ってもう50年前だぞ べつに映画俳優なんて存在しなくていいじゃん どうして映画>ドラマだと頭から決めてかかってんだよ そのへんが朝鮮人っぽさ全開だわな このスレだけでもものすごいヘイトスピーチの数w 日本人の民度やっべえ〜wwwwwww >>827 つまり リリーはダメ人間役 ピエールは堅物役 が、はまるってことだわな。 でもさ、二人とも本業は違うよね 新井浩文はアウトレイジで初めて知ったけど、こいつは女にもてるわ。 >>61 製作委員会方式もな。 当たれば良いが、赤字になったら責任取らなきゃならない奴が出てくるし。 邦画なんてヒットするのは殆ど無いから。ギャラ出来高なんかしたら無くなる可能性すら出てしまう。 >>755 地元はサービスデーは1000円ポッキリ 会員デー、レディスデー、メンズデーと週3でサービスデーある ユナイテッド系は金曜に会員でも1000円、イオンは月曜にサービスデー1100円だし レイトも朝もある こいつブログかなんかでワタクシだかなんだかおかしな呼称で自分を呼んでた気がしてきもちわるいイメージしかない 拘束時間に対しての報酬が少なすぎるよな みんなテレビに行くはずだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる