【視聴率】長澤まさみ主演ドラマ「コンフィデンスマンJP」最終回は9.2%…「月9」3作連続2ケタ届かず
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
長澤まさみ主演「コンフィデンスマンJP」最終回は9・2%…「月9」3作連続2ケタ届かず
2018年6月12日9時53分
11日に放送された女優・長澤まさみ(30)主演のフジテレビ系「月9」ドラマ
「コンフィデンスマンJP」(月曜・後9時)の最終回の平均視聴率が9・2%だったことが12日、分かった。
全10話の平均視聴率は8・9%で、1月期の「海月姫(くらげひめ)」の全話平均6・1%を上回った。
初回は9・4%を記録し、「海月姫(くらげひめ)」の初回8・6%を0・8ポイント上回るスタート。
第2話は7・7%にダウンしたが、第3話は9・1%に上昇。第4話は9・2%、第5話は9・3%、
第6話は8・2%、第7話は8・9%、第8話は8・3%、第9話は番組最高の9・5%と推移。
今回は0・3ポイントダウンした。
「月9」としては、昨年10月期「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?」から
3作連続で1度も2ケタに届かなかった。
長澤にとって11年ぶりの月9主演作で演じたのは、天才的な知能と抜群の集中力で
難解な専門知識も短期間でマスターできる才能を持つ信用詐欺師・ダー子。
ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)を加えた信用詐欺師「コンフィデンスマン」の3人が
金融、不動産、美容などさまざまなフィールドを舞台に、奇想天外な計画を企て、
欲望にまみれた人間から大金をだまし取る痛快コメディー。
ドラマ「リーガルハイ」などの古沢良太氏(44)による一話完結のオリジナル脚本作品だ。
ドラマはSNS上でも話題性が高く、毎回放送後にトレンド入りするなど反響を巻き起こした。
(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)
スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180612-OHT1T50034.html
http://www.hochi.co.jp/photo/20180612/20180612-OHT1I50034-L.jpg 第1話と最終話がツマンナイという
珍しいタイプのドラマでした >>50
それは他のドラマも一緒
そんな条件の中でフジのドラマはいつも視聴率が低い 長澤まさみwwwまだいたんだwww気づかなかったw もうダメ元でコンフィマンコJKとかやっときゃ数字取れただろ ラスト10分くらいは面白いから見終わり感も悪くないんだが
そこに辿り着くまでの序盤中盤は退屈というパターンだったな もう長澤は脱ぐしか仕事なしw
落ちぶれ脱ぎ女優街道へw ドラマってネットで見るもんじゃないの?
おまエラまだテレビで見てるの? 多忙な長澤のスケジュールに合わせて、初回前にオールアップしてまで撮ったのに…
逆に撮り終えてしまったから、視聴率の動向に合わせて直す事が出来なかったか? フジが嫌いとか特にないけどフジと日テレというだけで見なくなってる
コードブルーは見たからフジはなんでもいいからまず続編を連発して視聴癖をつけさせるべき
日曜9時のTBSなんかはとりあえずは見るけど、フジは土俵にすら上がらない 面白いは面白いんだけど展開が読め過ぎてビックリする事がまずない 最終回も一桁だけど映画化しますってか
フジは末期だな >>228
最終回はやっつけ蛇足感あったな
コンフィデンスマンのタイトル回収したかっただけみたいにも見えた ちゃんとしたドラマだったし
毎週面白かったよ
終わってない漫画の適当なドラマ化より
こういうのが好き 毒にも薬にもならないけど、適度に楽しめる
そんな感じやね、古沢脚本のドラマや映画 すごく面白かった!
こういう軽くて馬鹿馬鹿しさを楽しめるドラマ大好きだ。 >>242
そのコード・ブルーも最初は木曜劇場だった
早々と月9昇格させておいて良かったよな 真面目に
モンテ・クリスト伯はここ3年くらいのドラマの中で1番面白かった
Nのために以来の面白さ >>228
1話目は、トリックに穴がありまくって、視聴者どんびきだからね。
最終回が、1話目の前の話だから、面白くない。
時系列の意外性が面白いだけ。 フジはまず、一時期の異常な反日の総括をしないと駄目だと思うんだ
ドラマの小道具とか
そういう意図ではなかっただの偶然だのと嘘ばっかりついてないで こんな糞みたいなキャストで視聴率とれると思ってんの? >>181
ミタゾノは最初からあり得ないことを前提に開き直った脚本展開してるからじゃね?
あと、毎回何かしらの斜め上を行くどんでん返しがブッ込まれる >>228
初回見て脱落、少しは面白くなってきたと聞いて最終回くらい見るかと思ったらクソ回
このドラマと合わないみたい それでもかなり回復してるよな
一時に比べたら
少しマシになってるフジテレビは 演技も下手でブスなのに出まくって意味がわからない
東出も棒だし >>242
フジ→期待出来ない
日テレ→まともにドラマ作る気無い
こんなイメージだな コンフィデンスマンって詐欺師って意味なのか
企業ものかと思ってた
どっちにしろ見ないけどストレートにザ・詐欺師くらいな方がまだ見る人いたんじゃない? 初回だけ見逃したけど映画公開前に地上波で再放送するでしょ 長澤も顔はがっきーより綺麗じゃね
がっきーは可愛いけど美人ではないしね >>271
海外でも同じ脚本でやるので、同じタイトル。 最終回江口洋介再登場かと見ていたけど映画版に持ち越しかなー 初回と最終回が酷かった
東出の棒演技は慣れたけど長澤の過剰演技は最後まできつかった >>277
でも相棒とかは見ちゃうからな
テレ朝のローテ戦略は賢いと思うけどね、キャストをおさえやすいし 長澤まさみが強く推されているのがよくわからん
そんなイイ女か? 面白かったと思うけどもうフジにチャンネルあわせるひとがいないんだと思ってるわ >>290
テレ朝の相棒などは、
「だれが」「どこで」「だれを」「どんなふうにkoroした」
と4つの箱からカードを引いて決めているはず。 >>263
「あり得ないことを前提に」の象徴がミタゾノさんなんだろうね
明らかにおかしいけど誰もそれに突っ込まない世界
コンフィの方もそういう世界観で作ったんだろうけどミタゾノのような象徴となるものが弱かったのか 一番騙されたのは2話くらい前の野呂佳代が野呂佳代でなかったこと >>299
棒読みさんが 一向にキャラが立たないからだと思う。 すごいつまんなかったから面白いって意見多いのにびっくり 日本版は『コンフィデンスマンJP』そして中国版が『コンフィデンスマンCN』韓国版が『コンフィデンスマンKR』と、それぞれ製作される。
これは本当なの? 騙し? ゲストが回を追うごとに段々ショボくなっていったのが残念だな〜
最終話くらい堺雅人出てもらえなかったんか >>277
テレ朝はゴールデンは手堅い題材で視聴率取って深夜は冒険してる
枠の無駄遣いが一番少ない局 あのさあ
いつになったらオッパイ出すの?
いいかげん風邪ひきそうなんですけど >>309
ああ、
アメリカCBSでも刑事物だけで毎 曜日
スピンオフと称して いろんなコピペしたようなドラマをやってる、あれか。 まさみのちょっと無理してる感が良かった
最後にお色気入れたらもうちょい獲れたかな >>307
三作同時制作の話題作とかスレ立ってたような
映画化決定記事のついでに >>299
コンディデンスマンは初回の冒頭にスティングのパロディやったのは失敗だったと思う。
あれだと映画見てる人は正統派のペテン師ものが始まるんだろうと期待しちゃったと思う 7月からの月9
絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜
沢村一樹、上戸彩、横山裕、本田翼、伊藤淳史
〜1行あらすじ〜
過去の犯罪データと照らし合わせ、AIが統計学的にこれから起こる重大犯罪を
割り出す未然犯罪捜査システムで刑事たちが悪戦苦闘する。 >>314
「まさみのお色気は通じない」という世界の話だから、ムリ。 >>1
数年前から月9に抜擢されるのは落ち目の女優俳優だらけだったからな 長澤まさみすごく老けてま見える
苦労したのか主演から長く遠のいて美容を怠けたのか >>320
ちょっと高解像度にして普通にテレビ用カメラでドラマを収録するだけ。
特番レベルの内容を、「有料で」パブリックビューさせるお手軽手法。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています