【映画】是枝監督『万引き家族』今年邦画実写No.1スタート 『そして父になる』超えへ
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
『万引き家族』今年邦画実写No.1スタート 『そして父になる』超えへ
6/11(月) 18:40配信 オリコン
https://www.oricon.co.jp/news/2113374/full/
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180611-00000363-oric-ent
是枝裕和監督『万引き家族』
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20180611/2113374_201806110138128001528710026c.jpg
パルムドールのトロフィーを手にする是枝裕和監督
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20180611/2113374_201806110138192001528710026c.jpg
『第71回カンヌ国際映画祭』にて日本映画としては21年ぶりに最高賞パルムドールを受賞していた『万引き家族』(是枝裕和監督)が、6月8日より全国329館334スクリーンで公開され、土日2日間で動員35万人、興収4億4500万円をあげ初登場1位を飾った。今年の邦画実写映画No.1のスタートとなる。
また、同じ配給会社(ギャガ)が配給した、昨年アカデミー賞で世界を沸かせた『ラ・ラ・ランド』(2017年2月24日公開/最終興収44.2億円/全国261館308スクリーン)との土日対比で、動員121%、興収107%。これまでの是枝裕和監督作品の最高興収となる『そして父になる』(32.0億円/13年)超えを狙える大ヒットスタートとなった。
なお先週末(6/2、6/3)の先行上映を含めた累計成績は、動員61万人、興収7億7200万円となる。
──────────────────
是枝監督『万引き家族』が初登場1位!【映画週末興行成績】
2018年6月11日 14時47分 シネマトゥデイ
https://www.cinematoday.jp/news/N0101466
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180611-00000020-flix-movi
【2018年6月9日〜10日の全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)】※()内は先週の順位
1(初)『万引き家族』:1週目
2(1)『デッドプール2』:2週目
3(2)『50回目のファーストキス』:2週目
4(初)『終わった人』:1週目
5(3)『名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)』:9週目
6(初)『羊と鋼の森』:1週目
7(5)『ピーターラビット』:4週目
8(6)『OVER DRIVE』:2週目
9(4)『妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII』:3週目
10(7)『恋は雨上がりのように』:3週目 >>913
原作あるしWOWOWでドラマ化したの知らないのか 集団ストーカーは国家犯罪。権力者が税金を独り占めするためレールから外れた人間を集団いじめで抹殺。
国家は国家財政・年金財政が厳しいのでとりあえず余計なのを集団ストーカーでも何でもして殺しちゃいま
しょという作戦。
犯罪警察が自らやっている集団ストーカー犯罪を正当化するための屁理屈
集団ストーカーの政治的目的は、支配層による社会統制にあります。権力や権威などの長いものに巻か
れない、という意味での「個人主義者」を「間引く」ことで、支配層は彼らにとって都合の良い社会を
作り上げようとしています。 つまり、@自殺に追い込んだり、A精神的におかしな人間に仕立てあげ
たり、B切れさせて犯罪を犯させたりして、対象を「社会的に抹殺」するというのは、 社会統制のた
めの手段なのです。 >>905
バーカwwww是枝は一貫して家族を描いてるんだよwwwなんでお前が良いと思えないのは家族愛の欠如だよ。 >>918
血の繋がりのないのに家族愛
ヤクザ理論っすか 芸術映画嫌いって言うやつがいるのも分かるけど
是枝はそこまで芸術芸術してないしむしろ見やすい部類だよな
ゴダールとかどうすんの? 内容も日本映画史に残る傑作
ネトウヨ以外は絶賛せざるを得ない作品だったわ >>884
超新星は星が死ぬ時の輝き
つまり、そういうことだ ウヨクのみなさん、騒いでくれてありがとう
おかげで話題爆発w
映画館の数も倍々に増えたし
ありがとー! 賞取ったってだけで釣られる権威に弱い情弱のいかに多いことかw
日本社会の実情も知らない外人に適当に評価されただけで持ち上げるとかアホくせw ノーベル賞とると急に文化勲章も与えるの
笑えるよな >>909
オスカーとカンヌを同列に見てるヒト?
無いわw >>470あまり映画見て泣かない娘20代が泣いた
でもスッキリする涙目ではないと
奥田瑛二娘さん学校よかった
それ以上の感想なし
自分は見てないからなんとも >>932
ブリキの太鼓はオスカーとパルムドール両方取ってるけど、どう思う? >>935
ああ、この少年の顔に見覚える気もするから観たことあるんだろうけど忘れたw
で、それがなにか? >>930
子猫物語が邦画ランキング上位に入ってる時点で >>938
悔しそうだね
安藤サクラみたいに泣いていいよ >>923
バリバリの芸術映画ではないけど、みた後に楽しかったとみんなが笑ってる娯楽映画ではない
監督の主張が込められているけど結論を押し付けず(悪くいうと投げっぱなし)、その分捉え方が多面的になる
テーマの選定と子供に自然な演技をさせるのがうまくて、小ネタが気持ち悪い
是枝作品は万人受けしないのはしょうがない 話題になってたから見に行ったララランドで騙されたから
好きな映画だけ見に行くことにした 万引きを肯定してる映画?
そんなの観たくもないな。 >>945
セッション(wiplash)って見たことある? >>945
セッションはまずまずだったのにララランドは酷かったなw
ガッカリした気分で映画館出たわw
「ララランドのスタッフで」と宣伝してたグレイテストショーマンは良かったけども。 ネットに大筋書いてる奴がいたけど
何かつまらなそうな映画 893 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(水) 12:14:23.68 ID:VR9FOP8p0
賞が心の支えとか根性が老人じゃんw
オスカーなら「すげえええ」てなるけど、カンヌじゃあなw
オスカーならすげええ
じゃないの超新星クン したり顔で受賞作品を見ても、見終わって「はい?」ってなるのがカンヌ >>2
それってアベ友のことじゃん
世襲議員家族w 権力と戦う映画監督かっけー!!
是枝監督は、たった1人でアベ政権と闘うヒーローだよ 「終わった人」が4位に入るくらいだから邦画もたいしたことないな 952 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(水) 13:19:33.40 ID:ctT8H9Sn0
したり顔で受賞作品を見ても、見終わって「はい?」ってなるのがカンヌ
957 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(水) 13:24:25.37 ID:ctT8H9Sn0
>>952
そうだな、万引き家族見るよりはいいな 誰もほどのパンチはないけどな
いやパンチはあるけど残らないかな
そしてみたいな微妙なノリじゃないのは良い
平日のレイトで埋まってるの久しくないよ 「俳優・新井浩文が明かす「日本に映画俳優がいない理由」に視聴者絶句 」スレ覗いてて
映画のギャラ事情にゲンナリしたから是枝叩くのもう止めとくわw
もっと現場に金が流れる仕組みつくらないとダメダメっすわ。 パルムドール取ったから
是枝はいい監督とか言ってる奴は
ただの権威主義だよ >>969
デイミアン・チャゼルの出世作
こっちは気に入るかもよ 是枝裕和の作品って見終わっても心に何も残らないよね 観てきた。
児童虐待(殺人)の対応もまともにできない
政府がスルーするわけだ。
後味悪いわ〜。あの女の子に、どうか殺されずにいてくれと願うばかり。
曜日的に中年女だらけだったが、あれを
観た後に笑いさざめきながらランチってなぁ。 >>884
ありがと。孤狼の血、ホームページの人物相関図みるだけで、おしっこちびりそう 何かがひと味足りないと思った「孤狼の血」
だが、自分の性にはこちらのほうが
断然合うことがよくわかった。
今日の口直しとして、再度観ようかな。 よっといでえーでっかいまっちっへ♪
戦場でぇへへへっへっへ
夢をみたかい 是枝監督は無名の子役を使い
セリフを口移しに教えるらしいけど
今回の男の子も化けるかな
リリーフランキーと樹木希林の
脱力感演技が素人感で面白い カンヌ受賞映画はアメリカ映画でもつまらないからなぁ
是枝の映画はどうしても眠ってしまうからなぁ >>976
願うんじゃなくて見てるお前が救えよ、っていう映画なんだけどな
なかなか伝わらんもんだねしかし つまらなくもないけど、誰も知らないほど惹かれるものも薄かった気がする
題材の違いかな >>983
プライバシー確立が強いほど好まれるマンション、
戸建ても隣近所ぐらいの付き合いどまり。
手を差し伸べる人を自己責任だとマウントとる国では厳しいなぁ
昔のような良い意味での馬鹿な大人が多かった頃に戻すのは難しい >>983
深く観ていらっしゃるな。後味悪過ぎてもう
そそくさと帰ったが、願うだけと意味では
自分もランチBBAと変わらんのかもな。
残念ながら映画では伝わらんかった。
実際にああいう遭遇したとして、黙って
ほっとく気にはなれないが
今、逮捕される(誘拐として)訳にはいかない
という気持ちのほうが先に立つ。でも
まず、何をすればいい?とか、もう支離滅裂w
二度と観たくないし秀作とは思わないが
忘れられない作品。 >>679
若者や中年層に受ける映画はリピーターで興収を伸ばすが
高齢者は1回だけでも続々と見に来るよ >>976
いやー、最初親が殺したんじゃないかとワイドショーが食いついてただろうから
父親のDVだとか怒鳴り声とかは周知なんだろうに、ああはならないと思うんだよね
それが悪い方にわざとらしくてなあ >>990
うんうん。話を進めるまたは
観客に、より解りやすく感情移入させる
上での、わざとらしさなのかなぁ…。
その辺りを自然に描ける監督の作品があれば
観てみたい。 >>976
民主党政権時代もその手の事件は起きてたけど無かったことになってるんだろうなw 自分の作品を政府批判の道具に使った時点で終わってるよ
もうまともには受け取られない はからずも是枝作品は、これで6本目だが(「誰も知らない」は何か怖くていまだに
観られずw)、今回のがいちばん体に来る。
疲れた…。 見てないけどどうせいつものようにもやっとした終わり方なんだろ 「万引き家族」公開7日間で興収10億円突破
12日までに興行収入10億5290万9800円を記録。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 1時間 51分 14秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。