【映画】是枝監督『万引き家族』今年邦画実写No.1スタート 『そして父になる』超えへ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『万引き家族』今年邦画実写No.1スタート 『そして父になる』超えへ
6/11(月) 18:40配信 オリコン
https://www.oricon.co.jp/news/2113374/full/
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180611-00000363-oric-ent
是枝裕和監督『万引き家族』
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20180611/2113374_201806110138128001528710026c.jpg
パルムドールのトロフィーを手にする是枝裕和監督
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20180611/2113374_201806110138192001528710026c.jpg
『第71回カンヌ国際映画祭』にて日本映画としては21年ぶりに最高賞パルムドールを受賞していた『万引き家族』(是枝裕和監督)が、6月8日より全国329館334スクリーンで公開され、土日2日間で動員35万人、興収4億4500万円をあげ初登場1位を飾った。今年の邦画実写映画No.1のスタートとなる。
また、同じ配給会社(ギャガ)が配給した、昨年アカデミー賞で世界を沸かせた『ラ・ラ・ランド』(2017年2月24日公開/最終興収44.2億円/全国261館308スクリーン)との土日対比で、動員121%、興収107%。これまでの是枝裕和監督作品の最高興収となる『そして父になる』(32.0億円/13年)超えを狙える大ヒットスタートとなった。
なお先週末(6/2、6/3)の先行上映を含めた累計成績は、動員61万人、興収7億7200万円となる。
──────────────────
是枝監督『万引き家族』が初登場1位!【映画週末興行成績】
2018年6月11日 14時47分 シネマトゥデイ
https://www.cinematoday.jp/news/N0101466
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180611-00000020-flix-movi
【2018年6月9日〜10日の全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)】※()内は先週の順位
1(初)『万引き家族』:1週目
2(1)『デッドプール2』:2週目
3(2)『50回目のファーストキス』:2週目
4(初)『終わった人』:1週目
5(3)『名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)』:9週目
6(初)『羊と鋼の森』:1週目
7(5)『ピーターラビット』:4週目
8(6)『OVER DRIVE』:2週目
9(4)『妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII』:3週目
10(7)『恋は雨上がりのように』:3週目 風と共に去りぬのような作品がカンヌから生まれたでしょうか 映画は楽しめれば〜なら是枝はあてはまらないだろ
美化といったら娯楽がないと誰も見ないから〜とわけわからんいいわけしてくるのがいるが >>528
よくあの糞ツマラン原作に目を付け劇的なドラマに仕立て上げたと感心したわw
韓国映画はあまり好きではないがオールドボーイが傑作なのは認めざるを得ない。
タランティーノが激賞したのも頷ける。 邦画興行収入ランキング
1 千と千尋の神隠し
2 君の名は。
3 ハウルと動く城
4 もののけ姫
5 踊る大捜査線 THE MOVE2 ※実写映画1位
6 崖の上のポニョ
7 風立ちぬ
8 南極物語
9 踊る大捜査線 THE MOVE
10 子猫物語
11 借りぐらしのアリエッティ
12 天と地と
13 永遠の0
14 ROOKIES
15 世界の中心で愛を叫ぶ
是枝って結局万人から支持されない
マニアックな映画しか作れないって事だろ >>526
wikiで受賞作見たけどさ
ここの大多数の人間でも理解できそうなパルプフィクションがあるじゃん
タクシードライバー、地獄の黙示録あたりも認めないの? >>531
タラちゃん個人的には大好きだけど、世間的には微妙な監督だと思ってる
そのタラちゃん審査員だもんな 同級生にリアル万引き兄弟いたからこんな映画見る気せんわ
弟が店員引き寄せてる間に兄がレジから金盗む連携プレーは
見事だった。是枝にアドバイスしてやったのにな >>533
パルプフィクションはいい映画かな?
監督の大ファンだが素晴らしい映画なんて思ったこともない
局地的にどハマりするヲタク映画レベル >>534
"ドラマ"の何たるかを識ってるからこそ"復讐"に拘る。
表現がゴチャゴチャしてるが"判ってる監督"だと思うね俺は。 パルムドール受賞作でもいい映画はあるよ
影武者、楢山節考とか何度見ても名作だし
地獄の黙示録は最高のエンタメ映画 >>536
はあ?
自分で映画史と書いておいてそれかよw タランティーノ映画はイングロリアス・バスターズが最高傑作
次点がジャンゴ
まぁ個人的にクリストフ・ヴァルツが好きなだけだけど >>541
だから「21世紀の話しようぜ」と言ってるだろ。
21世紀に入ってからの受賞作で何かあんのか? ここの大多数の人とか見下す馬鹿がいるが
アメリカの某大学の大学院まで出ている俺より学歴あるサヨクがいるのか? 映画とはエンタメの象徴であり頂点だろ
これを大前提に話さないと話が噛み合うわけない
映画はエンタメじゃねーとか中二病丸出しの奴は
ドキュメンタリーや記録映画だけ見てろよ 星新一先生の言葉が刺さるな
「あなたねぇ、文学賞をとるか、本を売るか、どちらかにして下さい。」 サヨクの作る映画は本当つまらん
映画はエンタメ
面白くない映画はゴミクズ
労力の無駄 >>545
日曜の昼にやってるドキュメンタリーの映画化みたいなのは寒いよね 邦画実写とか送りバントしてイキっているような連中ばかりだからな
野球場に来て誰が送りバントみたいねんてっていう >>543
だからじゃねえよ
映画史の話で21世紀限定って馬鹿か?
パルムドールを貶めたいだけでした、ごめんなさいと書けば教えてやるよw 糞つまんねえ映画で終わっているフランス映画界で評価されるよりも
世界で3億ドル稼ぐ映画を作ってみろよ
困難から逃げている糞野郎ばかりか?日本の映画界は 散々書き込みして申し訳ないが
今から万引き観てくる
感想は終わった後に >>551
興行成績を稼げない映画は糞だ
映画は商業活動であり、優れた映画とはハリウッド映画のことだ >>551
映画史的に重要なのはアカデミー賞。
タクシードライバー(ノミネート)、パルプフィクション(脚本賞)
地獄の黙示録(撮影、音響)。
カンヌとかどうでもいいの。 邦画実写界は口だけ大将ばかりだからな
まずは興行成績100億稼げるようになってからデカイ口叩けよ
アメリカじゃ2億ドル稼いでも大ヒットじゃないって時代なのに
名探偵コナンくんに勝てない日本の映画人が世間を語る前に映画を勉強しなおせよ 誰もが熱狂するエンタメ映画を作ることは実はとても難しい
エンタメを軽視してはダメ とりあえず
最低でも踊る大捜査線を超える興行収入上げないと
日本の映画監督はでかいツラしちゃいかんよ アニメを除けば、こないだのメークアップで受賞した辻一弘とか
音楽賞とった坂本龍一の方が遥かに上なわけよ。
カンヌの映画史的な影響力は嗜好品におけるモンドセレクションよりは上だろうが
まあそんな大したことないわけ。 邦画実写No.1って実写って付けてるのは
もうコナンには勝てない事分かってるんだねwww >>388
>シネマ4天王
>溝口 是枝さん ゴダール 山田洋次様
流石だ。相当のシネフィルと見た。 >>560
日本映画がオスカーをとれないから、カンヌの金玉賞でホルホルしてるだけだろ。 >>567
PG12だからな
コナンも一度くらいPG12とかR15
作って勝負すればいい ↓のヤクザ業をしている連中の中に更に万引き特権がある連中がいる。
S友が有名。店が脅されているのか?ウィンウィンなのか?は不明だが、
万引きし放題の場を与えていた。
***名無しさん@*****20**/**/**(**) **:**:**.**ID:********
簡単にいうと↓の地域外で犯罪して↓の地域内に逃げて
スケープゴートを立ててもらい、アリバイ偽証してもらい、
噂のウの字もあがらないようにしていたから、地元では捕まらなかった
ていう事。目撃者がいないってのも犯行現場もそういう地域だったのだろう。
430名無しさん@1周年2017/08/29(火) 09:53:05.54ID:********
どうせこういう犯罪者たちは↓のようなヤクザ業は貼ってある地域にやってくるよ。
自分の犯罪を地域が別の赤の他人がやった事にしてくれるよ。
まあ↓のヤクザ業の恩恵にあやかっていた犯罪者の可能性は高いでしょう。
↓のようなヤクザ業が張っていて、↓の場合だと
足立区草加三郷松戸旧浦和戸田川口北区が一帯一路
539 名無しさん@1周年 2017/05/04(木) 03:02:40.23 ID:*********
ヤクザによる事実無根の中傷流布業が無くならない理由。
身代りスケープゴートによってヤクザ業の副産物が発生する仕組み。
こういう容疑者はどうせまた↓のような地域でウワサのウの字も上がらないようにして、
暖かく迎えられ、ヤクザによる職や生保不正受給の世話をしてもらえるんだろうよ。
735 名無しさん@1周年 2016/11/09(土) 03:20:47.15 ID:d*****q
ヤクザは減ってもヤクザ業をしている悪質悪意は増えている。
あの沖電気のOBがヤクザ業のパイプをしているくらい増えている。
こういう集団犯罪者たちが潜伏して犯罪生活を謳歌できる地域が
日本中にはある。その候補地の一つが さいたま市南区の根岸や辻などの周辺。
その理由は以下のように本物犯罪者たちにとって、都合の良い
スケープゴートの操作が業としてされている。
世の中には悪質な悪意を引き受けて実行する業がある。
ヤクザの副業の一つ。無論、ヤクザ以外でもこの業を
犯っている団体はある。
表向きは復讐報復業。恨み晴らし業。
実態は逆恨み業。嫌がらせ屋。つまり依頼主が被害者ではなく、
実は悪意に満ちた加害者。
その手法の一つが事実無根の誹謗中傷流布。
「マスダ」なる人物がこの業のヤクザのパイプ、斡旋等をしている。
この業のスケープゴート効果により、周辺で起きる性犯罪や窃盗など
の犯人が捕まることはない。近隣の戸田では「ササキ」「ワタナベ」
なる人物が悪質悪意のパイプ役斡旋役をしている。
警察まで知ってか知らずか、このヤクザの副業に参加している。
あの不倫の上、殺人をした警官が参加していた。
最近、犯人が判明した島根女子大生殺害事件のように、
地域やら自治会やら、会社員だから(無職ではないから)
普通だから、頭が良いから、知っていたのに黙っている友人
など、本物犯罪者たちを地域ぐるみで守る。
マンションも含めると浦和、戸田、川口、赤羽周辺に多くの犯罪加害御殿がある。
ヤクザの副業といっても、渋谷のアディダスやオレオレ詐欺の振り子など、
ヤクザだけではこの副業はできない。
だから「マスダ」のような警察や自治会等を騙して
悪意に参加させる層がいる地域には
本物の犯罪者(特に集団犯罪者や未解決未発覚事件の犯罪者たち)
が潜伏というより安心して人生謳歌している。
そういう地域には気を付けよう。 >>540
どっちもアホみたいな映画じゃん。特に楢山節考は、最後にババァだかが転がり落ちていくところで、
大笑いしそうになったわ。 >>571
コナンはそんな事しなくていいよ。普通に面白い作品を作れてるからね。万引きみたいに
奇をてらう必要がないんだよ。 その昔、松本人志?とかいうアホ監督がいたんだけど、大コケして一瞬で消えていったのは思い出すだけで笑えるね 苦しい生活なら犯罪万引きは仕方ないよね!大きな心で許してあげよう!万引き犯罪仕方ないよ!犯罪推奨映画なんか評価できるかよ胸くそ悪い犯罪は犯罪だ!マスコミも持ち上げてクズクソバカしかいない! 君の名は。のほうが面白いな
もっと君の名は。っぽい万引き家族だったら観客動員も凄かったのに 直近で実写作品としてアカデミー賞に絡んだのは2009年の外国映画賞の「おくりびと」か。
「おくりびと」は良かった。
アカデミーはカンヌと違って外さんね。 福山使わなくて良かったな、君よ憤怒のリメイクもコケたしな。 >>281
ああ、あの燃やすだけの死人に化粧をして、金をボッタくる業者の話だな。 カンヌとかベルリンとか途中で眠くなっちゃうような作品が多い >>574
つーか小中学生向けのアニメだろ
大人が「コナンが興収1位だぞ!」
って威張るのは、ちょっとな >>587
安藤は「百円の恋」の方が魅力的に撮れてるし凄さも判りやすい。
この映画での小津的カットの一人芝居が評価されてるが
脚本が曖昧なせいで安藤の無駄遣いな感が否めない。
ジャズで謂えば気の利いたアドリブが浮かばなくてグダグダなソロになっちゃいました、的なw >>589
何で? 面白いモノに大人も子供も関係がないぞ。そう感じるのは実写>>>>アニメって
神経があるからだろ。 じゃあコナンもPG12にして
子ども排除で作ってみ また安倍サポバカウヨ惨敗かよwww
さっさと百田ハゲ先生にジャニタレ使ったバカウヨ映画撮ってもらえよwww 実写とアニメを区別してナンバーワンと宣伝してる時点で萎える >>586
いや、風俗店でセーラー服はだけて
ブラ丸出し、M時開脚でパンツ丸出しで
無表情でおなり続けるシーンもなかなかだろ? ララランドよりかはオモロそうだな
淋しい熱帯魚よりかは劣るだろうけど 淋しい熱帯魚じゃなかった冷たい熱帯魚だったwwww >>590
お前に読み取る能力がないだけ
分かりやすくないと理解できない、その程度の脳みそと感性だよ >>603
映画はエンタメなんだから、分かりやすい方がいいじゃん。監督のオナニーに金を払って見たくないな。 日本人って権威主義丸出しでウケるw
パルムドールとってなければ見ないんだろw >>605
派手なアクションこそ映画だって人もいれば、三大映画祭で評価されるような映画をじっくり味わって楽しむ人もいる
お前に後者になれと勧めてるわけじゃないぞ。自分の考えを他人に押し付けるなと言ってるだけ >>606
まあ色んな賞獲って無かったら
ララランドも糞映画と自称映画通は言ってるだろうしなあww >>607
お前も自分の考えを押し付けてるじゃん。オナニー映画を見て、自分が偉くなった気分になってるのか?
素直に面白い映画の方がいいわな。 なんかこう、想像上の設定だとリアリティーなくて、
どういう見方すればいいのかわからないな
要するに中途半端なんだよな
リアリティー追求するのは難しいし
かといってフィクションを追求するのも難しい
要するにどっちもできないから、中途半端になってるんだけど、
それが逆に他にあまりない空気感を出してて
それが賞につながった >>606
日本だけじゃないけどな
そもそも映画祭は事前に映画を宣伝して買い付けさせる為のコンペなんだよ 「万引き経験者は、万引き割引が有ります。」
これマジ?
すいません、嘘です。 >>609
押し付けてないだろw
前者がバカで、後者が偉いなんて一言も言ってない
どっちもいていい
「面白い」の基準も人ぞれぞれなの! 金払って見てない人間に発言権はない
これはどの映画でも同じ
なんでこいつこのスレにいるんだろうな
475 名無しさん@恐縮です 2018/06/12(火) 10:21:26.56 ID:syKq4oQ50
>>449
オレは100円も払いたくないから、実写の日本映画は絶対に見ない事にしてる。実写の
日本映画に、1円も金を使いたくない。 >>613
高尚な人は、他人のオナニーで興奮しないといけないから大変だねww 勉強が分からないことには引け目を感じるのに
芸術が分からないことは得意げにアピールするやつ何なのって思うけど
これが日本人の垢抜けなさなのかな、と思う 娯楽映画にも色々あって子供の頃はドラえもんとか見て育つわけだろ
そこから年齢と共に少しずつ感性が大人になっていくのになぜか途中で足踏みしてしまうんだろうな
別に芸術映画が高尚で娯楽映画は幼稚だと言うつもりは全くないけど
考えさせられる映画を見て自分や世の中を見つめ直す経験って大事だと思うわ
絶対に見ないし理解するつもりもないっていうのは人生損してる >>618
そもそも"芸術映画"ってのはオマエさんの定義ではどういう映画なん? >>619
オマエさんが忌み嫌ってるカンヌ系の作品 で、『君の名は。』と『万引き家族』って
どっちがすぐれた作品なの? >>622
オマエさんには訊いてないしそもそもソレじゃあ分類であって表現上の"定義"にはなってない。 観たよ。娯楽的な要素もないし、話のオチもスッキリしないけど、役者の質もあるのか心にグッとくるシーンは何箇所かあった。感動ポルノではない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています