【映画】是枝監督『万引き家族』今年邦画実写No.1スタート 『そして父になる』超えへ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『万引き家族』今年邦画実写No.1スタート 『そして父になる』超えへ
6/11(月) 18:40配信 オリコン
https://www.oricon.co.jp/news/2113374/full/
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180611-00000363-oric-ent
是枝裕和監督『万引き家族』
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20180611/2113374_201806110138128001528710026c.jpg
パルムドールのトロフィーを手にする是枝裕和監督
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20180611/2113374_201806110138192001528710026c.jpg
『第71回カンヌ国際映画祭』にて日本映画としては21年ぶりに最高賞パルムドールを受賞していた『万引き家族』(是枝裕和監督)が、6月8日より全国329館334スクリーンで公開され、土日2日間で動員35万人、興収4億4500万円をあげ初登場1位を飾った。今年の邦画実写映画No.1のスタートとなる。
また、同じ配給会社(ギャガ)が配給した、昨年アカデミー賞で世界を沸かせた『ラ・ラ・ランド』(2017年2月24日公開/最終興収44.2億円/全国261館308スクリーン)との土日対比で、動員121%、興収107%。これまでの是枝裕和監督作品の最高興収となる『そして父になる』(32.0億円/13年)超えを狙える大ヒットスタートとなった。
なお先週末(6/2、6/3)の先行上映を含めた累計成績は、動員61万人、興収7億7200万円となる。
──────────────────
是枝監督『万引き家族』が初登場1位!【映画週末興行成績】
2018年6月11日 14時47分 シネマトゥデイ
https://www.cinematoday.jp/news/N0101466
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180611-00000020-flix-movi
【2018年6月9日〜10日の全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)】※()内は先週の順位
1(初)『万引き家族』:1週目
2(1)『デッドプール2』:2週目
3(2)『50回目のファーストキス』:2週目
4(初)『終わった人』:1週目
5(3)『名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)』:9週目
6(初)『羊と鋼の森』:1週目
7(5)『ピーターラビット』:4週目
8(6)『OVER DRIVE』:2週目
9(4)『妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII』:3週目
10(7)『恋は雨上がりのように』:3週目 なんかアンチなのかいろいろ言ってる人がいるけど
そういうアンチが沸いて議論になるってこと自体が宣伝になっちゃうんだよね
映画興行って空気になるのが一番駄目だから
同時期公開の羊と鋼の森とかすっかり空気になってしまった 土曜日に海街ダイアリーをテレビで見たけど、ストーリー性の無い酷い映画だったわ >>224
コナンは現時点で興行収入80億超えてる
どっかの団体が金を払って動員でもしない限りコナンに勝つのは非現実的 >>226
「vision」というタイトルの日本映画は完全にスルーされてるねww
岩田なんとかが主演?の映画。
あれは山奥まで撮影に行ってるから、カナリ経費がかかってると思うけど
まったく駄目だね。 >>226
言い負かしたいけど上手い文句が思いつかない時にそういう事よく言う奴いるよね >>227
これまた定型の煽りw
なんかオリジナリティー発揮しろよ
あとさNG入りだから
ヘンななにかがうつりそう 一方アベンジャーズ:インフィニティ・ウォーの興行収入は日本円にして2200億円を超えていた
http://www.boxofficemojo.com/movies/?id=marvel0518.htm
$1,998,033,699 ネトウヨってオッサンなのに
コナンがーアニメがー!ってw >>222
>>映画に関してはオマエが生きている間は欧米が中心だろう。
欧米じゃなくて米だけだろ
欧州映画なんて全く駄目じゃん
ハリウッドが日本アニメに勝てない理由は制作費
日本アニメなら2億円あれば凄いアクション作れるけどハリウッドなら200億かかる
結果ハリウッドは冒険できなくて似たような作品ばかりになる
世界的にネット時代になっていけばなっていくだけ日本アニメの優位性がハッキリしてくる
アメリカのネット速度がもっと高速化してきたらハリウッドは保たないから見てな
ハリウッドはアメリカのネットがまだ低速だから生き残っていられるだけの将来性の無い負け犬
既にハリウッドはネットフリックスとかに負けだしてるから保たない
そのネットフリックスが力入れてるのが日本アニメ プロモーションで、本物の万引き家族に
事件起こさせたのはやりすぎ 最近の欧米のポリコレの暴走が酷い
あと、「#Metoo運動」も酷い
まあ、欧米のリベラル思想が暴走して文化的に欧米が死んでくれるのは日本にとってみたら漁夫の利だけど
日本みたいに本物の文化力を持っている国はむしろ保守化している
https://news.yahoo.co.jp/byline/inosehijiri/20180226-00082042/
三重苦に直面するハリウッド >>54
お前自身はどうなんだよ家内のロボットかよ >>233
アメリカ本国も市場大きいけど海外で売れるのがでかいよなあ。
日本はアニメがたまに中国だけ売れるけど(10〜30億円行くこともある)基本不安定だし、
それ以外だと海外かき集めても一億いかないのがザラ。 >>233
世界興収がどうとかいうハリウッドの煽りに騙されるバカ
一例として中国市場で全くハリウッドは儲けてない
基本的にDVDやBDといったパッケージ市場が壊滅してる国ではハリウッドは儲けられないシステムになってるの
興収の何分の一だけハリウッドが受け取れる契約なのにそれすら拒否してくるらしい
中国市場がいい例だけど世界興収が伸びた=ハリウッドの収益が伸びたという事ではない
ネット時代にハリウッドなんて低質な負け犬コンテンツが生き残れる確率はゼロだよ
http://news.livedoor.com/article/detail/7916959/
中国がハリウッド映画の配分金の支払いを拒否 >>89
怒涛の糞レスw
余程娯楽に恵まれない生活を送っているのだなw くっだらねーアメコミ映画でホルホルしてる負け犬のアメ豚に失笑なんだけどw
ハリウッドなんてネズミーだけ調子よくてソニピクとか大赤字だったんだけど
そのネズミーすらどんどん売れなくなってきてるのにw
ネットフリックスとかの競争に負け犬ハリウッドが勝てるわけない >>244
アメリカは配給網に先手をうつセンスが凄い。
サブスクリプション(ネットフリックスなど)戦争も結局アメリカ発だけの戦いになってる。
ハリウッドはかなりネットフリックスに移行してて、
配信だけの作品に製作費50億円かけてるんだが、
日本のアナリストは一昔前までそんなことできるはずないと言っていた。 任天堂とかソニーとか日本のゲーム産業の方がハリウッドより儲けてるな
>>248
ネットフリックスは日本アニメに力入れてるのも知らないバカ発見 社会派映画でパルムドールがなければトップ10にも入らなかっただろうに、すごいな そのハリウッドをどんどん追い詰めてるネットフリックスもぜんぜん儲けてない
もうコンテンツ自体 儲けより国際的影響力とか
国家イメージを上げるものとして考えた方がいい
14億人の中華圏を始めとして人口大国の多いアジアでの人気は日本コンテンツ>アメ豚コンテンツ
その時点で負け犬のアメ豚は永遠に日本コンテンツに勝てない 万引き家族という作品が描いている内容からして、中高生から年配まで幅広い世代のハートを鷲掴み!リピーター続出なかには5回観たなんてお客様も!とならないだろうことはまあ明らかだよね 日本のゲーム産業の方がハリウッドより儲けてるのはガチャの恩恵が大きい >>230
あの監督は撮影無い時にもキャストに役と同じ生活をさせるからホテル代も掛からない 万引き家族は面白かったぞ
ネトウヨも意地張ってないで見に行けよ
感動するぞ 制作者の過剰賃金という問題がある限り、洋ゲーのビジネスモデルの破綻は避けられんよ
欧米は日本と違ってインフレだし、
ゲームのグラはどんどん上がっていってるんだから、
数年前の記事で典型的な洋ゲーのペイラインは400万本とあるけど、
今はもっとペイラインが上がっている可能性が高い
http://blog.livedoor.jp/handasadajirou3/archives/292288.html
>典型的な家庭用ゲーム機向けのゲームは、400万本売れてようやく採算が取れるか取れないかというレベルだという。
> 10年前ならその分岐点は100万本だった。
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/ >>259
コナンに抜かれるというかコナンを抜くのはどう考えても無理 実写限定にしたら洋画に勝てず
邦画限定にしたらアニメに勝てずか
めっちゃ狭いカテゴリに絞ってようやく優勝w
今やアニメのおかげでシネコンの経営が持っているようなもんなのに
アニメは除外、アニメは実写より地位が下とする映画オタって未だに多いよな >>216 ファンが、興行収益100億円を目指しているんで(「安室透を100億の男に」が合い言葉) アニメでドンパチやるから幼稚で低俗とは思わないし、実写で社会的な問題をテーマにしているから優れているとも言えない
映画は基本的に娯楽/エンタメだから観客を楽しませる、観客に観てよかったと思わせることが必要
ただ書物でたとえるならマンガ読むのが楽しいと感じるひともいれば、文字だらけの小説が好きなひともいるので、どちらかを無価値と決めつけるのは間違ってる http://www.tbsradio.jp/260040
【告知】6月11日(月)「映画『万引き家族』でカンヌ最高賞を受賞。
是枝裕和監督と荻上チキが語り合う!」
(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」22時〜)
▼22時50分頃〜 Main Session
時事問題や社会問題などをおよそ1時間にわたって特集します。
「映画『万引き家族』でカンヌ最高賞パルムドールを受賞。是枝裕和監督と荻上チキが語り合う!」
【スタジオゲスト】
先月、カンヌ映画祭で最高賞パルムドールを受賞した是枝裕和監督。
BPO委員として政治とメディアの関係などについても発言してきた是枝裕和監督を迎え、
映画『万引き家族』で描いた日本社会の現在について、じっくり語り合います。
http://radiko.jp/#TBS 在日や帰化人やクオーターだけでも日本には200万人以上いるからなぁ
是枝を応援する反日パ翼は一大勢力 >>107
ニュースなんかマスコミの都合でなに流すか決めてるだけだぞ
幼児虐待なんて毎年なん十件もあるのに 「そして父になる」ってそもそもあんなもん映画なんかw 万引き家族なんて豊かな日本にあるわけがない!
これは日本を貶める映画だ!
パヨク死ね!
安倍様サイコー!
加計学園に入りたい! マスコミ総動員で宣伝してた海街diaryも
ずっとアニメに首位奪われてたから
この監督の関係者はアニメが憎いだろうな 映画制作側が興行成績が絶対の正義!あるいは受賞歴が良作の裏付け!と主張するなら内心バカだなあと思いつつああそうですかと頷くよりほかないけれど
観客の立場なのにno.1セールスだからあるいは権威ある受賞作品だから他より優れてるなんて張り合うのは、虎の威を借るなんとやらでバカみたい パルムドール効果なのか、ネトウヨの大騒ぎが話題性を生んだのか、どちらかな? そんなことより長澤さんの主演映画が久々に10億行きそうなんですよ!
まさみちゃんおめ!
助成金をパクった映画だから、遠慮なく無料ダウンロードで鑑賞させてもらいますネ 浜村淳さんがなんかよく分からん映画って酷評してたよ >>138
いやいや、影武者はスターウォーズに次ぐ年間興収2位という大ヒット作だぞ まあ影武者の場合はカンヌよりも当時飛ぶ鳥を落とす勢いだった
ルーカス、コッポラがプロデューサーについたということの方が宣伝効果高かったんだろうけどな 今や実写がアニメに勝てない時代だからな
実写で一位とか情け無い表現になる 日曜日満席で見れなかったから、まだ空きのあった「のみとり侍」を見たw >>141
次は細田の映画に出るらしい>福山
この世代のゴリ押しってどうなんだろうね >>307
でもそれは映画限定だよね
テレビでは逆立ちしてもアニメは実写に勝てない 邦画実写と注釈つけないといけないのが悲しいところだよな
洋画にもアニメにも勝てないという >>310
無料で見れるから視聴率はそうだが作品自体の収益は10%のドラマが0%台の深夜アニメに負けることもある そういや今じゃあれだがコナンも月曜の7時台にやってた頃は
20%位取ってて視聴率ランキングの上位だった >>313
オタクの購買力はどうでもええわ
AKBと同じ 後期高齢者の両親が観に行ってくらーい顔して帰ってきた。
面白くなかったの? と聞くと
「暗くて嫌な映画だった。映画であんな救いのない話みたくない。目黒の幼児虐待とダブって帰りたくなった」
と言ってた。そういう映画なの? >>317
良くねえよ、ドラマなんか再放送やらソフトで後々まで儲けられる優良な資産だったのに
駄作ばかりで収益あがらんから枠大幅減少じゃないか お礼なんて要りませんし、しません
お金だけください
by是枝、ナマポ在日朝鮮人 是枝作品ってどれも面白く無かったけど
これは良かったかな
ちゃんとドラマがあって良かったw
是枝過去作品の良い所つまみ食いみたいな
リリーフランキーって役にハマると凄いわ 人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ 結局アニメに完敗して
パヨがネトウヨ連呼するスレじゃねぇの >>1
林先生の番組で日本の万引き被害が国家予算並みってやってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています