【映画】是枝監督『万引き家族』今年邦画実写No.1スタート 『そして父になる』超えへ
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2018/06/11(月) 18:56:08.74ID:CAP_USER9
『万引き家族』今年邦画実写No.1スタート 『そして父になる』超えへ
6/11(月) 18:40配信 オリコン
https://www.oricon.co.jp/news/2113374/full/
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180611-00000363-oric-ent

是枝裕和監督『万引き家族』
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20180611/2113374_201806110138128001528710026c.jpg

パルムドールのトロフィーを手にする是枝裕和監督
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20180611/2113374_201806110138192001528710026c.jpg

『第71回カンヌ国際映画祭』にて日本映画としては21年ぶりに最高賞パルムドールを受賞していた『万引き家族』(是枝裕和監督)が、6月8日より全国329館334スクリーンで公開され、土日2日間で動員35万人、興収4億4500万円をあげ初登場1位を飾った。今年の邦画実写映画No.1のスタートとなる。

また、同じ配給会社(ギャガ)が配給した、昨年アカデミー賞で世界を沸かせた『ラ・ラ・ランド』(2017年2月24日公開/最終興収44.2億円/全国261館308スクリーン)との土日対比で、動員121%、興収107%。これまでの是枝裕和監督作品の最高興収となる『そして父になる』(32.0億円/13年)超えを狙える大ヒットスタートとなった。

なお先週末(6/2、6/3)の先行上映を含めた累計成績は、動員61万人、興収7億7200万円となる。

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是枝監督『万引き家族』が初登場1位!【映画週末興行成績】
2018年6月11日 14時47分 シネマトゥデイ
https://www.cinematoday.jp/news/N0101466
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180611-00000020-flix-movi

【2018年6月9日〜10日の全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)】※()内は先週の順位

1(初)『万引き家族』:1週目
2(1)『デッドプール2』:2週目
3(2)『50回目のファーストキス』:2週目
4(初)『終わった人』:1週目
5(3)『名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)』:9週目
6(初)『羊と鋼の森』:1週目
7(5)『ピーターラビット』:4週目
8(6)『OVER DRIVE』:2週目
9(4)『妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII』:3週目
10(7)『恋は雨上がりのように』:3週目
0171名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 20:39:05.59ID:Jt2XTi4T0
是枝監督に限らないけどこの手の映画は基本最後は投げっぱなしで終わるのを許容出来るかどうかだと思う

誰も知らないも父となるもこれも投げっぱなしラスト。
0172名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 20:39:08.54ID:OU8np+te0
ネトウヨ大発狂怒りの深夜アニメ鑑賞!
0173名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 20:39:11.86ID:JXN5ajp60
>>164
お前はカンフーくんでも観てろ
0174名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 20:39:36.39ID:MN8S1Kvo0
>>161
商業映画は、金銭を取って見せるから送り手は"快楽"なり"娯楽"を提供する義務を要求される。
こんなことは商業映画に携わる人間なら他人に言われるまでもなく持っておいて当然の常識だろう。

娯楽の無い商業映画など存在自体が無意味だ。
0176名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 20:40:16.74ID:LEz6Jixe0
>>170
国から補助金もらってた癖になにそのストーリーw
国から補助金もらってるクリエーターなんて数えるくらいしかいないよ
0177名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 20:40:26.34ID:NqLN2ans0
おまえら右とか左とか気にすんなよ。
せっかく賞取った作品なんだから観ておけよ。
リリーフランキーのケツが拝めるんだぞ!
0179名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 20:40:53.85ID:aTjEtg5P0
はよ、テレビでお願いします。
全部見る自信は無いのでw
0180名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 20:43:57.17ID:kdRlnga60
リリー・フランキーがどんどん田中邦衛化してる
0181名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 20:44:45.59ID:mLrw6x7o0
えらい盛り上がってるなw
強烈なアンチの存在も含めて大ヒット作と呼ぶのにふさわしい映画だな
0182名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 20:44:56.35ID:LEz6Jixe0
ちょっと前はイギリスの貧困を描いた作品がパルムドールとってたし、
他国のマイナス面を描いた作品に大賞あげたがるカンヌやフランスもダサい
文化輸出で日本やイギリスに遅れを取っているというフランス人のコンプレックスがバレバレ
0184名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 20:45:14.54ID:JXN5ajp60
>>174
何で個人の主観 や嗜好をお前に定義付けられなきゃいけない訳?
最終的に興業成績で結果出してるんだから文句ないよ
0185名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 20:45:33.04ID:dLP1eDVC0
今年の邦画NO1てコナンより上なの?

アニメは邦画に含まれない?
0187名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 20:47:09.25ID:NqLN2ans0
アンチはこの作品の何が気に入らないんだ?
0188名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 20:47:14.84ID:MN8S1Kvo0
>>184
おいおい是枝がdisった新海を越えてから「結果出してる」という言葉を吐いてくれよw
志が低すぎるだろうw
0189名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 20:47:31.66ID:Jmu5cubO0
こんなん糞ゴミやん
0190名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 20:47:36.05ID:dLP1eDVC0
>>182
それな
露骨な賞狙いの映画賞あげちゃうってねw

でもまあ日本人も肩書きに弱いわな
ぶっちゃけ世界一ステマに弱い民族だと思う
0192名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 20:49:35.29ID:bECVzqVS0
>>182
日本が輸出してる文化って
AKBやジャニーズのこと?w
   w
0194名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 20:49:38.71ID:dLP1eDVC0
今年No1つっても今までの邦画の興行自体がしょぼいんだろw
0196名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 20:50:42.54ID:LEz6Jixe0
>>192そもそも14億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう
なんで世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんて見ると思うんだ?
そもそも中国に共産とか社会主義 市場 経済といった漢字を教えたのは日本。近代において文化的に中国は日本の影響下にある

ドラゴンボール超 中国で爆発的な人気に
http://dragonballsokuhou.net/archives/sb2608.html
>>中国昨日まで再生数5億突破した

「トットちゃん」、中国で1千万部突破 北京で記念式典
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000021-asahi-int
中国の小中学生が書いたイラストの題材が日本のアニメマンガだらけになる 共産党顔面レッドパージか
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1449881075/
中国市場で日本アニメがアメリカに勝利した理由ってなんだ?中国人オタクの疑問
http://kinbricksnow.com/archives/51792993.html#more

>日本アニメへの圧倒的な支持
>先日インドに行って参りました。インドでは日本のアニメ番組が人気です。2大キッズTV局である
>ディズニーチャンネルとCARTOON NETWORKでは世界中のアニメコンテンツを放送していますが、
>トップ10の7割が日本のアニメです。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/nabeken/20130403-00024221/
アマゾン中国、15年人気トップは東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a127816.html
【タイ】日本漫画店「アニメイト」開業、初日6千人来店
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160208-00000006-nna_kyodo-asia
日本の“文化的侵略”を防ぐことは不可能、代々にわたり中国人に色濃く影響―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a100433.html
【ドラマ】累計発行部数4500万部を超える任侠マンガ「静かなるドン」、中国でドラマ化
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1452359081/

なんか最近アメリカでも日本コンテンツの勢いが凄い。4chっていう日本アニメオタ集まるサイトはアメリカに色々とムーブメントを起こしてるたみい
政治コメンテーターリックウィルソンはトランプ支持者の事を「アニメ好きの変態」と発言して大炎上したりしてる
http://forbesjapan.com/articles/detail/11138
http://mashable.com/2016/01/19/trump-supporters-anime-gop-strategist/

中国は日本文化の影響で「暴走族」が社会問題化してる。ハリウッド映画なんかより遥かに日本文化は中国に影響与えてる
http://nikkan-spa.jp/740362
ロシア正教会、日本アニメの無統制な普及に懸念 
http://www.christiantoday.co.jp/articles/12745/20140204/anime.htm

ポケモン 4兆6000億円以上 ここ見ればいかに日本のコンテンツが世界で強いかよく分かる
http://wiki.fdiary.net/animesales/?%BB%D4%BE%EC%B5%AC%CC%CF%A1%A6%C1%ED%C7%E4%BE%E5
中国が日本アニメを爆買い、人気作品は1話1000万円―米紙
http://news.livedoor.com/article/detail/12470381/
日本超えた中国アニメ市場 コスプレ、オタ芸にも熱
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO19266660W7A720C1000000/
「日本アニメ視聴の9割以上は日本以外の国」 世界最大の映像配信サービスNetflixが明かす
http://yurukuyaru.com/archives/72036002.html
そんな教育はしてないのに! 我が国の若者はなぜ日本文化にハマるのか=中国
http://news.livedoor.com/article/detail/13483152/
日本製アニメ市場は伸びている。日本での放送と同時に海外配信が主流に
http://blog-img.esuteru.com/image/article/201708/b4efaa5e66e6219c05a0409d0f16482a_tb.jpg
日本アニメを爆買いの中国、最大の版権購入国になるのも時間の問題―中国メディア
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171027/Recordchina_20171027068.html
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
アニメの市場規模、初の2兆円超え!
https://www.cinematoday.jp/news/N0095751
>2兆9億円のうち7,676億円が海外における上映や放送などによる売り上げで 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433)
0197名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 20:51:36.65ID:dLP1eDVC0
>>195
まあそいつら合わせりゃ200万人くらいはいるかもなw

どうせ見に行ってるのはそいつらと情弱ジジババだから
0198名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 20:52:38.15ID:+eD/BfEW0
海外で何かよくわからんけど賞獲りましたってだけで観に来る権威主義の馬鹿が日本は多いからね
0199名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 20:53:06.94ID:bECVzqVS0
きのうだったか?
クールジャパンの売り場がガラガラのスッ空カンの百貨店がマレーシアにあるという記事を見たよ。
0200名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 20:54:13.23ID:VuBt9oal0
賞でもきっかけにしない限り、このタイトルで見に行く気にならんね
0201名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 20:54:30.59ID:xjlJknR30
2018/06/08(金) 21:53:25.80ID:CAP_USER>>12
福岡市に住む家族4人が、佐賀市の大型商業施設で
台所用品を盗んだとして逮捕されました。
警察によりますと、24歳の息子は、家族で万引きしたと
認めているということです。

 逮捕されたのは、福岡市城南区の無職、金子陽一容疑者(46)
と息子の直希容疑者(24)ら家族4人です。
0203名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 20:55:46.64ID:2LENjmSC0
>>49
福田雄一がNo1とか
ほんと邦画終わってる
0204名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 20:55:55.83ID:LEz6Jixe0
>>199
バーカ
そういう物販とコンテンツは別のことだろ
日本のゲーム産業とか最近元気よくて洋ゲーがビジネスモデルが崩壊気味なのとかおまえ知らないだろ
日本のアニメ産業も調子いいけど
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
アニメの市場規模、初の2兆円超え!
https://www.cinematoday.jp/news/N0095751
> 2兆9億円のうち7,676億円が海外における上映や放送などによる売り上げで
0205名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 20:56:54.04ID:0tmv/6s50
>>167
補助金貰ったら権力や大臣を批判してはいけない
ってマイルールが通用しなくて残念w
むしろ権力に迎合したら癒着や利権ですから
0206名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 20:57:01.78ID:TJ0MFRN/0
是枝作品で一番の駄作は海街とかいうやつ
0207名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 20:58:27.08ID:LEz6Jixe0
だいたい中国と日本は同じ漢字圏だから14億人の中華圏での人気は
永遠に日本コンテンツ>アメ豚コンテンツのままじゃないかな
ましてやフランスのコンテンツなんて世界的に全く人気ない
0208名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 20:59:33.81ID:F/kgt/Oc0
まあ観てから批判したほうがいいよ
俺はリリーには共感できなかった
一方で警察の薄っぺらいセリフにも共感しないけどね
0209名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 21:00:31.13ID:sZfOWIC20
>>174
だからこの映画があなたの思う商業映画の定義に反するというなら批評する事も無意味じゃないかという話になってしまうぞ
そもそもこの映画をサビがないとか書いてる時点で映画への評価が短絡的で中学生かと思ってしまうわ
0210名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 21:00:32.91ID:F/kgt/Oc0
あと助成金はペイできたら返却するはずだから多分全額返すと思うよ
0211名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 21:00:37.98ID:bECVzqVS0
ID:LEz6Jixe0
おい、
最近、映画館でみた邦画実写で面白かったモノを教えてくれ。
おれはオーバードライブを見たけど、面白かった。
おまえさんは何を見た?
0212名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 21:00:48.55ID:MN8S1Kvo0
ユーモアがあるわけでもなく、戦おうという意志があるわけでもなく
変わらなくてはという危機感もなく、ただただヌルく日常を流れ流されるだけの家族の物語。

娯楽成分ゼロ。
0214名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 21:01:21.43ID:vy7g5fJM0
まぁ映画祭と映画賞がごっちゃになってるアホが多かったということ
0217名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 21:04:28.23ID:MN8S1Kvo0
>>209
金払って観た以上クレームくらいは垂れさせろ。
それと「サビが無い」ってのは映画的に謂えば「転が無い」ってことだ。

「中学生」とか下らん決めつけじゃなくて"論"で返して来いよ、それこそ「中学生かよ」w
0218名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 21:05:08.59ID:78xoQe8j0
やっぱパルムドールの宣伝効果は凄いな
丁度世相に合ったテーマと作品の色合いもあって時代にマッチした感じもする
0221名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 21:06:25.71ID:MN8S1Kvo0
>>219
じゃあ「高い考え」とやらを吐いて貰いましょうかw
0222名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 21:08:32.24ID:bECVzqVS0
>>215
20年も前の映画かよw
駄目なヤツだなぁw
ここは映画のスレだよ。
たしかに中国は経済発展してるけど
映画に関してはオマエが生きている間は欧米が中心だろう。

おれは3日(日)にオーバードライブを見に行ったけど、客が少なかった。
おれは面白いと感じたけどね。
0224名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 21:09:23.34ID:POuCLWhB0
単に邦画じゃなくわざわざ実写って付けてるってことはコナン以下なんだろ
0225名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 21:09:50.82ID:mLrw6x7o0
海街diaryが初めて観た是枝作品なんだけど、これ大好きなのに評判悪いのねw
俺は異端なのか?w
次にみた海よりもまだ深くも好きなんだけどなあ
0226名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 21:09:57.96ID:GTSlf/Hv0
なんかアンチなのかいろいろ言ってる人がいるけど
そういうアンチが沸いて議論になるってこと自体が宣伝になっちゃうんだよね
映画興行って空気になるのが一番駄目だから
同時期公開の羊と鋼の森とかすっかり空気になってしまった
0227名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 21:10:02.03ID:MN8S1Kvo0
>>223
論吐けないなら黙ってろよ猿がw
0228名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 21:11:26.67ID:alsv+/aF0
土曜日に海街ダイアリーをテレビで見たけど、ストーリー性の無い酷い映画だったわ
0229名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 21:13:40.25ID:BYIXQird0
>>224
コナンは現時点で興行収入80億超えてる
どっかの団体が金を払って動員でもしない限りコナンに勝つのは非現実的
0230名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 21:14:51.23ID:bECVzqVS0
>>226
「vision」というタイトルの日本映画は完全にスルーされてるねww
岩田なんとかが主演?の映画。
あれは山奥まで撮影に行ってるから、カナリ経費がかかってると思うけど
まったく駄目だね。
0231名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 21:15:11.36ID:BYIXQird0
>>226
言い負かしたいけど上手い文句が思いつかない時にそういう事よく言う奴いるよね
0232名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 21:16:10.87ID:pgw63swT0
>>227
これまた定型の煽りw
なんかオリジナリティー発揮しろよ
あとさNG入りだから
ヘンななにかがうつりそう
0236名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 21:20:47.54ID:0hmMNpok0
日本の映画はアニメ以外ゴミみたいな収入だよな
0237名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 21:21:07.29ID:LEz6Jixe0
>>222
>>映画に関してはオマエが生きている間は欧米が中心だろう。

欧米じゃなくて米だけだろ
欧州映画なんて全く駄目じゃん

ハリウッドが日本アニメに勝てない理由は制作費

日本アニメなら2億円あれば凄いアクション作れるけどハリウッドなら200億かかる
結果ハリウッドは冒険できなくて似たような作品ばかりになる

世界的にネット時代になっていけばなっていくだけ日本アニメの優位性がハッキリしてくる
アメリカのネット速度がもっと高速化してきたらハリウッドは保たないから見てな
ハリウッドはアメリカのネットがまだ低速だから生き残っていられるだけの将来性の無い負け犬
既にハリウッドはネットフリックスとかに負けだしてるから保たない
そのネットフリックスが力入れてるのが日本アニメ
0238名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/06/11(月) 21:21:10.79ID:Qay/U7Ju0
プロモーションで、本物の万引き家族に
事件起こさせたのはやりすぎ
0239名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/06/11(月) 21:21:50.63ID:aTjEtg5P0
最後は全員捕まるの?
ネタバレ禁止か。
0240名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/06/11(月) 21:21:55.06ID:MN8S1Kvo0
単発idの擁護が嗤えるw
0241名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/06/11(月) 21:22:04.08ID:LEz6Jixe0
最近の欧米のポリコレの暴走が酷い
あと、「#Metoo運動」も酷い
まあ、欧米のリベラル思想が暴走して文化的に欧米が死んでくれるのは日本にとってみたら漁夫の利だけど
日本みたいに本物の文化力を持っている国はむしろ保守化している

https://news.yahoo.co.jp/byline/inosehijiri/20180226-00082042/
三重苦に直面するハリウッド
0244名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 21:23:42.15ID:DbxCTF5b0
>>233
アメリカ本国も市場大きいけど海外で売れるのがでかいよなあ。


日本はアニメがたまに中国だけ売れるけど(10〜30億円行くこともある)基本不安定だし、
それ以外だと海外かき集めても一億いかないのがザラ。
0245名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/06/11(月) 21:25:24.07ID:LEz6Jixe0
>>233
世界興収がどうとかいうハリウッドの煽りに騙されるバカ
一例として中国市場で全くハリウッドは儲けてない
基本的にDVDやBDといったパッケージ市場が壊滅してる国ではハリウッドは儲けられないシステムになってるの

興収の何分の一だけハリウッドが受け取れる契約なのにそれすら拒否してくるらしい

中国市場がいい例だけど世界興収が伸びた=ハリウッドの収益が伸びたという事ではない
ネット時代にハリウッドなんて低質な負け犬コンテンツが生き残れる確率はゼロだよ

http://news.livedoor.com/article/detail/7916959/
中国がハリウッド映画の配分金の支払いを拒否
0247名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 21:28:50.02ID:LEz6Jixe0
くっだらねーアメコミ映画でホルホルしてる負け犬のアメ豚に失笑なんだけどw
ハリウッドなんてネズミーだけ調子よくてソニピクとか大赤字だったんだけど
そのネズミーすらどんどん売れなくなってきてるのにw

ネットフリックスとかの競争に負け犬ハリウッドが勝てるわけない
0248名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 21:30:23.14ID:Z2QZkOr70
>>244
アメリカは配給網に先手をうつセンスが凄い。
サブスクリプション(ネットフリックスなど)戦争も結局アメリカ発だけの戦いになってる。

ハリウッドはかなりネットフリックスに移行してて、
配信だけの作品に製作費50億円かけてるんだが、
日本のアナリストは一昔前までそんなことできるはずないと言っていた。
0250名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 21:32:02.59ID:LEz6Jixe0
任天堂とかソニーとか日本のゲーム産業の方がハリウッドより儲けてるな

>>248
ネットフリックスは日本アニメに力入れてるのも知らないバカ発見
0251名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 21:32:24.33ID:i1sS+mU70
社会派映画でパルムドールがなければトップ10にも入らなかっただろうに、すごいな
0253名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 21:35:30.78ID:LEz6Jixe0
そのハリウッドをどんどん追い詰めてるネットフリックスもぜんぜん儲けてない
もうコンテンツ自体 儲けより国際的影響力とか
国家イメージを上げるものとして考えた方がいい
14億人の中華圏を始めとして人口大国の多いアジアでの人気は日本コンテンツ>アメ豚コンテンツ
その時点で負け犬のアメ豚は永遠に日本コンテンツに勝てない
0254名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 21:35:58.27ID:pgw63swT0
万引き家族という作品が描いている内容からして、中高生から年配まで幅広い世代のハートを鷲掴み!リピーター続出なかには5回観たなんてお客様も!とならないだろうことはまあ明らかだよね
0255名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 21:38:27.50ID:LEz6Jixe0
日本のゲーム産業の方がハリウッドより儲けてるのはガチャの恩恵が大きい
0256名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 21:41:13.95ID:kJmLPHW+0
>>230
あの監督は撮影無い時にもキャストに役と同じ生活をさせるからホテル代も掛からない
0257名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 21:45:44.05ID:+ta7Za990
糞しょーもな!
0258名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 21:47:06.46ID:YVnNQZNu0
万引き家族は面白かったぞ
ネトウヨも意地張ってないで見に行けよ
感動するぞ
0260名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 21:47:45.26ID:LEz6Jixe0
制作者の過剰賃金という問題がある限り、洋ゲーのビジネスモデルの破綻は避けられんよ
欧米は日本と違ってインフレだし、
ゲームのグラはどんどん上がっていってるんだから、
数年前の記事で典型的な洋ゲーのペイラインは400万本とあるけど、
今はもっとペイラインが上がっている可能性が高い

http://blog.livedoor.jp/handasadajirou3/archives/292288.html
>典型的な家庭用ゲーム機向けのゲームは、400万本売れてようやく採算が取れるか取れないかというレベルだという。
> 10年前ならその分岐点は100万本だった。

【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
0262名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 21:51:26.16ID:zAreDkj40
実写限定にしたら洋画に勝てず
邦画限定にしたらアニメに勝てずか
めっちゃ狭いカテゴリに絞ってようやく優勝w

今やアニメのおかげでシネコンの経営が持っているようなもんなのに
アニメは除外、アニメは実写より地位が下とする映画オタって未だに多いよな
0264名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 21:53:54.30ID:+OLNECWMO
>>216 ファンが、興行収益100億円を目指しているんで(「安室透を100億の男に」が合い言葉)
0265名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 21:54:11.33ID:pgw63swT0
アニメでドンパチやるから幼稚で低俗とは思わないし、実写で社会的な問題をテーマにしているから優れているとも言えない
映画は基本的に娯楽/エンタメだから観客を楽しませる、観客に観てよかったと思わせることが必要
ただ書物でたとえるならマンガ読むのが楽しいと感じるひともいれば、文字だらけの小説が好きなひともいるので、どちらかを無価値と決めつけるのは間違ってる
0267名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 22:04:31.75ID:Dqodxywb0
http://www.tbsradio.jp/260040
【告知】6月11日(月)「映画『万引き家族』でカンヌ最高賞を受賞。
是枝裕和監督と荻上チキが語り合う!」
(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」22時〜)

▼22時50分頃〜 Main Session
時事問題や社会問題などをおよそ1時間にわたって特集します。
「映画『万引き家族』でカンヌ最高賞パルムドールを受賞。是枝裕和監督と荻上チキが語り合う!」
【スタジオゲスト】
先月、カンヌ映画祭で最高賞パルムドールを受賞した是枝裕和監督。
BPO委員として政治とメディアの関係などについても発言してきた是枝裕和監督を迎え、
映画『万引き家族』で描いた日本社会の現在について、じっくり語り合います。

http://radiko.jp/#TBS
0268名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 22:05:03.30ID:gIJwYwdR0
在日や帰化人やクオーターだけでも日本には200万人以上いるからなぁ
是枝を応援する反日パ翼は一大勢力
0269名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 22:06:11.86ID:cKpWDP5P0
2ちゃんで人気の物は売れない
0270名無しさん@恐縮です
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2018/06/11(月) 22:06:24.61ID:wcgqCRGm0
>>107
ニュースなんかマスコミの都合でなに流すか決めてるだけだぞ

幼児虐待なんて毎年なん十件もあるのに
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