【声優】「天使・おざぴゅあ」尾崎由香、可愛すぎる人気声優が「スピリッツ」初登場 制服姿やショーパン姿披露
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
けものフレンズの予期せぬメガヒットで一気に有名になったな
ハルヒの平野綾と同じパターンだが平野みたいにならないように周囲が注意してやれ けものフレンズ監督降板騒動「功労者をのけものにする」KADOKAWAの企業体質
>http://dailynewsonline.jp/article/1359354/?page=all
>「そもそも、たつき監督が外れた理由は、彼が本当に思い詰めてこれ以上作品を自分が手がけることができなくなったと漏らしていた6月ぐらいからずっと燻っていました。
>我慢をしていたのですよ。
>それが、8月上旬にある事件をきっかけにすべてが壊れる方向に進んでしまった」
>「『けものフレンズ』のキャラクターデザインや原作原案者扱いであった吉崎観音さんが『もうたつき監督には外れてほしい』と会議の席で明言してしまったのです」
>「3月末の時点で、吉崎さんが自身で『けものフレンズ』をコントロールできなくなったと感じて、たつき監督の所属する制作会社であるヤオヨロズ社を外してほしいと委員会メンバーに言い始めました」
>「KADOKAWAは吉崎さんを連れてきてプロジェクトを立ち上げた以上、吉崎さんをコントロールしなければならない立場なのに、
>功労者であるたつき監督やヤオヨロズ社が目立つことに不快感を示して、吉崎さんがヤオヨロズ社を全部外せと騒ぎ始めたのを押さえられなかったのです」
>「角川も頑張ってどうにかしようと思ったのでしょうが、吉崎さんがたつき監督への嫉妬を爆発させてしまったのは計算外だったんじゃないかと」
>「吉崎さんは優れたクリエイターですし、何かを作り上げる力はとても強いのですが、
>自分が中心になって制作が進まないと気に入らない部分があり、ヤオヨロズのようにアニメファンにも刺さるような会社が独自のプロモーションを始めるとイライラする部分はあるのではないでしょうか」
>「KADOKAWAの担当者が吉崎さんの嫉妬をコントロールできず、逆に吉崎さんにIP(けものフレンズ)のコントロールをさせようとして肩を持った結果、実力のあるヤオヨロズを外さざるを得なくなったんです」
>「アニメ業界には必ずそういう自意識の強い、でも優れたクリエイターが集まって良い作品を作るので、そこをきちんと強い力でグリップできる担当者がうまくハンドリングしないと絶対に揉めることになるんですよ」
>「監督を変えてヤオヨロズを外してもシリーズ(けものフレンズ)が儲かると判断したのもあるでしょうが、
>それ以上に、製作委員会に入っている各社に『KADOKAWAが不始末をしてしまいました』と説明しづらかったのが大きいと思います」 【炎上】ゲーム版けものフレンズがアニメ版素材を無断使用 / 関係者が内部事情を激白(2018/02/05)
http://buzz-plus.com/article/2018/02/05/unauthorized-use-of-kemono-friends/
>福原慶匡氏がまったく知らないということは、このアニメ素材を使用する件に関して、正常に情報伝達がされていないことを意味する。
>また、素材の扱いが雑であることも意味している。
>この件に関して、けものフレンズの内部事情に詳しい女性関係者から話を聞くことができた
>「けものフレンズに関しては、日清やJRAなどのナショナルクライアントにはしっかりとヤオヨロズ株式会社と決裂した経緯説明をしているのですが
>とても厳しい箝口令が引かれているため、中小のけものフレンズ協賛企業には伝わっていないのです
>どんな経緯説明かというと、ヤオヨロズ株式会社とたつき監督をアニメ版けものフレンズ第二期から降ろした原因は、けものフレンズ原作者の吉崎観音先生のクリエイター的な感情にあるという話ですね」
>「ですので、吉崎観音さんが仕切りをするようになった「新しいけものフレンズ」では、当然、アニメ由来の素材を使うことは吉崎さんの逆鱗に触れますし、
>もちろん、ウソの発表で降板を公表されたヤオヨロズ株式会社としても法的手段に訴えるぐらいのことはしかねないわけです」
>「今回けものフレンズのゲームを作った会社も真相を知らなかった可能性が高いです
>ですので、「アニメの素材や設定は使ってもいいだろう」という認識の甘さが出たために発生した事故と推測します」
>「ちなみに、初期からけものフレンズグッズを作った業者がいて大儲けし、のちに大手企業へグッズ制作を移したのですが、そこへもヤオヨロズ降板に関する具体的な説明をしていないんですよね
>この経緯説明をきちんとすると、KADOKAWAのハンドリングミスが明らかになるから、最後まで秘密にし続けるつもりなんでしょうが……」
>「今回の騒動を簡単にまとめると、吉崎観音とたつき監督(ヤオヨロズ株式会社)が、両雄並び立たないぐらいの深刻な対立に陥っていることを知らない関係者が多くいるのが原因です
>あまりに厳しすぎる箝口令のため、伝わっていないのだと考えます。で、つい使ってしまったのかと」
>「こんな騒動が大々的に報じられているなか、ゲーム会社が権利を徹底的に確認しなかった点も問題だとは思いますが、結局のところKADOKAWAの仕切りが悪いことが影響し続けていますね
>それにKADOKAWAが最初から最後までウソを発表しているから、こういう問題発生を防げないんですよ
>吉崎観音先生の感情が原因だとKADOKAWAは報じてないですからね」 やっぱり声優はアイドルやタレントになれなかった人ってレベルのルックスしてるな こういう女は化粧落とすと目がシジミみたいになってるよね 一般人の認識
ガンダム:安室とシャーがたたかう話
エヴァ:パチンコ、あやなみが可愛い
マクロス:歌う
ギアス:何それ
ボトムズ:何か丸っこい
けもフレ:フレンズと呼ばれる少女達が暮らすジャパリパーク、
その中のさばんなちほーをなわばりとするサーバルキャットのサーバルはある日、自分が何者か分からない少女に出会いかばんと名付ける。
2人はかばんが何のフレンズなのかを知る為、ガイドロボット、ラッキービーストの案内のもと図書館に向かう事にする。
図書館でかばんはかつてジャパリパークに存在した“ヒト”である事が判明し、今度はそのヒトが最後に目撃された港に向かう。
その度の中でかつてジャパリパークで起こった事が明かされると共に
行く先々で出合うフレンズ達に共同作業を提示、分業の指示、戦争、入浴時の脱衣を教授するなど丸で人類の文明の発展をなぞるかのような(ry いまどきの声優はアイドル並のハードワーカーだな
本業以外に歌もグラビアも動画もラジオも営業もやるんだろう 声優で可愛いってのも程度が知れてるな、露出が多い訳でもないし 見たことあると思ったらサーバルか
あの格好してないと誰かと思ったけど可愛いな スピリッツのグラビアって誰得って思うような人選が多すぎるわ
でんぱ組だかはブサイクすぎて吃驚した 声優としては全然売れてないけどな
けもフレの一発屋 >>14
前にサーバルキャットのコスプレしてた写真を見た事があるけど、ムチャクチャかわいかったわ。 こういう活動してる声優に対しては
もうギアスの監督さん?のインタビュー発言がちらつくわ
今どきの声優はってのは分かるけどやっぱまず声優として活躍しろよと思うし 西武オリックス
ロッテ楽天
日本ハムソフトバンクの始球式にも声優くる
バンドリの >>26
ブシロード系のゴリゴリのアイドル事務所だしな >>26
色んな活動のしかたがあってもいいじゃん。頭の固い監督だな。 >>26
業界がドル売りで金儲けしようとしてるのになぁ >>4>>5
通称ムクムクBOTと呼ばれる原案+デザインの吉崎氏叩きBOTがネット中で活動してるから注意ね >>3
平野ってハルヒ以前にもアイシールドなど有名どころの役をやってるけどな >>26
普段棒読みを強要してここぞというときに演技させてるのでけもフレに関しては当てはまらないな >>35
作りすぎなんだよな最後の写真も
お芝居が >>13
10代ならピュアを売りにするのは分かるが、25歳で「おざぴゅあ」なんて呼ばれてるのか 声より顔で集めるから
みんな似ている
ブスで声がいいほうがいい >>38
『永遠の17歳』の堀江由衣に喧嘩を売ってるのか? >>40
エロゲの萌え声の声優が顔出ししたら朝青龍そっくりで萎えたわ >>44
誰か分かんないが"永遠の"て付いてるなら、30歳でも40歳でも構わんと思うよ 25で制服はきついな
これ見て喜ぶ声豚の脳ミソを心配してしまうよ 響所属だから細々でも継続して仕事はあるし世間への露出もケタ違いに多いんだよなあ サーバルコス見慣れすぎて他の服装だと違和感感じる
かわいい これで可愛い過ぎるって声優は化けものしかいないのか? >>13
あれ、もっと若いイメージだったけどかなりいってんだね
この歳になるまでブレイクしなかったということはあんな事もこんな事もやってるな 25なら脱げよ
制服着るならイメクラ用透け透けセーラー服とか着ろよ とりあえずブレザー着せるのはもうやめてやれ
中学生みたいだけど25やぞ アイドルのファンは些細なことで足を引っ張るアンチになるから大変だね 調べたらほとんどアニメ声優の仕事してないのな
そのかわりアニラジとかの仕事が多い ブシロのゴリ推し除くとけもフレ声優で一番人気って多分築田だよなぁ ちょっと思ったのが、長濱ねると元乃木坂の伊藤万理華を足した感じ AKBとか乃木坂なんちゃらとかの中盤辺りにいそうな感じ AKBシリーズと比べて可愛すぎるとかそういうのなんだろうけど
ハードル上げた分みたときのガッカリ感がすごいな 声優のかわいいっていつも微妙なんだよ
どうにかしてくれよ
毎回いらつくんだよ 初めましてゲイの堀拓也と申します。
真剣に相手を探しています。家まで来てくださった方には特別に色々サービスします。
何卒よろしくお願い致します!(本気で相手を探してます冷やかし厳禁!)
特技 ・ローリングフェラ ・のど輪締め ・堀拓也スペシャル ・目の白い所だけをペロペロ舐める事 ・鬼手コキ・超高速獅子舞フェラ・ アナル掻き出し舐め ・高粘度ローションマッサージ ・全身ジグザグ舐め・ 十手観音 性感 マッサージ(パウダー使用)
身長:160cm
体重:48kg
29歳 1989年5月23日生まれです
〒114-0015
東京都北区中里1丁目10-7
駒込マンション304
https://i.imgur.com/R9hpsgb.jpg 売れない子役から
大学生へ行き
就職もせず
やる事のないのでとりあえず声優
そしたら運よく作品がヒット >>36
これは確かに性格もピュアだな
顔見れば分かる けもふれだと
回りのペンギンたちやフェネックとかあらいさんとかヤバいビジュアルの人ばかりだったから
よけいにかわいさが目立ったかんがある >>87
そこそこ売れてる子役だっただろ 芦田みたいな主役で成功したわけでもないが
映画やドラマは数多くでてたんだから 可愛いよ?可愛いけど可愛すぎるってことはないだろう 響では冷や飯食わされてる側なんだよなあ
カードゲーム営業も担当してるし ちょっと頭がデカいな
もう少し小顔なら完璧だったのに >>96
むしろテラさんこと愛美の売り出しが上手くいかなくて尾崎さんちにお鉢が回ってきた感じだろ >>97
尾崎はドラマや映画中心で、黒沢はドラマにもでてたが舞台より。
声優やりだしたのが尾崎は20歳すぎてからに対し、
黒沢は14ぐらいの頃には声優の仕事をして
高校の頃には声優事務所所属になってたわけで
それでいて黒沢のほうが4歳ほど若いってんだから ブシロードが今後10年間看板コンテンツとして大々的に売り出す予定のバンドリに主人公の妹って脇役でしか出演させてもらえず、
当時既に配信停止していたスマホアプリの敗戦処理のような企業からしたらどうでもいい捨てアニメだったけものフレンズに出演することになった尾崎 >>100
ブシロードというか木谷が愛美に代わってごり押ししたいのはPPPの相羽あいなだよ
歳は今年30だけど元女子プロレスラーだから新日本プロレス関連で潰しが効くし、愛美のバンドより売れてるし >>103
それがまぁ見事に逆転したよなぁ。
地上派G帯の音楽番組にセンターで何度も出れたのテラさんじゃなくて尾崎さんだったしな >>3
せっかく当たり役掴んだのに同時に作品が終了してかわいそうだな
平野はなんか悪イメージついてるけど、意外と声優として普通にうまい
キャラクターモノを演じられて、誰かなと思ったら平野だったみたいなのがわりとある まあ特にかわいくないけどAKBとかにいてもおかしくはないな >>102
仕事で築いた人脈の違いが物語ってるでしょ >>106
ナナエルと、ジュエルペットのピンクのキャラで平野まだまだいけるやんと思ったわ >>103
mxのバンドリ番組でMCしてるんだよなあ >>81
ほんの少しだけ乳首が見えるように描いてあるのは何かしらの抵抗か? 声優ファンは髪を染めただけで大騒ぎするんだからチンポの匂いは隠さないといけない >>68
おっと30過ぎてからJKとして制服着て舞台に立った誰かさんの悪口は >>1
4枚目が触手ものに見えた
いい加減あばずれを奉るのやめろ 講談社のミスid
事務所に内緒で準決勝までいってた 一般受けは諦めろ
声優に落ちた時点で声優オタクしか寄って来ないんだよ
Mステで思い知っただろう >>110
あと誰かさん見たく死んでも触れられたくない過去が暴かれるとかね >>110
声優は男や女のスキャンダルあっても消えないんだよ
浪川のゲス不倫報道があっても浪川は干されることはない。
平野綾の自宅ベッドでバンドマンと裸でキス写真流出でも
平野はやりたい舞台優先も美味しい声優仕事は今だってもらってる。 関心が薄いからな
テレビで連日取り上げられることもない 顔見ればわかる、この女はマグロだわ。ヤッてて一番つまらんタイプ。 >>135
何を言っているんだ
AKBほどブスの登用に積極的な所はないぞ >>1
かわいい。おち○ちん見てすごーいって言ってほしい >>133
AV発覚した新田恵海が現状唯一降ろされた仕事が、この尾崎の所属するブシロードのアニメ声優だぞ?
新田も平野と同じく歌手や舞台女優って本来やりたかった仕事が増えてるけど >>38
「おざぴゅあ」事務所の先輩からいただいたあだ名なんだわ
そんなん恥ずかしいあだ名でも断れるわけないやん >>148
干されるってのは全体的に仕事がなくなるてことなんだよ
ブシロード関連だってラブライブの方は降板してないんだから
ブシロードに干されてるわけでもない。だいたい今だって
ブシロードミュージックのアーティストで去年も今年も精力的に
作品作って出してるのにさ ショーパンって覚醒剤で逮捕された人って印象しかないんだけど
誰と混同しているのかが分からない どうせダメだろうと思ってスレ開いたら、
思ってたよりはかわいかった >>1
声優のあだ名ってなんでこんなに気持ち悪いの?
あやねる
すみぺ
おざぴゅあ
日本人男幼稚さ極めすぎ ケモノフレンズ見てなかったから、バンドリTVで愛美とコントやってる印象の方が強いや アイドル総選挙人気ナンバーワン三連覇のあの人よりはかわいいだろ けものフレンズなんかよりもセントールの悩みの方が圧倒的に素晴らしいアニメだったな。 >>166
アイドルのあだ名なんてみんな似たようなもんだろ
あと、あやねるは共演者が名付けた
よく寝てるかららしい >>166
あやねる→共演者
すみぺ→ラジオネタ
おざぴゅや→先輩
見事に的外れだったな >>15
何チャラ48とかやってるアイドルと変わらんからな この頃の声優は可愛い子増えたよな、ゆかぴょんってよんだらいいのか?それともゆかりんか? >>187
子役出身の声優転向は昔からよくあることなんよ
業界が基礎が最初からしっかりしてるってありがたがって
使うやつが何人もいるから養成所上がりより
優先度が上がるぐらいだからな もうちょっと縦に引き伸ばせなかったのか
子役系だから身長伸びないのか 同人屋兼じゃなくてちゃんとしたプロの監督いないの?
漫画村感覚程度の権利意識しか持ってない奴はプロとして雇うな最初から >>1
おざぴゅあはピュアだから処女だよね?絶対に >>198
お前の線引きがおかしい
大は小を兼ねるみたいにプロも当然同人誌をクオリティ高く作れる/クオリティ高く作ってたぞ
手伝い専門のアシプロならどうかわからんが
けもフレは二次創作(同人)推奨なのを原案+デザインと監督が製作側自ら示したのを
別件からやっかみを入れたやつがいるだけ >>203
製作委員会に入ってる企業が出版物として販売したり、BDなどの
映像特典として作るべきものを、監督が無断で売ったり公開したり
とかねえわ 何のために委員会が出資してるのか
この常識がないとか同人屋の延長でしかないやつが監督なんだろ 原画集をコミケに出すことを条件にして請けるアニメーターもいる ID:n6fkfREe0←たぶんこの方自分に理がないのをわかってて批判してる
ネットにBOTとか業者増えすぎ
けもフレ本スレがファンじゃない人に占拠されてるってなんやねん >>204
著作権放棄した原案者とアニメ監督が一緒になって考えて作品作って
自ら二次創作も実践したら別件でもめて著作権関係ではしごはずされたというのが事実だから
そこは「動かさない」ように >>196
たつきのけもフレが面白かっただけで、他のけもフレは全然おもしろくもないしな >>125
誇張されてる面はあるかも
演技派声優ではない、くらいのものいいの可能性が 個人的にはアライさんの中の人のウンチを出し入れする穴が見たい >>166
声優よりアニメ業界の身内の呼称自体がそうなんだからなw
宮崎監督もパクさんパクさんって呼んでたし サーバルちゃんたしかにかわいかったけど
演技自体は、他のアニメではとても無理だなって思った
千秋系で子供用アニメかぬいぐるみの声がいいかもな >>207
別件というか、金だよね。
同人も好きにやりたいこのキャラや設定使って自分の好きに勝手にいちいち報告せずやりたい、そして報酬もっと欲しい
私物化といいますがな。
乗っ取り屋は最初から仲間に入れちゃいけない >>207
たつきはテレビの方でやりたいように監督したからといって原作者の
権利をもらったわけでもない。「そういうのやりたいなら今度からは
委員会ちゃんと通して事前了承得ればいい」と相手がいったのを、
拒否してケツマクったんだろ
それを「二次創作OK実践して(コミケで同人として本編で使った
資料集4種類を1冊1000円を売っただけなのに)、著作権関連で
はしご外された」って言い出すのはどうなんだ? けもフレメンバーの中にすっげえブサイクな女いたけど誰だったんだろ >>209
きちんと読んでみたら
こんな場面見たことないと音響監督も声優事務所の社長も別のアニメ監督も言ってる >>214>>215
これBOTね
週刊誌のけなし記事のような品質の書き込みをネット中そこかしこに書く
最近本当に多い たつきのいる所はやらかして監督降板ちょくちょくやってるからまたかとしか思えない ファミマの子か
あのcmはわざとらしくない自然なぶりっ子感が良かった 声優?
この子グラビアアイドルだよね。
声優の仕事やってる割りに全然見かけんけど。 この人からすれば移籍先の事務所が偶々声優事務所だっただけのことなんだろうな 小倉唯は女優としては出オチ声質という致命的な欠点があったけどこの娘は別に普通の声してるだろ おざぴゅあの子役時代知ってるやつがいるとはすごいな 徳井く〜ん、地方から出てきてさぁ
今じゃ東京でオープンカー乗ってんだぜー
素敵だと思わない? 経歴はわりとすごいな
声優になってからもほどなくして主役抜擢即特大ヒットとか この人、Jリーグと誕生日が同じ。
20周年記念試合(浦和-鹿島戦)で5万人の前で祝辞述べたんだぞ。
こんな形でブレイクするとは感慨深い。 男性も当てるの大変だとは思うけど
年取ってもちやってくれるファンがつくよね
その点女性はほんと大変な業界すな
今の中堅や若手でも人気が廃れない人って他の人と何が違うんだろう >>106
デコビッチの悪評は声優としての力量とは無関係だろ
ニワカか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています