【芸能】<とんねるずの石橋貴明>ネットの批判に「ささっと書かれたものが本当なのかなって」
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
とんねるず石橋貴明(56)のフジテレビ新番組「石橋貴明のたいむとんねる」(月曜午後11時)がスタートして3カ月。昭和カルチャーや豪傑列伝などのディープな見ごたえがじわじわと支持を伸ばし、2%台で始まった視聴率も4%台に“倍増”してきた。「みなさんのおかげです」の木曜9時枠から月曜深夜へ。低予算とコンプライアンス時代に折り合いをつけながら「めげずに」と語る思いを、本人に聞いた。
**********
−柳沢慎吾さんがびびった大物俳優列伝とか、江夏豊本人が語る「江夏の21球」とか、客層を中年視聴者に絞った番組づくりが新鮮で、分かる世代の1人として毎週楽しく見ています。初回2・9%でスタートした視聴率も4・7%まで上がってきました。手応えはいかがですか。
石橋 そんな。4・7じゃさあ(笑い)。
−深夜で4・7はダメなのですか。
石橋 ダメでしょう。もっと上げますよこれから。スマホとか録画率とか、いろんな見方をされている時代にそれ(視聴率)が正しい数字になっているのかとは思うけど、なんなら松坂大輔や武藤敬司をゲストに肩やヒザの痛みとか、そっち側で数字ガンガン上げてやろうかな(笑い)。深夜だから少しエッチなことも入れたいんですけど、フジテレビが怒るのよ。でも、僕らが子供のころって「11PM」とか「トゥナイト」とか、大人が喜んでる番組が面白そうに見えたじゃないですか。ああいう雰囲気を目指しています。
−PR会見の時、昭和のカルチャーやスターを知らない世代にどう魅力を伝えるか、という質問に「伝わらない」と即答していましたよね。広さではなく、ターゲット層に向けて深さ重視でいくのは絶対面白そうだと思いました。
石橋 あ、それはうれしい限りです。「幅広い人に見てもらいたい」というのは、今のテレビの現状ではたぶん無理。若い人は家にテレビがない人も多いし、見たいものはユーチューブで引っ張ってスマホサイズで見ている。「江夏の21球」どころか松坂や中田英寿を知らない人にまでアピールするより、とらやのようかんみたいに、ウリを特化して丁寧に作っていくしかないんだろうなと。
−イケイケに芸能界を突っ走ってきたイメージなので、「丁寧に」はちょっと意外です。
石橋 いや、ものすごく考えてますよ。ルールがたくさんできて、すぐにコンプライアンスとか言われちゃうんで。俺たちが昔からやってきたことはほぼ無理な状況。ここでキャッチボールしちゃいけないというなら違う場所でキャッチボールするしかないし、もっとやりたいことがあるなら違う“遊び場”を探すしかないという。
−そういう“遊び場”としては「たいむとんねる」は攻めていますよね。江夏さんの劇画みたいな新人時代とか、東国原英夫さんが若手時代に台湾に密入国して強制送還された話とか爆笑でしたけど、規格外な話をエンタメとして聞ける場は貴重です。
石橋 でも東くん、放送後かなり「けしからん」とやられたらしいですよ(笑い)。話半分だって分からねえのかなっていう。
−けしからんというネットの声は気になりますか。
石橋 (少し考えて)ささっと書かれたものが本当なのかなって。昔、ホテルオークラで働いていた時、朝のミーティングでマネジャーがお客様からいただいたお叱りの手紙を“ラブレター”と呼んで読み上げていたんです。「早く空港に行きたかったのにサービスが遅い」とか。そこには、オークラなんだからもっと頑張ってほしいというお客様の思いが入っていて、みんなで肝に銘じようと。手紙や電話の手間をかけても訴えてくる芯のあるお叱りなら信じるけど。僕は相変わらずガラケーだから、機械には疎くて(笑い)。
−昭和とか、今よりちょっと前の魅力、パワーは何だと思いますか。
石橋 ケータイがなくて不便だった分、待ち合わせでやっと会えた時の喜びとか、喜怒哀楽に芯があったこと。(カメラマンを見て)カメラマンさんだって、昔は焼いて初めて分かったからうまい人とヘタな人の差が出た。今は撮ったその場で確認できるから、撮る方も撮られる方も緊張感ないですよ。生きていく体幹の強さが違うという。
つづく 憲武もそうだけどこの世代の名門高校の体育会系出身の人は体力あるよね、間違ったトレーニングと体作りしてるはずなんだけど正月にやってるスポーツ王のテニスとか見てると凄いなあと感心するわ >>797
でも石橋と違って中居は相手弄る以上に自分をこき下ろすから可愛いげがある
バカっぽいっていう人はいるけどバランスはいいよ >>662
リリー・フランキー高いなw
誤差の範囲かもしれんがなんでこんなおっさんが人気なのか 太田の回もおもしろかったな
ひょうきん族でとんねるずがリンチにあったのも平気で流してた
太田と一緒で、当時なんか見ちゃいけない恐い大人の世界見た気がしたわ アンチとんねるずは、
同じ50代前後で低所得の男性と云う、日本の格差の縮図。 ルールがたくさんできてすぐにコンプライス云々言い訳してるけど
昔から大して変わってない視聴者の声が直接届くようになっただけのこと
本当に面白いと思ってることならビビってないで堂々としてろよ じっくり書かれたものもとんねるず批判が多いけどなw
さんまは良く言ってた、みなさんが打ち切られないのはフジと密約が有るから
とんねるずはただの個人事務所なんかでは無く、バーニング直轄本丸だとも
依ってフジに絶大な力を持つバーに逆らえず、延々と低視聴率でも続いたと 器用なのが木梨 不器用なのが石橋
多趣味なのが木梨 野球競馬ゴルフ好きなのが石橋
愛妻家なのが木梨 セクハラ上等なのが石橋
人脈豊富なのが木梨 絶縁されまくりなのが石橋
うまく立ち回れるのが木梨 できないのが石橋 >>788
Amazonは慈善事業じゃねーんだよ
プライム会員を増やすためにやってるのに需要のない人間なんて起用するかよ。 >>810
トークをずっと聞いてるだけじゃ
くたびれるし飽きるから
番組として何らかの起伏は必要でしょ >>17
ガキにはわからんだろうよ。
時代を知らんのだから。 >>823
憲武はサッカー部でありながら野球部の貴明よりも野球が上手い オークラに勤めてたって嘘でしょ?
成増出身、帝京高、新宿のセンチュリーハイアット勤めはよく語ってたけど、オークラなんて今まで言ったことあったっけ? >822
それでも打ち切られたってことはけっきょく密約はなかったと言うことだな この石橋に比べて今の5ちゃんはユーモアも無くなったよな >>831
研修でホテルオークラに行ってたみたいだよ いじめ芸が放映出来なく成ったからもう駄目だろ アレが唯一の売りだったから セクハラとイジメで笑い取ってただけだから 今はなつかし昭和話でいこうとしてるが大して面白くも無いし >>831
ハイアットがオープンする前に研修でオークラで働いてたの >>17
じゃああなたは誰が面白い芸人だと思ってるの? みんな時代のせいだと言い訳なんかするなよ
人生の傍観者たちを俺は許さないだろう >>662
相手はカマじゃなくてビビる大木みたいなの置いておけばいいのに
カマだけで拒否反応出る奴もいるからな(´・ω・`) 実際テレビ見ない若者を見切ったのは正解だよ
もう現代っ子はテレビ業界にとっては客じゃない
気にかけるだけムダ >>662
初回3.9%だよな
この会話時の最低の2.9%と最高の4.7%を比べて倍増とか
人気上昇中かのような印象操作してるが この番組、ミッツマングローブ出てきて気持ち悪くてすぐ見なかった
セットが作り込み過ぎてて見てて疲れる 時間帯で考えると、そんなに悪い数字でもないと思うんだが >>846
似たような時間帯でマツコ村上とかもっと取ってるでしょ
コスパ考えりゃ十分失敗 >>818
リリー・フランキーの役者需要の高さが未だにさっぱり分からない >>847
「夜ふかし」はクソディレクターが1人いて、視聴者みんな嫌ってて、そのディレクターの息子にまで苦情が行くくらいなのに、直さない。
だんだん素人いじりがパターンになりすぎて、ずいぶん見るのをやめたよ。 ミッツのLGBTを擁護する奴等に対する文句は良かったわ。 ねるとんでの石橋の名実況
「ひとり、ひとり、ひとり、
そして、ひとり」 >>846
フジ11時台の中でも最低なのに言ってんの? とんねるずの番組に熱狂してたおっさん世代をターゲットにしてるわりに視聴率が少ないよね 俺がディレクターなら生放送スタイルにする
そして懐かしいものだけど、テーマから逸脱しようが好きなようにやらせる
場合によっちゃ居酒屋に石橋を突撃させそこで普通に昔話
石橋は生放送のほうが絶対持ち味が出る >>620
その件の真相は明石家さんまが番組内で喋ってたな
「痛快!明石家電視台」の1〜2年前の放送くらいの放送だったか?
(大半の内容も誰がゲストだったかも忘れたが)
さんまは、若かった当時、色んなコンビに対して
「相方が●●って言うてたで!」みたいな
振りをしてそのコンビの反応を面白がっていた
コンビによって反応が全く違い
その2人の仲や関係性がよく分かるらしい
さんまは、これをとんねるずに
仕掛けたのは間違いだったと番組内で認めている
さんまは2人の仲が「ガチで悪い」とは知らなかったらしい
だから実際シャレにならんかったw ちなみに石橋が楽屋で木梨を泣かして(口論して?)
木梨が目を赤くして楽屋から出てきてた頃か
あるいはもっと後で、ほとんど口も聞かなくなってた時期なのかは不明
2人の仲の悪さは
さんまも知っててわざと仕掛けたのかもしれんな >>859
イケイケ乗りのマッコイ斎藤から、
「ヨルタモリ」などカルチャー系の木月プロデューサーに変わったのが
いいんだろうね。 ハゲ帽子の木梨は綺麗に消えて大人しく終活してるのに、この石橋のジジイはホントに
往生際ワル過ぎて呆れるよな 視聴率より視聴者満足度で測定する手法があったと思ったが視聴者満足度は結構高いだろうな
石橋はMC仕事いくつもこなしてるせいか安定してるね
予備知識もちゃんと備えて臨んでるからゲストに失礼がない
ミッツは石橋よりも世代が下だからゲストやトピックを知らない人の代理人みたいなもんだ
いざとなれば徳光和夫の話を出せるのもいいかもな >>782
身内いじりでもわかりやすくキャラ作ってからお出しするよな
とんねるずはそのままお出汁する感じ こういう奴らってすぐ昔は良かったって雰囲気出すけど
石橋が若い時の80年代に50代、60代の人達はとんでもない時代になったって思ってただろうな
そうやって時代は移り変わって行くのに結局対応できないと石橋のようになってしまう オカマや朝鮮Gやブス芸人やデブ芸人やゴリ押し芸人さえ出なきゃ見てもいい とんねるずは普通に面白いよ10種連続勝者は伊達じゃない、ちゃんとネタも出来た
今の芸人なんかネタで笑い取れるやつ何人いる まあねい今石橋らしさがないと言えばないな
ねるとんとかあの頃の様にもっと荒々しい石橋を見せた方が良いじゃないか >>871
そういうの続けてきて視聴者離れたんだろw >>870
準決勝の出し物がコントAで、
決勝で コントAのマイナーチェンジしたコピペ内容で、
最近の芸人は、日本中をがっかりさせたりするよな。 お笑いスター誕生世代の人たち集めて座談会
とか見たいな 有吉の芸風なんて完全に石橋ジュニアだよ
石橋のスタイルがなかったら生まれてない もう本当に時代が変わったんで諦めて細々とやってください 時代を先どるニューパワーって言ってる割には、年取ったらマツモトもだけど、もれなくフツーのお爺ちゃんになってる
あの頃は良かったって言ってる時点で今の自分に負けてる気がする
昨日ジャンクでサッカーの視聴率60%越え自慢してた
録画がー、スマホがーとか、低視聴率だけ言い訳みっともない! >>876
ほんこれ
今の時代に感覚がついていけてない >>871
その頃と今のギャップに苦しんでるのが石橋な訳で
若手と古株でやる芸が違うだろうって考えの人だね
欽ちゃんとかたけしもそんな感じで移行しただろ
漫才やコントに慣れてて一発ギャグを持っていたならまた違った考えになったかもしれないが こういう奴はすぐ携帯の無かった時代はどうとか言うけど
その理屈で言うと電話の無かった時代の人間からすれば
電話が出来たせいで手紙を書く情緒が減ったとかいくらでも遡って行けるから全く無意味なのにアホか >>881
でも実際、スマホは世界を変えたと
思うよ。
いろんなものを変えたよ。
紛争地帯でもスマホ持ってすぐ動画に
アップする、すぐ何らかレスがつく、
広がる速さも桁違い。 >>881>>882
かつてネットは誰もがつながれる空間を与えてくれるとの幻想がありました。
どんなマイノリティもネット空間のどこかに仲間を見つけ出せるのは良いことだと。
でも実際には「どんな馬鹿も、ネットのどこかに似た馬鹿を見つけ出し、誰にも諌められず、
超伝導回路を巡る電流のように永久に愚昧な遣り取りを続ける」という、かつてない事態を蔓延させました。
「劣化空間」となったインターネットは「馬鹿にとっては逃避先」ですが、「馬鹿でない人々にとっては真っ先にそこから逃げ出したい場所」です。
ネット上では、見識の深い作家や批評家の発言と、劣化した人々の発言とが、劣化したギャラリーが大量に存在するために、等価になります。
そうした性質を持つコミュニケーション空間では、見識の深い作家や批評家から順番に退却していく道理です。
たとえ国境を超えても結局は同じ穴のムジナと戯れるタコ壺に過ぎない。
即ち「見たいものだけ見て、見たくないものは見ない」という、さもしく浅ましき営みに帰結しがちなのです。 安いゲスト呼んで話聞くくらいなら
話聞きたい素人毎回呼んで色んなこと石橋が語ればいいんじゃ無いの? >>1
【釜本邦茂】『本田は他の人選を考えた方がいい』
『本田圭佑がトップ下で輝く事は無い』
『攻撃のブレーキはトップ下の本田圭佑』
パンキナーロ本田圭佑はボールロスト本田圭佑でもある
本田圭佑の得意技【ボールロスト】
介護老人のアホ【本田圭佑】のクズ
http://livedoor.4.blogimg.jp/kurrism/imgs/e/b/eb5b227a.gif
問題は攻撃面だ。
スイス戦に関して言えば、攻撃にブレーキをかける大きな要因になっていたのがトップ下での本田のプレーだったと思うよ。
スイス戦のような出来なら、これはもう他の人選を考えてもいい。
運動量が少ない本田は、とにかくボールを受けてもすぐに囲まれてしまい、相手に寄せられて潰されるか、バックパスをするしか選択肢がなかった。
「ボールが来たらやりますよ」ではなく、もっと敵のDFから離れてもらえるように細かくポジションを変えるとか、
他のアタッカーといかに連係するかといったようなビジョンのある動きが欲しかったが、
なんだかボールをもらって自分ひとりでなんとかしようとしているようにも見えた。
今後も本田がトップ下で輝くことはないと思うよ。
しかし、そもそもトップ下はもっと運動量のある選手が務めるべきじゃないかな。
018年6月9日 17時20分 サッカーダイジェストWeb
http://news.livedoor.com/article/detail/14840182/
写真
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/4/d/4de28_1429_281974a2_aa2ef2fd.jpg >>883
世界で馬鹿でない人々のが多分
圧倒的に少数だろ。 >>884
多分どこかでそういうイベントを仕込むだろうね、面白そうだし 芸人の世界は芸歴が絶対なので序列でいったら松本は永遠に石橋の下っ端 >>356
そうだな
野球部の部活芸なんだよな
ここまで長くトップクラスで活躍できたのが奇跡なんだよ
秋元やフジ幹部の寵愛うけてのことだろうけど 石橋は素人いじりから身内いじりになって一気につまらなくなった >>884
あかん!それマツコがTBS系でやってるやん >>5
それは今のネット民も
こそこそやるそのほとんどが問題 あのとんねるずがヒマって言うのがすごいな
レギュラーはたいむとんねるの1本だけ?
ちょっと落ち目の大物だとよくある、昔、世話した後輩やスタッフの番組に呼ばれるとかないのかな? むしろ敵視していた関西芸人と絡んで意外な面を見せたり緊張感ある番組のほうがいいと思う
意外な組み合わせがないとつまらない
石橋は周りに固めたメンツが昔の業界風で古いセンスなんだよ ネットはにわかバッシング祭りになりがち。
バッシングを楽しむ人たちがにわかで集まってしまうからね。
その問題を本当に真剣に考えて真面目に意見している人は1%か2%くらい。 仕事上の付き合いで忖度して褒めてくれる意見って本当なのかなって 視聴率や人気が全てなんじゃないのかなって
視聴率もとれずに自分がつまらない言い訳をして慰めあってる芸能人同士ってプロといえるのかなって >>898
スタッフ→おかげですスタッフのみ
後輩→東京出身の芸人だけ
これじゃ慕われても、活躍の場はあまり広がらねえよ おぎやはぎの愛車遍歴に出た時、やっぱり石橋は話が上手いと思った。
相手の話を引き出すのも下手ではないし、徹子の部屋みたいな感じにすればいいのに >>899
その敵視もわりと最近な気がするの俺だけ?
昔はそんなこと言ってなかったのに、おかげですが終わりそうになって急に、東京芸人で関西に対抗してやってこうぜ!みたいに言い出した印象がある
それも、誰こいつ?みたいな無名若手じゃなく、バナナマンとかおぎやはぎとか、もう人気出てるやつ呼んで舎弟分にしようとしてた感じ
とんねるずってアイドルや俳優や局アナやスタッフと絡んでて、芸人とからんでるイメージあんまないんだよね 確かに昔は凄かった
石橋と口喧嘩するために電話かけてこさせる企画とか
可愛い女の子は何でも許されるみたいなやつを許さない、泣かすほどのツッコミとか
それらがただのイジメじゃなくて必ず笑いと混ぜ合わせるテクニックは優しめの憲武とセットで唯一無二だったな
1/3位イジメみたいなのが良いのか悪いのかは別として、確かに凄かった
今はあれは許されないよな残念ながら 2000年代に入って一番笑ったのは
小木の豚のネックレスと平安貴族の衣装だわ
ああいうオッサンが笑えるバラエティはとんねるずだけだった
おぎやはぎくらいか、継承しそうなのは >>903
石橋はANNの頃からトークスキルはずっと高レベルよ とんねるずは漫才もコントもできないんだろ
何やってここまでのし上がってきたの? あれだけ可愛がってたおきやはぎにも見捨てられるとんねるず、哀れ過ぎる
矢作にはハワイ旅行までプレゼントしたのに今ではダウンタウンと仲良しw ソフトバンクの失敗はこういう財務内容の悪化よりも異常に左翼的なヤフーアプリのせいで、日本人の信頼を失ってしまった所。もう日本人は「日本の敵」孫正義を許さない
反日ヤフーに代わる検索サイトを官民で作っていく必要がありますね
ソフトバンク、深刻な経営危機的状況…巨額現金流出超過、大型買収が失敗
http://biz-journal.jp/2016/07/post_15965.html
ヤフーとソフトバンクの経営者は在日韓国人の孫社長ですが、最近のヤフーニュースのソース選択の異常な左翼偏向ぶりをご存知ですか?(特にヤフーアプリの左翼偏向ぶりが異常なレベル)
結局、在日韓国人がトップの企業は信用できないという事。在日韓国人がトップの企業がここまで反日行動とったら、それはもう起業家として致命的じゃん。
日本人はもう誰もソフトバンクもヤフーも孫社長も信用しないし。あとはそれらを叩き潰すしかない。孫正義という男はどこまで思い上がっているんだ?孫正義のやっている行為は反日テロと一緒
在日が勝つか、日本人が勝つか、在日の方はすでに日本に戦争を仕掛けている状況だと日本人は肝に銘じないと
https://twitter.com/TetsuNitta/status/887879453572976640
まさにヤフーニュースさんの偏向は気掛かりで、去年も蓮舫シンパの元朝日、野島記者による本人インタビュー記事で大々的に疑惑否定を垂れ流し、
そのあと本人が二重国籍を認めても訂正していません。編集部には東京新聞や毎日新聞出身もいるだけに気掛かりです。
↓ヤフーとソフトバンクの経営者の孫社長が安倍政権を倒そうとする理由
https://dot.asahi.com/aera/2014042300068.html
「まるで出来レース」孫正義が電通法見直しに激しく反論
↑
安倍政権を倒す為に売国朝日と手を組んだ反日の孫正義を日本人は絶対に許さない!(ヤフーアプリも朝日系ソースが多い)
あと民主党政権の時に孫社長が築いた民主党人脈のことも忘れてはならない
↓
戦犯は菅直人と孫正義――太陽光発電2年で破綻
http://okigogo.ti-da.net/e7074950.html
↓反日企業の上に巨額脱税のソフトバンク
朝鮮企業ソフトバンク巨額脱税ばれて慌てて株式上場
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/d62182308291c5a5bd4f93ab6d2d9dec
売国左翼マスコミの世論調査は捏造が当たり前のように行われていると、左翼の鳥越自身が言ってる
↓
鳥越俊太郎氏 若者ら除外する世論調査結果の信憑性に疑問
http://www.news-postseven.com/archives/20120720_130805.html
鳥越:毎日新聞の記者時代の経験ですが、例えば、選挙に関する世論調査の結果を発表する前に選挙の担当者が数字を“調整”するのをしばしば見てきた。
担当者が取材で掴んだ選挙区情勢と違うという理由です。そういった裏事情を知っているので、私自身は世論調査の数字を疑っています。
↓放送作家として長年、マスコミに関わってきた百田さんの意見だからこそ説得力がある
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
前川のTwitter内容、殆ど左翼テロリスト。中学の授業で政治的な発言した前川こそ教育基本法違反の犯罪者なのに、前川を祭り上げる売国左翼マスコミ
↓
https://twi55.com/maekawa20180317/
前川喜平のTwitter裏アカウントが見つかって反日発言が続々発掘中
http://netgeek.biz/archives/114818
前川喜平さん 「天皇制は廃止し退位を」「制服向上委員会が好き」等とツイートしたと報じられてしまう
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1521467709/
.NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
↓立憲民主党がいかに狂った売国政党かよく分かる
蓮舫終了のお知らせ「日本人でいるのは都合がいいから、意味はない、台湾籍に戻す」台湾での写真も公開
http://ksl-live.com/blog15575
【立憲民主党】副代表兼参院幹事長に蓮舫氏
.立憲民主党・蓮舫さん、国会サボってGW休暇18連休で豪遊を中国SNSで自慢「税金返せ」と国民の声
https://matomame.jp/user/yonepo665/a9ffca834a27cdb6c1f4
↑
そんな事を中国のSNSで報告してどうすんの?「日本人でいるのは都合がいいから」発言にしても、
アイデンティティの拠り所が日本じゃなくて中国にあるのは明らかであって、そういう輩は国民の代表たる国会議員になるべきじゃない 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。