とんねるずが悪いんじゃないんだよ。とんねるずみたいなやつが、学校にいたんだよ。そのせいで学校に行けなくなった人の方が多い。
そのせいで、とんねるずっていうのは、これから居場所がなくなるんだけど。
人間はそもそも、そうやって「力の強いものが好きだ」っていう原理はどうしてもあるんだよ。
そしてできないやつは、笑ってもいいんだっていう流れがあるんですよ。本質的に。
どこに行ったか。ひろゆきなんです。
ひろゆき、ホリエモンのラインにこっちのメンタリティがいくんだけど。あいつらがまさに40代で団塊ジュニアなの。
だから、ホリエモンはとんねるずが大好きなんだよ。 ここが直系として、いまいる。
そして彼らが何をやってるかっていうと、学校でだけ強者だったやつが、社会に出てでっかい組織に入らないと弱者になるってことを知っちゃうんだよ。
どうするかっていうと、イノベーターになるわけだよ。ジョブズなんだよ。そうやって出て行ったやつらの反乱っていうものが、みんなどっか好きで。
そこに希望をもってるから、とんねるずに希望をもった人たちは、今、そっち側。
ようするにベンチャーの企業に、今希望を見出してるというのがあって。
実は強者は、お笑いではなく、そっち側に移っちゃったと。
ホリエモン、ひろゆき側に移ってしまったっていうのが、私の読みですね。