【テレビ】<とんねるずが消える!?>「たいむとんねる」打ち切り寸前&映画大コケで心配の声
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6月5日発売の「サンデー毎日」が、バラエティ番組「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)の打ち切りに関する記事を報じた。同番組は放送開始以降、視聴率が低迷しているという。
「記事によると、石橋は当初、木梨憲武に『一緒にやろう』と声をかけていたものの、乗り気ではなかったため、ミッツ・マングローブとMCをやることになったそうです。
しかし視聴率は、2〜3%と低迷し、石橋のギャラに見合った結果を残せていないことで、一部関係者の間では、10月の改編期での打ち切りが囁かれているとのこと」(テレビ誌記者)
番組は“大人のノスタルジーを刺激する”というコンセプトのトーク番組だが、テーマによっては年齢層がさらに限られてしまうため、数字に結びついていないようだ。
また石橋だけでなく、相方の木梨も窮地に立たされているという。
「木梨は今年、映画『いぬやしき』で16年ぶりに主演を務めました。しかしフタを開けてみれば、興行収入ランキング初登場5位の大コケで、その後も数字は伸びていません。
そのため、この状況に一部お笑いファンからは『このまま、とんねるずが消えてしまうのでは?』
『ノリさんは、表舞台から消えて芸術家の道に行くかもね』『テレビで見れなくなったら寂しい』と心配する声があがっています」(前出・テレビ誌記者)
平成の終了と共に、とんねるずも消えることになってしまうのだろうか。
アサ芸プラス / 2018年6月9日 9時59分
https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_105941/
写真
https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/asageiplus/asageiplus_105941_0.jpg >>10
オカマだけでも嫌悪感あるのにこのヘビみたいな奴はマジで消えてほしい >>564
大事なのは事務所より実力。サンドを見てみろ
実力あればみんな付いてくる。残念ながら石橋木梨は何年も前に終った人 >>586
スポーツ王は視聴率取れてたんじゃなかったか?
みなさんは知らんけど >>590
スポーツ王は知らんけどみなおかは取れないで打ち切り ミッツはとんねるずと世代違うだろ
話わかってないような場面あったぞ >>550
【野球】清原和博、『27時間テレビ』&CM復帰のウラ事情! キーマンは「石橋貴明とSMAP・中居」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1438068535/
当時は大手芸能事務所・ライジングプロダクション関係者が清原のマネジメントを行っているとささやかれていましたが、
春先には同じく大手のケイダッシュが彼をバックアップしていくことで決着がついたようです」(週刊誌記者)
そして『27時間テレビ』で清原は、「中居たっての希望」としてSMAP・中居正広がホームランにチャレンジするコーナーに解説者として出演。
登場するなり中居と握手、ハグを交わしていた。また『とんねるずのみなさんのおかげでした』の人気企画の特別版「男気」にも登場した清原。
伝えられていた“激太り”からはほど遠く、かつてテレビに出演していた時期とほぼ変わらない外見となっていた。
「清原は、コメントはほとんどせず、ずっと笑顔を見せているという体たらくでしたが、しれっと清原が出演したことに驚く視聴者は少なくなかったですね。
気になるのは、オンエア中のDMMのCM、そして今回の『27時間』と、いずれもとんねるず・石橋貴明との共演だということ。
あまり知られてはいないですが、とんねるずの“ケツ持ち”はケイダッシュの会長とされており、ケイダッシュ側が清原の再起にとんねるずを巻き込んだ可能性がある。
いくら業界最大手であるケイダッシュのバックアップがあっても、違法行為を実名で報じられた清原をテレビ局は簡単には扱えませんが、
そこにとんねるずも加わったことによって、ようやくCMやバラエティなど仕事にありつけたのでしょう」(芸能プロ関係者)
とんねるずの事務所は、バーニング系列ですよ
芸能界のドンの後ろ盾があったから、AtoZから独立しても爆笑問題(太田プロから独立)みたいに干されなかった 三宅裕司と山瀬まみの『テレビ探偵団』
あれもう一回やってくれないかなぁ・・・・ 5位で大コケなのか
具体的な金額書いてないからわからんが
下手すりゃ1位とか2位でも収益的にコケたことになるのかもしれんな
木梨がとかいぬやしきがとか言う以前に映画業界そのものが終わってるだけなんでないのか 石橋とミッツは14歳も年齢差あるのに同世代トークさせる方が無理があるよ ミッツじゃなければって言ってるバカって
なんでこの番組をもって地上波から消える
オワコンで嫌われ者の石橋の番組に
売れっ子タレントが出てくれると思ったんだろw >>597
公開7週で7.2億だってさ
10億行かないねこりゃ ゲストを呼んでのトーク番組
山城新伍の『新伍・紳助のあぶない話』
昔の番組を辿っていく
三宅裕司と山瀬まみの『テレビ探偵団』
石橋貴明の番組中途半端だよね ミッツを出したのは局の嫌がらせなんじゃないのか
たけしのTVタックルに出たとき、でしゃばりすぎて最悪だったからな
流れを読めないヤツ >>589
とんねるずの所は
石橋が社長で木梨が副社長やってるような事務所だから
サンドの事務所とは少し違うと思うが
>>593
バーニングじゃなくてイザワオフィスの後ろ盾 ミッツのせいではない。たけしとやっても同じ結果
何やってんだtvの二の舞w バブルの残骸
フガフガジジイ以下のザ・老害
ゴミ以下のカスと化したちょんねるず ファンなんてそんなに居るのかね
ネット番組やれば実力がわかるでしょ とんねるず叩いてる奴はカッペといじめられっ子なんだよなあ >>608
とんねるずのバックはバーニング系のケイダッシュ
元木もケイダッシュ系で清原をとんねるずの番組に紹介して出してもらった とんねるずはラジオのワイド番組とかならまだ需要があると思うぞ。
ギャラの相当な引き下げが必要になるけど 懐かしい系なら
『クリス松村』の方が適任なんちゃうか? 23時台には不向きだし、内容的にまったりやりたいならBSかCSの方が良い 23時台とか関係ない
この内容ならいつやっても大差ない いぬやしきこけてるの?
面白そうだと思ったんだけど >>609
コケるのわかりきってるし
それを自分のせいにされるんだもん
ミッツとか微妙なとこしか受けんわなあ 水落と細かすぎを特番で3時間SPにして半年に1度くらいでやればいい >>594
先日近所で泉麻人が撮影してたな。
俺以外誰も気づいてなかったけど。 まぁ、時代遅れ感半端ないし、面白くないもの。
もう無理だろうな。
おとなしく隠居したらいい。 当時から流れに沿った事をやるのを嫌いスタンドプレイをすることで価値をあげてきた2人
ただそれに価値が産まれたのは2人が若かったから
年齢を重ねてもそれをやるんじゃ自分たちより若い奴らが委縮するだけ
それを見せられる側も息苦しさみたいなのを感じる
本当焼き畑農業みたいな手法で彼らはいいけど周りは大変なだけだよな >>630
いじめ芸しかなかったね
若い内は既存の価値観を壊すみたいな感じがあったけど
進歩しなかったから生き残れない 20年前に20年後に坂上が天下とって、
とんねるずが風前の灯火で松本が金髪マッチョに
なってるって言っても誰も信じないだろうな。 >>636
むしろ、よくこの歳まで生き残ったよ。みなおかの数字でも打ち切らせない政治力なのかなぁ 遊んで暮らしても死ぬまでに使い切れない金持ってるだろ >>10
ミッツの醸し出す訳知りな感じ、小さなプライドが透けて見える感じが苦手だ。
マツコとは似て非なる存在なんだよな。愛嬌って大切。 武田鉄矢がBSでやってる昭和番組とどう違うの?
23時くらいの深夜はもうちょい若い子が見れるもののがいいと思うね 石橋が一生懸命やってんのに
ミッツが空っぽ過ぎて
見てられない 志村のだいじょうぶだやバカ殿みたく年に2〜3回特番やればいいじゃん コケるの確定してるからミッツをスケープゴートするために
起用したのかもw >>608
マネージメントもケイダッシュに委託してる ノリタケの映画あれだけ宣伝してたのに駄目だったのかw
DVD出たらレンタルで見ようかと思ってたけどやめよう >>437
グランプリ取る前に観に行ったやつがどんだけ居るよ
結局話題に上がるの漫画原作とかドラマの劇場版とかで内輪ネタでしかないやん 確かにとんねるずはもう過去の人だとは思うが・・・
「興行収入5位」を「大コケ」と評するあたり
アサ芸のライターはエンタテイメント語る資格ないでしょ
週刊実話といいアサ芸といい最近の3流ゴシップ誌のライターって質が悪すぎる たいむとんねるは普通におもしろいぞ。
ドラマもそうだけど、この手のニュースは視聴率何パーセントだけしか書かなくて内容の言及が全くない。 平日23時にバラエティ視るバカはアタマ悪い若いヤツだけ。
そんな時間帯に中高年向きなバラエティやっても意味がない。
通勤時間の長い都会のサラリーマンなら、寝る前はニュース視てる。
田舎の人はもう寝るよ。 >>16
芸能人のヘッタクソな絵を見せられても困るわな
木梨とか香取慎吾、大麻君とかもそのレベル
工藤静香の絵もなんかキモいし
本当に上手い八代亜紀とか中條かな子とかのを見せられてもなんか微妙な気分にはなるけど 興行収入7億円じゃ大失敗だぞ
最低でも10億いかなきゃ大赤字 >>437
カンヌ映画祭って何の権威も無いんだけど
日本は海外の賞取ると手放しで喜ぶけどな >>1
俺は、こいつらと同世代で、
こいつらのゲストを小馬鹿にしたような
ギャグはテビュー時から嫌いだから、
俺の定年より前に、こいつが消えてせいせいしたわ。 おれがフジで見てる番組なんてこの5本だけしかない
サザエさん、たいむとんねる、脱力タイムズ、ネタバレ、限界団地、 これは週末にやるべきなんだよ週末に
週の頭じゃ録画して視る人がほとんどだろ
バブル世代も定年が近いといいながら未だ現役で忙しいんだよ正社員が多い世代だし
土曜日に移せ CSで1時間番組でやりゃ良いのに。
ミッツ外して。 >>66
マツコと土田が何ヵ月か前に昭和のアイドルを懐かしむ番組やってた
だいぶ前からマツコと土田で何回かやってて
その番組の真似したのにミッツをマツコにしたらまんまじゃん と、と、とんねるずーの大爆笑
チャンネル回せば顔なじみ〜
笑ってちょうだい今日もまた
誰にも遠慮はいりません 〜 >>656
え?じゃカンヌ以上に権威ある世界映画祭って何なの? あの映画って爺が主人公みたいな演出に改変えてあるからだろ テレビ自体いらないだろ。糞つまらない芸能人やNHKには愛想が尽きた。
女子プロゴルフはよく見るがそれもDVDとかネット動画でいい。 予想通り消えたな
今後は正月特番でだけ見るかつての大物芸能人って過去の人扱い
ダウンタウンは水曜がマジででかいな。あれが寿命10年は伸ばしてるしテレビ見ない芸能人なんか別にあんま興味ない若者の支持獲得してるわ
ガキ使い→おっさんが中心、若者興味ない
DX→ガキ使見てるお笑い好きおっさんさえ見ない。マス向き
そこで水曜→若者の支持ゲット。たしかにテレビでは見てないかもだがつべに動画上がって毎週急上昇ランキング上位だし
何より「〇〇説」って言葉を一つの流行言葉のように若者が使うくらい
「ダウンタウンっておっさんなんだけど世代じゃないんだけど面白いんだね」って10代20代前半半ばからのリスペクトはかなり貴重だわ ノリタケなんてコントにしか見えないもん
話題性だけのふざけたキャスティング
ちゃんとした俳優使わないと 日本の全盛期の象徴のようなタレントだったな
またとんねるずのようなタレントが許容される世の中になってほしい この前の大田の時に初めて見た
バラエティの歴史の話が面白うだったんで
あの変なおかまなんて要らんだろ、番組が暗くなる
美人穴でも入れとけ >>649
いないだろうな
おととい公開した作品だし >>667
金あるし50越えたらプライドより余生だろ
紳助みたいに引退する理由もない
需要があれば出るだけのタモリスタイル
個人事務所みたいだし縛られることもなくやりたいことやって過ごすんじゃね たいむとんねるは本当にクソつまらん番組だ
お情けで作ったんだろうが、誰にも必要とされないとんねるずを起用する側が悪い 最近の石橋はしおらしすぎる
全盛期と同一人物とは思えない
オラオラでお調子者だったキャラはどこにいったんだろう BSやCSでノリタケ、フミヤ、見栄張の3人でロケ番組やればいい もうとんねるずはええっちゅうねん
物事なんでもいつかは終わりが来るのに仕方ねえだろ
もうお前らの時代じゃねえよ いぬやしきって制作費高そうだ
木梨のギャラも広告費も 今の石橋って声が出てない
病気でも患ってるのかくらい声が細い >>664
アカデミーだろ
ヨーロッパはベネチアだけだがアカデミーの足元にも及ばない 江夏回だけみたけど、なんかそれだけじゃね。BSかCSかよと思った番組だったわ たいむとんねるは1クールだろうな
後ろにいた姉ちゃんたちも予算削減のためか居なくなったし。
てかミッツなんていらんだろ
あいつの脚見せられてどうしろっていうのよ
後ろの姉ちゃんらをミッツの代わりに置いとくだけで良かったのに 自前で面白い番組作ってテレビ局やネットに売り込んだらどう
今のバラエティに不満あるなら面白い番組作れるんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています