【テレビ】<とんねるずが消える!?>「たいむとんねる」打ち切り寸前&映画大コケで心配の声
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6月5日発売の「サンデー毎日」が、バラエティ番組「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)の打ち切りに関する記事を報じた。同番組は放送開始以降、視聴率が低迷しているという。
「記事によると、石橋は当初、木梨憲武に『一緒にやろう』と声をかけていたものの、乗り気ではなかったため、ミッツ・マングローブとMCをやることになったそうです。
しかし視聴率は、2〜3%と低迷し、石橋のギャラに見合った結果を残せていないことで、一部関係者の間では、10月の改編期での打ち切りが囁かれているとのこと」(テレビ誌記者)
番組は“大人のノスタルジーを刺激する”というコンセプトのトーク番組だが、テーマによっては年齢層がさらに限られてしまうため、数字に結びついていないようだ。
また石橋だけでなく、相方の木梨も窮地に立たされているという。
「木梨は今年、映画『いぬやしき』で16年ぶりに主演を務めました。しかしフタを開けてみれば、興行収入ランキング初登場5位の大コケで、その後も数字は伸びていません。
そのため、この状況に一部お笑いファンからは『このまま、とんねるずが消えてしまうのでは?』
『ノリさんは、表舞台から消えて芸術家の道に行くかもね』『テレビで見れなくなったら寂しい』と心配する声があがっています」(前出・テレビ誌記者)
平成の終了と共に、とんねるずも消えることになってしまうのだろうか。
アサ芸プラス / 2018年6月9日 9時59分
https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_105941/
写真
https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/asageiplus/asageiplus_105941_0.jpg 冷静にまだ人気番組持ってるタモリの企画力って異常なんじゃね >>10
こいつが出てなければ少なくとも1回はどんなもんかと見てみる
同じようにスポーツ酒場 語り亭もこいつじゃなきゃ見るのにほんと邪魔 もう紀州のドンファン以上の資産があるのに、何を心配する必要あんだよ 大御所って言ってもほとんどは自分で番組企画出来たりお抱え構成作家いるだろ
そういうのとんねるずに無いだろうし潰し利かず使いづらそう >>385
所も南原と一緒にされたらブチキレると思うよw 南原はバカにされがちだけど今の石橋なんてヒルナンデスのない南原みたいなもんだぞw
しかも木梨はそれ以下 >>385
南原は判らない。どういう所が有能なの? >>70
何でもやらないのはポリシーなのかもなあ
ぼくらの時代に出ても、笑いについて頑なに語らないようにしてたし 南原は3大相方のおかげで生きてる無能芸人の1人だぞ
後の2人は矢部とロンブー亮 >>385
所ジョージは無能だぞ
ネタをググってみればわかるが小学生が失笑するレベル >>385
南原は知らんが所、タモリ、内村辺りを叩く奴は馬鹿が多い印象がある。お笑い偏差値とか言い出すタイプが多い いぬやしきは
バカがホイホイ見に行くと思ったんだが
ダメだったのか 時代を先取るニューパワーならYouTuberになれよ >>395
ナンチャンは常に模索してる
諦めきってる2人と一緒にするな >>397
ついさっきやってた番組で世界で有名な日本人でコナンの作者ランキングに入って
コナンは世界的にも人気あるみたいだぜ >>397
ベトナムではツアーで訪れるほど人気みたいだよ >>385
そいつらはわからん
中山秀ちゃんはわかる この20年でどんだけのことやってきたかだよ
何もなくなった今あがいたってどうしようもない コナンは映画は大ヒット
漫画は国内だけじゃなく海外でも売れてる 時間と内容がそもそも問題
一定の年齢には面白い番組というのは
その他の年齢層には糞つまらないという事だ 古館とむかしやってた第四学区は面白かったんだから
組む人によって石橋も輝くんじゃないのか
ミッツがダメとは言わないが石橋とはあまりよくないんじゃ ジャニーズでも入ったらこんな記事すら出なくなるわw 引退でええやん
コイツらもう需要ないし数字とれないし
カナダで隠居生活始めろよ >>74
そうそう、初回は松田聖子にすべきだった。 タレントをディスってる一般人 vs タレント本人
でタイマンテレホンみたいなのやったら面白いのに
キンコン西野とか、ベッキーとか、爆笑太田とか
次々と適役引っ張り出せれば絶対高視聴率 >>379
となりの怪物くんやママレード・ボーイの興行収入も教えて >>15
「へぇー」しか返答のしようがないからまだペッパーのほうが面白い 映画大コケっていうか、最近のあの手の漫画原作実写映画で当たったのがあるのか?
進撃とかテラフォとか無限の住人とかジョジョとか東京グールとか・・・ >>209
わかる
石橋はパワハラ的な笑いだものね
で、そこに木梨が便乗するという手法 ナンチャンは、気分は上々終わった辺りから迷走し始めたな。
狂言コントとか、見てらんなかった。 一度終わらせてミッツ抜きでまたやろう!絶対見るわ。今はミッツ居るから1秒たりとも見てない >>373
南原は「お飾りMC」として「置いてある」だけだよな。
それでも毎日休まずスタジオにいてくれるのは、番組の顔として助かる。 南原ってずーと面白くもないし、ウッチャンの邪魔してるよね?
最近ようやく南原切って出川と組む事多くなったけどこっちのが自然 損切り出来ずに使い続けてる奴らが
被害者ぶってるのが笑える >>74
ホンコレ
自分の趣味だけ
またキスしたかったのかねえ
出る方も出る方だわ これは企画が悪い、今更昭和を懐古する番組なんて見るのココのクソジジイぐらいだろ >>408
めちゃめちゃ松本に嫌われてるけどよくわからんわ
あんなのいっぱいいるっつの ナンチャンはポンコツだけど後輩に偉そうにしないし、変なこと振られても
乗るし、嫌な感じをぜんぜん出さないから周りに助けてもらえる。
武装蜂起した国みたいなもので、あれをマウンティングして偉そうにしたら
そいつこそ同業者に叩かれる。ガンジーみたいなもんだからナンチャン。
戦力ゼロなのが逆に厄介。 >>376
分かるなんか無理してる感があるよな
NHKで秋元康とトークしてたけど年相応に普通に喋ればいいのにって思いながら見てた >>2
いい年してアニメ見てる人間は多かれ少なかれ変な所がある
子供が見る分にはいいけどな
万引き家族みたいな邦画の方が世界では受賞されている ミッツとか言うブサイクカマは顔が気持ち悪すぎるんですぐチャンネル変える しかしGoogleニュースで「とんねるず完全終了」って誰が書かせてるんだよこんな記事 南原は人柄がいいようだから癒し枠なんだよ
一人は必要だろそういうの >>2
カンヌでグランプリとったってニュース知らないの? >>1
MCができないのが大きい。
例えば浜田なら「プレバト!」、松本なら「ワイドナショー!」などね。
あとウンナンも2人ともできるし、ましてやタカトシやさまぁ〜ずもMC業ある。
事務所が小さいと厳しいね >>433
その賞なんてつまんない映画限定だよ
面白いエンタメ系は最初から排除だから とんねるずって若い層にまったく人気なさそう
せいぜい40代まで 貴明はあんな辛気くさい場所にいるとどんどん声がカスカスになって爺になって行くぞ
もっと若手とロケとかやらせた方がいい >>171
そもそも極端な少子化の日本で今更「若者向け」を狙ったところでタカが知れてるんだよね
団塊を狙うべきだが、とんねるず世代とは団塊はズレてるからな >>10
同感。
普通にフジの若手女子アナと組ませればよかったのでは?
適任者思いつかないけど。 さすがに不興の原因を全部ミッツに乗っけるのは無理やりすぎる >>438
松本も司会は出来ないだろ
東野が司会じゃん、あの番組 >>438
ほぼ同期でとんねるずは個人事務所だから5倍以上は儲けてるどなw ミッツは戦犯にさせるための要員
石橋つまんねだから終わりじゃなく、ミッツだから〜とか矛先をこいつに向けさせて一応石橋様に配慮
最初からつまらないのは分かっていてすぐ終わるのも想定内だからせめて石橋を傷つけずにって策だわ >>10
ミッツのせいにしてる時点で終わってることに気づけない盲目石橋ファン >>30
ギャラの問題さえクリアできればな。
BSフジでタレントの趣味に走った番組といえば、
「所さんの世田谷ベース」って好例があるのに。 >>446
一生で使うお金を超えた時点で稼ぎなんて
関係ないと思うけどな。全員40歳までに稼いだお金さえも
使えないだろ。毎年数億円を20代からやってんだから。 >>432
何度も秋元康に
「面白くもない ひとつの単語を大きく叫んで、
さも面白いことのように言う古舘さんみたいなしゃべりは やめなさい」
と注意されてた。 個人事務所だと取り分は凄いけど、
事務所の力で仕事が回って来るがないから人気落ちるとこうなるよねw
どっちが得なのかは微妙 で、古舘なら〜とかって20年前のセンスを発揮する。 >>453
さんまが「今の仕事はぜんぶTV局から直接頼まれた。事務所がとってきた仕事なんて
ひとつもない」と吐き捨ててたな。あと「たけしさんの新事務所に入れてほしいと頼んだら
断られた」とも言っていた。ダウンタウン一派が制圧した吉本は嫌な空気なんだろうな。 >>385
あまり主張しないが番組のカラーを自分色にする腕はあるよな >>439
そういう意味ではなくて、木梨は万引き家族みたいな映画に出るべきだった
そうすればイメージ変わる さんまは明石家紅白見てたら
異常なじいさんだと思ったわ
まさに全力じいさん
他のタレントは60代であそこまでお笑い馬鹿にはなれない >>171
石橋よりちょっとしたの50代だよ
一番視聴者の多い40代後半の団塊ジュニアから外れてるから
視聴率伸びない。 成し遂げた凄い人であるのは間違いないけど
一線から消えてしまう事に対する焦りはあるでしょう お笑い没落の先兵になるだけ
みんないなくなるよ、もういらん 今の流れが
ちょっと毒のあるおしゃべり
みたいなところだしな
とんねるずの芸風とはちょっと違うね
なんというかむちゃくちゃなことをやって面白い感じにする芸風だから
まあそもそもノリタケは芸人やる気がなさそうだけど >>464
NHK BSプレミアムあたりで
5週完結ぐらいの人情ドラマでもいいけど
やはりキャリアとしては是枝作品に出ておきたいね。
ディズニー吹き替えは上手い。 >>468
どうなんだろね。何年か前にバナナマンのラジオで
「俺たちは既に終わっている。化石だ」と言ってたけどな。
さんまも最近テレビで「俺はもう終わっている」と言ってた。
それでもテレビから離れてやることがないからしがみつくのは
もはや金の問題ではないわな。さんまなんて3桁の億を
持ってるだろうし。 なんでミッツなんだろうな
普通に男子局アナでいいのに
TBSの安曇みたいなのフジにいないの? いぬやしきってこけたのか?
どの世代にもウケそうな映画と思ったが
佐藤健もでてるし ミッツは少なくともこの番組では毒吐いてないからな
数字下げた理由にはなってない 老人向けの番組を夜遅くにやるとか頭悪すぎる
18時くらいからやらないと老人はみんな寝ちゃう >>360
それは知ってたよ
とんねるずは有名だったし
でもこの美人がこんな下品なのと?という驚きだった >>475
けっこうメチャクチャ人事で
アナウンサー職から 営業とか企画とかに飛ばされて 残ってないかも。 >>98
いぬやしきも酷いけど、のみとり侍が悲惨なことに… 鶴太郎もボクサーだの俳優だの芸術家だのに走ったけど
ノリタケもどこか似てるのかな そもそも、なんであの年配の主人公を木梨にさせようと思ったんだろう
木梨なんて年に似合わず若作りしてるような奴だから、急に老け役させたら違和感が出るの分かってたのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています