【芸能】寺島しのぶ長男・眞秀くん 将来の夢は「サッカーフランス代表」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女優・寺島しのぶ(45)の長男の寺嶋眞秀(まほろ)くん(5歳)が9日、同日オープンの東京・六本木トリコロールシアターの竣工(しゅんこう)式およびこけら落とし神事に参加した。
昨年に続き、5月に歌舞伎座で行われた「團菊祭 五月大歌舞伎」に出演した眞秀くん。1カ月の公演を「楽しかった」と振り返りながらも、将来の夢を問われると「サッカー選手」と即答した。眞秀くんは日仏ハーフだけに寺島に「日本とフランスどっちの代表になりたい?」と問われると「フランス」と回答。寺島は「強いチームが好きなんですよね」と苦笑いしつつ、「日本もしっかり応援しようね」と呼びかけていた。
寺島は、眞秀くんの将来について「これから考えていかないと。表現者だけじゃなくて、いろんな可能性がまだあるので…、歌舞伎だけに固執しちゃうと、ちょっと違うのかなと」と言及した。眞秀くんは、約40分の神事もしっかりこなし、「できたけど、大変でした」とやや疲れた様子。とりわけ、玉串奉納が大変だったという。劇場オーナー・白樹栞氏とともに参加した会見では、同劇場と歌舞伎座のどっちが好きか問われ「歌舞伎座」と正直に答えてしまい、笑いを誘った。
この日は白樹氏の誕生日を、花束とキスで祝福したという眞秀くん。寺島は「何かっていうと女性に花を贈ることが習慣になってるのかも。3歳ぐらいのときに、公園にみんなで行ったら、花をつんで、泣いてた子にあげてたって先生に聞いて、『なるほど、これがフランス人か…』と思いました」とエピソードを明かした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180609-00000050-dal-ent 子供が夢を高く持つのは悪いことじゃないな
日本代表って低い目標を持つよりよっぽどいい フランス代表は移民だらけだし馴染みやすいかもね。純粋なフランス人なんて3人くらい? スポンサー優先で選ばれるチームなんか普通に嫌だよなw つか、世襲利権で無理に歌舞伎役者にするなよ
これだから歌舞伎の世襲制度に否定的な声が増えている >>10
そもそもこいつもアルジェリア系移民の子供
フランス人っても欧州系の白人じゃねえから、寺島しのぶの旦那は だよな、日本みたいなスポンサーで選手選ばれるような雑魚よりフランス代表がいいわな
久保くんや中井くんもスペイン代表目指せ 母ちゃんは鼻の下が長くておさる的な坂本龍一顔だから
いくら脱いでも勃たなかったがこいつはどうよ?
と二刀流が 日本ではうまくても代表になれないからな
逆に下手でも代表になれちゃうけど 歌舞伎もジリ貧なわけだよ
世襲利権で腐敗しているからな
四季や宝塚みたいに門戸を開放した方がいいね
興行規模も四季や宝塚が上だからね
歌舞伎関係者とかは本当能力不足だからね
歌舞伎利権だけ食っているのが現実だよ >>18
ハーフはスポーツ音痴が多いからな
まともにスポーツやれているのは黒人ハーフくらい
こいつも日本のジュニアユースにすら受からないだろうね >>8
ジルーくらいやん?
グリーズマンも片親がスペイン系だし 寺嶋眞秀(まほろ)くん(5歳)
「おおおおおおおおおおにいぽおおおおおおおおお
にいっぽおおおおおおおおおおおにいいいっぽおおお
にいいぽおおおおおおおお」
今度のWC見に行けばよい >>16
そもそも自分の子供をフランス人と言っている人間が
世襲利権で歌舞伎に関わらせている現状がおかしいんだよ
歌舞伎の世襲利権は本当廃止しないとならない悪習
歌舞伎の興行規模が弱小なのも世襲利権のせいだろうね
宝塚の半分もない興行規模がない状況 >>11
「つか」とか「てか」で話し始める奴はバカで粘着質だと学校の先生が言ってた >寺島は「強いチームが好きなんですよね」と苦笑いしつつ、
堂々と日本代表ディスってて吹いたw >>21
そもそもこいつもアルジェリア系
フランスフランス言っているがフランス行けばただの移民血統扱いよ >>25
今まで歌舞伎座にすら行ったこと無いお前には関係ない話だから気にすんな >>13 エジルがドイツ選んだ理由もクローゼがドイツ選んだ理由も単純明快に強いからだったし >>27
世襲利権で日本でちまちまやっている程度の奴に
嫌味を言われても欧州組は気にしないだろうね 四季や宝塚のように自由競争の末に
中国系や韓国系の役者が増えるならそれは当然の原理
世襲利権で好き勝手にやっている歌舞伎の現状がおかしいだけ 弱くても純粋な日本人で占めている方が応援しがいがあるわ。今やフランスだけでなくドイツやスイスもベルギーもどこもかしこも欧州強豪国は移民系だらけ。移民系が少ないのはスペインくらいだろ >>31
日本代表をさりげなくふぉろーしてるのもいいね。 ところで、カナダって国は意識高い系なの?
英語圏なのに、なぜフランス語がちょくちょく入る?
NO MORE 意識高い系! それほど今回の日本代表に魅力を感じていない・・・・わかります。 >>8
もう純粋な○○人とかそういう感覚なさそうやなあのあたりの国は >>19
歌舞伎の黄金期って
江戸時代除けば今が全盛期なんです
昭和の終わりに松竹のお偉いさんが
世襲興行を大規模にしてブランド化したのが成功の秘訣
宝塚や劇団四季みたいな誰もが目指せて才能あるやつが上にいく演劇じゃないよ
親が松本幸四郎、市川團十郎なら生まれた瞬間なれるんだから 顔立ちはまだこれからどうなるかわからんが今のところ残念ハーフ寄りかな
寺島しのぶの元彼の現松本幸四郎の息子はこれぞ美少年って感じだぞ >>33
世襲でやる家内制の業界だから当たり前じゃん
馬鹿って中学で習う歴史すら勉強してないの? >>40
それが間違っているね
だから宝塚や四季に興行として完敗している
歌舞伎は楽天ゴールデンイーグルスよりも興行収入が低い
浦和レッズが80億円なんで
浦和レッズに重大なアクシデントなきゃ
歌舞伎は5年以内にも浦和レッズに追い抜かれる
自由競争市場に世襲利権はいらない
歌舞伎が発展しなかった最大の理由が世襲利権だろう よかった、フランスパンマンになりたいと言われたら親も困ったろうから >>37
カナダはむかしフランスの支配下の所とイギリスの支配下の所があって
州によって公用語が英語の所とフランス語の所がある
両方話せないと生きていけない 世襲って言ってもこの子は傍流だから名跡なんて継げないし
歌舞伎役者になっても菊之助の子供の脇役で一生終わる可哀想な子だよ ちなみに劇団四季も
https://www.shiki.jp/group/company/overview.html
2017年度は221.5億円の売上
歌舞伎はせいぜい120〜130億円程度ではないかと言われている >>44
それが間違い
藝大に歌舞伎学科でも作って
そこの卒業生が歌舞伎役者になれる自由競争にすりゃ良い
自由競争で宝塚も四季も歌舞伎よりはるかに発展している
世襲利権は間違っているね フランスの血が流れてる事に
もうすでにプライド持ってそう 日本代表になるとスターになれて金ももうかるしイージーだぞ
日本代表をめざせ >>51
歌舞伎をやる場合は爺さんか弟の養子となるだろう
弟の所は男子一人だから男子が足りない 世襲利権でちまちまやっている程度の連中が
欧州のトップリーグでプレーしている日本人選手たちを
馬鹿にする資格はないよ
あんたらとは対極の存在だからね 正直だし素直だし可愛いね
お花をあげるとか、惚れてしまう >>57
だから世襲利権をやめれば良いだけ
藝大にでも歌舞伎学科でも作りゃ十分
宝塚や四季みたいに自由競争じゃないと水が腐る
>>55
オヤジの国籍がフランスってだけでアルジェリア系の血統だよ >>1
やっぱ腐れ忖度電通サッカー同好会は嫌だよなw >>57
菊之助には既に和史君という跡取りがいるのに
わざわざ甥の眞秀君を養子にする意味がない。
菊五郎だって眞秀君に歌舞伎をやらせる事自体
乗り気でなかったのに養子にするわけがない。 美人なのに老け顔だよな
こないだ映画観てきたけど阿部寛の母親役でも違和感無い >>37
ケベック州はほぼフランス。今のパリよりも純粋なフランス人が多いかもと揶揄されるくらい
>>69
び、美人? >>61
アルジェリア系だろうがフランス人だよ
元は植民地だったとこだし 建前上は完璧なフランス語を喋れるならフランス人と
認められる国だ
誰かケイスケホンダ氏のコメント取って来てーw この子は将来必ず
自意識モンスターの母親とぶつかってグレる そりゃそうだわな
日本代表になんかなってもマーケティングマンとして電通の犬にされるだけ >>1
まぁ今の忖度ジャポンじゃな
こんな子供にまで嫌われてて自業自得だけどな 子供からしても嘲笑の対象だよなサッカー日本代表
弱くてダサくてチビw 寺島しのぶって何気に勝ち組だよね。
フランス人が東日本大震災で帰国してたのに家族を守るという理由で帰らなかったらしいし・・・ >>1
あれ?
菊五郎が松緑にするって言ってなかった? 日本代表なら権力に弱いから、お家柄があるんだからかなりチャンスあると思いますよ! 日本代表見てると日本人であることが恥ずかしくなるもんな いい選択だ
君が大きくなるころでも日本代表は雑魚です まあ日本代表のあんな体たらく観たら誰だってフランス代表選ぶわな 可愛いかは微妙だが
歌舞伎子役の中では一番まともなお利口さんらしいな おい息子よ、カーチャンに「もう脱ぐな」と言っとけ! 男の子は母親に似るからぶ○さいくな顔してんだろうなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています