【テレビ】石橋貴明、太田光は「東京のお笑い最後の破壊者」4年ぶり共演で「お笑い番組」論
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ・爆笑問題の太田光(53)が、とんねるずの石橋貴明(56)とミッツ・マングローブ(43)がMCを務める4日放送のフジテレビ系
バラエティー番組『石橋貴明のたいむとんねる』(毎週月曜 後11:00)にゲスト出演。「お笑い番組の細かいとこ」をテーマに縦横無尽に語り尽くす。
石橋と太田の共演は、今や語り草ともなっている同局の『笑っていいとも! グランドフィナーレ感謝の超特大号』(2014年3月31日放送)で、
超大物芸人たちが奇跡的に一同に会した場面以来、およそ4年ぶり。初共演は、爆笑問題が2年間司会を務めていた音楽番組『ポップジャム』(NHK)に
石橋が野猿として出演した1999年までさかのぼる。年齢差は4歳ながら、芸能界デビューは石橋が10年近く早いため、太田は学生時代からとんねるずを
ずっと憧れのまなざしで見続けてきたといい、とんねるずが出演していた番組で一番好きだったのは『モーニングサラダ』(日本テレビ)だったという
意外な話も飛び出す。
そこから2人のトークは「お笑い番組」論へと展開。70年代の『金曜10時! うわさのチャンネル』(日本テレビ)にはじまり、『ハッチャキ!! マチャアキ』
(日本テレビ)、『8時だョ! 全員集合』(TBS)、『THE MANZAI』(フジテレビ)、『オレたちひょうきん族』(フジテレビ)、『タモリのSuperボキャブラ天国』
(フジテレビ)など、2人が幼少期に影響を受けた番組から、自身が出演して人気を博した番組まで、数々の伝説的なお笑い番組をマニアックにディープに話していく。
4年ぶりの共演を終えて、太田は「(ビート)たけしさんもそうですが、とにかくタカさんは予定調和を壊していくノリがすごいですから。いろいろ見習っています。
今度は是非『サンジャポ』にも出てほしいですね」とにっこり。石橋も「(番組の仕切りは)任せたら太田が全部やってくれるから楽ですよ。太田はテレビ界における
最後の牙城だと思ってますんで。東京のお笑いの最後の破壊者・太田がどこまで壊してくれるか、乞うご期待です。今度は田中にも来てほしいな」と呼びかけていた。
オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180601-00000316-oric-ent
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180601-00000316-oric-000-2-view.jpg たしかに破壊したよな
おかげで国民のテレビ離れが一気に進んだ 太田こそなにかしそうな雰囲気だけ醸し出して何もしない典型だろ
最近の雰囲気は芸人ですらない >>1
最近は視聴率も破壊してるよね、貴さんって! この番組は30分では短い。
金曜か土曜の深夜枠で1時間やってくれ
そもそも月曜日夜に石橋をもってくることが間違いだろがクソ編成w
これは酒でも飲みながらダラダラ見る番組
ヨルタモリもそうだっただろ 太田は笑いを取る事と悪口や過激な言動との区別がついてないよな
どちらも場が盛り上がってしまうから勘違いするんだろうけど ホモネタもシモネタもダメ
リアクション芸は虐めにつながるからダメ
政治ネタもダメ
もうテレビでお笑いは無理だよ 最近は
コメディアンと芸人とタレントの区別がつかない奴が多すぎ。 爆笑は、1年でも金を払って観に来てくれる客だけを相手に生計立ててみなよ。
どんな飲食店でも小さな町工場でも、それをやってるんだよ。
それが出来なきゃ偉そうにしちゃダメだよ。テレビの力を借りてるだけじゃん。 太田の芸風は嫌いじゃない
大物芸能人に何げなく毒吐くスタイル面白かったのに最近やらんな
太田にはもっと毒吐いてほしい 爆笑問題のネタって思い出せない
面白い人たちだっけ? バラエティが情報系かクイズ系しか無い時点で芸人なんてものはもう不要ってこと 太田は本来漫才が本職ということでいいのか?
漫才はテレビであまりやらないからね
テレビが規制だらけなのも
ネットの時代であることも逆風でお笑い芸人はみんな大変だね ミッツは石橋とは相性悪すぎ
というか石橋と相性の良いタレントがいない
どうせだったら元おニャン子メンバーをローテーションで起用するとか
前の奥さんとの間に生まれた娘をアシスタントにすれば面白そう 「太田さん、まだ内田元監督の無実を信じているのですか?」 石橋は内村方式やればまだやれるやろ。芸人におもろいV撮ってこさせてスタジオでそれを見て
笑ってまあまあなコメントしてりゃOK >>26
たけし、さんま、タモリ、貴明、松本、
なぜかその辺りに毒を吐いてくれないよな。 破壊者なんかしらんが太田がやってることはホリケンと同じダダ滑りしてるだけだからな >>32
というか田中は電波にのせるのギリギリな男だよな
過去のエピソード聞いてると >>22
金を払って観に来てくれる客だけを相手に生計立てられる芸人だから
もう一段上のテレビで生計を立てていけるんだろ。
現にタイタンライブは毎回即完。 こんなどうでもいい番組出なくていいのに
メリットないし 誰が出ても視力との勝負だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 俺は松本人志とその信者たちが大嫌いなので、彼らを支持する(^-^) >>46
あれは下品でお笑いじゃない
だったら、松本の目の前で筋肉ディスれよ
相手を選ぶとこもだめ >>49
相手見て言ってるんだ。
たけしに「何言ってるかわかんない、何?何?」
って何度も聞いておちょくったり出来ないんだよな。 牙城なのか破壊者なのかはっきりしてくれ
両立しない概念だぞや >>51
聞き取れないってここのネタだろ?
普通に聞いてれば聞き取れるよw
耳が悪くない限り 石橋は全然面白くないし、秋元の威光で無理やり出てただけってみんなわかってるからな
あとは消えていくだけだよ >>22
ネタをやらないナイナイとは違って年に数回タイタンライブでネタ見せしてるぞ 破壊して欲しかったのは視聴者じゃないんだよなぁ・・・ ラジオでゲストにめちゃくちゃ言うのいいね
でもこの2人日大芸術学部への愛校心がかなりある
特に太田に
石橋は活かせる場がなくて勿体無い
タレントってラジオやることが大事だな
有吉も生放送やめないしな
現役感を維持するにはラジオやらなきゃ ずっと毒吐き続けられてしかも売れてる芸人なんてありえないだろ
たけしだって映画監督でのしてきたとき黒澤映画批判してたけど
ちょっと黒澤にほめられたら、ころっと黒澤明はすごい!に豹変したからな
君子すぎるw 古舘ゲストに呼んで昭和のプロレス話で盛り上がって欲しい。
ヤクザのホテル襲撃事件話とか何度聞いても笑える。 爆笑はコールデンで看板番組持てないからなぁ。格はナイナイ以下だろ。 初回から爆笑太田など共演が少なかった芸人を出せばよかったのに、
工藤静香とか出すから
視聴者がいなくなった >>61
たしかに田中のハイスピードで的確なツッコミはすごい 清宮はものおじしないキャラクターだから、石橋と対談したら
面白いかもしれん。5ちゃんねるでも叩くネタになるだろうし。 >>58
芸能記事にもなってたよ。
滑舌が悪くて聞き取れないって。
まあ、内容はともかくたけしには言えないんだろ? >太田はテレビ界における最後の牙城
>東京のお笑いの最後の破壊者・太田
はあ? 石橋ってゴールデンで突っ走る番組だけで趣味で自分の楽しむ番組がなかったから、今から始めても厳しいよね。
関西出身芸人は関西ローカルに息抜き遊び番組持ってるし、タモリ倶楽部なんかその典型。 田中の突っ込みが
「皆さん、ここが笑うとこですよ」みたいな必死アピールに見えて嫌い
やすきよとか上沼レベルなら突っ込みだけで終わらずにそこを拾ってもう一段落とすと思う
俺が大阪人だからかそういうしつこいしゃべくり漫才が好き >>77
太田は反撃してくる相手には何も言えないよ
暴走を演じているだけで実際は姑息に計算して発言してる >>85
あーやすきよはそれやってたね
シツコくシツコく同じことを掘り下げてやる
きよしがやすしをドツきながら たけしと違ってこの二人はほんとにバラエティを破壊してテレビ離れの要因を作った方だと思う >>22
ライブやってるわ。
何十年も(笑)
無知すぎ。 太田はきっちり笑いとって石橋を食って来たんだろうな 世の中下克上だぞ
早く上に登れ >>88
計算してないで適当に言った事が
ハマった時が最高だな太田は
計算してやってるのははいはいはいって感じ
計算外を引き出すために計算ネタをやってるのかな
それは相手に対しても まあなー
何処のコイツか
テレビの破壊か知らんが
気持ワリー顏と寒いギャグ飛ばすのを
お笑と勘違いさせたのは
立派だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています