【芸能】キンコン西野亮廣がニューヨークで個展、大盛況
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.narinari.com/Nd/20180549739.html
2018/05/30 04:59
お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣(37歳)が、米ニューヨークで個展「Akihiro Nishino Solo Art Exhibition」を開催。5月28日の初日には、2000人以上が来場する盛況ぶりだった。個展は6月3日まで開催される。
現在国内で35万部のベストセラーとなった西野の絵本「えんとつ町のプペル」。同作は国内にとどまらず、コロンビアや中国など海外で出版もしており、2020年にはアニメ映画が公開予定となっている。
今回のニューヨークの個展では、過去作品の原画、光る絵に加え、AR三兄弟が作成した「えんとつ町のプペル AR作品」も展示され、ニューヨーカーたちも大興奮。このARでは対象の下書きの絵にiPadをかざすと、完成された絵になるまでの行程を見ることができる。
初日の来場者は2000人を超え、入場するのに1時間待ちが出るほどだった。
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/201805/30/20180530007.jpg
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/201805/30/20180530010.jpg
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/201805/30/20180530008.jpg
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/201805/30/20180530009.jpg
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/201805/30/20180530006.jpg 意識高い系芸人
絵は上手いと思うがいまいちオリジナリティに欠ける 鶴太郎もフランスかイタリアかで個展開いてたし
香取慎吾もルーブル美術館で個展開くとかあったし
海外で個展開くの自体は金さえあれば簡単に出来るんだろ 吉本さんこいつ豚だのブスだのよくキレてるけど大丈夫?
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12379294873.html
キンコン西野、豚みたいな客にブチギレ
2018-05-27 22:07:24 なんだかんだ西野批判してた奴らももう届かないとこまで行っちゃったなw >>4
西野の絵は分業制システムだから
西野は要は宮崎駿みたいな監督の立場
作家に作業者に製作を監督として指示指揮する立場 >>22
それが、芸能村のやり方よ。又吉にしろ、ジャニーズの小説家にしろ、編集者の手直しがなければ日の目を見てねぇわ。 行動力有る奴は普通に凄いよ
俺たちニートからしたら 写真の写り方も腹立つわー…
昔のいしだ壱成みたいな写り方やで 日本人ばっかなのにニューヨークでやる意味あんの?
逆輸入商法ならカンベンして欲しい
ちなみに西野アンチじゃない、というかむしろ好き
だが今回のニュースはちと痛い 西野先生はなにかしら賞をとりたいんだろうなあ
最近カラテカの矢部とか賞とったのくやしいんだろうなあ >>20
ルーブル美術館じゃなくて美術館の地下のショッピングモール 外人殆どいなくね
でもただの嫌われモン炎上糞芸人だったのが違う才能で成功したのはたいしたもんだよ
似たモン同士だが村本みたいな糞ゴミとは大違いだ >>4
これはっきりさせて欲しい
「自分でできる部分」を他人にやらせてるのか、「自分でできない部分」をやらせてるのかでだいぶ変わるぞ 実際にやりきる能力、行動力はすこいよな。お笑いでものしあがり、絵本でものしあがる。お前らこいつ叩いてても、何一つ勝てないじゃん?こいつに笑 客アジア系ばっかじゃんww
こういう絵って絵がある程度かければ誰でもかけるよなww 現地在住の日本人と日本在住経験者のアメ人が9割。漫才の才能はなかったな。ぜんじろうになる一歩手前だったw >Akihiro Nishino Solo Art Exhibition
まるで西野が絵を描いてるみたいだなwww 実力あってもデビューできない芸術家を、名前かしてデビューさせてるって言いたいのか? >>42
そりゃ西野が何人もいりゃできるかもしれないけどさ、一人ででかいものは作れないよ?宮崎駿が一人でアニメ映画作れると思ってる? チーム名でやればいいのに
個人名でやるから詐欺まがい なんで西野が描いた感じになってるの
これ描いた奴よくキレないな
佐村河内と同じなのに >>45
成人式の着付け詐欺被害を自身のマルチ勧誘に使うのとかすごいよな西野 日本人だらけだけど
日本人からもこれだけ注目されるというのが意外だしすごい >>34
ニューヨークにこれだけ日本人がいるのに違和感 分業制という名のゴーストライター制度を確立した偉人
ノーベル賞を与えるべき >>59
なんで西田さんは自分を宮崎駿と同列に考えてるんすか? お笑いの才能は皆無だったけど商才はあるよね
ちょっと遠回りしちゃったけど頑張れ 吉本首にならないでこうやってバックアップしてもらってんだから
それなりに金生み出してるタレントなんでしょ >>59
宮崎駿は自分で絵をかけるじゃん
じぶんの絵のスタイルを他のスタッフに描かせてるんだから >>61
宮崎駿だってほとんどアニメーターが描いてるやんけ。こいつが金払って雇って、指揮とって、こいつのアイデア、世界観を完成させただけ。行動力も稼ぐ力もない貧乏人の嫉妬乙 ニューヨークだし、どういう人が観に来てたのかが重要
世界中の色々なジャンルの著名人が来てたか キングギドラの西山さん久しぶりに見たらお元気そうで芸人は引退だっけか 俺は西野を肯定するが、こういう意味での分業制をはじめたのは、宮崎駿以前に、そもそも
手塚治虫だし、それをきちんと継承して確固たるものにしたのは、さいとう・たかをなんじゃないか。 レターポットってどうなったの?
一切聞かないんだけど 絵を拡張現実に落とし込んだのには感心したわ。
前から存在する技術でもそれを取り込んだのは凄いとしか言い様がない。
しかも東京ではなくNYで。流石だわ。
よくある日本人あーてぃすと(笑)の海外展開が流行ってるといっても現実は
日本人しか来ない。というのとは別世界だったからな。 こいつの笑いを面白いと思ったことはないけど絵は上手いな
と思いながらこのスレ読んだらこいつ描いてないの?
どういうことだ プペルに関しては六七質って人が凄いんだよね
ほぼこの人の絵を見に集まってるようなもん
西野も鉛筆で細かい絵描いたりできるけどプペルは別 あのいたい性格もアメリカ人にはうけるんじゃないの? 西野ジャパンの初陣だってのになにやってんだこのタコ >>81
ないわ
手塚もさいとうも元々自分ひとりでかなり描ける人
西野はひとりでは描けない 綾部と西野と村本はアメリカ在住なんでしょ?
最近見ないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています