【音楽】<LOUD PARK> 今年の開催はなし…初開催からの連続開催が途切れる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
018/05/24 18:08
<LOUD PARK> 今年の開催はなし
<LOUD PARK> 今年の開催はなし。クリエイティブマンの公式サイトにて発表されています
以下インフォメーションより
LOUD PARK事務局からのお知らせ
LOUD PARKの開催有無についてのお問い合せを数多くいただいておりますが、残念ながら本年のLOUD PARKは開催を見送る事となりました。
これまで初開催から続いてきた毎年の連続開催が途切れてしまう、このようなご案内をするのは事務局としても非常に残念です。様々な状況を踏まえ例年規模での開催をすべく協議を進めてまいりましたが、お客様に満足いただける内容を提供することが困難と判断し、最終的に本年の開催を見送る事を決定いたしました。
今後LOUD PARKをより多くのお客様に満足していただけるような内容にするべく、そのための状況が整った上で次回開催については検討してまいります。
毎年LOUD PARKの開催を楽しみにしてくださっていたファンの皆様には大変申し訳ございませんが、今後クリエイティブマンにて数多く予定しておりますHR/HMバンドの単独来日公演にも目を向けていただき、来るべき次回開催に向けて日本のシーンを共に支えていただける事を願っています。
LOUD PARK事務局
(以下略、全文はソースをご覧ください。)
http://amass.jp/105447/ 毎回アークエネミー出てた印象しかないw
でもメシュガー呼んでくれたのは感謝 欧米メタルフェスのラインナップ見ちゃうとな
お馴染みのバンド回してるだけだから飽きられた 日本って洋楽聴く人が本当に減ったからね
海外の大物バンド呼ぶよりも日本の人気バンド呼んだ方が集客力はずっとある時代 一度も行った事ないけど悲しい
ブラガの5th再現見たかった セバスチャンバック目当てで行ったなw
一回しか行ってないが、ないというのは寂しいな 大規模フェスがなくるのは寂しいな
スラドミは固定メンツだしTTFは頑張ってるけどおっさんばっかの上に小規模すぎだし 今はmoniwaっていうバンドが流行ってるらしいな 幕張借り切ってBABYMETALフェスを開催しようよ!
集客にベビメタ使えばそのくらいの規模で開催できるだろうし、大物も何組か呼べるでしょ 悲しい
一時期行けない年があったが
良いバンドとライブを沢山見せて貰った
10月の予定は開けれるようにしてたけど
キツイなぁ
なんとなく自身のメタルライフの節目な感覚 海外のバンドもどんどんポップ化というか脱メタル化するバンド増えてるよね >>17
オズフェスでさえベビメタ頼りで開催してたくらいだから先がないわ >>5
一番客入り良かった年でも赤字で去年なんかは大赤字
これでトドメさされたw いやラインナップが30年選手ばっかり
客も高齢化してついていけない かといって最近の若いバンドじゃ客入らないだろうしね 周りに新しくメタル聴く人が減ったというか居なくなったし
新たなバンド探す事も無くなってしまった。 海外で人気あるFive Finger Death Punchとか
ShinedownとかBreaking Benjaminとかじゃ客入らないんだろうな ギャラは高騰傾向
動員は減少傾向だからな
メタルはシンガポールとかタイとかのほうが今は金払いが良いから
日本飛ばしになりがちなんだよな とりあえず大トリがマイケルシェンカーフェストという 残念なのは新規開拓の為に何もしていなかったのがね
プロモーション含めてやれることはあったはずだと思うけどね ロックは死んだとか言われながら実は細々と生きてたけどここ3、4年でリアルに死んだよね
ポストハードコアやメタルコアなんかの若いバンドが海外フェスでも目玉だったりしたし動画も1000万再生はいってたけど
今じゃもう100万いけばいい方ラウパだけじゃなくスクフェスも会場グレードダウンしたうえに今年開催しないみたいだ 06の2日目と08の1日目の圧縮ヤバかったな
チルボドの時なんか足が浮いた状態で流されまくったw ネットラジオで若いバンドをチェックするんだが
若いバンドのいい曲だと思ってyoutubeで見ると再生回数が2000回とか3000回程度のバンドばかり
ヒップホップの曲が1週間で1億5000万再生世界新記録とか作ったりしている現在
ロックは極めてマイナーなジャンルになった ヤングギターとか表紙が30〜40年前の人達のまま不変なんだもん 一昨年に呼んだスコーピオンズのギャラが高すぎて赤字になったって話。負債が大きくなる前に一旦休止。 >>17
集客のこと考えると結局これに行き着いてしまうという
メタルシーンの悲しさ ベビメタフェスはもうタイミングを逃してしまったな
去年の夏までに開催すればかなり話題になっただろうに
クリマンもぶっちゃけラウパやめてベビメタフェスにしたかったんだと思う ここ最近のクリマンって結構低迷しててもんなぁ
ブルーノートジャズフェスが中止になったり、サマソニやラウパやワープドで集客に苦しんだり、
海外アーティストの単独公演が相次いで中止になったり
挽回してもらうことに期待してるわ CD売れんからレコード会社の協賛取れんのよ…アーティストのギャラ補填してんのはレコード会社だから。 日本で売れてる海外メタルバンドってメタリカやスリップノットみたいなの除くと全然いないもんな
そこそこ有名なバンドでも5000枚くらいが限界だしそら客来るわけないわ オズフェスやノットフェスみたいなちょっとポップなフェスができちゃったからかな
フェスバブルもそろそろ終わりかな 2020年はさらに色々な物が中止になるんだろうなぁ 雑誌で世界が注目する洋楽最新若手ロックバンド特集の記事とか読んで
ようつべで取り上げられた曲を確認すると再生回数が1000回とか下手したら500回とかある
まったく話題になってないことを知っているのに音楽ライターはどんな気分で記事書いてるんだか この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ >>33
今の時代はほんとヒップホップが強い
ビルボード100もほぼヒップホップ
今の時代、曲を短いスパンで量産して
再生数をいかに稼ぐかってスタイルだから
ヒップホップはそれにガッチリハマってるね というかそもそもの問題として
毎年呼ぶバンドに対してたまアリは箱としてでかすぎるんだよ まあこれ実質スレイヤーフェスティバルだったからな
スレイヤーがいないなら存続する意味はない LOUD PARKはアンヴィルの貴重な収入源だったのに
また、食品工場のパートに戻らんとあかんやん >>33、>>48
ヒップホップ嫌いじゃないけど、マンネリ化激しい気がするんだけどなぁ。
まぁ、若者はおしゃれな方に行き易いからなぁ。
そんな若者からしたらメタルは汗臭いおっさんがわさわさしてるイメージだろうし。
スレイヤーにアリスクーパー、マイケルシェンカーにLAガンズ、
オーバーキルにウインガー、アンセム、ラウドネス、アウトレイジ…
って、おっさんばっかやんwww
オワコン化著しいね。 モトリークルーが来たときにはミック・マーズに大歓声が
あって、日本のメタルファンの良心を感じたw >>35
スコーピオンズギャラ高いのかよ
アメリカのバンドのほうが断然高いイメージだったのに 毎年恒例のドタキャンの時に阿鼻叫喚のラウパスレを見るのが楽しみだったのに。 >>53
アンヴィルならノーギャラでもおかしくないで… >>62
何これ昔ながらのメタルじゃん
一周回って今またこういうのに戻ったのか >>45
去年広島でやった2万円ライブが1日あたり7000人で抽選倍率5倍
冠フェスで両日ヘッドライナーならば普段ワンマンにしか行かない人もこぞって来ると思う
これに他アーティストの集客を合わせるとCDJ並み(4.6万人/日)は行けるんでないかと メイデンメタリカAC/DCガンズラムシュタインここらへんよんどけや
いつまでトリスレイヤーに頼ってたんだよサバスは結局ラウパでは来なかったし >>70
海外の大物バンドは日本では集客力ないのにギャラだけは高いから興行側からすると呼ぶメリットがあまり無いのが正直なところなんだろう 開始当初のラウパに二年連続で行ったが面白かった
なぜかマリリンマンソンがヘッドライナーだったけど >>1
ハードロック系が売りなのに、得体の知れないヒップホップみたいのとか、へんなアイドル崩れが出るようになってから行ってないし、興味が消えた。 もうメタルって母国でK-POPに負けるくらい不人気で
世界的に凋落、衰退が激しい
マジでロックやメタルは終焉を迎えようとしている
ビルボードによると、来週発表のビルボードアルバムランキング(Billboard200)に『LOVE YOURSELF 轉 TEAR』
が2位もしくは1位にランクインするチャンスがあることが分かりました!
https://www.billboard.com/articles/columns/chart-beat/8457157/bts-love-yourself-tear-big-debut-billboard-200-albums-chart
来週の予想
ポストマローン 11万
防弾少年団 10万
Five Finger Death Punch 7万
米メタル界のトップバンドFive Finger Death Punchが韓流に負けることが確定
しかも初動10万すら届かないくらい衰退してしまった コーン・リンプ ・マンソン・ストテン(リンキンVo)
この辺のバンドにすら興味を示さず帰っちゃうような連中が多かったからな
そらプロモーターもブッキングに苦戦して先細りもするよ >>74
ならば、勝手にK-Poopで糞振り慰安婦ダンスでも、どっかでやっててください。
日本に関わらないで下さい。 >>74
メタルの母国はヨーロッパ圏だし
アメリカだけだろそれ >>17
普通にBABYMETALのワンマンをやったほうがいい >>76
酷かったからなあ
マンソンヘッドライナーだったのにガラガラだったもん
日本のメタルおじさんは頭硬すぎ
主にB!誌のせいだけど メタル高齢化が日本のメタルを死に追いやってしまった
ファンの高齢化と共に老体にはライブは耐えられなくなって観客減から中止になってしまった
Vフェスが無くなったときは、まだ余裕だった。
「メタルには固定客がいるし。ずっと続くし。」と思っていた。
パンクスプリングが終わったあたりから嫌な予感がしてた。
「あ、次は俺らだ」と。
でもまさかその翌年に終わるとは
フジロックのトリもラッパーだし
もうバンド音楽が終わろうとしている
ラウパがなくなったのは、
日本のHM市場がどんどん小さくなってる象徴的な出来事 逆に言うと、ずっと続いてるところは、黒字がよく出てるってことか そもそもメタルってアメリカじゃ
ナードの聞く音楽なのに
日本で人気あった方がおかしいわけで
1990年代の日本の深夜アニメみたいなポジションだろ アイドルにメタルをかぶせてチ○汁ほとばしらせているオタが
涌いてきたからこうなってもしかたがない Glamour of the kill呼んでくれただけてラウパには感謝しかない
イギリス行かないで彼らを見られた最初で最後の機会をありがとう >>78
今のメタルの中心はアメリカだよ。アメリカのバンドが欧州フェスでも上位の位置の大半を占めている。
スラッシュ四天王やグランジ・ニューメタル世代の大物は言うまでもなくアメリカだし
比較的若いバンドのA7X、5FDP、Disturbed、Slipknot、Mastodon、Alter Bridgeは欧州のどこの国でも人気が高い。 >>11
ヘヴィメタル =洋楽にしちまった日本のメディアが悪い
国内のバンドを軽視、若者ファンをdisったBURRNの罪は重い >>66
毎年2〜3組は入ってる
その度にBURRNに洗脳された老害メタラーが「日本のバンドはいらねえ」とか言い出すから老害フェス化した >>81
国内バンドの軽視
音楽性よりも精神性を重視し過ぎ
若者の盛り上がり方にケチを付けたBURRN
新規バンドに着いて行けない中年メタラー
ラウドパーク以前に日本でメタルが衰退した理由 客のマナーも最低レベルだったからな
席取りとか指定席無視とか酷かったわ
オリンピック並の開催で良いから、もっと面子揃えてチケットも高くして底辺層を追い出してから再開してほしい 日本のラウド系バンドもロッキンとかあちこちのフェスに出てるので
そういうの集めても集客の足しにはあんまならないんだよな 箱がたまアリだから
ようは単独でアリーナ満員にできるバンドは呼べないんだよ
メタリカ、ガンズ、メイデンあたりな あんな加齢臭しかしないラインナップ続けてたらそら集客落ちるわな >>97
ファンの側も30年前を未だに引きずってるようなおじさんといかにも童◯臭い若い男ではね
まあそういう人しか聞かなくなったのも理由の一つだろうけど ↓今年のBURRNの表紙のメンツを見ただけで、明るい未来が想像がつかないw
2018/1 METTALLICA
2018/2 LOUDNESS
2018/3 JUDAS PRIEST
2018/4 MICHAEL SCHENKER
2018/5 RITCHIE BLACKMORE
2018/6 WHITESNAKE >>99
止まらない、止められない高齢化
ようは血の循環がないんでしょ、日本でも演歌なんか見てたら分かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています