【映画】『シン・エヴァンゲリオン劇場版』に動きあり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を含む、弊社スタッフを募集いたします。
学生、経験者問いません。
希望職種と就業開始希望時期を明記して応募してください。
募集職種
デジタル部 3DCGI/VFX/2Dアニメータースタッフ
2018年月6月末日必着
ただし、定員に達し次第募集終了いたします
デジタル部 2D/3DCGI スタッフ
各種CGソフトウェアを使用したアニメーター、モデラー、デザイナー
締切
2018年6月30日(土)(当日消印有効)
概要
募集人数 :若干名
契約形態 :業務委託または契約社員(能力に応じる)
勤務地 :東京都杉並区 JR西荻窪駅
報酬?? :21万円〜(能力に応じる)
交通費? :応相談
応募資格 :年齢不問 経験不問 2019年度新卒予定者可
選考方法 :一次/書類選考並びに作品審査 二次/面接
応募方法 :
希望職種を明記のうえ、
・ 履歴書(電子メールアドレス記載必須)
・ 職務経歴書(職歴がある方のみ)
・ 使用できるソフト一覧(経験者のみ)
・ ポートフォリオなど(作品と作業内容が分かるもの)
・「何をやれるか、やりたいかなどを詳しく明記したPR文」
※採用後、身元保証人が必須となります。
※一部引用しました。全文はソースでご覧ください。
株式会社カラー
http://www.khara.co.jp/recruiting/ >>92
リメークじゃなくて別物だよ
リメークは10年後くらいに再びやるだろ
今度は貞エヴァという無難なシナリオもあるからな >>1
契約形態 :業務委託または契約社員(能力に応じる)
・・・ >>46
ここにセカンドインプレッションや綾波育成計画というゲーム派もいるのよ
名探偵エヴァンゲリオンとか 旧は何か暗いまま終わっちゃったから、破を見た時今回は熱血シンジくんルートが見られると思ったのに
もうチルドレン全員で量産型ボコって希望の未来へレディーゴーで良いじゃん >>102
うっせえよ
ループだから許されるとか言うのももう古い 永井豪と庵野を比べてはいけない
永井豪はマジンガー、デビルマン、キューティハニーがいまでもリメイクされ世界で知られているが
庵野はエヴァしかないし
シンゴジラも世界では全く相手にされなかった。 >>98
虚渕とかいう無能のゴジラ見たら庵野の有能ぶりが分かるってもんだぜw Qのおかげでエバをキレイさっぱり捨てられたので良かった
暗黒大陸編のHUNTER×HUNTERと一緒
もう続きも気にならない 今からモデリングは草
しかも絵にかいたようなブラック条件 そーろそろ金欲しいからしゃあねえ オタクの為に作るかぁ みたいなタイミングw >>108
10年後には貞エヴァがORIGINとして作られるって話だろ バガボンドなみにgdgdで着地点見つけるの不可能なんでしょ? >>104
そこでエヴァANIMAが出てこないのか >>96
そのそも今時の子は一から十まで事細かに説明しないと理解できないからなw >>109
シンゴジはニューヨークタイムズで矛盾点をつらつら挙げられてたな
リアルなのか?荒唐無稽なのか?その辺が曖昧な映画だった とにかくQがクソすぎた。破のQ予告通りの作品をつくってれば良かったのに >>96
他の人が言ってるけど貞本エヴァは謎とかも分かりやすく説明しているんだよね
同じエヴァでも別物 主役級の声優にクオリティーを保てないからもう出たくないといわれてたり。。。
気が付けば何故か資金がへっていたり。。。
最近期待もされなくて、すねてみたり。。。
とか?
一ファンの妄想です 知らん間にアスカラングレンの名前も変わってたし、もうついていけない 今更かよ・・・
こいういうのって競争率激高いの?
ブラックぽいけど・・・ こういうのにシナ人朝鮮人を採用すると
公開前に全部リークする エバーのパイロットは不老
あのまま百億万年経過して○周目の第一話に入るんやろなぁ エヴァよく知らんがストーリーがクソなんだろ?
動画自体はいいんだしカッコイイシーンを適当に繋いで
2時間PVみたいなの作っちゃえばみんな満足するだろ >>31
海外で月40万なら場所によるけど北米都市部ならそこから社保に高い家賃に
生活コスト自体が高いので思うほど差はあるかという、まぁ労働環境はいいかな? >>99
リアリティと言っても昔からロボットアニメは非リアルさを楽しむものじゃないの?
かっこよさだよね
ガンダムもエヴァもデザインが優れていたから人気でたんだよね こういう物語を終わらせられない作家って大嫌いだわ
ファンに対する誠意を感じない
はじめの一歩とかベルセルクとかもしねって感じ こういう募集は度々出してなかった?
特別な動きとかじゃないんじゃないの
てーかまだ着手してないの?w >>133
ストーリーはアニメ版はハマる人は他の何のアニメよりもハマる可能性がある
マンガ版は誰でも楽しめるストーリー エバーのパイロットは不老
だが
声優はどんどん年をとるからな 早くしないと清川元夢がヤバい気がする
麦人はもう必要ないんだっけ? >>136
トップ、ナディア、シンゴジラは物語が終わらせることができているが >>135
トンデモSFだよなあ
だからと言って今の観客がハードSFを求めてるわけでもなし
熱さと濃厚な設定でリアリティを克服してしまうのが日本のロボアニメ >>146
ロボットアニメは常に流行る洗剤能力は秘めている
ハードSFは日本では、まずもって流行らない もうええわ。適当にシンジがチェロ弾いて「僕はここにいてもいいんだ」とか言って終わらせろ >>134 住むとこと食事も会社持ちだと言っていた Qは友達と見に行ったけど、ほとんど内容話さずそそくさと帰ったの覚えてるな
会場全体が駄作なのを認めたくないけどこれはうーん、って感じだった 昔手塗りでセル画つくってたような職人のおじさんはもう需要まったくないんかな
ドッターと一緒で枯れた技術持ちは悲しいのう 迷走というか走って無いし
コース外れて森の中に迷い込んじゃたランナーみたいなもんだし
ギブアップしてもいいんだよ >>74
破の公開の時も5ch(2ch?)でそう言われたけど
どうせ急(Q)でおかしくなるに決まってるから、エバの終は自分で決めて
庵野に付き合わない、もしくは完結してから破以降を見るって決めてそうしてる
そして今のところそれが正解なんだから笑うだろ あの聞いてて耳まで真っ赤になるような恥ずかしいセリフの応酬はやめてくれ 完成したら呼んでくれ、やるやる詐欺に付き合うのは疲れたから >>136
全文一字一句同意
集金先だとでも思ってんのかね >>117
安彦のガンダムORIGINがあったからな
エヴァンゲリオンORIGINも貞本が監督で有り得る?かも? エンタティメントとしてのエヴァをやりきるっていうコンセプトで
始めたんだよな? >>113
それでも情報収集は怠らず、こんなスレにもう忘れた!って言いに来るんですね! 終わった作品の続編ならともかくリブートさせてグダグダにするって斬新だな つか俺の予想では、(最後としての)急がなかなか製作されないうちに
新々エバ発表して平行製作するとかいうアホ展開まで想像したよw >>135
非リアルなロボットを神話と融合させて神秘的な存在にして、リアリティのある世界に神秘的な存在を置く事で観てる人にリアリティがあるような錯覚を起こさせたところが秀逸だったんだと思う。 普通にTV版・旧劇場版をシンジが前向きになった流れに
変更した内容にしてくれるだけで良かったのになあ
Qは普通に綾波救出が成功し、カヲルも仲間になって
完結編でゼーレや量産型エヴァや分かりやすいラスボス(アダムなど)と戦って勝利し
ハッピーエンドで良いわ エヴァは90年代のアノ時代の空気感がよかった。
まだ昭和を少し引きずってる空気とインターネットが始まって新しい時代の空気がアニメで表現されてた。
1995年放送のエヴァンゲリオンTV版第一話で、戦略自衛隊のミサイル爆風に電線が「たゆんたゆん」と上下にしなっている演出に衝撃を受けた。
当時、「2015年の世界なのに街並みが古臭い、SF考証が甘い」という批判があったが、結果はご存知の通り日本の空は電線だらけ。やはり庵野は神と思った。 庵野はリメイク宇宙戦艦ヤマトの監督になれなくて悔しかったのかな?
Qの方針転換っぷりには驚いたよ >>136
はじめの一歩のファン「森川はよ終わらせろよ!今更ドランカーか!」
ベルセルクのファン→「三浦いつまでサボってんだ!ギャルゲーやるな!」
エヴァのファン→「庵野さんのゴジラ最高!特撮でも天才!」
庵野はファンに恵まれている アニヲタもどんどん世代交代してる。
ガンダムがSeeDとか00しか見てない世代がいるように。
エヴァ新劇ももう10年前のアニメだから
見たことないって若者の方が多いだろう。 この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ >>171
完結している作品とは比べたら失礼でしょ >>174
神? そうか?
巨神兵の呪縛から逃れられないヲタにすぎん。 >>176
ハンターハンターのファン→「冨樫、働け!」 >>169
まあ、確かに完全なロボットじゃないが重厚長大なら何でも良いかっていう
時代でもない。巨大ロボットよりリアルなのは遺伝子操作された巨大生物の方だという事実。 「シンを作るといったな?あれは嘘だ!破とQの間を作ったぞ!(ドン)」 いままでエヴァが電源につながれている、電源がなければ数分で活動停止することは日常へとつながり、リアリティを担保する方法だった。
これはウルトラマンから続く、日常への拘束=絆であった。
Qは宇宙戦艦が出てきていっきに世界観が崩壊して萎えた。 むしろかいつまんで聞く限りQに文句をつける気はない
ただQみても結局結末の製作にこうなることは目に見えてたので
待機に変わりはない
結局、破まで見てQの変化についていけないやつが怒ってるんだから
破なんて見ないのが正解だったんやで
僕のエバはこうなんだって凝り固まった客と、そういう客が嫌いな庵野とで
まーたケンカが始まって制作意欲が失せる繰り返しだよってだけなんだよなぁ こんなん夢オチ10分アニメにして終わらせようぜ やるかしらんがシンゴジ2あたりと抱き合わせてさ >>174
多分だけどあんたリアルタイムで見てないな?なんか、5年後のエヴァの当時を振り返った感想って感じがする。ネット上での当時の空気はこんなですってのがバリバリ伝わる 綾波を、返せ!!
でかつてなく盛り上がったのにあの仕打ち、許せん ブルックナーがさあ、交響曲九番の第4楽章が完成しなかったら
そこにテ・デウムを援用してもよしって言い残したけど
それと同じでもうシンゴジラをエヴァの完結編にしてるよ俺は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています