【子役】カンヌ・パルムドール「万引き家族」 11歳子役、城桧吏(じょう・かいり)に世界が注目 “第2の柳楽優弥”との呼び声も
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画「万引き家族」で息子役を好演し、注目が集まっている城桧吏
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20180522-00000069-spnannex-000-view.jpg
第71回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門で最高賞パルムドールに輝いた是枝裕和監督(55)の「万引き家族」(6月8日公開)に出演している子役の城桧吏(じょう・かいり、11)に注目が集まっている。
家族ぐるみで万引し生計を立てる一家の物語で、リリー・フランキー(54)と安藤サクラ(32)が演じる夫婦の息子役。物語の鍵となる役どころで、みずみずしい演技と印象的なまなざしで存在感を放ち、映画関係者から「自然体の演技に心をつかまれた」などと絶賛されている。
都内の小学6年生で、映画やドラマ出演のほか、大手芸能事務所スターダストプロモーション所属の若手俳優で構成される「EBiDAN」のユニット「スタメンKiDS」でも活動。是枝監督がオーディションで「部屋に入ってきた時にこの子だとピンときた」とほれ込んだ逸材だ。
是枝監督は子役には台本を渡さず、現場でセリフを伝える独自の演出法で自然な表情を引き出す。04年には「誰も知らない」で、当時14歳だった柳楽優弥(28)をカンヌで史上最年少、日本人初の男優賞に導いた。城は柳楽の所属事務所の後輩でもあり“第2の柳楽優弥”との呼び声も上がる。
目鼻立ちの整った美形で、カンヌのレッドカーペットを堂々と歩く姿に、ネット上でも「将来が楽しみ」と話題になったイケメン。スポニチ本紙にコメントを寄せ「監督の作品に出演できたことは一生の宝物です。またいつか監督と一緒にお仕事がしたいという夢ができました。夢がかなうようにこれからも頑張ります」と意気込んだ。
同作は既に112の国・地域で配給が決定。受賞を受けてさらに増える見込み。23日には是枝監督が帰国し会見する。
◆城 桧吏(じょう・かいり)2006年(平18)9月6日生まれ、東京都出身の11歳。7歳の時にスカウトされ芸能界入り。映画「となりの怪物くん」、Netflixのドラマ「僕だけがいない街」などに出演。7人組男子小学生ユニット「スタメンKiDS」のメンバーとしても活動中。趣味はゲーム。特技は短距離走、ダンス。
5/22(火) 8:55
スポニチアネックス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180522-00000069-spnannex-ent こういう注目をされた人ってろくなことになってない気がする せっかく役者さん達は頑張ったのにね。
監督が「これは反安倍映画!日本はアジアへの謝罪が足りない!」と、色を着けてしまいました。 また変なの尊敬するのかな
今の芸能界でポストお塩って誰だろ 凄い変な名前だな
てか読みがカイリの癖に男の名前かよ イケメンだけども変な名前だなあ
読みはともかく字面が意味不明だ >>28
カイリが男の名前で何が悪いんだ!俺は男だよ! この監督 朝鮮マスゴミの取材に安倍死ね! 日本死ね!
とか言ったらしいじゃん 極左の監督にパルムドールねぇ・・・・
よほど、まともな映画が出展されなかったか。
朝鮮系が審査員にやたらといたのか・・・
日本の歴史を勉強し治すのはこの監督のほうだろ 監督の指示と選手の理解にカイリがあった(´・ω・`) 是枝のドラマ ゴーイングマイホーム
に出てた蒔田彩珠も
甲斐よしひろが大絶賛してたな
「このドラマ一応録画しとこって、録画しといて良かった
この子に出会えてホントに良かった
あ、ボクはロリコンとかじゃ無いですよ と」
根本がリリーフランキーや樹木希林キャスティングする最低のセンスなんだから
(外人にはそこは分からない)
まぁたまたまだろ 注目なんかしないわ
日本人の子役なんか海外じゃ使いどころないし 是枝は子供撮るのだけはむちゃくちゃ上手いからね
逆に言えば子供メインじゃない作品は大体駄作 >>44 確かに甲斐よしひろは(ラジオでだけど)
蒔田彩珠には熱く語ってたが
ドラマ作品自体には何も言ってなかった >>44
それ是枝紹介するときの決まり文句だけど
単に子役使う映画が多いだけだぞw 是枝語録
・年金受給詐欺は軽犯罪
・政府は貧困層を助ける代わりに失敗者の烙印をし、貧困を個人の責任として処理
・アジア諸国に申し訳ない気持ち、日本もドイツのように謝罪せよ 112の国・地域で配給が決定
ジョジョやハガレンもこんなこと言ってたけど
いつも興収は発表されないんだよねw 役者は才能の世界かもしれないが、子役って過大評価気味では?
大人になるときっちりと役者の勉強した人間に抜かされるのが常 そもそもきっちりと役者の勉強した人間なんて少ないんじゃね?
だからリリーみたいな下手糞がもてはやされちゃう テレビに出ている事で評価するなら
ジャニーズやAKBが名優になってしまうし
芝居の基本はやはり舞台だろう これでこの子役変に持ち上げられるんだろうけど
まさに柳楽優弥みたいに壊れちゃうからやめてあげて
柳楽優弥今でこそ復帰して色々やってるけど高校生くらいだかのときおかしくなっちゃってたやん 最近の柳楽のキャラがすき
そのおかげかしらんがCMでよーみる >>52 何作もカンヌに送りこめる
製作資金はどこから来てるんだろ?
ちょっと前までシネカノン(よく分からん資金流用で破産)とか
在日マネー隆盛だったけど 自殺未遂したり社会的にあんまよろしくない人を尊敬したりしちゃいかんぞ カンヌの事だけ注目されてるが・・・
「万引き」ってワードで万引きは絶対やっちゃいけない事だって言う番組が無いのは違和感感じるわww >“第2の柳楽優弥”との呼び声も
反抗期に家庭で暴れて警察沙汰になることか?
またの名を第2の松田翔太 ジュニアチャンピオンコースの「あの事件を追え」で読んだ
家族 じゃなくて村人(←部落か?)全員(子供老人含)が
都会に出ては万引き の集団 事件
そっちの方がスゲー >>65
海外の人ならロマみたいな村かと理解するんじゃね しっかりとした顔だな
ただ早い時から売れてもあんまりいいことない気はするけどね ODで死にかけた奴と一緒にされちゃ迷惑でしょ可哀想
やぎらとかあれっきりでほぼ1発屋だし >>53
ちょっと人とは違う名前つけました!って感じだよね >>41
甲斐よしひろの発言に世間への影響力があるとでも? ひまわり劇団みたいなとこじゃなくてスタダなんだね
だから比較されるわけなのね この子だとピンときたとか
そんなに犯罪者顔だったのか >>71 別にねーよ
DVD出てるとしても観る気ねーし
パスコのCMに出てるのが甲斐の言ってたコかって確認した程度 外国人万引きしまくりだがな
店の損失はそのまま他の客に転嫁されるから日本人が負担すんだよ るいやたいせいで抜いたことはあるけど
まだかいりではないな
初挑戦してみるか >>76 韓国人観光客とか売り物の手拭いとかで手を拭く
ってサヨ系のTBSラジオでそんな話題をしてた 柳楽優弥、今はひっぱりだこ…だよ?
みてないっていう人、顔知らないんじゃないかな 柳楽君はお塩先生に憧れてダーク面に堕ちた時期があるから、今の一平ちゃんのCM見るとなんかよかったねと思う。 なんかあんまり話題になってないよね
武とかうなぎの時はあんなに騒がれたし柳楽の時も騒がれたのに 祖母 年金
夫 日雇い
妻 パート
子
妻の嫁 風俗
そりゃ4つも収入源が有るのに
万引きしないと生活できないぐらい貧乏なんてあり得ない設定だし
あー、この監督は貧乏を知らないんだなって冷めるでしょ >>84
クニミツの政というドラマで共演してたけどその時にかっこいい面だけ見ちゃったんだろうね >>89
楢山節考の原作を読んだ三島由紀夫が「衝撃を受けた。」と話してた。 このての顔って今だけなんだよなあ
成長するとどうでもいい顔つきになる 第二の柳楽優弥を褒め言葉ととらえる人なんて居ないだろw 柳楽優弥は子役の頃から顔が出来上がってたけど
この子の顔は正直子役時期だけな感じ
今注目されると背が伸びなくなる危険性もあるし良い事なんてあまりない
でも脇役路線で丁寧に育ててあげればいい俳優になれるかも 第2の柳楽優弥は難しいぞ
一回ダメになりかかるが美人な嫁さんを見つけてから運気が変わった
複数のCMに出てドラマや映画にもいいテンポで出演 そもそも年のわりに小さくみえるとかが子役に選ばれがちだから
大きく成長できないの子役も多い
子供なのにうまいという価値観でほめられてるから
子供なのにがとれた時にどうなるか
こどもの頃があまりに有名だと成長した顔を劣化扱いするのもいる
童顔のまま成長してしまうと大人の役に違和感が生じる
あまり売れない方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています