【アニソン歌手】影山ヒロノブ、「LAZY」時代振り返る 解散は「ガッチガチヘビメタ派」と意見合わず…
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アニソン歌手の影山ヒロノブが22日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、売れる前のどん底時代を振り返った。
影山は77年にロックバンド「LAZY」としてデビュー。
音楽番組はもちろん、当時大人気番組だった「スタードッキリマル秘報告」にも出演するなど、アイドル並の人気を誇った。
だがLAZYは音楽性の違いからわずか3年半で解散。
「ガッチガチのヘビーメタルをやりたい2人と、もうちょっとソフトなロックをやりたい3人」に別れてしまい、「ガッチガチのロック派」の2人が「LOUDNESS」を結成し、日本を代表するヘビメタバンドへ成長させた。
これに影山は取り残された気持ちになり、焦りからライブを頻繁に行うも「最低の時だとお客さん5、6人の時もあった」といい、事務所から契約解除された。
その後はノーギャラでライブなどに出続け、なんとか音楽活動を続けていたが「歌の年収は7万円ぐらい」とどん底生活。
「曲も作れない、詩も書けない無力な自分と、あとの4人を比べた時が一番みじめだった」といい、ライブの合間に建築現場でアルバイトを続ける生活が5年近く続いたという。
だが時代の風が影山に吹いた。
80年代のアニメソングがロック調に変化。
「ロックシンガーがほしいと探したところ、目に付いたのが俺だったらしい」。
これでアニメ・聖闘士星矢のオープニング曲を任され火が点いた。
89年には自身最大のヒット曲でもあるドラゴンボールZ主題歌「CHAーLA HEADーCHAーLA」に抜てきされ、現在の地位を確立した。
「(ドラゴンボールZの)初回オープニング、正座してみるぐらいだったけど、涙出るぐらい感動した」といい、このヒットで音楽活動に専念できるようになったと振り返っていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180522-00000048-dal-ent
影山ヒロノブ
http://pbs.twimg.com/media/Ddfa28DVwAE1S5j.jpg
LAZY
http://pbs.twimg.com/media/DFjKoLjVwAAaWbF.jpg ジェットマンの時くらいからは音楽に専念できたんじゃねーの おまえの歌は音程高すぎて子供ですら歌えねえんだよ
作曲家も制作会社も少しは考えて歌作れ ジジイになってからLAZY再結成しても面白いんじゃないの
ライブ限定とか
アルバム1枚限定でもいいから >>8
マスクマンも良かったぞ
気・気・オーラパワー! >>11
ウルトラマンダイナね。
つまんない歌だったけど。 >>10
去年の12月にシングル出してるし
コンサートもやったよ
LAZY40周年特設サイト
https://www.lantis.jp/special/lazy40th/ この人レイジーだったのか
まじで知らなかったわ
そもそもレイジー自体よく知らないんだけど この人の声は倍音がすごすぎてちょっと聞くとオンチに聞こえる。
森進一と並ぶ2大倍音歌手。 >>7
今は影山なか比べようがないくらい酷いよ。
戦隊の歌なんて子供ですら裏声。 ラウドネスの人的にはこのLazy時代って黒歴史だったりすんの? メタル上がりだから歌唱力は天下一品。俺的にはキン肉マンの主題歌が一番好き >>10
再結成してるけど、2人は故人。
60になったら赤いちゃんちゃんこ着て赤ずきんやるとか言ってるよ 牙狼もこの人か
ドクロ指輪の声もやってたよね
キャラの名前忘れたけど >>19
最初はイヤだったみたいだけど、
その後、高崎晃なんかも「レイジーのスージーです」
とか言うようになった。 LAZYってロックバンドのつもりだったの?
赤ずきんちゃんご用心とかアイドルソングなのに そもそもアニソンやる時点でガッチガチのロックでもヘビメタでもないようなw 頭空っぽ(作詞作曲能力なし)のほうが夢(思いつかん)詰め込める
スパーキングッ!! バンド名のレイジーというのがパープルの曲名でそれがまた何とも… 赤ずきんちゃん御用心とか普通に名曲だからな。
ピンクレディーでおなじみの都倉俊一作曲なんだし当たり前だけど。
ギターやドラムが頭固すぎただけ。
影山は柔軟に何でも歌う姿勢があるからアニソンも歌って成功した。 >>30
それは串田アキラな
ギャバンやザブングルもそうだ >>18
アニメがほんとに子供向けだった70年代は
作詞もシロウトの原作者だったりするのに
単純明快でわかりやすい・覚えやすい歌詞だったり
作曲家の先生も微に入り細にわたり子供相手でも伝わるように
工夫されてる曲ばっかりだったんだよなぁ・・・
いつからアニメ・特撮制作会社・制作委員会・レコード会社の連中が
才能のない頭の悪いクズばかりになってしまったんだろうか
・・・本当に残念だ >>33
今的な価値観でディープ・パープル=メタルと認識するとそれは違う 影山ヒロノブ名義だと曲の区別つくのに、JAMなんとかってグループになると全然区別できない不思議 >>37
本当は子供にこそ本物を聴かせるべきなんだよな >曲も作れない、詩も書けない無力な自分
今や作詞作曲も手掛けて、ワンパンマンのオープニングテーマなんて外人がカバーしまくりだな。 サジタリウスのOP&EDが最高
今でも歌えるw
ってかEDは企業イメージソング的な使われ方もしてたような 赤ずきんちゃんご用心はともかく、
その後の「愛には愛を」(だったっけ)とか普通にロックだよ。
ラストアルバムの「宇宙船地球号」はヘヴィメタルと言われたが、
意外にポップな曲が多かった。 ロマンをつかみ取れ天下一〜って歌好きだけど影山じゃないんだよな >>5
今は知らないけど昔は子供向けはホントに安かったらしいから分からんよ >>27
もともとは本格的なバンドだったんだけど、ああいう歌を歌わされてたんだよ。
ベイシティーローラーズが流行ってたせいかな。 LAZYはフライングVを世に知らしめた功績は評価したい フィンガー5のアキラが言うには都倉俊一はわかってない クラシック畑の人だから
最初、個人授業の歌唱指導は童謡みたいな歌い方だった
それをシャウトするロック歌唱に変えたから売れたと言ってたな >>28
メタルやプログレの人が好き勝手許されるのはアニメとゲームの世界だけ >>5
あのころは、土方とダブルワークだったみたいよ で、そっち方面で自分の会社を仲間と作って
結構あとまで両方やってたそうだ >>52
変声期前のアキラは、
日本ポップ史に残るボーカリストだな。 超貧困どん底と、食えるようになった時の差が激しすぎる業界だものな
宝くじよりも、成功率低いし ラウドネスもオーディーンってアニメ映画の音楽やったな >>19
黒歴史だった時期もあるけど、もともと子供のときからの友達だから
現在は、そうでもない ただし大ヒット曲で歌って踊る「赤ずきんちゃん〜」だけは
ラウドネスの人が絶対やりたがらないw
去年のレイジーのライブは、もともとラウドネスが2日押さえていた会場を1日は、レイジーに変えての開催 >>50
所属した事務所の社長に「いまは売れるためにやれ。売れたら好きなことをやらせてやる」と言われたらしい
ご存じのように大人のレトリック騙し討ちセリフw スージーとかポッキーとかそんな感じの名前だったよね >>50
タイガースもテンプターズもストーンズ好きなロック少年に王子様コスプレ着せてアイドルやらせた
新人に自分の意志なんかない >>37
コロムビアが落ちぶれてしまったのが大きいな
70年代はここが無双だったからいい時代だった 20年位前のダイナの再結成の時HEY!HEY!HEY!に出てたけど
高崎氏坊主頭だったからかもしれんけど
浜田との絡み何か怒ってるように見えてしまった記憶 >>59
少し前の昭和アイドルスレで高崎が軟化して
「赤ずきんちゃん〜」リユニオンでやったとあったけど本当かい? 他人の歌でも影山ヒロノブが歌ってるように脳内変換できちゃうから、、、とても個性的な歌声だと思う >>59
はろーはろーはろーも歌って踊ってなかった?あれはいいんだ? 結果的には良かったから話せる昔話だわなぁ
日本でロックビジネスは難しい
ってか、先達のFlower Travellin' Bandが売れなかったしな
歌謡ロックくらいがちょうど良く受け入れられる感じ ソルジャードリームよりチャラヘッドチャラの方が後なのか ヘッドチャラだったんだ・・・
もしかして:ルパンルパーン LAZYはもうちょっと早く再結成すりゃよかったのにな 30年前はイングヴェイが高崎晃のサインねだりに来てたんだぜw パチスロのドロロンえん魔くんにあったハチャメチャムーチョは隠れた名曲
どっかで買えないかしら? 松本がラジオで中学時代どれだけレイジーが嫌いだったか語ってて面白かった LAZYはアマチュア時代に大阪ローカル番組に出てたの観たな
ディープ・パープルのコピーを演奏してMCに褒められてたの覚えてる
しばらくして「赤頭巾ちゃん御用心』でデビューした時にはドン引きしたな ソリッドボックスっていつの間にか合併して無くなってたのか
石田耀子とかTRUEが仕事無くならないのはこの人のおかげかね >>85
ムッシュかまやつが上京を誘ったらしいんだが
事務所の世話とかはしなかった感じだな ミッチェルだろ?
オカンが好きやったって言ってたわー 職場のブラジル人とカラオケ行く機会があるが80〜90年代の影山のアニソン、特撮ソング入れると鉄板で盛り上がる 不世出の天才が二人もいるバンドでデビューして
よく彼らと肩を並べるまで頑張ったものだよ
運もあったんだろうがな
LAZYとLUNA SEAはメンバーが全員対等な力を持ってる
珍しいバンドだと思ってる 影山と山田のブラジルライブでは客が大合唱してたようだな >>94
ブラジル人ってメチャクチャちんこでかいらしいけどマジ? 先日YOSHIKIのピアノとのコラボ「CHAーLA HEADーCHAーLA」は良かった >>37
鉄腕アトムから70年代半ばまでは、駄作を探す方が難しい。
「マッハGOGOGO」のドラムやブラス「リボンの騎士」なんかはもう、子ども向けとは思えない。 >>73
そるじゃーどりーは88年4月から
へっどちゃらは89年4月から 紅白歌のベストテンに良く出てたな
Baby I Make a Motionは今聴いても結構かっこよい >>86
昔のソリボは仕事は自分で取ってこいで入って唖然として辞めてく人もいたけど変わったのかね >>56
変声期前はマイケル・ジャクソン以上だと思う
ベンのテーマ、英語版も歌って欲しかった >>99
田村直美もバンド出身な
Perlってバンドのボーカルだった >>1
このメンバーでガチガチヘビメタいると思えないなぁ この人ベビーメタルのすうちゃんのおとうさんがバンドやってて友達だったって話してたから
相当なおじいちゃんなイメージ >>112
それは元Make upの山田信夫
影山ヒロノブはソルジャードリーム せーんせーいやー
目指す希望のいろはー
気高いほどーうつくしー >>112
ペガサス幻想はMAKE-UPというバンド アルフィーに入れてもらえば良かったのに
歌うま要員が桜井だけだったから需要あったかもよ スージーのことかああああああああああああああああああ YOSHIKIとのX JAPAN曲のコラボ
セイエニシングかな?
YouTubeで見たけどバカうまだった 日本国内では、ラウドネスは知る人ぞ知るだが
影山は、日本人ならほぼ誰もが知ってる代表曲あり。
正直国内では影山の方が知名度では上だな。
海外でもどっちも活躍してるが、どっちが知名度上なんだろうな。
ラウドネスは海外でスゴイと聞くが、影山のアニソンもスゴイと聞く。 80年代のアニメ主題歌はバンド系も多かったし確かにロック系が増えてきた頃なんだな ほんまにこんなの人気だったの?
1977年とか日本でもクイーンが売れまくってた頃やん
あれ聴いてよく他のロックバンド聴けたな レイズナーとかサイバーフォーミュラとか新人バンドだったもんな 井上とかランティスの社長やってたけど組織改編でどうなったんだろ >>127
ラウドネスは80年代にKerrangの表紙になってる 後のSU-METALの父ちゃんとバイト仲間だったんだよな
今も親友 赤頭巾ちゃんご用心のパクリもと
ベイシティローラーズ
https://www.youtube.com/watch?v=eMbIPEQFUsM
赤頭巾ちゃん
https://www.youtube.com/watch?v=O6B8ioq_BUY
都倉は洋楽からパクるのがうまい
昨日今日明日→オブラディオブラダ
五番街のマリー→イギリス民謡
個人授業→ペーパーバックライター >>28
既に影山がアニソン始めた時期にはラウドネスがオーディンの曲やってたし
アースシェイカーとshow-yaのボーカルでボーグマンやってて
アンセムはOVA版デビルマンに楽曲提供してたわけなんだが オリンピックの催しはアニソンメドレーで良いと思う
AKBやジャニ出す位ならこのほうが外人も喜ぶと思う ラウドネスって毎月ヤング・ギターに載ってた気がする 昔影山実家の近くに住んでて、そこで散髪してもらってた。
地元の英雄だよ・・・ガンガレ >>22
今度はやるのかな?
前の再結成時は、赤ずきんちゃんをやらないのが高崎晃の条件だったはず。 >>102
妖怪人間のOPはビッグバンドジャズだったような。 >>140
アンセムはザナドゥというゲームのイメージソングもやってたな
メタル系が流行った頃だなあ 高崎晃はメタリカから誘われた時に入っとけば今頃ウハウハ人生だったのに >>130
ロック御三家の時代だよ
チャー 世良正則 牧伸二 サイバーフォーミュラSINのPRAYがめちゃくちゃ好き >>130
クイーンよりもベイシティローラーズの方が一般人気ははるかに高かった
どちらも武道館コンサートをしていたけど、ローラーズは社会現象クラスの人気
テレビで保守的な爺さんの評論家がローラーズ人気を批判して、
外人なんかに日本の女の子がキャーキャー騒いで嘆かわしいとか言ってたくらい
一時期は日本のアイドルもかすむほど
郷ひろみもローラーズのカバーをしていたくらい
もっとも、それもローラーズのオリジナルではないが
和製ビートルズがGSのように、レイジーは和製ローラーズだった ドラゴンボールZの主題歌200万枚ぐらい売ってるんだっけ おいメタラーども
ヘビメタって略されてるぞ文句言えよ ライブ映像だと今でも歌うまかったな
ラウドネスのボーカル全然声出てねえから交代したほうがいいんじゃね >>151
夢光年はよかったな
でもあれアニメがつまんなかったからなぁ 世界中のアニメイベントでドラゴンボールをカラオケで唄えばたくさん客が集まるから、
ラウドネスよりも楽に儲かりそう
ラウドネスも今は国内でも大ホールとかやれないだろうし トライアングルプロダクションでしょ?
あそこ社長兼プロデューサーな藤田浩一さんの方針で、オメガトライブ、角松敏生、池田聡、みたいな夏・爽やか・リゾート系が売りなんだが、レイジーは毛色が違うねぇ? 影山はレイジーの頃から人の良さそうな優しいお兄さんぽかったから、
アニソンは向いているな
キャラ的にもNHKの歌のおにいさんもやれたと思う 世界的にはクイーン、エアロスミス、キッスが売れていた時代に、なぜか、日本でだけ人気だったのがベイシティローラーズ
メンバーはベイシティローラーズ解散後にも日本だけで商売してたからな
ラウドネスもボーカルがもうちょい良ければな
それにしても、デイビー、ファニー・・・ 赤ずきんちゃんご用心で全員で
笑顔でガニ股でリズムを取る振り付けいいよな 昔は作詞作曲できなかったのか!?
今しか知らないからちょっと驚いた >>154
ベイシティローラーズは日本で口パク公演やって
一気に人気なくなった
後にメンバーの誰一人として楽器を弾けないとドラムが告白してた >>170
ライブ映像残ってるけど演奏してるよ
日本公演は アニソンで別格なのは大杉久美子さんだけ
堀江美都子も好きだけど思い入れができない
80年代の
太田貴子や飯島真理やMIOもすきだったけど
このあたりからタイアップが主流になって興味が完全になくなった
一番最悪だったのが
第三野球部のエンディングの実写 >>52
クラシック畑の頭で解釈しながらあのrock 'n' rollを作曲するんだからたいした才能だね。 >>163
クイーン、キッス、エアロは武道館コンサートをやってて、日本のバンドや並みの歌謡曲よりも集客していた
ローラーズは短期間だが世界的に女の子相手に売れた
完全にローティーンの女の向けのバブルガムポップスで、批評筋などからは黙殺だろうが >>34
最初はKAGEとか名乗って正体隠してたけどなw 戦隊モノに関しては、この人曲に恵まれてる印象あるな。
チェンジマン、マスクマン、ジェットマン、ハリケンジャー、全部良曲。 >>174
キューティーハニーの生歌をラジオの公開放送で聴いたが今も昔のままで驚愕した ルックスまだ悪くないじゃないか。高崎とラウドネスもどきやれ ソルジャードリームよく貰えたよな聖闘士星矢
普通ならそのままMAKE-UPの山田信夫にお願いするじゃん よくよく読んだらそのメンバーはラウドネスなったのね、確かにガチガチのヘビメタだわ、しかもちゃんとそっちでも伝説なってるし、しかしその前進がこんなアイドルみたいだったとは 赤頭巾ちゃん御用心をレコーディングした頃はまだ16歳だったんだよな 都倉俊一はクラシック上がりだろうけど、本人はミュージカル好き
歌謡曲の人気作家をやめて渡英して、イギリスのミュージカル界でも活動
外交官の息子で帰国子女で英語が堪能 影山は「たまのりしこ」とは一体なんなのか日本の全国民に説明する義務がある 正直JAMは1〜2曲はいいけどそれ以上は聞いてられない
ほぼほぼ同じような曲だからなー この頃のLAZYの動画みたら影山がブルース・ディッキンソンみたいな格好で歌ってた >>171
アレ名作だったんだ…
俺の中では名探偵ホームズとならんで曲が良いのにアニメはつまんない代表だった ワンパンチ2期はいつやるんだよ
もう制作発表から2年くらい経過してね? >>88
ムッシュは、自分の友人でもあるフリーのポール・ロジャースに曲を作ってもらうとか誘ったみたいだが、
事務所の社長は、ムッシュの友達で、元売れないGS、当時は、BCRのフィルムコンサートで儲けてる人だった
のでアイドル方向へ舵きり 元タイガースのタローも製作にかかわっていた >>29
聴いた人に考える余地のある音楽を提供するのも才能
自分じゃ自分がどう観られて売れるか冷静な判断が出来ないから、そこをアドバイスしてくれる人に素直に従えるのも才能
上手いだけの人は掃いて捨てるほど居るんだもの
世の中は一発屋、とかアニソン歌手とか馬鹿にするけど老若男女が知ってる曲を持ってる、って凄いことだよ
この人のファンでもなんでもないけど >>170
団塊世代の親戚曰く、モンキーズも楽器を弾かずステージ裏で他の人が弾くとかテープのカラオケとか噂があったと
ローラーズもレコードはスタジオミュージシャンだろう
初期のレイジーもレコードはスタジオミュージシャン
これは高崎が証言している
パープルを完コピできてもポップスをきちんと弾くのはまた別なんだと
大抵のバンドは、スタジオ慣れしていないので、デビューアルバムとかは大抵スタジオミュージシャンがやるらしい え、この人元レイジーだったのか
で、レイジーってなに? >>145
去年のライブでも赤ずきんちゃんは、還暦までお預けだと言っていた
ライブは、撮影していたが映像は、販売せず、自分たちの老後の楽しみにすると言っていたw (有料チャンネルでは放送したが見てない) LAZYはディープパープルの、四人囃子はフロイドの完コピから
中高生のスタジオミュージシャンがいたり、レベルが高いというか、感性がすごいんだな >>108
やっぱりそういう世代が多いよなあ。
レイジー時代もその後の時代の影山さんも分かるのは40台後半以上だろうなあ。 >>186
エスワンカンパニー畳むとき、南野陽子に5億の借金被せたよな >>194
フィルムコンサート懐かしい!
昔は外タレもそうそう来ないし、ビデオもネットもないから、
外タレの動く姿を見たくて、コンサートを収録した映画を金払って観に行ってた
うちの姉も、タータンチェックの服を着てローラーズのフィルムコンサートに行ってたよ
もちろん来日コンサートも
ローラーズはジャニーズ的な人気があって、レイジーはその代替品という感じ >>145
半年前くらいに雑誌のインタビュー(影山高崎井上)で、高崎が60歳になった時にみんな赤いちゃんちゃんこ着てやったらニュースになると言ってた つかもうぜドラゴンボール!の人はどこ行った?
カモンベイビーってバンドで夜ヒットに出てたのは覚えてる アニオタ VS メタラーの対決となってんなこのスレw >>37
昔のアニメの作曲家はめっちゃ豪華だからな この人と、高取ヒデアキが今のアニソン界のダブル兄貴のポジみたいだね(´・ω・`) >>24
ザルバか、パチンコでしかお世話なってないが結構普通に演技出来てて笑う
JAMプロってずーっと前に新幹線内で酒飲んで騒いでたとかなかったっけ?あれで印象悪かったけど音楽はいいねー
パチンコ屋ではやたら採用されてる、あと陰陽座も
どっちもヘビメタの系統だから上手いってやつかな >>199
昔のスタジオミュージシャンはクラシックやジャズやカントリーあがりとかで、
ロックを弾ける人が非常に少なかった
それで、高校生のロックバンドのうまいやつがスタジオミュージシャンにスカウトされた
高中正義、鈴木茂、高橋幸宏、小原礼、チャーあたりは中学や高校生の時からスタジオミュージシャンや歌手のバックバンドをやっていた 一番かわいそうなのはベースの人だろ
あれ多分自殺だと思うわ >>111
ジュウオウは高かったけど歌詞は結構昔ながらだったな
今、ウチの子、3つ目の戦隊だが3ヶ月しか見てないジュウオウが一番歌えるw 「ガッチガチのヘビーメタルをやりたい2人」と
「ソフトなロックをやりたい3人」のLAZY
「ガッチガチのロック派の2人」はどこから出てきた? レイジーのキーボードがアニソン歌手を多数擁するランティスを立ち上げ
なんだかんだで大儲け >>174
大杉久美子の声はほんと永久保存版にしたいわ
堀江美都子、前川陽子あたりの凄いところは未だにバリバリやってる所だな ポッキーてバンダイナムコアーツの副社長かよ一番出世してんじゃん 影山さんはたとえフェスで万単位の客であろうと、数十人であろうと全力でお客さんを楽しませようとしてくれるのが素晴らしい
忙しいのに毎月2回も全国の小さなライブハウスを回ってアコギライブをやってるから、地方の人でも楽しめるよ >>220
影山ヒロノブは、Don't say lazy歌ってたぞ >>225
バンナムってことはアイマス利権も手に入れたってことだからな
そりゃ笑いも止まらんだろう >>133
バンダイナムコアーツ(バンダイビジュアル+ランティス)の副社長になったよ >>105
なにか別の事務所と間違えてる?これまで辞めたの栗林みな実だけだよ 高崎と影山は小学校時代からの友達。もう仲がいいとか悪いとかいうのは違う感じ
今もLAZYとして活動してるし >>225
ああ、井上俊次か、この人がランティス立ち上げてなきゃどうなってただろうな
>>231
前に影山ヒロノブが番組で地元の学校でライブした時にたまたま帰省してた高崎晃がジャージ姿で飛び入りしてきたらしいし、今はそこまではないんちゃう? ラウドネスがデビューコンサートを浅草の国際劇場でやって、野郎ばかりで満員
「いかにレイジーでスージーとデイビーが女の子に人気がなかったかわかったw」とは高崎の談
影山はAOR風のソフトロックでソロデビューしたけど、アダルトすぎてアイドルのイメージを求めたレイジーのファンも離れて >>211
その頃はKAGE名義だな
当時は「アニメや特撮なんて…」と思っていたことをインタビューで漏らしていた チェンジマン、サジタリウス、マスクマン、ジェットマンはどうした ガチガチのヘビメタが嫌でもうちょっとソフトなロックいうても
こんな完全にアイドルやらされたらそんな問題じゃねーってなるだろw
https://www.youtube.com/watch?v=O6B8ioq_BUY ♪きみはーきみは天使か?それともきーみは悪魔か?
ぼくを崖に立たせて、突き落としたのはきみーか?
↑覚えてるやつなんかいないだろうな 影山ヒロノブがチェンジマンでアニソンデビューするちょっと前あたりに
アイ高野もサスライガーやジャスピオンでアニソンやっていたな
ご存命だったら意外と影山じゃなくこちらがアニソン界の顔になっていたかも この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ デビュー当時のキャッチコピーが
和製ベイ・シティ・ローラーズだったな >>225
元々がバンダイ資本のレーベルディレクターだったが、レーベル解散でランティス立ち上げ
回り回ってランティスがバンダイと合併したので今の形に 影山さんOVAにも歌出してたよね
社畜の歌をフル熱唱して拭いたw 暑苦しくて汗臭くて脇臭凄そうな歌声
だがそれがいい ソフトなロックってキーボードが入ってる云々ってラジオで語っていたけどな >>224
大杉さんは90年代後半以降は何があったか気になるくらい声がかわってたな >>65
あれはネタだろ
ガチで怒ってたなら浜田が頭叩いた時にキレてるわ >>19
過去を振り返るインタビューで普通に触れてるからそうじゃないみたい イベントで「ミッシェル」と呼ばれた時「誰ですかそれ。外人さんいませんよ」て返してた LAメタル的なハードロックこそ一般層が感じるメタルの負の部分
色々とダサ過ぎる ニコ生で8時だよ全員集合の再放送した時
丁度レイジーがゲストの回で、若い影山さんが出てた >>7
LAZYで一緒だったギタリストは、LAZYの後組んだバンドでもヴォーカルの音域の狭さを
理由にクビにしてるな。 アースシェイカーが軽くDISられてる?アニソンでも小ヒット曲あるのに ちなみに、苦節バイト時代に一緒に働いていて親友になったのが、
ロカビリーバンド、フーリガンズのベーシストのチューゲンさん
ベビーメタルのsu-metalこと中元すず香の父親である >>3
違うと書いてあるだろ
これだからゆとりは… 浮き沈みある業界でこの歳になるまで続けられてるだけでもうレジェンドだわな ガッチガチのメタルはいいぞー
♪ファイト!ファイト!オーディンファイト!
♪ソルジャー イン ザ スペース
♪ロック・ザ・プラネット、エブリワ〜ン >>1
ベースの人はLOUDNESSでやる予定だったんじゃない? 今じゃブルマのおっぱいアップの場面なんか苦情だろうな >>37
アニメじゃないがマッハバロンのOPは歌詞も演奏もスゴいぞ メタラーが歳喰うと、長髪もピチピチのレザーファッションもしんどくなって
やめるのはわかる
でも、なんでラーメン屋の大将みたいなファッションになるのかがよくわからない >>199
何もすることがなくて
何もすることがなくて KAGEって最初誰?と思ったけど影山さんだったのな
初見の時のチェンジマン見て思った レイジーってロックバンドだったのかwwwwwww
赤ずきんちゃんご用心、なんて何のロック感もないじゃねーかwwwwwwwww >>255
牙狼は影山というよりJAMだけどな。
俺的には
影山三大
夢後年
僕達は天使だった
いま風のなかで
JAM三大
SAVIOR IN THE DARK(初代牙狼の曲)
未来への咆哮
THE HERO !! >>1
「ガッチガチのヘビーメタルをやりたい2人と、もうちょっとソフトなロックをやりたい3人」「ガッチガチのロック派」
ガチガチのヘビーメタル勢はどこ行ったんだよwww >>48
好きな歌だけど子供が聴くのも辛いよなあの歌
しかも初期歌詞字幕ないから苦痛だったと思うw ペーガサスファンタジーそーさ、ゆーめーだーけはー
の次が思い出せない >>106
スペインでもバルセロナでLIVEして盛り上がってる動画あったよな >>272
確かにあのOPはロックンロールだった。
あの当時の子供向けにしてはものすごくブっ飛んでた。 なんかのTV番組でこの人がドラゴンボールの歌を歌ったら浜崎あゆみが大爆笑していた レイジーの全盛期に小3,あたり4だったけど、自分に姉ちゃんがいたり友達に姉ちゃんがいないとほぼ存在を知られてなかったと思う
>>282
当時はロックバンドとは全く思わんかったな。ベイ・シティ・ローラーズとかあんな感覚 >>280
80年代あたりからハイティーン向きにSFやこじゃれたアニメが増えて
曲調がそっちによったんだよ >>286
だれもーうばえーないこころのーつばさだーかーらー ラウドネスを知った時にはもうVoが山田でそこから遡って聴いたな
HMだし英語が合うからマイクヴェセーラがやっぱしっくり来て
未だに二井原は嫌いだわw LAZY ANTHEM
↓ ↓
LOUDNESS
ってこと? アニソン歌えって言われたとき抵抗感はなかったのかな? >>303
ちゃらへっちゃらは変な歌だから売れないって思ったようなこと本に書いてたよ >>242
サスライガー好きだわ
転調多くてかっこいいんだよ
作曲は山本正之だっけか >>163
クイーンは女子中高生が聴くような幼稚なグループと思われていた
初期ビートルズもそうらしいな
実は女子の方が本質をわかっていたりする場合もある 高崎は赤頭巾ちゃんをやらないなら再結成してもいいっつったんだっけ
よほどのトラウマだったのか >>242
曲数少ないし、有名な曲もないし無理だろ その昔、都内の現場でドラゴンボールと監督から呼ばれてる兄ちゃんがいたので見たら影山本人で笑ったw
その後打ち合わせで何回か会ったが、結構いい人だった
うちの姉がレイジーのファンだったのでその話をしたらちょっと黒歴史的な事言ってたなw 近所のお姉さんがFCに入ってて、会報見せてもらってた
確かミッシェル、ポッキー、ファニー、スージー、デイビーだったような… ジェットマンの主題歌がヒットのきっかけじゃなかった?
あとサジタリウスが有名 ファニーはラウドネス合流組だったよね
まぁスキル的に難しかっただろうけど >>245
エアーズか…
あれアミューズの出資だったけど、最近ランティスとアミューズでフランスに会社設立したり
Aqoursでアミューズがマネジメント担当してたり、エアーズ再びな感じになってきてるな >>317
もし入ったら、
ラウドネス最大の弱点である、
ベーシストのルックスが改善されてた。 確か奥井雅美はレイジーのファンだったとか言ってたな >>298
ANTHEMじゃなくてアースシェイカー(二井原実)だな LAZYって知らんかったけど、なんとなくGLAYみたいな感じかと思ってヨウツベ見たら驚いたw >>1
>「ガッチガチのロック派」の2人が「LOUDNESS」を結成し、日本を代表するヘビメタバンドへ成長させた。
なんで、ちゃんと高崎晃と樋口宗孝と書かないの?? >>293
レイジーをリアルタイムで仮にも存在を認識してたのは1970年生まれくらいが最後だと思う
ちゃんとしたリアルタイムのファン層ともなれば1960〜65年生まれの人じゃないかな。まぁ…マジでアラ還のジジババだw
1970年以降の生まれだとラウドネスから知ったとか、アニソンが人気出て来てから知ったとかそんな感じだろうね >>109
ランティスはミッシェルのためにポッキーが作った会社 レイジー、姉が特別ファンってわけでもないがTVで彼らを見るたび、
「ポッキー(kb)可愛いわあ・・」とか言ってたなw
俺はラウドネスになってからちょくちょく耳にしてはいたが、基本洋楽メタラーなので。
もちろん影山(ソロ)もネバーランドも聴いていない。 関係ないけど、今の二井原はお笑い芸人みたいだな。
考えてみりゃあの甲高いかすれた声も、お笑い芸人によくいるタイプ。 >>295
感じてKnightだっけ?あれ斉藤和義と奥田民生も参加してたような。 あれチェンジマンのKAGE名義が転機だろ。
星矢はソルジャードリームだから、特撮のが先だろ 高校生の頃ライブ行って楽屋でサイン書いてもらったけど、ものすごくいい人だった >>127
歌の知名度なら影山だな
ラウドネスは、ギターキッズしか知らない。 >>140
みんな影山ほどアニソン売れてないからw 結局ファニーはなんで死んだんや
触れちゃいけない感じなのか >>19
LAZYを解散して高崎と樋口はLOUDNESSを結成してビーイングに所属。
TUBEの30周年かなんかの本に書いてあったけど
前田がまだアマチュアで事務所に遊びに行ってたころにLAZYの話をしようとしたら樋口さんに殴られそうになったって! >>342
自分はファニーが好きだったのに
急性心不全って、病名じゃないしね・・・
なんで心肺停止したんだっていう理由はなかったよね 「ガッチガチのヘビーメタルをやりたい2人と、もうちょっとソフトなロックをやりたい3人」
ラウドネスとランティスね、どっちも成功してるやん カモフラージュ
地獄の天使
愛には愛を
ベイビーアイ メイク ア モーション
は、今聴いてもイイ曲だと思う
でも、赤ずきんちゃんご用心は・・・あんまり好きじゃなかった >>272
子供向けなのに「蹂躙されて〜黙っているのか〜」 とかあって
言葉の勉強になったな。 レッドバロンと間違ってたらスマン Do-T-Dollというのもあったな。もう少し前だっけ。 ラウドネスってレイジーだったのか
有名なの影山だけだと思ってた >>352
影山の成功はLAZYの中で1番最初に、1番酷く落ちぶれたおかげで真面目にアニソンや特撮(要は東映モノ)に取り組んだ結果だな。
逆にラウドネスは西崎がラウドネスを買ってたのに(この認識は時代遅れで間違ってたけど)、「アニソンなんかやってられるかよ」ってガン無視したせいで乗り損なった。
やっぱりバカにしちゃいかんよ。「アニメは良いプロモーションだ」と見抜いて自ら飛び込んだ小室哲哉の凄さと真逆。 昭和の特撮俳優も当時は黒歴史ぐらいにしか思ってないヒト多かったからな
それが今ではレジェンドですよ(笑) >>161
シティ・ポップスより前の時代なんだから当たり前だw >>332
ランティスって初期のSKE48が所属してたところ? >>40
アニメ特撮の音楽が宮川(父)とかハネケンとか宙明さん作曲で
水木一郎兄貴やムッシュかまやつが「おかあさんと一緒」の歌のお兄さんもやってた時代…
そりゃ耳も肥えるわな、と今にして思うw >>359
もっと古くから冨田勲や山本直純が作ってるから。
虫プロ出身者は、劇中音楽にかなり拘ってる。 LAZYが土居まさる
司会の「TVジョッキー」にゲスト出演した際
番組内の「奇人変人コーナー」で
ピアノを後ろ向きで弾くという特技の少女が出て見事演奏した後
キーボード担当のポッキーが皆にお前もやってみろといわれ
おそるおそるやったらこれが少女以上に見事に演奏してしまい
その場の楽しい空気が一変 少女もみるみる哀しい顔をになってしまった 1985年のチェンジマンはKAGE名義だったからさほど
認知されてなかったが88年のソルジャードリームの頃
は影山ヒロノブといえばそれなりに名は通ってた
そもそもペガサスファンタジーを歌ってたMAKE-UPが
解散しちゃったんで影山ヒロノブに回ってきたもんだし なんだかんだ影山の歌声が響くのはあの世にいる
仲間二人に届けとばかりに歌ってるからだろう
今の若いミュージシャンに足りないのはあの執念だわ
歌ってみた動画とかで再生数ばかり気にしてんじゃねーよと 高崎晃もアニソンのサントラ作ってるんだよね
なんだったかなあ
宇宙物で >>1では2vs3に別れたことになってるけど事実は
2vs2vs1だからね
影山ヒロノブはハブられた
ただ影山ヒロノブは肉体労働でかなり稼いでて
井上俊次は仕事を世話してもらってたそうだ 歌とデザインでチェンジマンが一番好きだった
良く見りゃタンクトップなのにマスクがカッコよかった ソルジャードリームって、いきーるーめじーるーしー? LAZYはムッシュかまやつに評価されて
ジャニーさんのお気に入りでもあったんだよな アニソンもヒットしないで消えてく曲の方が多いからな チェンジマンの頃はあからさまに嫌がってたからね
二年後のマスクマンでは歌い方が全く変わってた >>363
Make-Upもレイジーの高校の後輩バンドだしな
高崎と樋口がやってたバンド名を松澤が受け継いだものだったかな 結構前にどっかの放送局でアニソン特番やったときにチャラヘッチャラ歌いに影山ヒロノブが出てきたら
ちょっと年いった女子アナ一人がレイジーファンだったらしくキャーキャーなってたのが印象に残ってる LAZYからアニソン歌手になった影山
LAZYからアニソンレーベルの社長になった井上
そのレーベルでLAZYのCDを出す高崎
LAZYの追っかけからアニソン歌手になり井上のレーベルに所属する奥井雅美
LAZYの大ファンで高崎に憧れギタリストになり井上のレーベルで稼ぎ頭のアニソンバンドをやっている飯塚昌明
おもしろいもんだ >>374
超短かったジャパメタブーム(実質1984年のみ)が終わって、ネタでアニソン歌わせたMake-Upもアニソン嫌がってて消えしね。
企画モノ、ネタありきのアニメタルムーブメントって、実はその後のアニソンを変えたんだけど、それに乗っかったのが影山も含めた非メタラーだったと云うオチ。
因みに二匹目のドジョウでアニパンクってのもあった。 >>127
普通に影山のが有名じゃないの
ラウドネスって普通の人はまず知らんでしょ >>374
そして松澤浩明の書いた曲を影山ヒロノブが歌う
ことになるってのが面白いね この前も影山さんSU-METALのパパとの写真アップしてたけど、コッチがすぅちゃんパパ顔出して大丈夫かなと心配しちゃったよ 影山と串田アキラは南米に行けば全部無料にして貰えるレベルのVIP扱いらしいね 70年代80年代のアニソンって超一流の作家が
本気で作ってるんだから今聴いても凄いのは
当たり前なんだよなあ >>362
それは振った方が悪いわ
テレビ的にはそのキーボーディストが失敗して少女がいかにすごいかってやりたかったんだろうが
キーボーディスト的にはどっちにしろ悪く見えるlose-loseだろ
それなら空気読めない、大人げないと言われてもミュージシャンとして体面保てた方が良かったわな 飯塚がLAZYリスペクトはあくまで先輩ヨイショで後付け臭いがな
あの人はKISSクイーンエアロの人
LAZYを本気でリスペクトしてるのは飯塚より一つ上の世代のB'zや民生だろ そもそも空中分解の原因って「赤ずきんちゃんご用心」でしょ?
アレでLOUDNESSとなる側の3人が激怒、容認派だった影山達と対立した >>395
オレの解釈では大御所の先生たちは何も
難しいものや高級なものを作ったわけじゃない。
いろんなジャンルの音楽を取り入れながらも
ものすごく簡単なメロディと,ものすごく無理のない音程で
わかりやすいテーマ曲を作っただけだと思う。
一見地味でなんてことのない仕事なんだけど
これをきちんとこなせたのが80年頃までのアニソンの作曲家たち >>62
まぁメンバーが自分で作らせてもらってたテンプターズや
シングルでも2枚に1枚はロックナンバー作ってもらえたタイガースはまだ余程マシだったw ミッシェル
スージー
ポッキー
ファニー
デイビー
だぞ! >>397
飯塚と民生・稲葉は言うほど歳離れてないだろ >>381
奥井雅美はおまけに影山のJAM Projectに加入しちゃったしなw >>398
だったら、あの歌をシャウトして歌えば良かったのかなぁ?
ヘビメタ調の赤ずきんちゃん。 >>397
飯塚はLAZYのライブの中継を録画して
MCすら完コピできるほど見まくってたやつだぞw 聖闘士星矢って山田じゃないの?
>>37
ALFEEとか松崎しげるがやってたような気がする >>398
それはないわ 赤ずきんは3年半のうち
初期 3枚目シングル >>42
スターダストボーイズと夢光年だっけ?
大人が懐かしがることはあるな >>22
歳とったし二人死んでるし「霊爺」として復活したらどうだろう >>397
>>403
飯塚はそこより年下だけど兄がその辺と同世代だから影響は受けてると思う
斉藤和義も姉貴の影響で高崎ファンになってたはず LAZYのファンクラブ会報
昔、ヤフオクで900円で売った
残しておけばよかったかな イカ墨たこすーみイカ墨タコ墨だー
ソロになってからは知ってたが
あのLAZYの一員だとは今知った
歌んまいよな >>236
ニコニコに動画あってみたわ
影山がギター弾いて高崎晃が歌ってた そもそもLAZYは学生時代の繋がりから大阪を拠点にHR系をやってたアマチュアバンド
バンドコンテストで実力を評価して全国デビューを後押しをしたのがムッシュかまやつ
しかし本人達の希望と違って事務所からはベイシティローラーズのアイドルバンド路線をやらされた
それで本人たちがこのままじゃいけないと原点回帰でHR路線やろうとしたら、ゴリゴリのメタルをやりたがった
高崎、樋口、田中とジャーニーみたいなメロディアスHRをやりたがった影山と井上で意見が対立して結局解散 >>420
影山はソロになってドル売りしてんじゃん >>127
年代だろうね。40半ば、後半くらいから上なら知らない人はいないでしょ
下は特撮アニメしか知らないだろうけど >ガッチガチのヘビーメタルをやりたい2人と、もうちょっとソフトなロックをやりたい3人
ロックやりたい残りの2人はどこ行っちゃったんだろう。 今のJAMprojectは好きじゃない
水木、松本がいたときの方がアニソン感あってよかった 間違えた田中はどちらかというとメタルよりメロハー路線の方を支持してて
ラウドネスの初期メンバーだったが脱退して井上や影山と組んでたな >>419
仲は普通っぽいよね
たた「赤ずきんやるなら再結成はしない」といってただけで 16、7でメジャーデビューしてるんか若いな、アイドルみたいだな
でも演奏も評価されてるんなら上手かったんだろうな LAZYってサイバーフォーミュラSINのだよな
まぁあの歌きいたら、ガッチガチ派とは合わないよな ネバーランドはレッツゴーヤングにも出るとか
そこそこ売れてたようだ
今ではサイコアーマーゴーバリアン関連の
楽曲以外はなかなか聴ける機会はないが >>429
うん
途中で入るバンドを間違えたことに気づいた ちなみにムッシュかまやつに見出されるきっかけの大阪の番組
ハローヤングでパープルのBURNを演奏した時の音声、高校生にしては相当上手い
https://www.youtube.com/watch?v=2oG3HlX196Y >>382
ビーイングの長戸大幸がしかけたやつだな。
LOUDNESSや本城未沙子、X-RAYにブリザードをデビューさせて、
メタルは男のファンが多いのにメタルアイドルがいない!って浜田麻里デビューさせて
も一つおまけで早川めぐみ。
結局ブームが終わって今度はブルースに行ったけど、こちらは大して流行らなかった。 >>438
事務所が本格派のHRじゃ売れないからって
ベイシティローラーズ路線で売り出された >>441
ベイシティローラーズ
懐かしすぎて鼻水吹くわw
タータンチェックブームが起きたよねえ >>391
俺が知る限りちゅうげんさんの顔だしは三回目 >>404
ふと「JAMが持っていったセーラー服」おもいだしたわ >>397
ゲストで出たとき影山さんがひっくり返るほどマニアな知識を披露しまくってたよ >>440
大阪からはラフィンノーズ、東京からはブルーハーツとビートパンク前夜だっからだろうな >>451
同じこと思ったw
無理に腹へこませているよな >>420
それインタビューでタッカンが話してたね
むかーしのヤングギターで >>82
まぁそれだよな
スナックとかで夢光年歌うと誰の曲?
いい歌だねって言われる もしも高崎がメタリカに加入していたら、メタリカはあそこまで売れなかったろうな
たらればに意味はないが、ちょっとおもしろい >>183
そのときはMAKE-UPが解散してて山田はソロだったから、もしかしたらその辺が関係していたのかなあ。
「ペガサス幻想」の話が来た時点では翌年に解散することが決まっていたとか。 >>72
地獄の天使良かったよね
カモフラージュも好きだった
何気にデビュー曲も良かった
懐かしい チャラヘッチャラとソルジャードリームでイントロクイズしたらどっちがどっちかわからない。 やっぱ、これだな
ttps://youtu.be/qaJw6lqGFew >>384
どっちも普通の人は知らんw
まぁ世代限定だけど40代以上だと一般人でもラウドネスの名前は知ってるけど影山って歌が有名なだけで名前を知ってるのはどの世代もアニオタだけだから、そういう意味じゃラウドネスの方が一般的 >>407
フィリピンでは堀江美都子が神になってる >>468
なぜあの世代を超えるアニソン歌手が出てこないんだろうな
本当に残念な話だ
録音・作曲テクノロジーや編集ソフトは進化しているのに
音楽的には業界の人間のセンスや才能が退化してきているのだろうか・・・ >>401
アルバム4枚目から自分らの曲で作ってるよ
4枚目と言ってもデビュー二年目だけど
6枚目の宇宙船地球号はほぼラウドネス風
景山と乖離がでてきたのはこのあたりから
https://www.youtube.com/watch?v=L4DEC5IJlXA
レインボーを意識してる感じ 樋口はレイジー時代THE ALFEEの坂崎と仲が良くて酒呑んでるときに
「俺今はアイドルバンドやけど絶対ハードロックで天下取る」が口癖で後にラウドネスで有言実行した >>135
しれっと嘘付くな
表紙になったのはDIR EN GREYとBABYMETALだけだ 1977年デビュー
レイジー
清水健太郎
狩人
太川陽介
川崎麻世
清水由貴子
榊原郁恵
高田みづえ
香坂みゆき >>471
坂崎ってギターが上手いからってのもあるからか、
他ジャンルのミュージシャンとも仲いいね
CHARともユニットみたいなのやってたし
普通ならCHARは高見沢とやりそうな感じだけど
やっぱりギターの腕がねw そもそもハードロックをコピーしてたバンドだよね
デビューしてからオリジナル曲と合わせてハイウェイスターとか演奏してた記憶 >>4
深い。
YG読んでるギタリストとかね。関わっちゃダメ、絶対売れない
BURRNなんて読んでるやつとは二度と会っちゃダメ 真マジンガー衝撃!Z編てアニメの主題歌がLAZYの「感じてナイト」のリメイク曲だったな バウワウやARBすらベイシティーローラーズ路線で売り出そうとされて、それとの抵抗がバンドの歴史だったかな。 >>467
二井原実やラウドネスをフツーの人に説明する時はドラゴンボール起点で影山経由でないと通じないのが実感だわ。
難波弘之は「山下達郎バンドの人」、織田哲郎は「ザードの作曲家」。 >>487
二井原はドラゴンボールかましても無理だからw
難波は所属させるの無理なくらい広いし、織田はCMソングあるし「むせる」もある。 >>483
あのシンデレラを前座にマジソンスクエアでやった影の大物という風に聞いてすげーって思った中学時代 バンド解散した後だからそこそこ年齢だし
それで5年も建設現場でバイトってきついねぇ ラウドネス、バウワウあたりのってどんな感じで解散したり辞めたりしたん?
ヘビメタ流行らなくなって売れなくなっていい年こいてヘビメタ長髪カッコワルくて絶えられんみたいな感じ?
外人の大物ヘビメタは年食ってきてもヘビメタ廃れ時代も乗り切ってがんばってる感じか スゲーよな
まさかLOUDNESSより世界的知名度が上になるとは思ってなかっただろ 牙狼でどれだけ稼いだんだろ
SAVIOR IN THE DARKは作詞作曲してて歴代の台には必ず入ってるからな >>469
児童文化などというものが廃れてきてるし
アニメもおもちゃゲームが売れるとか漫画の販促になる勝算がある前提でしか作らないし
子どもによいものを提供して育もうという余裕がないんだろな
堀江さんの得意分野だった一年単位での名作アニメも過去のもんだし… >>475
樋口宗孝はワンバスやで?
セットでツーバス使ってても 使うのはワンバス
ワンバスをツーバス風に叩くのが樋口の特徴
ツーバスドラマーで樋口宗孝の名前出したらアカンわ >>354
別に小室哲哉がアニメの主題歌を自らやりたくてやったわけじゃないだろ
シティハンターはソニーが枠を買ってTMねじこんだんじゃねーか >>468>>469>>491
今現在、女性アニソンはほぼほぼロック調ばかりだが
堀江美都子路線的なのは10年20年前なら石田燿子、
今ならやなぎなぎやらchouchoやら春菜るなやらいるけど人気はなんかイマイチ
いるにはいても支持するファンが少ないんだからしょうがない
結局、堀江美都子が好きなだけであの路線に需要がある訳じゃないんだろうな >>491
環境所以か…それは確かにあるなぁ
>>494
俺が思う最大の違いは
言葉の一つ一つに至るまでわかってもらおうと作られた音楽と
単に金が欲しいだけの商品
曲調や客層や時代以前に,音楽に取り組む質が
絶望的なまでに劣化している・・・こんな有様じゃ
もう永遠に超える歌手・曲は生まれないだろうなぁ・・・ アニソンは逃げ
ロック崩れ、アイドル崩れ、声優崩れ スゴい話だな、これもw
今じゃラウドネスより10倍くらい稼いでそうだしな
頑張って良かったなw 歌声全く同じでKAGEって名前見ても気付きそうなもんなのに
長い間チェンジマンとマスクマン、ジェットマンの人が同じだと気付かなかった
他にもサジタリウスとかヘッドマスターズ好きだったけどアイドル的な人だったとは >>161
角松敏生はフュージョン系のインストバンドやるつもりだったらしいw >>501
作曲家が同じだけど、TUBEのデビュー曲のベストセラーサマーと似てるよなw LAZYはラジオのセイヤングのDJやってたな
あの頃は3ヶ月くらいでささきいさおになったり岩崎宏美になったりしてた いつも思うのが仲間が売れてるのに
自分が売れてない状況で腐らず続けられるメンタルの強さに敬服する
こういう人はマジで尊敬できる >>467
40杉でもラウドネスなんか5ちゃんでしか見たことないが
影山の方がテレビ出てるだろ 影さんはホント人格者
元メンバーが引っ越しすると聞けば人知れず手伝いに来て率先して家具担ぐし
例の新幹線事件だって影さん自身はおっと誰か来たようだ レイジーのライブ盤があるのだけれど、当時としてはかなりとんがっている
メタルって言葉があったか知らないけれど、本当にやりたいのはロックと主張している感じ
そこでも最後に演るのは、「赤ずきんちゃんご用心」というカオス 景山はフェイセズ ストーンズよりの音が好きでタッカンはリッチー一本だったとおもう
メタルなんか知らんけどボーカルのタイプは明らかに違うわな >>493
そら小室が直接売り込んだわけではないけど
Get WildはCITY HUNTERありきで作った曲だからねえ
エンドロールの前の本編の最後から曲が始まるという構成を踏まえてセリフがかぶってもいいように静かなイントロにしたり
テレビで流れるということでモノラル(当時はステレオ放送は少なかった)でもきちんと聴こえるようにミックスしたり
取り組む姿勢が段違いで本気 そう言えばジャパメタブームでビーイングがデビューさせた片山圭司ってソロのメタルがいたが
90年代に入って、相撲アニメの「あぁ播磨灘」の主題歌を歌ったなw >>515
ビーイングはしょうがないね
氷室京介だって俺が幼稚園の頃にやっていた鉄腕アトムでアトラスのテーマ歌わされてたし LAZYは昔、ヤングおー!おー! って番組に出てて、
明石家さんまと島田紳助にはさまれて影山ヒロノブが真ん中にいるという、
今となっては貴重な映像を見た事がある。 宇宙船地球号が大好きで、期待して
ラウドネスの初コンサート行ったときのコレじゃない感。
やっぱレイジーだよね >>503
飯島直子がLAZYのミッシェルのファンだったらしい。
因縁めいたものがある。 さんまは最近漫画にはまってドラゴンボールも読んでるらしいが、テーマ曲歌ってるのが昔一緒に仕事してたLAZYのボーカルだと認識出来てるのだろうか? >>521
歌の大辞テン!で話してたね
小学校4年のときにコンサートいったと
「ちょうどその頃に初めて補導された」もw >>21
キン肉マンなんて挿入歌すら歌ってないぞ。 >>496
他は知らんが
声優の歌はアイドルよりも上手いし楽曲も良いのが多いわ。
内田真礼のモラトリアムダンスフロア聴いてみ。 ペガサスファンタジーって影山だったっけ?と思いつつ
ググったら、歌ったのはソルジャードリームのほうか。 >>393
堀江美都子はフィリピンに行けば国賓扱い >>496
逃げは嫌だとか言って対策しないまま売れない状態で普通の歌手やり続けても、何も残らない奴が圧倒的に多いシビアな世界。
実力だけでなく運も必要だしな。 【幸福の科学】 職員たちの“大麻(マリファナ)汚染”の真実!!
http://6622.teacup.com/takanoriookawa19560706/bbs/2680
【幸福の科学】 職員たちの“大麻(マリファナ)汚染”の真実!!
https://togetter.com/li/1196564
信者たちは、過酷な布施ノルマを強いられ、
飛び降り自殺した信者も居ります。
また、極貧に悩み、信者による殺人事件までも・・・・
にも拘らず、職員たちは、その信者の布施で麻薬を購入し、
マリファナ・パーティーに興じている、という現実。
・・・どうか、この悲惨な現状を、世界中に拡散して下さい!!
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1526994139/
【幸福の科学】看板女優の一人、「雲母」、映画から全面カットされ、アリプロからも削除
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1526994139/3
映画「さらば青春、されど青春。」に出演した筈の、「幸福の科学」の看板女優の一人、「雲母」がスクリーンから全面削除されている。
所属事務所の一覧からも抹消されてしまった。
アリプロからも、教団からも一切、詳細は語られていない。
教祖三男・裕太氏の妻であり、看板女優の一人でもある彼女に、一体、何が起きたのか!?
ARI Production http://aripro.co.jp/talent/
http://aripro.co.jp/talent/kirara/
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:ef20978b35fc48c3dfa8873fa17072d6) >>526
声優は歌も上手くないと、
歌が上手いキャラの役が演じられないからな。
仮に、そういう漫画がアニメ化される時、原作者が指名してくるというまたとないチャンスが巡って来たとしても、歌が下手だったらそのチャンスを不意にする。 >>531
別に歌が話でなくてもキャラソンとかもあると、商売広げられる制作サイドも使いやすいわな >>529
そういうの馬鹿にしてたバンドマンが今は日雇い仕事してるとかよくあるというものな >>496
影山は普通の歌手から逃げて最終的にJAMで好きなハードロックボーカリストをやりまくってる。
三十六計逃げるに如かず。 ラウンドネスが世界進出の本物で大物扱いされていた頃は
エックスはまだペーペーで元気が出るテレビで早朝ヘビメタ >>538
聖闘士星矢が凄く人気だから
ドラゴンボールも人気だし サイバーフォーミュラSINのオープニング曲はええね チャラヘッチャラの話出るたびに影山よりどこにでも現れる作詞森雪乃丞って何者だって思う あ、あとアレな。超音戦士ボーグマンの「夜をぶっとばせ!」。
西田昌史と寺田恵子がHIPSって名前で出したヤツw
あれも何故かビーイング制作だわ。ギターが松本孝弘。 アースシェイカーは他にもやってなかったっけ
ラウドネスは今も話題になるがアースシェイカーやバウワウはちょっと気の毒 レイジーもロック御三家がでてきて影が薄くなったというか
一発屋の扱いやったな
ロック御三家とはチャー 世良正則 牧伸二 >>117
そういえば、suちゃんはJAM Projectと共演したことあったよね。 数歌えばライブもやれるし、莫大じゃないけど収入もついてくる
そういうことでしょう >>450
漫画の人亡くなっちゃったんだもんな…
ZENKI好きだったわ スピッツのナデナデボーイを聴くと LAZYを思い出す >>330
1969生まれだが、ラウドネスしかしらん。レイジーは? 姉とがが聞いてないと無理だな 影山ヒロノブはある程度の世代からチャラヘッチャラの人って言えばほぼわかるだろうけど、高崎晃は知らん人もおるよね >>557
当たり前
中西圭三知らなくてもぼよよん行進曲は歌えるって子供や若い父母が多いのと同じ
子供向けのコンテンツって学校や園が行事に使ったらそこの子供+保護者に波及するもん もともとロッカーなひとなんていないので子供の頃はみなアニメ観たりふつうだよ
高崎もローリー寺西もギター始めた頃は拓郎のコピーやってたし
プロデビューしてからはイメージの問題でしかない KAGEのときは今みたいに歌ってなくて、悩んでいた
そのとき、水木一郎が
「影山くん、アニメ特撮ソングを歌うという仕事は、そういう声を持った
選ばれた人間にしか出来ない仕事なんだよ」
と言われ、その後今のように力強く歌うようになった サジタリウスの頃もドカタバイトしてたのか、、、、
信じられん >>557
だな
夢中にさせることが、影山ヒロノブを凄い奴にしたんだろうな >>560
水木の兄貴も歌のおにいさんとかやってたりしてからのアニソン歌手だな
70歳なのにゼーット!のキレが昔よりむしろ鋭過ぎるのはビビるわ、アニソン歌手で集まって登山やったりしてるそうだが鍛えてるんだな >>563
楽理でいう倍音の意味は分かってるけど
>>17の文章での倍音という言葉が
どういうい意味で使われてるのかが理解できない
こればっかりはググりようがない >>568
ゼェート!はガキの使いとかで散々やらされてるからw
最初見た時はこんな仕事引き受けるなよと思ってたけど
本人楽しそうだし別に良いや >>548
Xボンバーからやってるんだからバウワウは早いよなあ >>511
影山さんはあんとき寝てたって本人から聞いたよ
じじいくさいから逆におおっぴらに言えないね 宇宙船地球号は名作だよなあ
ブラウン管から〜流れるニュースは〜 >>572
俺が聞いたのは遠ちゃんからだった、
その場に影山さんも居たけど苦笑いを浮かべるだけで何もコメントしなかったな >>492
インザミラーはバスドラ・フロアタム・バスドラ・フロアタム〜
と交互に叩いてツーバス風だな ジェットマンだって歌ってたじゃないかw
ドラゴンボールより前じゃないのあれ?
まぁ影山ミッシェルはソロでは売れず、結婚もしたため焦りまくってはいただろうな
ポッキーとファニーがやってたバンドと合流してエアブランカ結成してたが
あの3人がいるだけでもかつてのレイジーファンは喜んだはず・・・と思うのだが
そのバンドすら吸ってのファンのほとんどに知られてなかったのでライブハウスが満員になる事はなかった
おかげで出待ちで彼らとたくさん話が出来たよw
レイジー再結成以前のほうが身近に話せてラッキーだった ヘビメタマンは馬鹿だから
相手にしたくないってのがあると思う タッカンとかいう奴は
Mシェンカーとの対談で自分の曲の名付けしてほしいとシツコクお願いして
断られて、Mシェンカーを逆恨みしてアンチになるぐらいだから
影山ヒロノブも離れて正解 タッカンとかいう奴の曲はほとんど聞いたことないが
ピーピーPHとピロピロ弾いて何の個性もないヘビメタ速弾きギターだったな レイジーがラウドネス結成で分解しちゃったタイミングで
なぜかBowWowがアイドル路線丸出しになった。 マイケル・シェンカー在籍時かわからないが、LAZYの時代にUFOの曲をライブでカバーしていたからなあ
DL音源、CD化されているか知らないが、当時ライブ盤としてアナログに入っていた >>396
大人気ないも何もポッキーも十代の若者だったし 米の労働ビザがおりない程度のミュージシャンだろ、タッカンとかいうの
林ヨシキさん以下じゃん >>433
永井豪かダイナミックプロの企画モノCDで影山によるリメイクが入っていたなあ。
変にクセを強調した歌唱だったり演奏も井上単独の打ち込みかテキトーなセッションミュージシャンかのあっさりした物だったりで、わりと期待したのにガッカリだったわ。 マイケルシェンカーにラウドネスの曲を聴かせたらハイトーンボーカル
は今の時代に合わないとか言われたんだっけ?
それから少しあとにラウドネスは全米デビューしてビルボード74位
あっさりとシェンカーを抜いた まさにシェンカー涙目
少し前のヤングギターで再び対談してたな
シェンカーは丸くなってるから昔みたいにカドはない チャラヘッチャラは知ってるけどラウドネスとなるとyoutubeでしか知らない
レイジーとかなると爺さんの時代 >>538
ブラジルで80年代後半に、日本の特撮が放送されて大人気になった
最初に放送したのがメタルヒーローがジャスピオン、戦隊がチェンジマン
主題歌や挿入歌は日本語のままだから、歌った串田アキラや影山も人気になった
向こうでその前に人気があった特撮が、モノクロ時代の昭和35年のナショナルキッドだから
当時としてはハイテクヒーローの2作は、かなりの衝撃作だっただろう https://www.youtube.com/watch?v=CFwBKgAlpjY
影さんは普通にエロゲの仕事とか受けるからすごいな。
側だけ18禁のエロゲで内容はただ単にグロ満載の戦争ゲーだったが。
進撃の巨人の作者がこのエロゲに影響受けまくったとか言ってたのは笑ったけど。 >>14
レギュラン星人はEDでノってたゾ。
もう一つの高見沢の曲のアレンジと歌手がよければ、もう少しマシな曲になってただろう。 >>586
秋元組とかLDH軍団とか歌うより世界的にはウケるよなぁ
日本のアニメ関係は日本よりかむしろ欧州やら南米とかの方がウケる こころはタマゴって詩もいいよな、DBの影山さんがあんな曲調のソフトな歌を
唄うイメージなかったから意外だった、OP曲は影山ぽくてかっこいいけど ヘビメタとアニソンは
何か通ずるもんがあるとおもう >>578
> ジェットマンだって歌ってたじゃないかw
> ドラゴンボールより前じゃないのあれ?
ジェットマンはドラゴンボールZよりも後。
整理すると
85年 電撃戦隊チェンジマン(『KAGE』名義)
87年 光戦隊マスクマン
88年 聖闘士星矢(2代目主題歌。番組は86年開始)
89年 ドラゴンボールZ(ドラゴンボールは86年開始)
91年 鳥人戦隊ジェットマン
この間にもいろいろ歌ってる。 アニメではないが、映画アイアンマンはAC/DCのベスト盤だった >>585
Try meだね
LAZYのライブ盤はCD化されてたみたいだけど現在は廃盤 >>599
Animetal USAとコラボしてGive Lee Give Lee ロック・リーを歌ってたな >>602
燃えつきた青春は廃盤なのか!
いまAmazonで見たら30,000円位してる 世界の影山シリーズで動画検索すれば凄さがわかるよね >>594
ジャスピオンの主題歌はアイ高野だぞ
アイ高野は故人だからもう何も語れないけど >>607
挿入歌のダイレオンのほうが人気で、ブラジル人なら誰でも歌えると言われている https://www.youtube.com/watch?v=O6B8ioq_BUY
タッカンとかいう奴丸ヘッドのフライングV抱えてるから
Mシェンカーの信者だったんだろうな。
まあその後対談で相手にされず、根に持ってアンチになっちゃうんだろうけどww ラウドネスはメタルじゃなくてハードロックじゃないのかね? 影山ヒロノブ同様ロック系からのジャンル転向の山形ユキオもヤットデタマンやバクシンガーが
今までのアニソンと違って子供心にメチャクチャ格好良く聞こえたな
ガオレンジャーでアニソンに戻ってきた時は歌唱法のあまりの変わりっぷりに度肝抜かれたけど >>293
レイジーのファンだったのは小学6年ごろだからアラフィフだね
その頃はぎんざNOWって番組が平日夕方にあってそれでレイジー知った感じ
その番組から色々有名人出てるよ
ベイシティローラーズとかも出たことあるはず >>1
どこの国とは言わないが、もはや日本人って整形タコ踊りの連発にウンザリの風潮は確かにある。
今のJKは整形タコ踊りからの洗脳を卒業して、かつての日本の歌謡曲やバンドブームに回帰してる。
まあ日本にはさ、どっかの整形タコ踊りの国と違って、昔から音楽ジャンルが星の数ほどあるからね。
そもそもアジア人が欧米人の真似をしたところで、それは欧米人から見れば失笑モンだろうし。
だからその国のアイデンティティをいかに出すかによるんだけど、
さすがにどっかの国による整形タコ踊り一辺倒だと、欧米人だけじゃなくアジア人も洗脳がバレバレになるよね。
しかしその点、腐っても鯛なのか、最近の日本の若者は凄い。親の影響なのか、はたまたネットの有無なのか。
鈴華ゆう子
5歳から詩吟と剣舞/詩舞をやり詩吟に至っては師範。ピアノで音大を卒業。
ピッチがずれるどんな酷い音響のステージでも決して音を外さない安定さと、詩吟を取り入れた独自のビブラートやフェイクなどの歌唱法。
この歌い手の実力はジャンルは違えどキャンディステイトンやアンセクストン、ジョスストーンもビックリの歌唱力であろう。
https://www.youtube.com/watch?v=_vqsugDUQD8 ←この曲のライブでの位置づけは産業ロックで言えばMr.BIGのDaddy Brother〜なのかも知れない。
https://www.youtube.com/watch?v=vZ2V4LROnLQ ←一見平坦にみえる旋律だがあらゆる技巧が散りばめられてる。これをライブで出来る彼女は神
https://www.youtube.com/watch?v=sn94lOiBusU ←詩吟をチラッと披露しただけでこれ。
https://youtu.be/nOySSEBIM0E?t=105 ←ライブでの詩吟ソロ。まるで芸を極めた花魁の様。
https://www.youtube.com/watch?v=BtM0PzOjhSQ ←欧米人が初っぱなの詩吟フェイクで度肝を抜かれてその後物凄く熱狂してる。
蜷川べに
4歳から民謡を7歳から三味線をやり民謡に至っては賞を総嘗めにしたほどの腕前とか。
三味線ソロではその技術もさることながら色気も加わった演奏姿に欧米人から絶大な評価。
https://www.youtube.com/watch?v=NZ8adlsHGaE ----------------この動画は欧米人からの絶大な人気があるが当の日本人は気づいてるか?
https://youtu.be/NMDa-oftF1U?t=75 ----------------------------これこそ欧米人が最も東京オリンピックに熱望してる日本らしい音。
https://www.youtube.com/watch?v=GmwnAHPpL08 ---------------欧米人達はこの楽曲がほんとに好きだよな。最初と終盤のせいか?
神永大輔
尺八の師範でもある彼の奏でる音はまるであのボビーハンフリーのフルートのようだ。
ドナルドバードやLafayette Afro Rock Bandやハーヴィーメイソンも驚愕するだろう彼の尺八。
ミゼル兄弟やスライやギルスコットヘロンもビックリだろう。
https://www.youtube.com/watch?v=f3w2rFEodo4
Heavenese
まるで和製スライ&ザファミリーストーンか和製P-Funk。
和楽器とゴスペル/ソウル/ファンクの融合。
これは素晴らしい。
このバンドの実力は当のアメリカ人達が認めてるけど、エチオピアやイスラエルでも凄いらしいね。
https://www.youtube.com/watch?v=5-UXeqNaQWo
Fuki
この動画はまるで欧米のバンドのライブの様だ。曲終盤までの完成度が非常に高い。
楽曲自体はアルカトラス(イングヴェイ在籍時)の「Kree Nakoorie」とラプソディの「Emerald Sword」を合わせたような素晴らしい楽曲だ。
そもそもこの女性のヴォーカルスタイルは北欧メタルをも凌駕する凄まじい高音とビブラートが主体。
ライブでの絶対的な安定感かつ激しい歌唱はあのナイトウィッシュをも超えていると個人的には思う。
しかし最近の日本の若者は本当に凄い。ライブ本番でスイープやギタースラップや両手タッピングを簡単にやってのけてしまう。
https://www.youtube.com/watch?v=LOcEIayLH5Q
他にも欧米人から絶大なファンがいる素晴らしい女性ヴォーカルも増えてきた
妖精帝国
https://youtu.be/_EeYxtAeaX4?t=34 ←この声でこのサビが欧米人達にはジャパニーズシンフォニックメタル賞賛になるみたいだ。
Machico
https://www.youtube.com/watch?v=Rrlh1LMk7vs ←突然3拍子になる変拍子と90年代前後のアメリカを感じるコード進行に欧米人歓喜。
田中あいみ
https://www.youtube.com/watch?v=vLnfC_dJNTM ←40代以上には懐かしいコード進行だし、終始琴線に触れるパタリロな懐かしい展開。
angela
https://www.youtube.com/watch?v=weiAd2TfEOA ←これもゴーバンズとレピッシュとユニコーンを足して3で割った懐かしい感じ。フルで聞くべし。
https://www.youtube.com/watch?v=Qf_Tt5yiq_A ←そのフルVer. >>599
30年前にデーモンが力説してた・・・おもに曲の構成の面から
個人的にヘビーメタルはロニー・ジェームス・ディオのように
呪術性・ファンタジー・ストーリー性が強く
メロディラインに禍々しい部分が入っているものだと思っているが
わかりやすいテーマ・わかりやすいメロディラインは
良いアニソンとの共通項は多い >>286
だれもーうばえーないこーころのーつばさだーかーらー♪ 電撃戦隊チェンジマン主題歌をKAGE名義で受けたのがきっかけだろう? >>314
そう。ちなみに
ミッシェル→影山
スージー→高崎
デイビー→樋口
ポッキー→井上
ファニー→田中
な。 去年、ジャムプロジェクトのコンサート
行ってきたけど、元気にシャウトしてて
よく声も出てました。いつまでも現役で
頑張ってください。 >>1
LazyはDreamerが神曲
YouTubeみてみ レイジーはちゃんと売れて欲しかったな。ロック歌手が革ジャン着たコワモテとハードロックばっかしになっちゃって。ローラーズみたいのがいても良かったと思う。C-C-Bがビーチボーイズのコンセプトだったとあとで知って嬉しかったわ ラウドネスの弱点はニ井原・・・
影山の今の歌い方は好きじゃないが、解散からそのまま参加していたらと思わなくもない
なぜかLAZYの4枚組ベスト盤を持っている。いつ買ったんだろうな。まったく記憶にないが。ほんとファンでもなんでもないのに・・・ >>612
ロック→アニソン のラインにガルネリウス小野正利追加 JAM Projectのライブでひぐっつぁんがサポートドラマーした時は痺れたな
ドラムソロで空気変わったの覚えてるわ アニサマで聖闘士星矢とかドラゴンボール歌ってて
初期から中期ぐらいまでは客も盛り上がってたけど
声優歌手がたくさん出だしてから、影山の歌が盛り上がらなくなったのに
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