【視聴率】<かぐや姫の物語>高畑勲監督の最後の監督作品 視聴率10.2%
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月に亡くなった高畑勲監督の最後の監督作品「かぐや姫の物語」が、「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)で18日に放送され、
平均視聴率は10.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが21日、分かった。
「かぐや姫の物語」は、「竹取物語」のかぐや姫の誕生と、月に帰った理由を高畑監督が独自に解釈した感動作。かぐや姫の声優は、オーディションで
選ばれた女優の朝倉あきさんが担当。翁(おきな)役は今作が遺作となった地井武男さんで、そのほか高良健吾さん、宮本信子さん、上川隆也さん、
高畑淳子さんといったそうそうたるメンバーが声優として参加した。
ある日、光り輝く竹を見つけた翁(地井さん)が竹を切ると、中から小さく美しい姫君が現れた。翁と媼(おうな、宮本さん)に育てられた姫
(朝倉さん)は、半年で少女に成長し、近所の捨丸(高良さん)らと野山を駆け回って暮らしていた。ある日、翁の前に再び光り輝く竹が現れ、
大量の小判や衣装を手にした翁は都に移住し、娘を“高貴の姫君”にするよう教育する……というストーリー。
まんたんウェブ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180521-00000002-mantan-ent 週末の夜に
家でTV見てるとか
どんな寂しい人生送ってるんだ 12時近くまでやった長尺作品だからこれは成功だね。日テレさん次もお願いします こんなくだらないのが集大成とかいってんなら
この馬鹿はいままで何やってたんだよw 初放送から8%ダウンか
20時〜23時のほうが良かっただろな ほんとー?
高畑さんのために盛ったように感じるがw
まーつまらんからリピーターは増えなかったと思うよ このアニメって高評価だったの?
映像は独特だったけど、手抜きのようにも見えるし。
かぐや姫ですら妻子持ちの幼なじみと逃飛行を企てるなど、婆さん以外の登場人物が全員クズだし。 チョンピースゴールドとかいうの2%だったらしいなw
とっとと打ち切れよあんな破綻バカバトル漫画www >>12
・ジブリじゃない
・ヤクザがいっぱい出てくる
・チエちゃんが酒飲むシーンがある
・キンタマ連呼
このあたりが地上波放送に向かない理由かな >>21
大赤字
評価も「すごい」「作るの大変」とかばっかりじゃん
誰も「おもしろい」なんて言わない 山に竹取に行ったおじいさんがかぐや姫を
川に洗濯に行ったおばあさんが桃を拾ったら良かった
鬼ヶ島を制圧した桃太郎と鬼と帝の地球連合軍VSかぐや姫を連れて行こうとする月からの使者軍の平安大戦争
こんな映画だったら良かった まだまだアニメの可能性を感じさせるとは思うが、作品としてはどうだろうなあ・・・という感じ
むしろ外人さんが喜びそうだが >>1
10%の最低ラインは何とか確保したか
鬱結末&尺の例外的な長さを考慮すると
去年辺りからのジブリ系視聴率の凋落の趨勢では
この数字でも充分に健闘した部類の成績と思われる
参考:http://anime.geocities.jp/kingbehenmoth/ 晩年の高畑さんは承認欲求すごかったんだろうね
だからこんな作品作っちゃうんだよ
客を楽しませる事忘れてる >>25
アニメの製作過程知ってる人からは作るの大変と言われるけど
一般の人は手抜きの絵に見えてしまうんだよな テレビ初放送の時はガッツリ見たし
いい作品だなと思ったけど
二回見ようとは思わなかった 絵は汚いだろw
なんだよあの中学生が描いたみたいな絵は
あんなんに金払う価値ねえなただでも見ねえ 顎の人気で若者層のTwitter盛り上がってたから成功じゃね すったもんだの挙げ句、豪快な野外不倫SEXかますアニメだったね
左思考はようわからんわ 映像的にも表現力的にもビジネス的にも、もう手書きの時代は終わったと思う
そう確信させる作品だった >>5
えっ?
妻と子供4人で家族で楽しく見ていたぞ。
誰もがみんな土日に家でテレビって引きこもりか独身者って思うの止めろよ。 じじいの妄想で都に引っ越したお陰でバッドエンド。
そのまま田舎で質素に暮らして捨丸と結婚したトゥルーエンドがみたい 御門のアゴよりEテレのミッツ・カール君のアゴのほうが鋭角 山田くんもそうだけど、あのスカスカの映像は
あまり成功してないんじゃないの?
狙いはあるんだろうし、それなりに工夫されてるのはわかるけど
手抜きとあまり差はないようにも見えてしまうし
「おおっ!すげー!!」となってこそ金をかけた甲斐がある
これなら普通のアニメでシーズンかけて作っても感動は同じだろ あらためて視聴すると良いはやっぱり。
子供向けではないけどね。あまりにも残酷なストーリーだからたけとり物語は。 >>43
あごよりどうみてもしりあがり寿にしか見えて
そう思うと他のキャラもみんなしりあがり寿に見えるという
しりあがり寿の絵力の強さに驚嘆 まぁ話は普通のかぐや姫だしな
捨兄の暴走でえええぇ?とはなったが特段別に・・・
なんでこんな大金かけて古典やったのか理解はできんな 初めて観たけど「じゃりン子チエ」と似てる感じしたわ 高畑さん特集ってことならアパッチ野球軍の第二話やれよ >>45
俺より小1の娘が夢中になって困った。
夜の10時なんてとっくにリミットオーバーなのに録画してるから明日見ようと言ってもテレビから離れない。
10時半にうつらうつらしてるのを電撃イライラ棒レベルで布団に運んだわ。
やっぱお姫様の話は大好きなんだな。 月人の得体の知れない気持ち悪さは良かったよ。やたら爽やかな曲も相まって つまらねえは絵は汚いわ最低の作品だな
ゲド戦記と同じレベル下手したらそれ以下のゴーミ 妻子ある捨丸兄ちゃんがあっさり寝返ったシーンワロタ >>49
まぁ普通にオナニーで大赤字だよ
普通に見たら汚いだけで見にくい絵だしな 最後主役女が幽霊の人形みたいになる
他の女と結婚した主役男にまとわり憑く
周りをヒラヒラ飛んでいる
この映画と思って見たんだが違ってた
この話何か分かる人教えてくれ 高畑は何故、史実では天皇である帝をあんなふざけたアゴのスケベボーイに仕立てたんだろうか? 漫画みたいなアニメで逆に新鮮 最近のは絵がつるつるで味わいが無い
手書きっぽいアナログ感が日本アニメの神髄 へー、次(3回目?)やったら確実に
ひと桁台だね〜尺が長いのにコレじゃ
もうやらんかもな。 可愛い娘が凶悪事件に巻き込まれて頃されたような親御さんが観たら、最初っから最後まで泣きっぱなしなんだろなと思った。
あの子はこの世に憧れて来た月の国の変わったお姫様で、だからあんなに育てるのが大変で、あんなに可愛くて、そして突然いなくなったのかもしれない…っていうファンタジーで感情放出ができるかもしれない。 下手というけどアニメ全盛期のころはいろんな制作会社で同じアニメをつくってるから会社ごとに若干の違いがあってそれを比較する楽しさがあったぞ
今はデジタル化で画一化されて差が無くなって面白さがない。 クレしん映画見たことあんのかよ馬鹿が
絵よりも普段のテレビ放送と動きが全然ちげえよ
これはどう見てもゴミデース老害信者かな遺作は時代遅れのゴミ映画でしたねw アゴ長に後ろから抱きつかれて嫌悪した所は勘違い男達よく見て反省せえよw
同じ事やってるんやで(^。^)y-.。o○ これやる予定があったなら追悼でやりゃ良かったのに何で節子にしたんだよ >>21
技術面での評価は海外でも高い
ただ面白いかと言われると・・・・という作品 そもそもかぐや姫がそういう話だしね
いわゆる専門家向けな感じ >>81
クレしん映画は結構クオリティ高い さすがシンエイという感じ 意外と面白かった
期待値低めの気持ちから見たからかな 意外に2回目の視聴だと面白かったわ
でも最後のあたりはセリフで説明しすぎだと思った 絵はともかくストーリーとかぐや姫の病みっぷりが酷かった
月からの使いのBGMなにあれ 実況でメンヘラメンヘラ言われてたけど実際そうだもんな
キャハハ キリッ キャハハ キリッなんだもんw
声優が悪いわけじゃない。絵に合わせてるだけだからね 世間的にはジブリ=宮崎駿であって、高畑なんてどうでもいいと思われてるのがハッキリしたな 実際の作画作業は1年くらいっていうからな
製作期間のほとんどは高畑とフリーのメイン作画が無駄に過ごした時間だし
こんなこと許してたからジブリ解散する羽目になったんだろう 録画したけど、かぐや姫2時間も観るかと思うと中々見る気が起きない 感想
主人公小さい時可愛い。
帝のアゴ しゃくれすぎ
捨丸との関係?夢?
月の使者達、気味の悪いディズニーパレードみたい すごい技術らしいけど...
他の作品で真似しようとしたのって
あるのん?
無ければ過大評価じゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています