【映画】是枝裕和『万引き家族』に最高賞パルムドール!日本人21年ぶり【第71回カンヌ国際映画祭】★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第71回カンヌ国際映画祭の授賞式が現地時間19日にフランスで行われ、コンペティション部門に出品されていた是枝裕和監督作『万引き家族』が最高賞となるパルムドールを受賞する快挙を成し遂げた。日本人が受賞するのは1997年の今村昌平監督作『うなぎ』以来21年ぶり。
是枝監督は、2001年に『DISTANCE/ディスタンス』で、同映画祭コンペ部門に初出品。2度目の出品となった2004年の『誰も知らない』で、柳楽優弥に史上最年少の男優賞獲得をもたらし、
2013年に福山雅治が主演した『そして父になる』で審査員賞を受賞した。今回は『海街diary』(2015)から3年ぶり、5回目のコンペ出品となり、ついに最高賞の栄誉に輝いた。
日本人監督としては、『地獄門』(1953)の衣笠貞之助、『影武者』(1980)の黒澤明、『楢山節考』(1983)、『うなぎ』(1997)の今村昌平に続き、史上4人目のパルムドール受賞者となる。
『万引き家族』は、東京の片隅で暮らす、犯罪でつながったある一家の姿を通して、本当の家族の絆を問う人間ドラマ。是枝監督が、
「この10年間考え続けてきたことを全部込めた」という渾身作で、リリー・フランキー、安藤サクラ、松岡茉優、樹木希林、子役の城桧吏と佐々木みゆが出演。日本では6月8日より全国公開される。
日本からは、濱口竜介監督作『寝ても覚めても』(9月1日公開)もコンペ部門に出品されていたが惜しくも受賞を逃した。(編集部・入倉功一)
第71回カンヌ国際映画祭の受賞結果は以下の通り。
【パルムドール(最高賞)】
『万引き家族』(日本) 是枝裕和監督
【グランプリ】
『ブラッククランズマン(原題) / Blackkklansman』(アメリカ) スパイク・リー監督
【審査員賞】
『カペナウム(原題) / Capharnaum』(レバノン) ナディーン・ラバキー監督
【監督賞】
パヴェウ・パヴリコフスキ監督 『コールド・ウォー(英題) / Cold War』(ポーランド、イギリス、フランス)
【男優賞】
マルチェロ・フォンテ 『ドッグマン(原題) / Dogman』(イタリア、フランス)
【女優賞】
サマール・イェスリャーモワ 『アイカ(原題) / Ayka』(ロシア、ドイツ、ポーランド、カザフスタン)
【脚本賞】
アリーチェ・ロルヴァケル 『ハッピー・アズ・ラザロ(英題) / Happy As Lazzaro』(イタリア、スイス、フランス、ドイツ)
ジャファール・パナヒ 『スリー・フェイシズ(原題) / 3 Faces』(イラン)
【特別審査員賞】
『イメージ・ブック(英題) / Image Book』(スイス) ジャン=リュック・ゴダール監督
【短編コンペティション】
パルムドール
『オール・ジーズ・クリーチャーズ(原題) / All These creatures』(オーストラリア) チャールズ・ウィリアムズ監督
https://www.cinematoday.jp/news/N0100948
https://img.cinematoday.jp/a/N0100948/_size_640x/_v_1526753975/main.jpg
https://img.cinematoday.jp/a/N0100948/_size_640x/_v_1526753975/1.jpg
1:2018/05/20(日) 03:24:16.27
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1526759879/ 影武者なんて黒澤の作品では下のほうだからな
仲代じゃなくて勝新がやってれば・・・・ 日本で上映する時はエンドロールでもいいから
【万引きは犯罪です】
って書いとけよ! 実話をもとにしてんだろうね
親が幼児に子供に万引きやらせるとかそういうジャップの >>92
一例がすべてを表す訳ではないのはわかるよな? >>84
確かに10分くらいやるかと思ったら5分で終了した
どっちなんだ、、、 リリーフランキーとか安藤って演技クッソ下手やろ、、
一生懸命演技の勉強してる奴ほんまヤル気失せてくるやろなーw >>8
今更そんなこと言われても
マフィアや強盗賛美した映画が名作になってるじゃない 万引きを映画にしやがってとか意味不明な言説だよね
映画ってそんな道徳的なもんじゃないじゃん
おまえ等の好きなシュワちゃんはコマンドーで何人殺してんだって話よ そして父になるも「赤ちゃんの取り違え」という問題については深く切り込まずに、なあなあで終わらせたからな
結局この人のやってる事は社会問題を表面だけなぞって
「あとは皆さんで考えてください」と観客に丸投げするだけ
是枝自身、考えがまとまってないで作るから結論を出せないんだよ >>95
文句言う前提w
しかし観るんだから律儀だね 韓国また“愚行”…日本の『反安倍デモ』を応援 連日批判報道、ネットでは「安倍を監獄に」 松木國俊氏が現地ルポ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180412/soc1804120005-n1.html
売国左翼が怖いのは、日本人じゃない奴が大量に紛れ込んでいる所。シールズやしばき隊も中核メンバーは在日
↓
とあるデモの団体がネットで話題に!⇒ 完全に日本人に成りすました反日外国人
http://game.zeninfo.net/%E3%81%A8%E3%81%82%E3%82%8B%E3%83%87%E3%83%A2%E3%81%AE%E5%9B%A3%E4%BD%93%E3%81%8C%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A7%E8%A9%B1%E9%A1%8C%E3%81%AB%EF%BC%81%E2%87%92-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%81%AB%E6%97%A5/
左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
シャープや東芝がああなったのも民主党政権時代の円高デフレ政策の時のダメージがあまりにも大きかったせいです
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国左翼マスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
【直言極言】どこまで続く?NHKの反日売国行為
https://www.youtube.com/watch?v=UrayRu8AXlk
安倍政権を倒そうとしている売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国左翼マスコミを叩き潰す事は国として急務
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
加計学園問題の偏向報道に北村弁護士がド正論!「日本のマスコミは終わっている!加戸さんを報道しないのはありえない!両方の論拠を出し国民に判断させるのが本来の報道!」
https://www.youtube.com/watch?v=1wcEQNvH8B8
「安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」夏野剛がテレビ局ディレクターに聞いた話を暴露
http://netgeek.biz/archives/100699
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
前川氏答弁が加戸氏発言の25倍超だった!加計問題でテレビ報道に異議アリ 民間団体がBPOへ告発検討
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170821/soc1708210002-n1.html
. 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) >>110
定義を示したじゃないか
その定義についてどう思う? で、結局アレでしょ?
社会は万引き家族を非難して引き裂き社会的に馴致する方向に仕向けるが
そもそも万引き家族になったのは社会が悪いからで
その社会が彼らを引き裂く権利があるのか?とかくっだらねえ展開になんだろ
なんだかなあ、観る前から見え透いててしょうもないよ是枝 >>68
ブサヨが寝起き悪いんだよw
で、意味不明にいつものネトウヨ連呼w ケイト・ブランシェットが褒めてた俳優ってリリー・フランキーか? >>89
弁護士の懲戒請求した人の映画をつくってもらいたい >>105
日本人で万引きするやつは精神の病気なやつばかり
金に困ったやつは万引きしねえから >>18
無理無理
右翼が憎いって思考回路でしか動いてない精神病左翼がいるから
こいつの映画なんてこれっぽっちも見てないんだから語れるわけがない(笑) >>117
三度目の殺人も真相は出てこないからな
考えさせると言えば聞こえはいいが丸投げで無責任ともいえる 日本が依然として持っている貧しさを描写するとヨーロッパ人に大ウケする構図は変わらないね
つか日本が売るのはそれしかないし
洗練さが売り物の韓国映画とは大違いだな なんだか知らんがネトウヨが発狂してるということは
いい映画なんだろうな >>122
普通にハロワ言ったり生活保護もらやあ済む話だからなw パルムドール大好きっこは今公開されてるパルムドール作品「ザ・スクエア」観に行けよ
閑古鳥鳴いているから 是枝はよく政権批判をするけど「じゃあ野党に任せられるの?」という質問にはダンマリですから
批判や問題提起だけして代案は出さないという典型的な頭の悪い左翼 「なんでも安倍のせい」と言う最近の風潮から言うと
今度の受賞も安倍のせいだな 幻の光からほとんど見てるが是枝作品は自分には合わないなあ >>130
どの辺が変なのか具体的に指摘してください 是枝作品の良さがわからない。
これは監督の才能じゃなくて、人間的な部分の話。
鑑賞したい作品ってベースにその監督の魅力があるわけじゃない。
彼の場合はそれが感じられない。
ただ良い映画が作れるだけの人。中身がない。
映画って感情やドラマがあるから魅了されるんだけど、
彼の作品の場合は淡々としててそれを感じないんだよね。
パルムドール受賞のニュースを聞いても「あ、そっかー」でスルーしてしまう。 賞あげるんなら中国にくれてやれよ
あいつらならいくらでも金引き出せるだろ >>117
基本的な事だけど芸術とかって「答え」を出すもんじゃないんだよ
「答え」なんてあったらもう宗教だろ >>117
監督の主張が出すぎたらつまらなくなる
問題提起でいいんだよ クソ左翼はこんな時くらいしか浮かれられないからなw
大昔ノーベル賞を取った左翼が何言っても影響力がなかったように
こいつもどんな賞もらって何を言おうが世論を動かすような影響力なんて持てねーからw >>107
出始めがそれだった、ってこと
その後、保守層を騙るなりすましネトウヨが出てきて
これは凱旋う浴と同じ構図。日本人のまともな保守層が
ネトウヨにならないように、かなりひどい言論で差別用語や
ターゲットの人格批判を繰り返し、人々を2chから離れさせた頑張り屋さん >>113
李 相日や深津絵里の「悪人」とか、
ある意味凄く分かりやすかったけどな。
「今更それ言うか?」て辺りが左翼臭がキツイ
「戦争はダメだよ」と熱弁するご老人の様なモノ。 >>139
お前が定義聞いてきたんじゃん
あと幻想の日本人を打ち砕くような幻想だから反感持つとかあるやろ すごいな、モントリオール映画祭とはわけが違うからな しかし今回の作品は貧乏臭そうでちょっと尻込みするなw >>121
まじで?
どこに示した?
はじめてのネット右翼の定義是非見たいから教えて >>133
発狂してるのはブサヨだろ
>>4
>>7
>>10
>>12
のキチガイの連続見ろよ パヨクの雰囲気映画だけはのさばるから映画離れになる >>89
実態は無職池沼の中高年だから映画になんないよ 是枝作品って猛烈な眠気に襲われる
自分には合わないんだろうなぁ >>122
そもそも本当に金に困っているやつは万引きせんからな
万引きするのは精神の病んでいる人が大半
日本の場合は
万引き=精神病みたいなもん カンヌに出品する映画ってみんなつまんないから見ない
意識高い系こじらせたみたいなのばっか
それに安藤サクラの顔が嫌い カンヌ映画祭に参加するために映画撮ってる河瀬直美は悔しいだろうなあ >>151
それがなりすましなのかどうなのかわからないなあ
まあネトウヨの中身は入れ替わって過激化幼稚化してるのはわかるが 映画関係にはゴキブリ在日が入り込んでんだろ
コイツラを駆除しろよ ブレッソンでさえカンヌの最高賞はとってないんだよね
なにせラルジャンの時は楢山節考がとったから >>34
アカデミーなんてな世界から見たら
世界的権威>>>>>>>米国内の祭典なの
欧州やアジア、世界の監督はカンヌやベネチアを目指しても
アカデミーなんざ目指さない
米国監督も名誉はカンヌベネチアが上だと思ってんの
この話題はね、普段から映画をいっぱい観てる者ほど「ほーー」
映画観ないとかアベンチャーズだあにめしか関心がない連中が
「そんなもんに価値なんかない!」 www どうせチョンモーから来てるんだろうけど地獄みたいなスレになってるな >>8
前回受賞したうなぎは人殺しの話だったんだけどな 樹木希林、冥土の土産が増えたな
まだまだ死なんと思うけど >>158
ネトウヨは右翼じゃなく単なる売国政権支持者だからな
研修生とかいう名目で移民ドカスカ入れてるやつが右なわけないだろと このニュースで喜ぶ奴はいても是枝が左だとか
犯罪美化映画とか公式で宣う奴は
いないだろう
つまりネットでしか吠えられないアホ論理
をバカがここで書き込んでるだけなんだから
マトモな奴が5ちゃんなんて来て
全うな意見だなんて見てたら
確実に一般社会と乖離しますよ
って事を俺は言いたい >>144
是枝はそこまで暗くないだろ
派手ではないが 是枝の映画は最初詰まんねんあと思いつつ
じわじわ来て見入っちゃう
っても空気人形までしか見てないけど >>157
悪い奴はみんな朝鮮人だと決めつけ
幻想の完璧な日本や日本人を誇る者のことである
これです >>4
日本のこと嫌いなのはブサヨだろ
何勘違いしてんだ 「罪と業」をソレっぽく描いたら「名作扱い」な空気はある >>58
イーストウッドに喰ってかかって、返り討ちにあった時がピークかw 韓国も来年あたり、またパクって「パクり家族」とかでカンヌに出せばいいよ >>4
いきなりそんな事を言い出すってことは、この監督って在日朝鮮人なのか? 宮部みゆきの昔の小説に赤の他人がなんだったで繋がり家族みたいに呼び合ってるとかいうのあったな 毎回河瀬か是枝の作品を出品するようになってるのですか カンヌは黒澤の影武者(編集終わってない未完成版)にパルムやるくらいだから大した賞じゃないよ
権威付けに黒澤に賞やっとけってのが見え見え >>190
ネトウヨと朝鮮人って在日認定がすきだな 是枝って姓から細長い病弱そうな文学青年思い浮かべ
画像見ると普通のおっさんがそこにいるっていう。 ネトウヨがどうとかという書きこみは相手にするなよ
スレが読みにくい >>186
結局ブサヨもネトウヨも現実の日本と日本人が嫌いなのは一致してるだろうなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています