【音楽】PUFFY、デビュー記念日にニューヨークでライブ開催 逆輸入スペシャルライブも決定!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018.05.16 17:00
PUFFY、デビュー記念日にニューヨークでライブ開催 逆輸入スペシャルライブも決定!
PUFFYが22回目のデビュー記念日となる5月13日(アメリカ現地時間)に、ニューヨーク・セントラルパークにて開催された日米交流促進イベント「JAPAN DAY@CENTRAL PARK 2018」でパフォーマンスを行った。
生憎の雨模様だったイベント当日、傘を差しながらも各出店ブースで、多くのニューヨーカーが日本文化、食、アートなどに触れた。野外ステージでは、ダンスや盆踊り、空手演武、和太鼓などが披露される中、「JAPAN DAY」のメインアクトがPUFFYのライブパフォーマンスとなった。
ライブのスタート時間には、朝から降り続いた雨が止み、まるで来場者全員でライブを楽しむためのようなシチュエーションに。今回だけのスペシャルバンド編成で、PUFFY歴代の代表曲を中心としたセットリストでパフォーパンスが行われた。そんな中、アメリカで放映されたアニメ主題歌「Hi Hi」や「TEEN TAITANS THEME」などでは、来場者による大合唱がセントラルパークに響き渡った。
イベントのフィナーレでは、出演者全員から22回目のデビュー日を祝福され、あたたかい雰囲気でイベントの幕が降ろされた。
そして、今回のニューヨークライブを逆輸入したスペシャルライブが07月にBillboard Live TOKYOとOSAKAで開催が決定。アメリカの風を感じるこのBillboard Liveで、デビュー22年目のPUFFYを是非体感してほしい。
(以下略、全文はソースをご覧ください。)
https://cdn.amebaowndme.com/madrid-prd/madrid-web/images/sites/121508/95644d6716ed61589c4ac8f49475e2d9_92c1b0914870dedb4ff29c63f2ddb3e4.jpg
https://abematimes.com/posts/4209439 パフィーのアニメやったって言っても、マニアックなチャンネルで放送しただけで
アメリカでは知名度ゼロに等しいんだろ? 海外にファンなどいない 日本人が懐かしくて来るか? 若手も大御所も、こういう箔付けが
日本音楽の1番駄目なとこだと思うわ 歌も下手だしファンいるの?
おばさんが適当に歌ってますって感じ 二人共、デブですっかりカーチャン体型で見苦しいからやめとけ 売れてた時は大好きでピアスとか髪型とか真似してたなあ
まさかなんの進歩もないままあの感じで年とっただけの姿を晒すとは思ってなかったわ ゆるーく怠そうにやる気なさそうにやってるのがオシャレでイケてるでしょって雰囲気が昔から嫌い >>7
PUFFYのアニメの人気はどうかわからんが、テーマソングを歌ってたTeen Titans (GO)のアニメの再生数はかなりあるからその歌は知られてるかと思う この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ 自分らからは何もしてないので
応援する気にもならない
ラッキーだったねくらい まだ北海道限定タレントだった大泉をどうでしょう流行前につれてきたことしか
評価できるところがない >>29
分かる
奥田民生も奥田民生を好きな人間も嫌い 今日も交通ルールを守るよー♪
好き嫌いなくなんでも食べるよー♪ 売れてた頃はまだ小室全盛期だったので
それと比較するとずっと良い音楽やってたとは思う
勿論奥田の力だが ティーンタイタンズやってたのもう15年くらい前だから
当時見てたキッズが今20〜25歳くらいか GLAYのTERUの妻子競り落としての
不倫略奪婚おばさん
当時のテレビのワイドショーは
二人が初婚のような
(不倫や略奪には一切触れない)
超そんたく報道 0024 名無しさん@恐縮です 2018/03/07 18:02:54
ていうか
家族で一時韓国に帰ったけど兄が韓国で死んで日本に戻ったって前から言ってたよ
あっちが本国なんだと思う
0026 名無しさん@恐縮です 2018/03/07 18:05:16
確か亜美ちゃんのおばあちゃんが韓国人
パパパパフィーで言ってた >>45
おまえらって意外と歌手やら俳優やらスポーツ選手の人間性に拘るよな
どんな聖人だろうとクソ人間だろうと歌や演技や競技に関係ねえのに
そういう団塊老人みたいな考え方は一番嫌いなんだと思ってた >>16
ベースは、今も元L→Rのきーちゃんなん? >>28
どう見ても進歩しない感じだったろ
女は大抵中身なんかない流行りに流されてるだけなんだよ >>49
歌や演技が糞だから人間性くらいマシであって欲しいんだろう >>34
PUFFYはあれで全力で、民生は自称熱唱系だから
世間の目と本人のスタンスは違うのよ アニメの頃にはもう消えかけてた気がするが続いてたんだな >>54
お前みたいな奥田民生ファンがキモいっ言ってるんだよ ヒット曲が5曲くらいあるからな
もうそれだけで勝ち 今月新木場でライブやるんだよな
出演が他にきゃりーぱみゅぱみゅとマキシマムザホルモンっていう謎のラインナップ ここまで需要なくて笑う
周りの名声のおかげでおばはん二人で適当にやってるだけで
やすともと見分けつかなくなってきた ここまで需要なくて笑う
周りの名声のおかげでおばはん二人で適当にやってるだけだしな
やすともと見分けつかなくなってきたし パパパパパパパパフィーはよく見てたな
TMさん、相川七瀬、YUKI、大泉晃がよく出てて パパパパパフィで大泉洋が嫌いになった、今でもうけつけない >>1
どこの国とは言わないが、もはや日本人って整形タコ踊りの連発にウンザリの風潮は確かにある。
今のJKは整形タコ踊りからの洗脳を卒業して、かつての日本の歌謡曲やバンドブームに回帰してる。
まあ日本にはさ、どっかの整形タコ踊りの国と違って、昔から音楽ジャンルが星の数ほどあるからね。
そもそもアジア人が欧米人の真似をしたところで、それは欧米人から見れば失笑モンだろうし。
だからその国のアイデンティティをいかに出すかによるんだけど、
さすがにどっかの国による整形タコ踊り一辺倒だと、欧米人だけじゃなくアジア人も洗脳がバレバレになるよね。
しかしその点、腐っても鯛なのか、最近の日本の若者は凄い。親の影響なのか、はたまたネットの有無なのか。
80年代のバンドも最高だったけど、今の若者は欧米で頑張ってる。
鈴華ゆう子
5歳から詩吟と剣舞/詩舞をやり詩吟に至っては師範。ピアノで音大を卒業。
ピッチがずれるどんな酷い音響のステージでも決して音を外さない安定さと、詩吟を取り入れた独自のビブラートやフェイクなどの歌唱法。
この歌い手の実力はジャンルは違えどキャンディステイトンやアンセクストン、ジョスストーンもビックリの歌唱力であろう。
https://www.youtube.com/watch?v=_vqsugDUQD8 ←この曲のライブでの位置づけは産業ロックで言えばMr.BIGのDaddy Brother〜なのかも知れない。
https://www.youtube.com/watch?v=vZ2V4LROnLQ ←一見平坦にみえる旋律だがあらゆる技巧が散りばめられてる。これをライブで出来る彼女は神
https://www.youtube.com/watch?v=sn94lOiBusU ←詩吟をチラッと披露しただけでこれ。
https://youtu.be/nOySSEBIM0E?t=105 ←ライブでの詩吟ソロ。まるで芸を極めた花魁の様。
https://www.youtube.com/watch?v=BtM0PzOjhSQ ←欧米人が初っぱなの詩吟フェイクで度肝を抜かれてその後物凄く熱狂してる。
蜷川べに
4歳から民謡を7歳から三味線をやり民謡に至っては賞を総嘗めにしたほどの腕前とか。
三味線ソロではその技術もさることながら色気も加わった演奏姿に欧米人から絶大な評価。
https://www.youtube.com/watch?v=NZ8adlsHGaE ----------------この動画は欧米人からの絶大な人気があるが当の日本人は気づいてるか?
https://youtu.be/NMDa-oftF1U?t=75 ----------------------------これこそ欧米人が最も東京オリンピックに熱望してる日本らしい音。
https://www.youtube.com/watch?v=GmwnAHPpL08 ---------------欧米人達はこの楽曲がほんとに好きだよな。最初と終盤のせいか?
神永大輔
尺八の師範でもある彼の奏でる音はまるであのボビーハンフリーのフルートのようだ。
ドナルドバードやLafayette Afro Rock Bandやハーヴィーメイソンも驚愕するだろう彼の尺八。
ミゼル兄弟やスライやギルスコットヘロンもビックリだろう。
https://www.youtube.com/watch?v=f3w2rFEodo4
Heavenese
まるで和製スライ&ザファミリーストーンか和製P-Funk。
和楽器とゴスペル/ソウル/ファンクの融合。
これは素晴らしい。
このバンドの実力は当のアメリカ人達が認めてるけど、エチオピアやイスラエルでも凄いらしいね。
https://www.youtube.com/watch?v=5-UXeqNaQWo
Fuki
この動画はまるで欧米のバンドのライブの様だ。曲終盤までの完成度が非常に高い。
そもそもこの女性のヴォーカルスタイルは北欧メタルをも凌駕する凄まじい高音とビブラートが主体。
ライブでの絶対的な安定感かつ激しい歌唱はあのナイトウィッシュをも超えていると個人的には思う。
しかし最近の日本の若者は本当に凄い。ライブ本番でスイープやギタースラップや両手タッピングを簡単にやってのけてしまう。
https://www.youtube.com/watch?v=LOcEIayLH5Q
他にも欧米人から絶大なファンがいる素晴らしい女性ヴォーカルも増えてきた
妖精帝国
https://youtu.be/_EeYxtAeaX4?t=34 ←この声でこのサビが欧米人達にはジャパニーズシンフォニックメタル賞賛になるみたいだ。
Machico
https://www.youtube.com/watch?v=Rrlh1LMk7vs ←突然3拍子になる変拍子と90年代前後のアメリカを感じるコード進行に欧米人歓喜。
田中あいみ
https://www.youtube.com/watch?v=vLnfC_dJNTM ←40代以上には懐かしいコード進行だし、終始琴線に触れるパタリロな懐かしい展開。
angela
https://www.youtube.com/watch?v=weiAd2TfEOA ←これもゴーバンズとレピッシュとユニコーンを足して3で割った懐かしい感じ。フルで聞くべし。
https://www.youtube.com/watch?v=Qf_Tt5yiq_A ←そのフルVer. 奇面組の「うしろゆびさされ組」を超えただろうこれは。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています