ウチの叔母が昔ジュリーの超追っかけで一徳さんとも気軽に会話する仲だったらしいんだけど
コンサートツアーで宍道湖畔のホテルに泊まった時周りには何にも無くて夜遅くなると
ホテルの玄関にも鍵が掛かって唯一近くにあったソープランドに遊びに行った宿泊客はフロントマンに
鍵を開けて貰う形式だったので「どんなヤツが帰って来るかな?」とか言ってロビーで
たむろしてたら一徳さんが井上バンドの他メンバーと2人で帰って来たんだってw

一徳さんは叔母達の顔を見ると「いや!ちょっと散歩に…」なんて言い訳したんで
「ふぅ〜ん?石鹸の良い匂いがするね〜!」と言ったら「だって他に何にも無いんだもん!」と
開き直ったとかwwそんでちょうど井上バンドを辞める直前だったから「サリー何で
辞めちゃうの?」って聞いたら「俺ベース下手だからな…これからは役者としてやって行くつもりだけど
期待よりも不安の方が大きい」って言ってたらしいよ。

叔母の話では役者になりたての頃はジュリーが色んなとこに一徳さんを
使ってやって欲しいって頼んで回ったり収入の少ない一徳さん家族を
自分が独身時代に住んでた中野ブロードウェイの部屋に住まわせたりとか
少なからず面倒見てたんだって。だから今でも仲が良いって言ってたな。
苦労した人だけに役者として成功した時は叔母も喜んでたんだけど
本当に無事に復活して欲しいもんだわな。