臨時バスやら乗らなくて済んだホテルに帰ってきたが

今シーズン初遠征。
鹿児島、おじゃったもんせ。
鹿児島放送開局50周年記念ナイター。巨人主催ではない。
試合前つば九郎バズーカ。球場外まで飛んでいく。それよりもガラガラな客席。
歓迎の花束贈呈、始球式、共にヤクルトレディー。ヤクルトレディーって既婚者ですよね?
国歌独唱。西郷どんでも歌ってる、奄美大島出身の…女性。
試合開始前、気前よく一塁側にサインボール投げこむバレンティン。三塁側も一球くらい残そう。
今日のキャッチボール係は、若林、辻、吉川大。
試合前、キャッチャー古賀セカンドへ。ワンバン、山田取れず、センター青木まで。青木も一瞬気付かず。このキャッチャーならイケる!
初回、坂本、吉川尚、ゲレーロさくっと三者凡退。
代わって山口俊、四球、バスターもゲレーロの奇跡的な返球でアウト。どうにかこうにか乗り切る。
土のグラウンドに映えるバレンティンの髪色。校則では禁止でしょうな。

マギー初H。後続続かず。
小林も首位打者だったときは影を潜め、3-1から打ってファールフライ。待てないのか。

三回、雄平ヒット、盗塁。誰もセカンドカバー入らず。ただ進塁もなし。打者古賀で初卍。あー、球審敷田でした。
そこからの、投手内野安打、山田タイムリー。キャプテン、ダイブ及ばず。

しかし、すぐに反撃。岡本ソロ。やはり調子が良く。球場も狭いが。
長野サードゴロ。坂口と少し交錯。ごめん、と長野。あれ、どっちが年上?と思ったら同級生か。
5回、どすこいヒットも、キャプテン三者、吉川内野ゴロ走者入れ替え、吉川走るもゲレーロ三振。右手気になる感じか。
7回、ロージン持って辻がキャプテンのもとへ。滑るのか。
8回裏、青木ソロ。まぁ宮崎県民許しましょう。
9回、岡本ヒット、代走吉川大。偽装ばかりの吉川大。亀井送れず。長野ヒット。ここで千両役者、阿部登場もレフトフライ。大城、いい当たりもセンターライナー。試合終了。

見所があるといえばあり、ないと言えばなかった試合。あと1本でしたが、鹿児島の巨人ファンも楽しめたのでは。ただだ、空席目立ち興行としてはどうなのか。
臨時バスは鹿児島中央行きのみ、長蛇の列。ホテルは近場か移動は路線バスを勧める。