【視聴率】坂口健太郎初主演「シグナル」第6話は5・7% 関西は6話連続2ケタ維持
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
15日放送された俳優・坂口健太郎(26)のテレビドラマ初主演作、フジテレビ系「シグナル 長期未解決事件捜査班」(火曜・後9時)の
第6話の平均視聴率が5・7%だったことが16日、分かった。
初回は9・7%でスタート。第2話は8・4%、第3話は8・3%、第4話は7・9%、第5話は6・7%となり、今回は1ポイントダウン。
ドラマを制作する関西テレビで放送された関西地区では10・1%を記録し、初回から6話連続で2ケタをキープした。
時効成立が迫る15年前の女子児童誘拐・殺害事件の真相に、現代の警察官・三枝健人(坂口)と、過去に生きる刑事・大山剛志(北村一輝)が、
謎の無線機を通じて迫るヒューマンサスペンス。2016年に韓国で大ヒットしたドラマのリメイク作だ。
関西テレビでは、ドラマを見ていれば分かるクイズ企画を実施。ドラマ内容からのクエスチョンを出題し、放送終了後に同局の特設サイトで
視聴者が答える形となっており、正解者には抽選で番組特製のクリアファイルとドラマの小道具をモチーフにした無線機ステッカーが抽選でプレゼントされる。
また、ドラマ本編では描かれなかった「チェインストーリー」も放送終了後に動画サイト「GYAO!」で配信されている。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)
スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180516-00000108-sph-ent あとなんとなくだけど、顔濃い過去の捜査員とプロファイラー坂口って兄弟設定なんじゃ?って気もする >>199
探してくけるも何も懐中電灯持ってたし、深夜じゃなくて昼間に発見してたら意味無いし >>115
日本ドラマリメイクしまくりだよ韓国
ケーブルテレビ加入してるんだけど
フジのチャンネル日本ドラマのリメイクした韓国ドラマか韓国ドラマばっかりやってるし 平田満犯人でダラダラ3週も引っ張ってるんだぞ
数字落ちて当然だわ 低いな・・・
最初から見てるけど ところどころ意味わかんね 無線が過去に繋がるネタのドラマで韓国物を持ってくるのでもいいけど、
SF以外に明らかに変なとこ多いんだからそれくらい直せば良いのにな
知らんけど、韓国ドラマの作りながら視聴者の反響で脚本変えるとかそういうのでも粗いんじゃないのか >>177
ラーメン屋の娘を生き返らせようと思ったら
さらに過去の顔濃い人と繋がる必要があるからなぁ
真犯人があいつかも?ってわかりだしたのが冤罪後だし
このあと上層部の怪しい動きの謎もとけるだろうし >>201
それは違う
坂口が小さい時に会ってる
お兄さんは別にいる >>212
お兄さんは別にいるんだね、教えてくれてありがとう 北村一輝がいつも酷い目にあってるしひとりぼっちで
可哀想なんだけど
過去も未来もいつも単独で捜査して失敗してるよね
日本の捜査は二人一組が基本なんじゃ・・・ >>202
その辺を俺にいわれてもねw
そもそも平田満の動機も微妙すぎるしw
あの金持ちの娘はわざわざ助ける必要なかったとかなんとかならなかったのかね 最後大ピンチの時にすべてのピースが揃って年取った北村が助けに来るんでしょ ドラマなんて細かいツッコミ所言い出したらキリがない
展開の早さと勢いがあれば押し切れるのにダラダラしてるからすげえアラが目立つんだよ >>187
関西はテレ東系カバー地域が狭い
あと通勤時間が短くて在宅率が高い 明りを持っている捜査員をはめる前提じゃないから、
照明に細工するのは無くはないんだろうけど、
でも、荷台に照明があるって知らない人も多い気もするし >>215
悪い人いれると過去を変えたことで起こった悲劇感が薄れるしなぁ
今回みんな普通の人だから変わった未来で巻き込まれた感がすごい チョン顔だから韓西で人気が高いんだろな
誇らしいニダねん 映像が淡々としてる。
あと坂口が怒鳴るとイラッとする。
指示を間違えるのに出世するんだろうな。 チョンドラマリメイクとか在日コリアンの坂口健太郎にピッタリだな 坂口はイケメン枠なの?
見れば見るほどブサイクなんだけど 初回はなかなかいいかもって思ったけど2回目で微妙になって回を重ねるごとにつまんなくなってきた 最初は展開が気になって見てたけど
登場人物の感情表現の激しさについていけなくなって脱落した
わめいたり泣き叫んだり殴りかかったりがダメなわけじゃないが
なんかコロコロ変わるから見ててすげー疲れるんだよアレ
何度も無線機タイム無駄にするのも地味にイライラ要素だったし >>221
そもそも論で開けて月明かりが入って来て中を覗いて娘がいなかったら荷台は探さないで運転席とかそっちに回るだけでしょ
スイッチなんか押さないよ 視聴率が低くても質が高いと思われてるドラマなら
視聴率は低いままで安定する
このドラマは一度も視聴率あげることがないままどんどん下がってる 木村祐一をキャスティングしてなければ
あと5%は伸びたはず >>182
そうなんだ
見ないで消しちゃっても良さそうだね
北村一輝出てるしと思って録画してたけどどうにも見る気しないんだよね >>228
最初の事件は面白かったし期待した
それ以降は見事に下降線 >>233
全部録画してまとめて一気に見るのが正解 >>236
関テレ制作だから
機械がついてるお宅に必死に視聴してもらう方式だろ これで若い時の吉瀬を見なくて済むなw
歳とった北村が最後に出てきて
ハッピーエンドなんやろ 良いドラマだが、ながら見できない。
テレビドラマ向けじゃないよなあ。 もろチョンドラマだよな
ありえないことが起こる、過去を変えて文字が消える演出とかもよくあるし途中で主要人物が死んだり >>242
日本風にアレンジする事を全面放棄した無能監督の作品
調べてないけどこの監督の過去の作品の愚作っぷりは想像できる
技術美術編集後からで雰囲気だけ作って演出はスッカスカ 別に韓国ドラマをリメイクするのはいいけど、するならするでしっかり日本の設定に翻案しろよと >>173
そのあとに誰か女の子が死んでたことは知ってたんじゃないかな
うちの娘が間一髪助かったけど間に合わなかったあの子の!って感じだと思った 過去最低の初の5%台なんだから前番組の影響だろ
それか裏番組 韓国ドラマって脚本が雑だから辻褄が合わないことが多々あるんだよな
そうならないことを期待 >>249
え?俺のせいなの?
だろ
何の非もないのに
あの状況なら助けを放棄して逃げた消防退院を恨めよ >>249
そこが無理やりすぎるんだよなぁ
韓ドラクォリティーすごい 事件の内容が韓国ならではってものをそのまま日本でやってるから
いろいろ無理が多すぎるんだよ
登場人物がみんな激情型で日本じゃありえない >>252
それは俺に言われても知らないよ
ドラマの作りがそうだったってだけで
あのお父さんが何か救助の邪魔したとかにすれば良かったのにな >>251
既にドラマが雑過ぎてつまらない。
バスに、運転手の息子がいつも乗っているのに誰も指摘しないとか。 >>242
この韓国ドラマの元ネタは恐らくアメリカのドラマ
それなりにコリアナイズされてるけど、このドラマはそれを日本ナイズし切れてないよね
1話目を2時間SPドラマと勘違いしてよく分からんまま見てたけど、韓国ドラマっぽいなって思ったら実際そうだった 木村祐一が何かのトーク番組で「実は一つのトランシーバーを云々」てネタバレしてた >>255
あの父親が財閥の社長で息子が犯人だったらわかりやすいのにね 韓国ドラマってやたら過去と現在をシンクロさせるの好きだな
ファンタジー要素が好きなんだな
日本のドラマはもうちょい現実的で共感できる
韓国は夢そのものを求めてる現実の世界が酷すぎて逃避したい歴史があるからなんだろうか この設定で日本の実際の未解決事件とつなげれば面白いもの作れそう
脚本家の力がものすごく必要だけど >>252
多分、娘が病んでフラッシュバックに怯えてたりするから、
娘が助かったことで他の娘が死んじゃったっていう自責の念が親子にあるんだと思う
説明不足だから誰も悪くないのに刑事達が余計なことしたせいで起きた悲劇って感じがいまいち出ない フジのドラマにでたら低視聴率俳優の烙印おされるのに
事務所馬鹿なの?wwwwwwwwww >>129
救助した窓は泥棒の娘が座ってた所で親子が泥棒娘を押し退けて助かった
泥棒娘はその際何かに足を挟まれてしまい(足を挟まれてるっぽいのが一瞬映った)救助出来なくなった
と、勝手に解釈してたけど違うのかな・・・ 演出がおかしい。
スロー多様、謎タイミングで謎歌かかって感動演出とか脚本関係なく
この監督じゃロクなものにならんのがわかる。 >>254
刑事が病院に容疑者を一人で捜査にいく
→あってもないのに犯人の疑いが強いというだけで病院で拳銃を抜く。
→その拳銃は病人の犯人に簡単に奪われる。
ほんとこんな無理ある展開ばっか。 >>265
それなら分かるけどその描写が欲しいよね
殺すほどの怨みを抱くシーンなのに殺すほどの怨みを視聴者が探しても見つからないとか脚本の時点で撮影の時点で編集の時点で局プレビューの時点で誰か指摘する人はいなかったのかね >>266
題材は悪くないのに余計なもの入れて台無しにするのがフジクオリティ 父親を焼き殺す程の恨みを抱いて出所早々に自宅を簡単に探り当ててセキュリティの高い家からお手伝いさんの目をかいくぐり娘を攫ったのに、
何故かその恨みがどこなのかさっぱり分からないまま視聴者に謎かけをする高尚な演出をする監督 >>173
そこはやっぱり韓国人気質の脚本だからじゃないの? めったに切らない俺が2話の途中で限界で切った
理由はわからない >>236
関テレではやたら番宣込みの再放送したり総集編流したりしてる >>272
日テレなら土曜9時か10時で10.0%(※主演はジャニ)
TBSならユースケ・サンタマリアを使って8.8%
テレ朝なら出演者を渋くして12.0%
フジテレビは全力で数字を取りに行って5.7% 主役の男がなんだか気持ちわるい。人間とは別の生き物みたいだ。 過去の話?で吉瀬が無理な若作りしてたけどなぜか北斗晶に見えて笑った >>277
ちょっとヘビ系で
関西人っぽいんだよな
さんま、陣内、ぜんじろうの系統 >>279
俺はBKBがグラサンを取った男だと思って見てる >>20
制作の関テレでは
グッディの後に最初の何話かを再放送したりして見逃し脱落者を繋ぎ止める努力してた 面白いと思うんだけど、主人公のことずっと星野源だと思ってた。 同じ朝鮮ドラマでも草gの銭シリーズは関東でも数字が良かったのに
どちらも現実離れはしてるけど過去と繋がれるっていう物理的にありえない話しは日本人好みではない >>115> >>51
長瀬のごめん、愛してるに出ていただわさ このドラマ、2話目かなんかで被害者が写真から消えるウネウネシーンをみて興醒めしてから見てないわ >>272
刑事ゆがみは視聴率これぐらいじゃなかった?
刑事ゆがみの方が面白かったけど 自分は典型的な関東人だし、
タイムパラドックスものは結構すきだが、
このドラマは1回目で駄目だった。
主人公が気持ち悪いんだよ。突然わめき出すし。
なんというか人間っぽくない。 >>151
弁護士や検事の法曹関係ドラマって、基本面白いのに
正義のセはつまんないよね
以外な真犯人とか、弁護士との対決とか面白い要素が欠けすぎてる また野球の被害者が出たのか
ドラマオタが野球に激怒してた >>264
今時そんなアホな考えはまかり通ってないよ
視聴率で俳優の評価が決まるとか池沼レベルの発言 オーロラの彼方へに似てると聞いて観だしたのに全然違う
無線が過去に繋がるだけだった
北村一輝好きだから最後まで観るつもりだけど期待外れではある >>173
工藤の娘を助けようとしてたレスキュー隊を
あの父親が自分の娘を先に助けろと自分の娘の方に引っ張っていったから
工藤にしてみればあの父親のせいで工藤の娘か後回しにされ間に合わなくなって死んだという印象で完全に逆恨みとも言えない
あの父親もギクッとしたって事は自分の娘の為によその娘を犠牲にしたという自覚はあったんだろ 大山が殺されるきっかけが議員甥の女子高生レイプなんだけどこれ今不謹慎 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています