>>837

どうだろ?
アルシオン(ロッシー)は旗揚げ当初「うちはプロレスじゃなくハイパービジュアル・ファイトを見せる団体」「全興行リングドクター帯同なので、試合中事故が発生してもJWP某選手の様な事にはならない」
「新たに作ったベルトのビジュアルも某団体(JWP)のそれと違い貧乏臭くなく、争奪戦を行うにふさわしい」等かなりJWPを意識した発言をしてて
旗揚げ時のヘッドハンティングに応じなかったJWP選手も、その後次々リングに上げ(ハイパービジュアル・ファイターの)ライセンスナンバーを発給してた
浜田のデビューはよく覚えてないけど、確か旗上げから1〜2年の団体隆盛期中だったんじゃなかったかな

おかしくなったのはアジャの給料を払えなくなり、表向きは別の理由で退団した辺り(旗上げ2年目の記念興行だったかな?)からだった気がする
アジャが来ると思って興行を買ってた地方の興行主たちから「金返せ」と詰め寄られたロッシーはアジャを相手に損害賠償訴訟を起こすんだけど
逆にアジャから「リング上で明かした退団理由はロッシーからの指示によるもので、契約違反と言うなら給料未払いのままのらくらしてたそっちだろう」と反訴され、当然ながらアルシオン敗訴で結審してた

デビューしたての新人レスラーが稽古の最中亡くなったのもアジャとの裁判中だったかな?

選手への未払いや遅配の原因は、何かあるんだろうけど高橋本の影響と言うより単純に経理の問題かなあ、と言う気がするよ