【映画】トム・ヨーク音楽担当、『サスペリア』のリメイク版映画 全米公開日決定、日本は2019年1月公開予定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/05/15 15:22
トム・ヨーク音楽担当、『サスペリア』のリメイク版映画 全米公開日決定、日本は2019年1月公開予定
レディオヘッド(Radiohead)のトム・ヨーク(Thom Yorke)が音楽を担当する、ホラー・クラシック『サスペリア』のリメイク版映画『Suspiria』。全米公開日が11月2日に決定。日本ではギャガ配給で2019年1月に公開予定です。
鬼才ダリオ・アルジェントの傑作ホラー『サスペリア』(1977年)をリメイクしたのは、『君の名前で僕を呼んで』『胸騒ぎのシチリア』『ミラノ、愛に生きる』で知られるルカ・グァダニーノ監督。脚本は『胸騒ぎのシチリア』で一緒に仕事をしたデヴィッド・カイガニック。出演はダコタ・ジョンソン、ティルダ・スウィントン、クロエ・グレース・モレッツ、ミア・ゴスほか。
ギャガによればリメイク版は「旧作とは異なるラストに新たな旋律が走る!」
2019年1月公開『SUSPIRIA(原題)』
傑作ホラーをオスカーノミネート監督が完全リメイク!旧作とは異なるラストに新たな旋律が走る!
監督:ルカ・グァダニーノ『君の名前で僕を呼んで』
出演:ダコタ・ジョンソン、ティルダ・スウィントン、クロエ・グレース・モレッツ#ギャガラインナップ
映画配給会社 ギャガ株式会社 (@gagamovie) 2018年4月4日
https://pbs.twimg.com/media/DZ8LPaKV4AEPz9p.jpg
https://twitter.com/gagamovie/status/981515641659129856/photo/1
https://www.hollywoodreporter.com/heat-vision/suspiria-lands-fall-awards-release-date-theaters-1111639
http://amass.jp/105009/ サスペリアはホラーでサスペリア2はサスペンスだけど両方面白いね >>98
イエモンさんの楽しみ方は・・・これってアレじゃね?てのを発見することだから サスペリア2は主人公がヤードバーズが出てくるブロウアッッブのデビッド・ヘミングスのやつな
名作(どっちも)
デビッドヘミングスが妖怪になってたのは知らなんだ 今見るとほんと糞つまんないサスペリア
音楽で誤魔化してるだけ >>105
ジェシカ・ハーパーの可愛さを堪能出来ないヤツは観るな >>103
自動ドアのメカニカルなアップのシーンは良いな >>32
School At Night (Lullaby - Child Version)
これ一応勘違いしてる人がいるかも知れないから言っとくけど
ゴブリンじゃなくてジョルジョ・ガスリーニだから 日大は学生に殺して来いとかけがさせて来いとか教育しているのか ちなみにゴブリンは現在ゴブリンとクラウディオ・シモネッティズ ゴブリンの2つが存在してる オーメンもサスペリアも今見るとくだらない
エクソシスト、ゾンビは今でも十分凄い ジョニーグリーンウッドの方が評価高くなってつらいな >>122
スティーヴ・ライヒの曲をライブ演奏したり
音楽IQはトム・ヨークより高そうだわな 絵作りと美人ぞろいの映画だが、面白いかと言われると?
アルジェント映画全般に言えるが。 トムのソロ イレイザーだっけ?
ノイズ混じりのエレピと部族的なビートが良かったけど、大分まえだしもう違う音なんだろうね まあ音楽同じじゃリメイクしても印象変わらないだろうから良いと思うけど、あのレベルで印象深いメインテーマを作れるとは思えない カラクリ人形出てくんのって2だっけ?
あれは怖かったわ この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ あんまし関係ない話で恐縮なんだが
パブリック・イメージ・リミテッドのフラワーズ・オブ・ロマンスって
ゴブリンのサスペリアサントラのあからさまなインスパイア系だよな w 一応三部作なんだよな
例の2は置いといて
もう一つの番外、サスペリア2000も映像的にはそんな悪くない
なんかサスペリアってつけたくなる気持ちは分かる サスペリア2の方が怖かった
原題はサスペリアではないが
2をリメイクすべき >>96
エクソシストの音楽がマイク・オールドフィールドだったのを意識してたりするのかな >>135
ただのブーデーですよ、今は
デンゼル・ワシントンが危険を冒して助ける価値ないわ >>134
エクソシストが73年でアルジェントが初めてゴブリンを採用したサスペリア2が75年だからそうかもね >>137
アメリカから一人の少女がローマのどっか僻地の名門バレエ学校へ入学
入学したその当日、手違いで夜中に寮に着いた少女は
偶然飛び出してた一人の生徒とすれ違う、大雨の中で何かを彼女が叫ぶが
彼女はそれをはっきりと思い出せないままその夜は追い返されてしまう
その夜、飛び出して来た女生徒は友人のアパートで惨殺される
翌日から入寮した彼女の周辺では次々と怪奇なことが起こり始めるが・・・
まあこの辺りからたくさん死ぬ訳だよ
で、結論として、この寮は三人の魔女と呼ばれた有名な魔女の一人の館で
彼女は寮の奥に隠された迷宮の更に奥で数百年の時を生きて
時折感づいた生徒を生贄に殺していた事が分かる
最後は彼女が、最初に聞いた筈の雨の夜の言葉を謎解きして魔女の部屋に行き
そこにあったガラスの孔雀の羽で魔女を刺し殺す
すると館では他の魔女の手下たちが苦しみ始めて館も崩壊するー終わり
以上です! >>144
ウワー、詳しい
何やらスマンです
そしてやはり未見だった サスペリア2の犯人が解る瞬間がトラウマ
本当に怖かった >>123
オーケストラとか作ってるんだから当たり前だろ ホラー映画好きだけど主人公が恐怖の対象をやっつける展開が嫌なんだよな
反撃できる時点で一気に怖くなくなるじゃん
主人公はなすすべなく逃げ回るだけってほうが絶対怖いのに
itとかホステルとか前半死ぬほど怖いのに後半でやっつける話になって一気に萎えた サスペリア2は名作だけどサスペリアはそれほど・・・ >>148
オーケストレーションと
エレクトリックカウンターポイントじゃ
全く別の音楽IQが要るだろ
だから「当たり前だろ」と言われてもなぁ… 音楽ありきの映画だしなあ
たとえトム・ヨークがどんなにいい仕事したとしてもあれには敵わないだろ >>150
少なくとも2の方がリメイクはしやすいよなあ
ちょっとホラー風味の入ったサスペンスという感じだし
1はホラー映画であると同時にアルジェントの美学的なものが濃い作品だから
どんなリメイクの仕方をしても違う作品になっちゃう気がするわ >>144
魔女140歳じゃなかったっけ
意外と若いと思った記憶が
勘違いだったらすみません >>89
キャリーのリメイクはツマランかった・・。期待したのに・・ ゾンビリメイク版のドーン・オブ・ザ・デッドはオープニングのジョニー・キャッシュの歌で「こう来たか!これもアリだな」って思ったが
それでもやっぱりゴブリンの音楽は強烈だよ >>51
俺も土曜日の午後に見た
BGMとピアノ線忘れられない タイトルは小学生の頃から知ってたけど、30年以上オカルトホラーという以外は知らんかった
何ヶ月か前にスカパーのノースクランブル放送で始めて観た
サンゲリアとかデアボリカとかいろいろ有ったな サスペリアは
あんまりストーリーがよくわからない変な映画だった
という記憶がある。
キャリーは今見てもすごい完成度だ。 サスペリアは初めて見た時めちゃくちゃ恐くて面白かったけどなぁ
サスペリア2は最後まで見た後もっかい最初から見直すよね >>16
>>73
やっぱコレすぐに思い出した。
>>48
今まで見た映画で一番怖かった。 >>157
それの主役のおデブちゃんが
これにも出るんですよ クロエグレースモレッツが出るなら見ないと(´・ω・`) ジェシカハーパー
良かったなあ
ファントムオブザパラダイスでも
良かったなあ 2は相当びびった。リメイクであの恐ろしさをまた体験できるか? >>168
サスペリアもファントムも大好きな映画だわ
俺ベスト20には絶対入るわ エクソシストのパクり曲だったからな。そりゃトムヨークに新しい曲作ってもらうのは当然。 でもなんか話が複雑なのよねー自分から理解しようとしないとおいてかれるw
エクソシストは最初の現代の医学では解明できない部分が長すぎ
そのてんキャリーに悪魔の生け贄は分かり易くて激恐 幼少の頃見たホラー映画怖かったやつ
エクソシスト
サスペリア2
世にも怪奇な物語の最後の妄想に取りつかれた?話
あれはトラウマ ダリオ・アルジェントの最高傑作はアーシア・アルジェント
映画はよく見たら雰囲気だけのゴミしかない サスペリア大好き
あれほど美しくて恐ろしい映画ないわ 結末を変えるってことは、魔女のババァがヒロインの体を乗っ取ってムハハハハハと高笑いして終劇なんだろう >>93
パラノイアなんとかのPVは見ると鬱になる。 >>144
これさあ
美内すずえの「13月の悲劇」って漫画にそっくりなんだよ
寄宿舎に父親が俳優って設定までそっくり
調べたら美内すずえのほうが先だったからびっくりしたよね
まさかダリオがパクるわけないし
すごい偶然でびっくりだよ 2で、人形がキャハハハハハ!って出てくるシーンはトラウマ
もし現実でお化けがバーン!って、出て来てもブン殴るけど、あの人形が出て来たらシッコ漏らすわ 2の見どころは何と言っても、
犯人のオバチャンが口から白玉団子みたいなのをオエッと吐き出すラスト ストーリーが好きだな。魔女伝説とか、19世紀の怪奇小説っぽくて。
で、ちょっとした謎解きがあって。
建物やファッションもオサレだし。 15年位前ガラケーの着信音をサスペリアとターミネーターにしてた 大昔、ビデオ録画したやつを再生したら音楽や効果音は
そのままなんだけど役者のセリフだけが「ブウォウウォウウォウ、ファファファ」
って悪魔地味た声になっててかなり怖かったわ
ビデオの操作ミスなんだろうけど 2は傑作
だがサスペリア2のダイイングメッセージの意味が解らん サスペリア怖いとか言ってるオッサンよっぽど映画見てないんだろ >>122
本当に才能あったのジョンだけだな
モダンな不協和音も彼の功績 サスペリア2とか日曜昼のTVでやってたのが初見
いい時代だった サス2は
60くらいのお婆ちゃんの力で
あれだけの凄惨な連続殺人が出来るのか??ってのが一番の突っ込み所だな
他にも細かいアラはたくさんあるが >>194
10年くらい前DVDで見た
5000円弱した
嫌な時代だった 2は吹き替えのほうがいいんよな
効果音が秀逸
多部ちゃんの父ちゃんが音響監修したらしい シャドーってアルジェントだったけ?
あれ、今の時代にリメイクしたら面白くなるんじゃね? 日曜の昼に見た奴は以外に多いんだよな。
鍵っ子は独りで見てた奴がおおい。
俺もそうだが人形が笑いながら来やがってさ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています