【音楽】YOSHIKI 「X JAPANのアルバムを出す」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
YOSHIKIとハローキティのコラボキャラクター、yoshikittyが5月10日から投票がスタートした
『2018年サンリオキャラクター大賞』初日速報で4位にランクインした。
今年で33回目を迎える『サンリオキャラクター大賞』は、サンリオキャラクター100組が参加し、
毎年そのキャラクターのファンたちが自分のお気に入りを1位にするべく投票を行うイベント。
yoshikittyは初参戦した2015年で12位、は2016年・2017年には7位入賞と、
ハローキティやマイメロディなどの大人気キャラクターと並んで2年連続トップ10入りを果たした。毎年キャラクターとしての地位を確立してきている。
5月10日に「yoshikitty応援スペシャル」と題し放送されたYOSHIKI CHANNELでは、YOSHIKI自らも自身の携帯を使って生投票。
スタジオにゲスト出演したyoshikittyに向けて、「やるからには1位を目指そう!」とLAから激励のメッセージを贈った。
さらに、 yoshikittyが1位になったあかつきには
「yoshikittyがYOSHIKI CHANNELでドラムを叩く」「X JAPANのアルバムを出す」「yoshikittyとにゃんごすた―の共演」
という3つの公約が番組内で発表された。
「ただ、 アルバムに関してはyoshikittyの順位に関わらず出るけどね」というYOSHIKIからの補足もありながら、
22年ぶりのX JAPANのアルバムが遂にリリースされることになるかもしれない事態に、yoshikittyも気合い十分な様子であった。
今年のサンリオキャラクター大賞の投票期間は6月11日まで。結果発表は7月1日に行われる。WEB投票は国内外問わず誰でも可能だ。
https://www.barks.jp/news/?id=1000154953 >>333
このAA見ると旦那・嫁・義母のGIGが始まるコピペを思い出すw ダリアって今廃盤か?
オクでもそこそこの値段が付いてるんだよな 下手に駄作ださないでイメージ保ってる戦略はお見事だな
でもライブはそういうこともいかず正直演奏ひどいよね。クオリティ保ってるのが一番大変そうなボーカルだけっていう
コーチェラみたけど・・・・だったし
生でみたけっこう前のサマソニでもぜんぜん良くなかった >>350
>ヱヴァネッセンスくらいだし
Within TemptationやNightwishはアメリカでも人気あるよ
Evanescenceがこの2組の影響下にあるバンドだからというのもあるからかもしれないけどね >>329
10万とかもはやお前が世間知らずだわ
5万で1位になるレベルなのに >>348
BTBFだろ?ボン・ジョビっぽいよなw >>344
だよね〜EMUは本当に素晴らしいアルバム
アルバムがなくてもライブやってるだけ今は充分活動派を唱える自分も
やはりアルバムとしてEMUが出たことは感謝しかない
あのアルバムが出たことで、あと五年文句言わずにファンでいようと思ったもんだった
まさかあれから5年経って何もVUKが動かないとは思わなかったし
6年後にXが復活するとも思わなかったけどなw >>353
yoshikiカネコマyoshikiゼニゲバ説を唱える奴らに突きつけたいのが
DAHLIAの廃盤状態なんだよな
DAHLIAなんて刷ったら刷っただけ金になるのに、意図的に止めたまま
多分権利先に渡したくないヤカラがいるからyoshikiが止めてるんだと思うけどさ ビジュアルに何言ってんの?
内容なんて糞でいいじゃん 出せない理由は出しても大して売れないからだろ
まずオリコン1位を取るのが難しいし取れたとしても枚数で
サイゾーあたりに叩かれるのが目に見えてる
今のテレビでやってる売れっ子伝説的バンドという印象が崩れることになる
何が悪いかってサイゾーが悪いんだけどな 配信も含めたら普通に売れると思うけどな
結局は昔のファンが中心だよ 買うからさっさと出せよ
どんだけ引っ張ってんだよ
出しました→過去曲のベストとかなら許さんぞ マジレスして欲しいんだけど、何でオリジナルアルバム出さないの?
出せない理由でもあるの? マンソンにヂルチ再録やらせた方が売れそうってか聞きたいわ >>356
はい?
トータル5万枚売れてヒット作なの?
世間知らずはお前だアホ VIOLET UKのアルバムが2005年3月リリース
X JAPANのアルバムが何年か前の3月11日リリース
↑この2つは確か日付まで宣言してたからリリースを信じてしまったけどどっちも結局出なかったからもうYOSHIKIの出す出す詐欺は絶対信じないことにしてる。 >>366
タイミングですよね。今この時代にリリースする意味というか。
とりあえずファンの方たちはみんな「いいから出してください」って言うし、
周りからも「とりあえず出せばいいじゃない」って言われるんですけど、
その「とりあえず」っていうのがわからなくて。
自分の中で点と点が線でつながらないと納得いかない。
──その、線でつながるタイミングというのはいつ来るんでしょう?
あの、ロックの流れというかブームっていうのがそろそろ来るはずだと思ってまして。
──というと?
この頃、特に去年くらいはEDMの波がガーンと来ていて、
でもそろそろロックの時代になるんじゃないかって。
波に乗るつもりじゃなくて波を作るタイプだとは思ってるんですけど、
そのときに時代の一部になりたいとかまたは先頭に立ちたいっていうことも含めて、
そろそろX JAPANとしてリリースするタイミングだろうと思ってます。
野生のカンじゃないんですけど(笑)。 ART OF LIFEにせよForever Loveにせよ100年後にも聴けそうな曲だから20年程度待つくらいどうってことないとも言える。
天皇陛下や松田聖子への曲みたいにパパっと作った曲もかなりのクオリティだからなあ。 >>57
※シャワーが熱い場合もございますのでご了承下さい PATAってアレンジ出来ないの?だとしたら残ってるメンバーさすがに無能集団過ぎないか?
ラルク解散したら全力でKEN勧誘するべきだ >>354
お前見てないだろ
コーチェラ一週目ドラムとベースのリズム隊は結構よかったぞ
ボーカルは後でちょっと息切れ状態ひどかったのはギター隊だぜ 復活してからのは配信しかないみたいだし聴いてないんだよな >>379
アルバムに入ってるだろうからそれで聴けばいいやって思ってんだけど出ないんだよなw >>380
それ
出ないって言ってもダリアの時の期間くらいやろとか思ってたわ >>16
著名人のプライベートをペラペラ喋るとか業界の人間としては
一番御法度の最低な女だな DAHLIAのときみたいに既にベストアルバム状態なんだからさっさとリリースせーや 向こうじゃHIDEとTAIJIが組んですでにアルバム3枚出してたぜ! 向こうでTAIJIとhideとラウドネスの樋口あたりがバンドやってたらって想像すると無性に見たくなる 去年は「6月に出す!」って言ってたのにもう一年経っちゃったのか 今年ヴィジュアルジャパンサミットやるかどうかだけ教えて? 引っ張れば引っ張るほど期待値上がって首しめるだけだろ 何だかんだで新曲はあるからなぁ
それよせ集めてあとなん曲か足すだけでアルバムになると思うが、
まぁ、爆死することを恐れてるんだろうな 10年くらい前に東京ドームで再結成ライヴみたが、そん時もアルバム出すっていってたな。 再結成後の新曲
I.V.
Without You
JADE
Scarlet Love Song
Born To Be Free
Beneath The Skin (作曲SUGIZO)
HERO
KISS THE SKY
Angel
LA VENUS 99%だか完成してるんじゃなかったっけ?
とりあえず出して後で、アップデートすればいいじゃん
CDじゃなくデジタル配信が主になるんだろうから >>388
バンドの名前は出せないけれど、超有名バンドからも誘われたんだからね!! by高崎
あれこれ言うほうが野暮だから、深く詮索しちゃダメ 初回限定伝説のナントカライブBlu-ray2枚組付きで29800円とかだろ >>370
3月に出るとかってのは記憶にある
でも、PATAが病気したんだよな
それで流れた >>397
I don't want vanishing love ブライアン・ウィルソン=ビーチ・ボーイズですらそこまで間隔はあけなかったかな
別にファンではないけれど、今のヨシキがどういう音楽をやりたいのかは興味ある 休止期間があるとはいえ30年活動してるバンドが
フルアルバム4枚っておかしいだろ! >>391
それエイプリルフールだったんじゃね
だまされるなよw アルバム出すのってそんなに大変なの?
新曲ばかりのアルバムなの?
アルバムってシングル曲の寄せ集めのイメージなんだけど 糞曲しかないから出せないんだろうな
ガンズン状態
体調管理だけは素晴らしいが 出さなくても、過去作ライブでやれば
客が満足するんだから
こんな楽な事ないから
創作意欲も湧かないし
もう、生み出す才能も無くなってんじゃねーの >>409
出す出さないでソニーと喧嘩した前科もち
自力でレコードレベール立ち上げてた時期が一番質がいいんだよな >>411
復活後の曲がなぁ
どれもこれも平凡と言うのかグッと来るもんがねえのよ
この路線は好きじゃねえわ HYDEの身長156cmってマジ?
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1371391722/
L'Arc〜en〜Ciel - Wikipedia
メンバー hyde (ハイド) ボーカル
hyde - Wikipedia
身長161cm
>>1
前澤友作 「お客さまを神様だと思ったことは一度もないです」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20120424/231350/ph001.jpg
https://i.ytimg.com/vi/owUEcOcQuZ8/maxresdefault.jpg
前澤友作 - wiki
高校に進学するも、ほとんど通わなくなる
その間、アルバイトをしていた
高校卒業後は半年間アメリカへ遊学
身長 162.1cm
Switch Style - wiki
メンバー YOU X SUCK - ドラム
(現在はZOZOTOWNを運営する株式会社スタートトゥデイの代表取締役)
「Suck」の使用はタブー| 英語学習サイト:Hapa 英会話
「Suck」といえば、「吸う」や「しゃぶる」などを意味し、性的な意味合いもあることから使用を避けられがち
日常会話では、いかがわしい意味
>>2
バンドTシャツを語るスレ!3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/fashion/1524651903/
5 2018/04/29(日) 17:44:56.66ID:lHN1jhCy0
前澤の162も 所詮そんなの公称なわけだから 実際は159程度 の可能性もあるな
6 2018/05/01(火) 03:25:31.99ID:ciTM4G6B0
紗栄子とか剛力とか、 車との身長差からみて 160代ではないな 岡村さんと同じくらいな気がする
>>3
全ての低身長男子に救いの手を 「MB×堀江貴文・靴下インソールプロジェクト」!! 雑記 2018.01.26 出さなくていいよー
ヴァニシングヴィジョンとブルーブラッドさえあれば
他になにもいらない >>213
は?
PATAの淡々とした職人気質がなけりゃバンドは今日のクオリティじゃなかったぞ 少し前はパタのせいにしてたけど、今度は誰のせいにするつもりなのかな。 >>213
つーかトシのボーカルで持ってるじやない
ヨシキの作曲能力?タイジが生きていたらなんて言うかねーw >>369
そうじゃなくて、そんだけもうCDがガチで売れないんだって
でもそれは価値観のうつりかわりだよ
CDは100年、価値を保てなかった媒体なだけ >>370
VUKはコロンビアと揉めたりした裏事情ありもあるけど
311はあれしかないタイミングで本当に最後頑張ろうとしたけどPATAが病気しちゃったなあ
あともうひとつは震災な、あれもいろんなバンドたちにとって色々リリースのタイミングが狂ったし
Xの体力的にもあそこでブレーキかかったのはでかかった
あそこが体力的にほんとに最後がんばれるあたりだったんだよなあ >>422
震災にせいにするな屑
被災者のためにと立ち上がったアーティストの方が多かった。世界的にもだよ。 日本では
X SUGINAMI
X HIROSHIMA
の方がいいライブするしな。 >>423
Xだって石巻ライブやったし、チャリティーもしただろ
アホなのかお前は
そういうことをいってるんじゃねえよ
物理的な体力の話だ
結局次のタイミングでここだってやれそうなときにはもうyoshikiもPATAもおじいちゃんになってしまった >>343
自分はそういう曲はもういらないな好きな曲だけど
今の50のジジイ達が頑張って似たようなの作ったとしても聴くのつらいw
そういうのが聴きたくなったら当時のアルバム聴いた方がマシだと思う そぼくに不思議なんはYOSHIKIはアルバムも作らずにアメリカだなんだと忙しそうに振る舞ってるのはなにしてんの?? >>165
>>235
小泉効果はあくまでXをよく知らない一般向けのアナウンスだろ
ラストライブの抱擁・HIDE葬儀のバージョン、他にも注目される要素はある訳で
バラードとしての完成度は確かに165の言う通りかな >>434
アニソンなところが大きいよね(´・ω・`) 何だかんだ昔の曲いいから、超えられないんだろうな
活動してた頃でさえ、新作ごとに質が落ちていってた サウンドで勝負する他のロックミュージシャンとは違いYOSHIKIはメロディメイカーだからね
枯渇は早いよ
それに1人の人間から生み出されるアイデアなんて限界があって大抵は20代30代で全てを出し切り40代以降は過去の遺産で食べて行く
もしくは今まで培ってきた音楽のクオリティを上げて行く
年取ればこのどちらかしか出来ないのに何か新しいモノを作ろうとしても無駄
何か新しいモノを作ったと思った時には既に若い世代が先にそれをやってるんだよね
結局アイデアを出し尽くした人間が新しいアイデアを採り入れる時、誰かから採り入れるしかない
その誰かとは若い世代になってしまうので
それを採り入れた時はもう古くて単なる二番煎じになってしまう
再結成後のメタルコア寄りのサウンドなんて正にそう
二番煎じだしXに求めてるロックじゃない
過去のスタイルを更に追及する
これだけやってれば良いんだよ >>408
hideの事務所と権利関係で揉めてたからそのせいじゃないの いっそ松任谷正隆や亀田誠治とか外部からプロデューサー招聘して全然違う路線のアルバム出して一旦ハードル下げちまえばいいよ
小林武史プロデュースのXJAPANとか聞いてみたいわ
間違いなく喧嘩別れに終わりそうだけどw >>427
誰にでも、あの時こうすれば良かった、あれがなかったらと言うのは有るけどね。
人間として、あの震災が無ければと言うのを語って良いのは被災者の方だけ。
たかだか音楽で引き合いに出す事じゃ無い事くらい日本人のメンタリティならわかる筈。 >>434
>>436
フォーエバーラブはダリアのラストのアコースティック版が完成品であって
(単体曲でなくアルバムのトリとしてはあれしかない相応しさ)
シングル盤はアレだけ聞くと確かに印象軽い
ただライブで聞くならシングル盤の方がいいとも思う 誘われたといってもメタリカがまだ有名になる前の話じゃないのか?
メタリカが人気出たのってカーク加入後だろ? >>447
ラウドネスでやっていきたいからと断ったって
まあメタリカがまだ1stアルバム作る前の1982年時のことだから
断って当然なんだが
https://loudness.exblog.jp/8740800/
「あ!そう言えばアメリカから、なんやアメリカのバンドのデモテープが送られてきたぞ。デビュー前のバンドらしいけど、そのバンドが高崎にギター弾いて欲しいって・・・・。」
Nさんはそのテープをかけた。
聞いたことも無いバンドだった。
演奏もあまりうまくは無かった。
たしかにこのギターならタッカンの方が上手いと思った。
「どうや?高崎?」
Nさんが聞いた。
「ん・・・俺はLOUDNESSでやりたいわ!このバンドで世界目指すわ!!」
「そうか・・・・」
Nさんは納得した。
「バンド名なんて言うんや?」
マー君が聞いた。
そのデモテープのケースに汚い字でバンド名が書いてあった。
METALLICA ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています